chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三峰神社 http://3poshrine.seesaa.net/

パワースポット秩父三峰神社のご利益、龍神、温泉、お礼などについて。

パワースポット秩父三峰神社のご利益、龍神、温泉、お礼などについて。

おおやま
フォロー
住所
台東区
出身
江東区
ブログ村参加

2013/05/14

arrow_drop_down
  • 三峯神社 ロープウェイ

    三峯神社のロープウェイは廃止されたとか、されていないとか いう情報があるのですが、どちらが正しいのでしょうか? 例えば三峯神社のホームページにはロープウェイが昭和14年に秩父鉄道に よって三線交走式で建設され、その後登山者増加によって昭和39年には 四線交走式71人乗りに改装された、という記述があります。 さらに全長1900メートル、標高差680メートル。山麓の大輪と山頂駅間は 約8分。片道950円、往復165…

  • 三峯神社のお札

    三峯神社のお札は御眷属拝借といいます。実際に御札にそう書いてあるのです。 一年間御眷属をお借りすることで、このお札がいろんな厄災から 自分の身を守ってくれるのです。三峯神社のお札は山犬の化身だと 言われています。 この場合の山犬とは狼のことで、狼は江戸時代には農作物を守る眷族として あがめられていたのです。そしてその勇猛な姿から「お犬さま」という呼ばれ方を していたそうです。このオオカミがいろ…

  • 秩父 三峯神社

    秩父にある三峯神社。パワースポットとして関東隋一の 神社になっているところですね。 何と言ってもこの自然の中にあるというのがまずは魅力。 もちろん自然の中にある神社はたくさんあるかと思いますが、 その中でも三峯神社の場合は猿が道を横切るくらいに山奥に あったりしますので、まさに自然そのものを味わえる環境に あると言えるのではないでしょうか。 この三峯神社の三峯。三つの峯ということですが、何を…

  • 三峯神社 龍神様

    三峯神社に龍神様がいる。そんな情報が飛び交いました。 もちろんパワースポットとして有名な三峯神社ですから、 神様が祭られているのですが、具体的に龍神様という情報が 出てきたのにはわけがあります。 というのも拝殿前にある石畳に龍神様が浮き上がってきたからです。 拝殿にある彫刻の龍神様ももちろん美しいのですが、こちらは人間が 龍神様を祀るために作ったものです。 しかし、石畳に浮きがってきたのは…

  • 三峯神社 ご利益

    三峯神社のご利益としては厄除け、家内安全、縁結びだと言われています。 最近だと縁結びを目的に訪れる人が多い感じですかね。 ただ、その他にもいろいろなご利益があると言われていますよ。 例えば一人で活動する人に対するパワーです。自営業、会社経営、 あとはいわゆる一匹狼的な人、例えば文筆家や小説家のように どちらかというとチームでというよりは最終的には自分の才能一つで 勝負する人。こういった人は三峯…

  • 三峯神社 パワースポット

    三峯神社は埼玉で最も有名なパワースポットでしょう。 いや、関東で最も有名といってもいいかもしれません。 祀っているのは伊弉諾尊(いざなきのみこ)と伊弉册尊(いざなみのみこと) です。この名前は日本の神話の中に出てきた名前ですよね。こんな漢字を 書くんですね。 住所は埼玉県秩父市三峰298-1 電話は0494-55-0241 です。 車で行く場合は国道140号線を使います。おそらく車が一番いきやすいのでは ない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おおやまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おおやまさん
ブログタイトル
三峰神社
フォロー
三峰神社

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用