chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
It's a Small Wonderful World!! https://worldtraveldiary.hatenablog.com/

29歳で仕事を辞めて海外へ!夫婦ふたりの世界旅行記。

ワンワールドの6大陸世界一周航空券、思い切ってビジネスクラスで旅をしています。 2013年10月23日に出発して、インド、東南アジアを経て、現在オーストラリア。 最近の円安と、予算の立て方が甘かったせいで、現在は超節約旅行中。。。

うっちー夫婦
フォロー
住所
海外
出身
伊万里市
ブログ村参加

2013/12/11

arrow_drop_down
  • 知らなかった!ヨルダンってこんな魅力的な国なんです♥︎

    こんにちは!なう、物価が世界一高い国(私比)スイスにきております〜。ホテルが一泊1万円以上からしかないとか、マックのハンバーガーが単品で1000円以上するとか。あり得ないでしょ〜!!!さて、そのスイスの前は、イメージでは危険な国々、中東に2週間弱おりました。そのうち、1週間ちょっと滞在したのがヨルダン。ここ、ヨルダン、私、正直中東ってだけで怖かったし、イメージも薄かったんであんま期待してなかったのですが、これがとっても魅力溢れる国!!そんなこの国の魅力についてお伝えしちゃおうかな!ヨルダンの魅力発見☆①観光地が楽しい!しかも意外とたくさん②安い、通じる、わかりやすい!観光しやすい国③東京より安…

  • エルサレム、三大宗教の聖地巡りとパレスチナ問題について

    エルサレムの旧市街の城壁の中に、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地が集まっています。訪れる前まではもっと情勢不安定でピリピリした雰囲気があるのかと思いきや、街はいたって平穏な雰囲気(昼間は)。とりあえず最初に行ってみた新市街。清潔でヨーロッパの街のような雰囲気。ちなみに、エルサレムの物価は高いです。日本と同じか、ものによっては少し高いぐらい。缶ジュースが5シュケル=150円とか。旧市街の城壁の中は、細い路地が迷路のように入り組んでいます。イエス・キリストのお墓がある聖墳墓教会。ここがイエスが有罪判決を受け、十字架を背負わされて磔の刑に処され、命を落とした場所、ゴルゴダの丘。イエスの死後、香…

  • ヨルダン入国の危機!? & 難関のイスラエル入国!

    心配されそうなのでまず最初に、ヨルダンとエルサレムは安全です!ヨルダンの首都、アンマンを経て、聖地エルサレムに入国しました!まずはヨルダンの入国で、入国できない危機!?の巻。イスタンブールからアンマンに到着は夕方。入国審査で看板を目撃してビビる。「VISA: 40JD」ファッッッ!!!(;゚Д゚)1JD=145円ぐらい。手持ちの現金は、こんだけありゃなんとかなるだろーと思っていた80ユーロ。レートも悪いし、70JDぐらいにしかならない。「ヤッベーーー足りねーーー!!」*1クレカはキャッシング設定してる方が先日スキミングされて使えず、銀行口座も盗難対策で口座を分けていてこのタイミングでは残高ほぼ…

  • これはお金をかける価値あり!トルコ空の旅第二弾&ちょっと卑猥な?造形物!笑(カッパドキア)

    こんにちは!トルコ、第3の訪問都市は、カッパドキアです。突然ですが、トルコの嫌いなとこ!(これから素晴らしい景色を載せてくので、先に評価を下げる話題を。)トルコの男性中、ほんとに95%といっても過言で無いくらい、タバコを吸う。道端、駅周辺、店周辺、あらゆるところで、タバコの匂いがする。極めつけは、バスの運転手。運転中にスパスパスパスパ。この経験は初めて。南米のバスとかでもにおいしなかったよ?(席が運転席に近い、構造上の問題もあるのかもだけど。)トルコは、かなーり物価が上がってるけど、まだまだ、発展途上国なんだなーと感じる瞬間なのでした。さてさて、カッパドキアでの話。カッパドキアで有名なものとい…

  • 超親日国、トルコでの新発見TOP5!(イスタンブール、パムッカレ)

    サントリーニ島の南国気分から打って変わって、超親日と言われている国トルコに来ています!ヨーロッパ、中東、アジアの真ん中で文化が形成されたトルコ。日本の公式見解では中東ですが、トルコの公式見解ではヨーロッパに属してるらしい。観光編の前に、そんなトルコで発見した新発見トルコをご紹介。1、街中にネコがたくさんイスタンブールに到着して、宿までの道で最初に思ったこと。ネコ、多!!もうね、そこらじゅうにニャーニャー。しかもすごい人懐っこくてかわゆすぎる〜!ご飯中にも狙われる笑少しお肉を与えていたら、店員に見つかって追い出されてしまいました。。2、トルコアイス屋にもてあそばれるトルコアイスはトルコにはあんま…

  • たくさんの絶景を見てきた私たちも感動!アテネの神殿と世界の絶景サントリーニ島

    こんにちは!ロシアから一転。どっこでも英語が通じる国、ギリシャに到着〜。なんで、英語でGreeceっていうのに、日本語でギリシャって読んでしまったのかしら??笑そんな疑問はさておき、ギリシャは、私が昔っから行きたい国TOP10には入っていた国。だって、紀元前の神殿なんて魅力的すぎじゃない!?なので、とっても楽しみでした♥︎ロシアから、5時間くらいのフライト。11:00頃に到着。バスで街中まで1人5ユーロで行けます。ギリシャの街は、夜でもあんまり危険を感じさせない。結構人も歩いてるし、BARみたいなとこもやってる。安全そうな国です。でも、すこーし、街が汚いかな。タバコの吸いがらとかゴミとか。さて…

  • モスクワ&サンクトペテルブルクの弾丸旅行

    ついにこの旅27カ国目、ロシアに入国しました!ロシアといえば、空港でいきなりマトリョーシカ。そして何と言ってもおなじみのこの文字。( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)ポカーン、の文字がたくさん。これ、ロシア語のDなんです。ロシア語の文字って、ローマ字をひっくり返したり傾けたり合体させたような文字がたくさん。Р=RЯ=JИ=Nы=??ぜんっぜん読めん。。。ローマ字がロシアに渡ってきたときに、航海中に文献が濡れてしまってごっちゃになった結果、こんな文字になった、という説があるらしい。byいくみ父のトリビア笑(´・_・`)へーーー。ビザ取得に時間がかかってしまったのと後ろに予定もあったり…

  • ワンダホーすぎる、ホームステイ@リトアニア(カウチサーフィンより)

    こんにちは!リトアニアにて、ぶらぶらだらだら生活中です。@クリスティーナ家(カウチサーフィン)です♡私たちの旅の中で、「現地の人のお家に泊まる」ってのは、候補にはあったんだけど、実現できてなかったことの一つ。(一度airbnbで挑戦しようとしたら、何人にも断られて、めげた経験が。。笑ある意味恐怖症っす。)リトアニアでは、期間も長いし、がんばって、(恐怖症を克服して笑)挑戦!!何件か送ってみて、断られることも多かったけど、クリスティーナって子が、「ぜひ泊りに来て!会いたいよ」って言ってくれた♡メールでもちょー感じいいし、会ってみてさらにびっくり( ´ ▽ ` )ノホスピタリティの塊みたいな子でし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うっちー夫婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うっちー夫婦さん
ブログタイトル
It's a Small Wonderful World!!
フォロー
 It's a Small Wonderful World!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用