chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
north_god
フォロー
住所
荒川区
出身
未設定
ブログ村参加

2013/10/14

arrow_drop_down
  • シアトルサイダー ドライ

    我々が「サイダー」というと何を思い浮かべるでしょうか? まず間違いなく三ツ矢サイダーの炭酸ジュースだと思います。私もそうです。アメリカでは、クラフトビールブームは一旦落ち着いてきており、ここ数年ではサイダーが盛り上がっていると聞きます。ここで言う「サイダー」とは、リンゴやブドウなどの皮についた野生の酵母(※)を使って果肉内の糖を発酵させて作った果実酒のこと。 シャンパンとよく似た、飲みやすく果物の酸味がしっかりある爽やかな飲み口。 サイダー専門のブルーパブまで生まれ、日本のチューハイやサワーのような飲まれ方で、女性や若者中心に親しまれています。※現在はビールと同じく培養酵母が主流です。 日本で…

  • ナガノトレーディングがシエラネバダの正規代理店に

    今回はいつもの飲みエントリではなく、ニュースです。あのシエラネバダと日本企業とで正式な取引が交わされたことが、幕張メッセにて開催中のFOODEX JAPAN 2015にて発表されました。 ネバダですよ!ネバダ! 今までは蝦夷麦酒さん代表の個人的なルートでのみ流通していたのですが、これからは公式に日本上陸と相成ります。ドラフトを飲むためにいつかカルフォルニアに行ってやると夢見ていたのですが、思ったより早く叶うかも?SIERRA NEVADA BREWING 公式日本初上陸 株式会社ナガノトレーディング(本社神奈川県横浜市中区創設者アンドリュー・バルマス代表取締役バルマス朱美)は、アメリカ各地から…

  • Stone Lukcy Basartd Ale (Lucky Bastard)

    久々にいただきます。フルボディ、甘いフルーツの香り、高バランス pic.twitter.com/kXrevYzFTv— きたかみ! (@north_god) 2015, 3月 4ある日の通勤途中に突然電話が鳴り、「○○△△入ったんで置いときましょうか?」とお勧めされて取り置きしていただいたビール。それ程までに話題性のあるビールなのか・・・と電話を切った後ググったら、どうやら大変レアらしいぞ(汗 今回はバスタードシリーズをブレンドしたという幻の一杯。ratebeer評価は99。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、north_godさんをフォローしませんか?

ハンドル名
north_godさん
ブログタイトル
Ein Prosit!!
フォロー
Ein Prosit!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用