searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

イチローさんのプロフィール

住所
東京都
出身
東京都

アトピーの罹患歴10数年の管理人が、アトピーを完治させた方法を丁寧に説明。コンテンツは、原因から具体的な治療法まで多様。少食健康法、半日断食、食生活の内容改善、油の話などを軸に、食品添加物やサプリメント、入浴方法、スキンケアなど、幅広いテーマの記事を網羅。過去に試した治療法——ベータグルカン、サウナ、歯科治療、お灸、温泉療法、日焼け、瀉血、民間療法、漢方薬についても体験談を掲載。

ブログタイトル
アトピーが100日で完治した方法!
ブログURL
https://atopy-100days.com/
ブログ紹介文
成人型アトピーに悩む方々へ、100日で自力根治させた方法をお伝えします。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2013/08/16

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、イチローさんの読者になりませんか?

ハンドル名
イチローさん
ブログタイトル
アトピーが100日で完治した方法!
更新頻度
集計中
読者になる
アトピーが100日で完治した方法!

イチローさんの新着記事

1件〜30件

  • アトピー再発から好酸球性腸炎という自己免疫疾患になりました

    OTさん 2019年3月6日 こんばんは。イチローさんのブログを何度も何度も読ませていただいています。メルマガも登録させて頂きました。 10歳の息子はアトピー再発(小さいときにアトピー、食物アレルギーでしたが、完治)から、食物アレルギーと好酸球性腸炎という自己免疫疾患となりました。 アトピーがではじめてから1年後、1日に7回もトイレにこもり、そのうち血便、粘膜便となりました。そして、乳、卵、大豆、米に遅延型アレルギーが発覚し、大腸検査にて好酸球があちこちに浸潤していることがわかりました。 イチローさんのブログをみて、まさしくリーキガットの症状で、治療はこれだ!と、できるだけのことをやっています(断食などはできない)。 食物アレルギーのものを除去 グルテン、ガゼインフリー、なす科の植物の除去 生野菜をなるべく食べる 植物油を控える 農薬、遺伝子組み換え、添加物に気を付ける 発酵食品 プロバイオティクスをとる グルタミン服用 亜鉛やビタミンなどサプリで補う 肉は大好きで、また大豆にアレルギーがあるため、やめられていません。やはり、肉を食べると、アトピーが出てきます。 3ヶ月続けて、2日に1度起きていた腹痛はなくなってきました。またアトピーはひっこんだりでたりです。 そんな最中、急性中耳炎になり痛みと高熱で抗生物質服用となってしまいました。 今まで、お菓子を一切やめて、嫌いな野菜を頑張るなど努力してきたのに、息子もがっかりしています。 また、いちから、やり直しです。 まずはなくなってしまった善玉菌を取り戻すべく、プロバイオティクスや発酵食をとることでしょうか。 ここはやはり、諦めずもう一度やることですよね? イチローさんのブログにであってなかったら、いつまでも息子は一番大変だった腹痛から解放されることはなく、ステロイド薬を出されて飲まざるを得なかったでしょう。今のところ、抗アレルギー薬で様子見です。 本当にありがとうございます。 好酸球性腸炎は潰瘍性大腸炎に似ている OTさん、はじめまして。 好酸球性腸炎、初耳でしたのでちょっと調べてみました。非常にめずらしい病気とのことですが、症状を拝見して、わたしは潰瘍性大腸炎に似ていると感じました。

カテゴリー一覧
商用