chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コメットさん
フォロー
住所
宮城県
出身
東京都
ブログ村参加

2013/09/19

arrow_drop_down
  • サンリオのバレエシューズが好きな女の子たち

    友人と久々にお茶。彼女は児童館でパートの職員をしている。 自然と児童館に来ている子供たちの話になる。女の子たちは、低学年といえどもオシャレでおしゃまだそうだ。 まぁ、そうだろうね。 今は、キティちゃんのバレエシューズを児童館の上履きとして履くのが流行っているそうだ。 そういえば、ことしでキティちゃんが生まれて40年とかどこかで見たような。レディー・ガガやアブリル・ラビーンもキティラーとして有名らしい。 「いろんなデザインがあって、けっこうカワイイんだよ」と友達。レディー・ガガもバレエシューズを持ってるかな? 妹の子供がキティちゃんファンだから、キティちゃんのバレエシューズのこと、教えてあげよう…

  • それでも食べたいチョコレート

    7/8からチョコレートが値上がりするという。 チョコレートの原料のカカオ豆の価格が上がっているのが理由らしい。 家事や子育てに忙しくしていると、ワケもなくイラッと来ることがあるけどそんな時は、脳みそがチョコを要求してる感じがするんだなぁ・・・ ひとかけらのチョコで復活できるんだから、カワイイもんじゃと自分に言い聞かせ、子供に見つからないように隠したチョコを口に・・・ チョコの値上がりは痛いけど”チョコレートはアタシの生活に必要です!”と心の中で叫び、値上がり前の買いだめに走るのだ。

  • ドラマ 緊急取調室のキャストが豪華 2chの評判は?

    「火星入植者募集」と言われても、ピンとこないけど、実際にオランダのNPOが壮大なプロジェクトを進めている。ちょっと火星まで旅行なんて軽い気持ちじゃ~お断り、火星に骨を埋めるカクゴが必要です。 片道切符なのだ。それでも、世界140ヶ国、約20万人の応募者がいたというからオドロキだ。なかには、ひやかしもいたようだが、実際の訓練を受ける1058人の候補者が選ばれた。男女5人ずつの日本人もいる。居住施設は地球から遠隔操作で建て、移住者を7ヶ月かけて少しずつ送り込んでいくんだって。 なんかSFの世界だ。NPOの代表者の1人、ランスドープ氏は、ガールフレンドが火星に行きたくないというので、自分も地球にとど…

  • 箱根駅伝のドラマ ”疲労骨折”

    毎年、必ずドラマがある「箱根駅伝」。やはり今年も、ドラマがありました。2区を走った、山梨学院大学のエノック・オムワンバ選手が、快調に5人抜きした後、右足を引きずるように走っていたかと思うと、立ち止まり座り込んだ。 また走ろうとするが、もう無理で、棄権した。病院での検査でオムワンバ選手は、疲労骨折していたという。オムワンバ選手は、2区で区間賞を取るつもりで走り、チームのシード権を取るとはりきっていたそうだ。なんとも気の毒。部員全員で苦しい練習をしてきたんだろうなと思うと、泣けてくる・・・ケガを早く治して、前を向いていって、オムワンバ選手。

  • 嶋ヒロと黒執事で共演の剛力彩芽の男装を見たい?

    大阪の天王寺動物園にムフロン3頭(野生のヒツジ)が来園したそうだ。その3頭の名前が「ツウ」「テン」「カク」。今、NHKで放送中の朝ドラ「ごちそうさん」の悠太郎のアダ名が「通天閣」。ドラマの人気にあやかったワケでもないのだろうけど、来年は午年だからヒツジの出番はちょっと早かった感じだなぁ。 水嶋ヒロが、映画”黒執事”の出演を長いこと断り続けてたらしい。その中で、剛力彩芽が男装をしてるらしい。

  • 村上佳菜子がバイオリンミューズで3位 フリーでもうれし泣き?

    フィギュアの日本選手権で、今日女子のショートプログラムが始まった。今季調子の悪い村上佳菜子が、ショートプログラムで3位に入った。試合が怖かったというから、しっかり滑れたと実感したのか、顔をくしゃくしゃにして、嬉し泣きをしていた。彼女の見事な滑りより、くしゃくしゃの顔のほうが、印象的だったな。いつも笑顔が印象的だったから。明日も、みんな力を出し切ってくださ~い。

  • ミスパイロット 国木田と晴はどうなる 最終回に持ち越し

    先日、友達に会ったら、”アラカン”という言葉を教えてくれた。この”アラカン”は、還暦前後の世代を表す”アラ還”ではありません。”アラウンド 棺桶”の”アラカン”だそうだ。友達の話によると、自己紹介のような感じで、どなたかが使ってたらしい。自分自身を表す言葉としたら、カラッと明るいジョークだよね~と2人で笑った。年齢だって笑いにかえちゃうとこがいいセンス。ヲレはそうと、ミスパイロットの国木田、晴、千里の恋の行方はやっぱり最終回までひっぱりますね。クリスマス・イブが最終回だ~。

  • 朝ドラ ごちそうさん65話の感想 焼き氷ファンの竹元教授

    つい最近、シンガポールでデング熱の感染者が出たと話題になったが来年サッカーのワールドカップが行われるブラジルでは、今年のデング熱の患者数は146万人に上っているという。英科学誌ネイチャーは、来年のサッカー・ワールドカップ開催期間中にデング熱ウイルスが世界的に流行する恐れがあると発表したそうだ。デング熱は蚊が媒介して感染する病気で、症状が悪化すると死にも至る怖い病気で、予防方法は蚊に刺されないようにするしかないという。蚊に刺されないために長袖、長ズボンでいるか、虫除けスプレーを使うしかないようだ。ワールドカップには、世界中からファンが押し寄せて来るだろうから、恐ろしい状態にならないよう、ブラジル…

  • 海の上の診療所 9話マドンナは榮倉奈々

    NHKの大相撲中継で解説をしている尾車親方が、転倒事故で頚椎損傷による麻痺のため車いすの生活から、リハビリをして自力で歩けるようになったという。ケガをしたのは昨年4月で、一時は全身麻痺の危機だったそうだ。先月の九州場所でもテレビで解説する姿を見たが、2回りくらいしぼんだ姿に病気なのかと思っていた。そんなに大きなケガをしていたとは。どうしても車いすに頼りたくないという親方の強い気持ちで始めたリハビリは、麻痺した部分が少しずつでも動くよう目指していくというもので、痛みをともなう、かなりキビシイものだったそうだ。「弟子に『諦めるな』と言う俺が諦めるわけにはいかなかった」の言葉通り良いお手本になってい…

  • ごちそうさん 58話感想 希子の一歩が奇跡の始まりって?

    千葉県銚子市がキャベツの産地だとは知らなかった。特産のキャベツより話題になったのが、「きゃべっしー」。銚子市がキャベツ大使に任命したお笑いタレント「キャベツ確認中」が披露した「きゃべっしー」が、ふなっしーにそっくりで、銚子市役所に抗議の電話やメールが殺到したという。市側は、お笑いタレントのネタ、演出だと説明してるらしい。でも、市の担当者がきゃべっしーの着ぐるみネタを知らなかったはずはなくふなっしー人気に便乗の思惑があったはずなのに、抗議を受けたらタレントのネタだったと苦しい言い訳をしてるとしか思えない。銚子市もこんなに大きな反響があるとは、考えもしなかっただろうけど。ところで、毎日見てる、朝ド…

  • 安堂ロイド 8話に本田翼復活で視聴率は?

    福岡国際マラソンが行われ、注目の日本人選手の藤原選手は途中棄権市民ランナーの川口選手は日本勢では最高の3位に入ったが・・・川口選手が目標としていた2時間7分30秒には届かず、2時間9分5秒だった。藤原選手も川口選手もレース前に語っていた通りにはならなかったわけだが、個人的には、レース前の記者会見でのお互いを挑発するようなやりとりはやめてもらいたいと思っている。レースの前に面白半分に聞き出したいヤジウマも多いのだろうけど静かに闘志を燃やしてるって事が伝わればいいのであって、必要のない事を言い合って、しかも有言実行できないとカッコ悪いだけだと思う。ドラマ 安堂ロイドの視聴率が取りざたされてるけど、…

  • ごちそうさんキャスト 高畑充希がのりこ役に選ばれた理由とは?

    昨年、激太りで話題になったレディー・ガガが来日した。激太りした時は、「そりゃ ないでしょう」とファンもゲンナリするほどの姿だったけど、今はスッキリ。さすがにプロフェッショナルです。ガガのお父さんが経営するイタリアンレストランの料理が美味しすぎて、太ったと当時は言ってたけど、そこでの食事も断ってダイエットしたんだろうな。ところで、朝ドラのごちそうさんは、妹希子が最初は下ばかり向いててよく顔がわからなかったけど、最近はセリフも増えてきて、高畑充希はカワイイというのがよくわかります(笑)

  • 世界不思議発見で紹介されたオッドアイのワン猫 性格は?

    お笑いコンビ、アンガールズの山根が結婚したそうだ。「キモカワイイ」コンビとしてお馴染みだけど、この「キモカワイイ」という表現は絶妙だなと思っていた。全く受け付けない程イヤでもなく、かといって全面的に好きとも言い切れない微妙な感じをよく表してるなぁと。ともあれ、交際は山根の猛アタックで約1年半前にスタート。”いい夫婦の日”に入籍とは、やるじゃんヤマネ~。ところで、世界不思議発見で紹介されたワン猫は、本当にカワイイ。頭がよくて、泳げるらしい。 スゴイ!

  • NHKプロフェッショナル特別編 宮崎駿のしごとの流儀は?

    夜中にイヤな夢をみて目を覚ましたら、旦那がイビキをかいて寝ているのでイラッときた。知らない家の2階のベランダから落ちそうになった夢をみたのは、別に旦那のせいではないけどね・・・「いったい、何の修行よ!」と思いながら、再び眠ったのでした。ところで、引退を表明した宮崎駿さんの特集をNHKでみた。長い間に宮崎さんは身体を、随分酷使されてたようです。

  • 打ち切りも噂される夫のカノジョの視聴率はドクターXにまた負けた?

    仙台市で、傷害容疑で逮捕されたドイツ人の男が、取調べ中に逃走し逃走中に次々と服装が変わっていき、最後は自ら出頭して逃走劇が終わるというお騒がせ事件があった。男の服装は、逃げ出した当初は上下が白でハダシ、次に現れた所では寒そうにしてたからと市民が青いシャツをあげたらしい。スリッパをもらい、次の目撃情報では、黒いブレザーとズボン緑のマフラー姿。 出頭した時は野球のスパイクを履いてたようだ。なんだかわらしべ長者のように、必要なモノが手にはいって・・・東北の人ってどんだけ人がいいのって感じです。そのドイツ人が人のあたたかさにふれて、良心が戻って出頭したと思いたい。ところで、視聴率が苦戦しているドラマ”…

  • めざましテレビに出演したローカルアイドル橋本環奈 兄もハーフ顔?

    暦の上でも立冬になり、朝晩めっきり冷え込んでいる。今日などは、日中も12月中旬の寒さで、もう1日中ストーブのお世話になっている。そうなると部屋も乾燥して、お肌にも悪い影響が・・・加湿器を引っ張りだして、こちらも1日中つけっぱー。と夕方、ポーラのスキンチェックによる美肌県のグランプリが島根県に決定したというニュースを見た。島根県は、空気中に含まれる水蒸気が多いらしい。やっぱり、美肌と呼ばれるには、潤いが大事なのね。まだまだ若い橋本環奈ちゃんのお肌はプルプルだろうな。環奈ちゃんには、双子のお兄ちゃんがいるらしいけど、彼もハーフのようにカワイイのかな?

  • 島倉千代子死去で ものまねをした山田邦子 ブログのコメントは?

    休日なのに朝早くに、息子が起きてきて「部屋に足長バチがいる」と言い 掃除機を持って部屋にもどりました。しばらくバタバタ音がしてましたが、悪戦苦闘の末、”ハチ・掃除機吸い込み作戦”は成功したようです。寒くなってるからハチの動きも鈍っていると思ったのはマチガイで、壁に止まったハチに掃除機のノズルを近づけると、複眼で見えるらしく、キケンを察知して戦闘態勢に入ると言うのです。しばらく待って、ハチが壁から飛び立った所を空中で、バキューム。バトル終了。今年は、ハチの活動が活発と聞いて、1周間程前に家の周りを見回った時には、ハチの巣はなく、網戸もある部屋にどこからやってきたのかナゾです。ところで、島倉千代子…

  • 博多のローカルアイドル橋本環奈が可愛すぎ!とツイッターの衝撃

    娘と買い物にでかけ、帰りに寄ったコーヒーショップ。案内された席に座って周りを見ると、なんとなく混んでる感じ。娘と今日買ったばかりの2014年の手帳を見せ合ってると、近くの席の人達が立ち上がり、出ていきました。何気なく、そちらを見ると、座ってた女性4人が4人とも、大変にボリューミーな人達で、そのボリューム感ですごく混んでる感じがしてたみたい。なんて思ってる私もはたからは、たかが新しい手帳を見て喜んでる変なオバサンに見えるんだろうな。それはそうと、地元博多でもスゴイ人気の橋本環奈ちゃん、ネットでも騒がれてますね。

  • メンバーの人数も知らないアイドリング 菊地亜美が本を出版?

    日本シリーズ第5戦を家族でテレビ観戦してました。同点に追いつかれた楽天の10回表の攻撃で、ピッチャーの則本がフォアボールで一塁、次のバッター藤田が左のふくらはぎにデッドボール。ホントに痛そうでした!治療の為にベンチ奥へ。 我が家では、「交代させてあげればいいのに」「2塁でボーっとしてる則本が心配だ」 「星野監督 オニだ~」とテレビの前で好き放題を言っておりました。しばらくして、藤田が戻り、「やっぱり痛そうだ」「則本はホームまで走ってこられるのか」「やっぱり星野はオニだ」 と言ってると銀次がヒット。則本がホームインして1点勝ち越し。ジョーンズの打席の途中で、3塁まで必死に走った藤田の交代。「あれ…

  • 長女出産の西山茉希が期待する早乙女太一のパパぶりとは?

    アメリカのガソリンスタンドでに銃を持った男が、2人の店員に金庫を開けるよう要求したが、2人とも開けられなかった。男は1人に向けて銃を発砲して逃げた。スゴイのはこの先。胸を撃たれたのにこの店員は無傷。弾丸は胸のポケットに入れていたスマートフォンにあたり、食い止められていたという。薄いスマートフォンを弾丸が貫通しなかったのが、オドロキ。ちなみにそのスマフォは台湾のメーカー製らしい。それはそうと、西山茉希に女の子が生まれたらしい。早乙女太一のパパぶりが気になるなぁ。

  • 2度目の沢村賞を受賞した田中将大は堂々とメジャー入り?

    昨今では”ゴミの分別”が始まったあたりから、粗大ごみの引取りも”有料”が一般的になって来ており、「住みづらくなったなぁ~」が本音。それが、いつの頃か我が家の界隈には、2-3ヶ月ごとに無料の廃品回収があり、非常に助かっております。郵便受けにA4、1枚のチラシが入ってて、「◯月◯日に無料回収に伺います」という、極めてゴテイネイナ内容です。たま~に”流し”で、「廃品回収」が来ることもあって、たまたまお願いしようと声をかけたら【有料】とのこと。『じゃあ、ヤメます』って言ったら、『今どき、ただなんかあるわけない』とブツブツ・・・その後もスピーカー流しながらやっては来るけど、あの日以降は無視!!だって、待…

  • 天皇賞制覇・ジャスタウェイの福永祐一騎手が手に持ってるものは?

    最近また、夜中や明け方の地震が増えてきている。ぐっすり眠っている時に、緊急地震速報がなったり、それもならずにいきなりグラグラくると、ドキッとする。イルカは脳の半分だけが眠っている半球睡眠という睡眠方法らしい。片方の半分は起きていて、目も片方は開けていて、周囲を警戒し、緊急時にはすぐに行動できるようにしているそうだ。人も夜、脳の半分が起きている状態で寝ていたら、緊急時にあわてずに行動できるかなとアホな事を考えたけど、半分じゃ寝た気がしないよね。この人はしっかり目を開けてレースをしました!天皇賞に勝った福永祐一騎手の手には、ジャスタウェイが・・・

  • ドラフト会議の速報を親と一緒に見てた松井裕樹は楽天が交渉権ゲット

    メニュー表示と違う”格下”の食材が使われていた問題で、同社の出崎社長が24日初めて記者会見を行ったようですが、私的には”謝罪”しているようには思えなかったけど・・・。2005年に起きた、JR福知山線脱線事故のときと、同じような企業体質(ニオイ)をなぜか感じてしまった。どちらにも共通しているように感じたのは、経営側の説明が「現場が起こした問題」であって、「管理・監督責任は認めます」的な、一般的な回答でしかなかったように思えてならない。JR福知山の事故の時のように、運転士を追い詰めるような”内部体制” 阪急阪神ホテルズの今回のことについて言えば、”利益追求”の部分で現場を”追い詰める”ようなことに…

  • ほこたてをやらせと告発した広坂正美はラジコン界ではどんな人?

    時あたかも台風26号が暴れまわってたタイミング・・・。最初、川の近くに”遺留品”があったとかって言ってたから、「流されちゃったのかな~」とか・・・”巡視”の理由が、”近所のトラブル”という一報もあったりして、相手が”◯ーさん”で、逆にボコボコにされて、拳銃・手帳は取られ、「どっかに埋められちゃったのかな~」とか・・・”職場放棄”なんて・・・考えもしなかったです・・・。それが、なんと、あなた・・・開いた口がふさがらないとは・・・この事。この時のためにあったのですね~、この言い回しは・・・勉強になります。今度からは、単独での”巡視”は「ダメダメ」にしましょうね。”KOBANシステム”のお手本になっ…

  • 三浦刑事が退職したドラマ「相棒12」第2話の感想は?

    ある作家が、人が夜みた夢を聞くことほどバカバカしいことはない、と書いてたけど、インドの修行僧がトンデモナイ夢をみたらしい。インド北部の占い師兼修行僧が、夢のお告げとして、村の城跡を掘ったら、1千トンの金が出ると言ったという。う~ん 1千トンの金とは、ものすごい夢をみたもんだ。インドはかなりの金の消費国らしく、金に対する反応も高いようで、城跡を掘ることになるかもしれないとのこと。もし出なかったら、どうするのかな、そのスゴイお告げを受けた人。ところで、ドラマ”相棒”の三浦刑事が退職しちゃって、淋しいわん。

  • YouTubeで聞ける「ミスパイロット」主題歌 every HERO 歌詞の感想は?

    はごろもフーズの「シーチキン マイルド」シリーズが回収されているそうだ。シーチキン マイルドを食べた人の中に、口の中がかゆくなったという、アレルギーに似た症状を訴える人がいたからのようだ。たしかシーチキンマイルド”はかつお”だったと思うけど。このニュースを見て、あわててウチにある缶詰めをチェック。ウチにはなかったけど、口の中がかゆくなるって、イヤですね。ところで、先週から始まったドラマ、ミスパイロット。主題歌は、ドラマにあってる感じですよね。

  • 発売が待たれる ももクロの"GOUNN" 次に解禁になるのはなに?

    アメリカでのグランプリシリーズ第1戦で浅田真央が優勝した。フリーは、トリプルアクセルで転倒したものの、高得点だった。怪我のため、グランプリシリーズは欠場のキム・ヨナ選手の今シーズンの演技がソチでしか見られないことは、ちょっと気になるなぁ。なにせ、キム・ヨナの演技は完成度が高いものね。おそらく、ソチでは、いい戦いが見られると思うけど。ところで、11/6の発売に向けて、少しずつ明らかになっていくことがあるようで・・・インスト音源が先行無料配布の次は、何だろう?

  • 笑える握手会をした鳥居みゆき かわいいだけじゃない人気の秘密は?

    作家の内舘牧子さんはケーキなどを”スウィーツ”という呼ぶのがお気に召さないらしい。 気に入らないのは朝青龍だけじゃなかったのね。スウィーツといえば、私の友達に”スウィーツ教室”に通ってた人がいて、通っているうちに、手が小麦粉アレルギーになっちゃったそうです。小麦製品を食べてもなんともないけれど、さらさらの小麦粉をさわると手が荒れちゃうらしいです。通うのを、スウィーツ教室から病院へ変えてよくなったみたい。手といえば、変わった握手会をした鳥居みゆきさんのファンは、深い魅力を感じてるようです。

  • NMB48のマネージャー ”はるぴょん”はメンバーより可愛い?

    ソチ五輪の聖火リレーでトーチが火が消えちゃったというニュースは見たけれど合計4回も消えたとは知らなかった。今リレーされてる火は、アテネからの”聖火”だと信じたいですが。ところで、ソチ五輪の聖火リレーに使われるトーチが、1万6千本も作られていたそうです。1万6千本! そんなに必要なのか~?数の勝負じゃなくて、きちんと聖火をつないでいく体制に力を注いで欲しかった!それはそうと、NMB48のマネージャーのはるぴょんは、確かにかわいいですね。

  • テラスハウス新メンバーの永谷真絵ちゃん ツイッターで話題に?

    昨日買い物帰りに立ち寄ったケーキ屋さんには、ハロウィンが近いせいかカボチャを使ったケーキが並んでいました。カボチャペーストを混ぜたロールケーキ、カボチャのシフォンケーキ、カボチャパイなど・・・ショーケースに並ぶケーキはどれもキレイで、芸術品だといつも思います。家で作っても、こんなにキレイにデコレーションはできないものなぁ。そういえば、ケーキ作りが趣味の知り合いがいて、彼女は毎日毎日ケーキを焼いて、そのケーキをご主人が毎日毎日試食して、ご主人が糖尿病になっちゃったという話を思い出しました。家で焼いたらどうしても、消費しなくちゃいけないものね。で、ケーキは迷った末、シフォンを買いました。ところで、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コメットさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コメットさんさん
ブログタイトル
ひらひら金魚のひとりごと
フォロー
ひらひら金魚のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用