chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年狸物語その9『新たなるポン太ファミリー』

    7/30(土)です。昼過ぎからの活動で、D園で狸君参りでした。少し早めに到着して野鳥撮影をしていると・・・・・今朝に「狸の子供が5匹出た」の情報だったので期待が膨らみます。16:00過ぎに、妹狸(1才のポン太君の子供)が姿を見せます。6月頃から受乳しているお腹だったので、子狸が居ると予想していました。(母親のポン子さんも同じ状態だったので、この夏も狸勢力の拡大を予感でした)妹狸の近くの茂みから「小さい狸影が走ったぞ」で「妹狸より二回りほど小さいぞ」で、噂の狸さんでした。少しの凸凹道でも大きな動作で乗り越えていました。違う茂みから「また小さいのが走って行く~」で、元気に奥の茂みに突っ込んでいきました。開けた場所なので、警戒しているのか全力走でした。「今度は妹狸の脇から出てきたぞ」で、3匹目を確認でした。刈り...2022年狸物語その9『新たなるポン太ファミリー』

  • 暑中 お見舞い 申し上げます

    夏本番で、暑い日々が続いています。体調に気を付けて、お過ごしください。私の予想では35℃を超える猛暑日を予想していましたが・・・・「今年も緩い夏で、何となく物足りない・・・」の夏大好きの私です。今年の夏は酷暑を予想して、ハイブリット・ネッククーラーを購入しました。夏の○○で奮発しました。(7000円~の価格になりますが、上位クラスの高性能な物を購入しました)アウトドア用なので、8℃で首筋を冷やしてくれます。両サイドから冷風も出て、炎天下での移動等で活躍してくれます。(ヒート機能もあるので、冬はマフラー替わりになります)釣行時や夏山トレッキングでも重宝しそうです。ケースごと、携帯できるようになっています。バッテリー搭載で、急速充電に対応しています。2時間でフル充電。3段階設定で、MAX時に2時間の稼働時間で...暑中お見舞い申し上げます

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bergerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bergerさん
ブログタイトル
たぬき日和
フォロー
たぬき日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用