chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 第38回奥州胆沢劇場 2月25日(日)開演します。

    第38回奥州胆沢劇場が令和6年2月25日(日)に開演します。今回は、現在は胆沢ダムに沈む石淵ダムが完成した頃、昭和30年代の胆沢石淵地区を描いた『おらだづの学校 石淵からのバトン』が公演されます。あの頃の人々がどのような気持ちで生活していたのか、苦難をどのように乗り越えてきたのか…など演者の皆さんの演技を見ながら思いを感じてみてください。全席自由のチケットは現在販売中‼どうぞお求めください。『おらだづの学校...

  • いよいよ第35回全日本農はだてのつどいが開催日されます。

    待ちに待った胆沢のまつり『第35回全日本農はだてのつどい』が今週土曜日、2月10日に開催されます。胆沢野球場北側駐車場特設会場を舞台に、地元小学生による小学生による縄ないチャンピオン決定戦や庭田植再現、厄年連によるつがい踊りなどが行われます。昔ながらの生活を感じたり、ふわふわ遊具や縁日・特産品美味コーナーなど楽しいことが盛りだくさんの農はだてのつどいへ皆さんでお出かけください。縄ないチャンピオン決定戦...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、胆沢まるごと案内所さんをフォローしませんか?

ハンドル名
胆沢まるごと案内所さん
ブログタイトル
胆沢まるごと案内所
フォロー
胆沢まるごと案内所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用