年上恋愛、年下恋愛どちらが好きですか? 動画を通じて、若い世代と交流
現在小説を読んでいます。動画や恋愛ネタを面白く紹介しています。特に興味を引くのは『秘密のたからばこ」です。
人間が最初に甘えるのは親なのです。親の前で、ワガママ言ったり、喧嘩したり、すぐメイクを落としてスッピンになったり、服を脱いでもそのままにしたり・・全てをその通りにするんじゃなく、その中から自分が一番可…
絡みが生まれると人は混乱してしまうたとえば誰かに対して恋愛感情を持っていたとしよう。でもそれを抑圧すると恨みに変わることがあります。しかし、そこから根っこの愛おしさを感じれば恨みは愛情や、情熱に変換す…
彼女が休暇をとれたので「どこかに旅行したいわ」と言い出した。「あ、そうだわ。最近大阪では見られないホタルがみたいわ〜」といった。「そうだね、ホタルの産地と時期を調べてみよう」と言う事でSNSで調査しま…
多くの男子は若くしておじさん化しちゃうか、おじさん化の予備軍です。ここのところずっと、草食この国は、個人で生きていこうとしている人にはとても冷たく、長いものに巻かれる人にはとても親切なので、系男子が増…
「歳とともに変わる脳の前頭部の働き」で視覚と涙腺が変化!子どもから大人への移行期が「思春期」なら、大人(成人)から老人(高齢者)への移行期は「思秋期」と呼ぶらしい。思秋期という移行期をどのように過ごす…
有能な男程ほど「無能」な女性を選ばないその恋に効くスパイスとは・・・他の誰とも共有しない、「二人だけ」の特別な共通点です。二人がいる職場やグループなどの環境の中で、あなたと意中の相手だけが持つ共通点が…
人生を真剣に生きていればこそ、愛に傷つく事があります。けれども、こうした過去は、何よりも私達の未来にいかすことができるものです。なぜなら、人を愛するということは、全ての過去を愛に変えるというプロセスだ…
相手に対して、そして自分に対して、すべてを明け渡すということ。そして、相手に対して、自分に対して、すべてを受け入れるということ私たち女性は、「結婚して、子供を産み育てるのが女の幸せ愛とは」だと教えられ…
「各駅停車」に乗り、彼と接触時間を一駅ずつ楽しんでいる。一駅が彼との「前戯時間」、又一駅が「マグワイ」の時間、一駅が「後戯の時間」最終駅が「サヨウナラ」「ありがとう、又逢いたい」と言う風にその一駅の重…
芸能人にも実践者は多い。乳がん闘病中の小林麻央も、ブログで1月に、「眠る前に、瞑想を誘導する音楽や言葉を聴いています」と明かしている。生まれた時を思いながら実践したところ、母のお腹にいる安心感があった…
わがままに生きる彼女は面白い。ある日彼女と花火大会を見る約束をしました。関西でも1代イベントの【東淀川花火大会】私達のデートは、雨天に関係なく、又槍が降ろうとも実行します。(笑い)花火大会の当日、電話…
「嫉妬するのは、愛しているから」とよく言われますが、これは誤解の一つです。それでは何故、私たちが嫉妬するのでしょうか?嫉妬の背景に隠されているのは実は、「恐れ」の感情なのです。自分の「愛の対象」との間…
「恋愛はありの姿を認める。」恋愛と言うのは相手から承認を求めるものではない。恋愛で悩んだ時って他の人がどう思うかを気にしてより悩むことってある。でも周りの人の事なんて究極自分が何をしようと相手次第のも…
◆彼をダメ男にしてしまう。前回の女性が納得いかず、蝶々に再度質問してきました。女性「もうひとつ聞きたいことがあります。私、付き合ってきた男性を、いわゆる『ダメ男』にしてしまう気がしていて」蝶々「なるほ…
「すべての悩みは対人関係の悩みである」とした上で、フロイト的な原因論を根底から覆す「目的論」の立場をとるところにあります。たとえば、「子どものころに虐待を受けたから、社会でうまくやっていけない」と考え…
「ブログリーダー」を活用して、えいめいちゃんさんをフォローしませんか?