chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Koji Komatsuzaki's blog https://08.hatenablog.com/

茨城県内にある女子短大教員の随想です。

随想とはいうものの、著者の専門に近い、電子書籍、IT系の話が多いと思います。 ただ、時には地元の話や政治的な問題からおちゃらけものまで書くことがあると思います。

Koji Komatsuzaki
フォロー
住所
笠間市
出身
石岡市
ブログ村参加

2013/12/27

arrow_drop_down
  • 【電子書籍 2014/1/23】 電子ブックリーダ4種、5ストアを漁っていて感じたこと。

    電子ブックリーダを4種類(Amazon Kindle Paperwhite, SONY Reader PRS-T3S, 楽天 Kobo Aura, BookLive! Lideo)とブックストア5ヶ所(Amazon Kindle Store, SONY Reader Store, 紀伊國屋書店 Kinoppy, BookLive!)を比較しながら使い始めて約1週間。何となく見えてくるものが出てきました。 あくまで主観ですがコンテンツに関して書かせてもらうと、 Kindle:安い。他のサイトで安く販売すると、Kindleも追随する。 SONY Reader:タイトルは多いものの、コンテンツの値段…

  • 【電子書籍 2014/1/17】 電子ブックリーダを使ってみて。

    初めに買ったKindle Paperwhiteから約2ヶ月、最近買ったBooklive! Lideoから2日。使い比べています。画面の見易さですが、1世代新しいE Ink Cartaを使っているPaperwhiteに軍配が上がるかと思いきや、Cartaより1世代前のE Ink Pearlを使っているSONY ReaderとKobo Auraの方が見易い感じです。何が原因なんでしょうね?※Lideoは他機種よりもレゾリューションが低い(800×600)ゆえというか、その理由以上にジャギーが出ているように感じます。手元に届いて2日で評価するには時期尚早ですけど。PaperwhiteとReader,…

  • 【夢日記 2014/1/17】大学生の就職活動支援時の夢

    おはようございます。小松崎です。私は、かつてから時々mixiやFacebookで自分が見た夢のことを日記にしていました。 今度はてブでも時々書いていこうかな?と思います。ゆうべは4つ夢を見たことは覚えているのですが、今でも概要を覚えているのは3つだけなので、その3つについて、書いていきます。(と思ったのですが、この日記を書いていたら、他の2つを忘れてしまいました。。。夢ってそんなもんですよね。これからは複数見たことを起きた時点で覚えていたら、キーワードだけ、メモしてからそれぞれの日記を書きます。。。)私は某短大で教員をしております。今お世話になっている短大以前から、この11年間大学というフィー…

  • 【電子書籍 2014/1/17】 勢揃い

    ご無沙汰しております。実は本日BookLive! Lideoが届きました。先週には、Kobo Auraが届き、年末にはSONY Reader PRS-T3Sが届き、11月に手に入れたKindle Paperwhiteと合わせて、現行の国内販売の電子書籍リーダが勢揃いしました。(正しくいうとKobo gloが抜けていますけどね)ちょっと仕事で、E Inkの電子書籍リーダの比較を行いたいなあ、と考えているんで今回奮発して購入しました。これがKindle Paperwhite(2013)これが SONY Reader PRS-T3SこれがKobo AuraこれがBookLive! Lideo全て青空…

  • 明けましておめでとうございます。

    新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。今日は今までとは違い、私のもうひとつの仕事であるキャリアに関する話を。HUFFPOSTでこんな記事を拝読しました。 最低賃金を2倍にすると何が起こるか Rootport 元記事は2012年9月に書かれたこれです。 最低賃金を2倍にすると何が起こるか - デマこいてんじゃねえ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Koji Komatsuzakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Koji Komatsuzakiさん
ブログタイトル
Koji Komatsuzaki's blog
フォロー
Koji Komatsuzaki's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用