chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シネバンBlog https://cinemaband.hatenablog.jp

映画レビューサイトCinemaband 公式ブログです。

シネバンの最新トピックスの他、準備している企画の情報や今後の予定などを投稿していきます! http://cinemaband.hatenablog.jp

cinemaband
フォロー
住所
板橋区
出身
東京都
ブログ村参加

2013/03/29

arrow_drop_down
  • 福岡・中洲を中心に活動している上映団体《中洲deシネマ》:シネマ☆インパクト第3弾!

    みなさま、こんにちは。シネマバンド運営の田中です。 7/26〜7/29の期間、福岡・中洲を中心に活動している上映団体「中洲deシネマ」にて「シネマ☆インパクト第3弾」が上映されます! シネバンでは特別企画として今回上映される全5作品についてご紹介しています!

  • 若手女性監督が描く8つの“なみだ”の物語 《桃まつり present なみだ》

    みなさま、こんにちは。シネマバンド運営の田中です。 今回特別企画としてお届けするのは、本日5/11(土)から5/24(金)まで渋谷ユーロスペースにてレイトショー公開している《桃まつり present なみだ》全8作品レビュー。 桃まつりとは「若手女性監督たちにもっと上映の場を!」と立ち上がった女性監督たちによる製作・上映団体で、毎年テーマを設けて新作短編映画を発表しています。 2013年のテーマは“なみだ”。 若手女性監督たちによる瑞々しい感性で、8つの“なみだ”の物語が綴られます。 それぞれアプローチの違う各作品のレビューはこちらからご覧ください。 8人の女性監督が描く8つの“なみだ”の物語…

  • シネバン不定期ミーティング 〜『クラウド アトラス』と『キャビン』を語る会〜

    みなさま、こんにちは。シネマバンド運営の田中です。 本日は、先日おこなわれたシネバン不定期ミーティングの様子をお届けします。これは不定期に開催されているシネバン・レビュアーさんの集いで、打ち合わせと称しつつ古今東西の映画を俎上にのせてはワイワイ楽しむという極めて生産的な会合なのです。 映画愛にあふれたテーブル

  • ゼロ・ダーク・サーティ公開記念企画「9.11後の世界的混沌を理解する映画10本」

    シネマバンドにてレビューを書いております、今須勝地a.k.aジュールス・ウィンフィールドです。 今回、『ゼロ・ダーク・サーティ』公開に合わせて「今なお続く9.11後の世界的混沌を理解する映画10本」という企画をアップさせていただきました! 前回の企画では『エクスペンダブルズ2』公開時に、エクスペ3,4のキャスティングと脚本案を妄想するという実にふざけた内容だったんですが(苦笑)、今回はうって変わって大真面目な内容ですw 9.11後、世界がテロに対する恐怖で覆われ、それに付随して様々な種類の対立や争いが頻発した10年がゼロ年代でした。その10年を振り返って、あるいはそれ以上前の時期にまで遡って、…

  • 2013年アカデミー賞の各賞が発表されました!

    本日(現地時間2月24日)、第85回アカデミー賞の受賞結果が発表されました。公開時シネバンレビュアー内でも絶賛されていたベン・アフレック監督の『アルゴ』が見事作品賞を受賞!!!監督賞にノミネートされずに、作品賞を受賞したのは23年ぶりのことだそうです。 今年は、有力作品が各賞を分け合う結果になりましたね。『アルゴ』と『レ・ミゼラブル』が3部門、『ジャンゴ 繋がれざる者』と『リンカーン』が2部門、『ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日』が監督賞を含む最多4部門を獲得しています。 シネマバンドでは『アルゴ』の他にも受賞作をレビューしていますので、興味のある方はこちらからどうぞ。 作品賞/…

  • Cinemabandリニューアルしました!

    先日、映画レビューサイトCinemabandをリニューアルしました。新しいマスコットキャラクター「Mr.Clapper」も登場し、これからもっともっとサイトを盛り上げていきたいと思っています。 それに合わせて(だいぶ遅れてしまったけれど…)、本日よりCinemabandのスタッフBlogスタートです!シネバンに関する最新トピックスはもちろんのこと、準備している企画の情報や今後の予定、サイト運営の様子などをお届けしていきたと考えています。 Cinemabandは、広く一般から映画の感想を集めたりするような参加型のサイトではありません。書き手を日頃から深く映画に親しんでいる方のみに限定して、「映画…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cinemabandさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cinemabandさん
ブログタイトル
シネバンBlog
フォロー
シネバンBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用