chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
CHIMAMO
フォロー
住所
飯能市
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/06

arrow_drop_down
  • 東北ツーリング2日目(裏磐梯~飯坂温泉)

    東北ツーリングの2日目の朝6時半、窓のブラインドを上げれば見事な秋晴れの空。完璧である。 外に出てみると、すがしいことこの上なし。が、温度計を見れば4.5度。寒すぎる。 お世話になった、「ペンション そら」 こちらにくる機会があれば、またぜひ泊まりたいものだ。 朝食も、昨日の夕食に負けないくらいに美味しい。 バターロールにスープ、サラダ、カリカリベーコンにソーセージ、フルーツ和えのヨーグルトと、普段とはと比べ物にならない、豪勢な朝食だ。 バターロールをしっかりお代わりさせてもらう。 最近は牛乳を飲むとお腹が緩くなるのだけれど、こちらも誘惑に耐え切れずコップ半分だけ頂く。 快晴の下、8時過ぎにオーナーさんに見送られて出発する。 走り出してすぐ、子犬より少し大きい、丸々とした真っ黒な小動物が数m前を横切る。 「子熊?!」 一瞬、..

  • 東北ツーリング1日目(米沢~裏磐梯)

    こんにちは、久しぶりのブログ更新となったchimamoです。 10/7~8で、米沢から福島にかけてエンメアッカ号でツーリングに行ってきました。 ブログの体を取りながら、ほぼ、後日のための備忘録です。 自分と、神戸に住むアッキーのおっさん二人旅。 もともとは10/7~9の3日間で予定をしていたのが、9日は間違いなく雨、ということで2日に短縮したのが出発前々日。 8,9の天気も怪しくて、ギリギリまで悩んだ挙句の決行となる。 始発で出ても到着は昼頃になる神戸発のアッキーと比べれば、自分は米沢は断然近い。 せっかくなので早めに出て、上杉神社にお参りして旅の必勝、もとい安全祈願をすることにする。 大宮ではいい天気だったのが、米沢に近づくにつれて雲が厚くなり、徐々に雨も降り始めて、トンネルを過ぎることに一喜一憂しながら9時過ぎに米沢到着する。 町の上だけ青空が広がって..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、CHIMAMOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CHIMAMOさん
ブログタイトル
飯能びより
フォロー
飯能びより

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用