chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
馬場農園
フォロー
住所
北上市
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/30

arrow_drop_down
  • 本日の馬場農園(※振り返りもあり)

    本日は人参の収穫からスタート!写真で伝わるだろうか…この畑の広さ…。緑色は全部にんじんの葉っぱなんだぜ・・・?ここの畑は2haだそう。東京ドームは4.7haだそう(^ω^)…わかりづら…トラクターで掘りやすくしてからの~手掘り!こちらは次に収穫予定のにんじん畑。1.8haだそう。東京ドームが(ryしゃちょう、ためし取り。人参の海・・・その後、10時の休憩後からみんなで勉強会。先週末、福島一泊MG(マネジメントゲーム)研修に参加してきたしゃちょうと悠太氏による経営についてのお勉強でございます。最近?話題のMG。ゲームなんですが、参加者全員が社長になり、頑張って利益を出す、的な感じのやつらしいです。決算書かく所までやるってさ。大概丸2日に渡るゲームになるようです。丸2日の研修から解放された昨夜の悠太氏の笑顔を見てお...本日の馬場農園(※振り返りもあり)

  • 日常を「当たり前」と思うな

    先ずは、今回の台風19号により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。幸い今回の台風による被害は、弊社にはありませんでした。ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。被災された地域が一日も早く復興しますように。。。(˘ω˘)心から。以下は台風上陸前の事象となります~。レタスの収穫はそろそろ終盤!こちらはレタスの一番(?)広い畑~水田だったところを畑にしたため、排水が良くなく、畑全面に作付できないのが難・・・(´・ω・`)真横は他所様の田んぼでございます。稲刈り後ですね。近づく妻ズンズンズン・・・レタス収穫中のみんな・・・カットした部分を水で洗うんですよ妻「笑顔くれ‼」悠太「宣伝商材ですか?」(いいえブログ用です・・・。人の顔が写ってるほうがええやん?って思うんです私は。農産物とか風景...日常を「当たり前」と思うな

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、馬場農園さんをフォローしませんか?

ハンドル名
馬場農園さん
ブログタイトル
馬場農園 農園日誌
フォロー
馬場農園 農園日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用