chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ストレスの発散方法。

    また、欲望のままに買ってみた。 今日も定時過ぎまで仕事。明日の仕事は間違いなく定時内で終わらないので、土日は仕事になるのは決定。。。 今の食欲がヤヴァイ! 仕事中のおつまみに。 バイクの納期も未定なのに。 室内は暖かい 今の食欲がヤヴァイ! メインはかた焼きそば。 餃子は三人前。エビチリ、ニラレバ、チャーハン、唐揚げ、麻婆豆腐。 これを食べきってしまうこの夫婦。かなりヤヴァイ。 仕事が忙しくて、息抜きもできなくて。 ストレス発散は食べる事。 温泉入って、その帰りに大阪王将に行ってテイクアウト。 お腹空いている時にテイクアウトだと欲望のままに買ってしまう危険。 ゲフッ! 仕事中のおつまみに。 大…

  • 休まないで歩こう。

    売買契約書! グロム、3/14発売だけど。予約殺到らしくて納車は早くても夏ぐらいになるんじゃないかという噂が(;゚Д゚) 父ちゃんも触発された? 仕事が忙しいことは有難い なでしこジャパン!オリンピック出場おめでとう! 子猫通信 父ちゃんも触発された? 僕も趣味が欲しいです!(ワカ) 若殿は昼寝と虎鉄といちゃつくのが趣味?(*´艸`*) 月曜日に私がバイクを契約してきちゃったものだから、父ちゃんもまたバイクに乗りたくなるかな?と期待したのだけど、新しい車を買うことにしたそうです。 MT車の軽自動車。軽トラ?と思いきや、スポーツの軽を探しているみたい。 今のカロツー買った頃は酷いうつ病で、車の運…

  • 意志は受け継がれる。

    縞三毛勝負は虎春に軍配。 年齢の差かな。 自動給餌器のご飯が出る音がすると、ミーさんが走ってきますが、今日はたまたま虎春が目の前にいてお先に食べてました。 僕は余ったのを有難く頂きますよ。(コテツ) 虎鉄は最近、逃げなくなりました。 撫でれるようにもなりましたよ。 人間は仲間と思ってくれるようになったのかな。 撮るなら男前に頼むよ!(コテツ) まん丸になってきた虎鉄。 撫でたら毛並みが柔らかでフカフカ。 前までは茶色っぽかったけど、今は真っ黒ツヤツヤ。 栄養がしっかり取れているんだね。 さっき、YouTubeでコタの動画を見ていたら、虎鉄と若殿が鳴いて探し始めてしまいました。 今も鳴いています…

  • 青春を取り戻す。

    ちょっと何言ってるかわからないんですけど。(リン) ワタクシ、突然に動き出すので。 息子たちもビックリの展開になりました。 さすがB型。 息子に触発される 日向ぼっこは午前中だけ。 息子に触発される 次男のCB400(2008年製) 超かっけー! 昔、自分も買おうと思っていたバイクです。 当時の新車でのお値段64万円くらいだったかな。 今は中古で100万超。( ゚Д゚) こんな高いバイクは買えないのと、もう10年もブランクがあるのと、ご老体なので取り回しが大変なので・・・ 125ccのバイクを買いました。 3/14発売のグロム。発売前に予約しに行ってきましたが・・・ コロナ禍の煽りもあり、納期…

  • 続・断捨離

    僕のお気に入りの爪とぎボールも捨てられちゃいました・・・(ケイ) 砥ぎカスが凄くて、部屋が汚れるから引退してもらいました。 また新しいの買うからね 要らない服 今日は温泉に行けませんでした。 猫も人間もスマートウォッチ! 要らない服 要らないんじゃなくて着れないの間違いでわ?(コテツ) うん。それもある。 着れない服も、要らない服も、古くなった服も纏めてみました。 段ボールいっぱい! 気に入って着ていたけど、ヨレヨレなのも捨てました。 残るはビンテージのジーンズです。これは捨てるには勿体ないものばかり(1本7万くらいで買ったものなど)もあるのですが、セカンドストリートではブランド物は買い取って…

  • 久々の花園(oˆ罒ˆo)

    快晴の花園ラグビー場。 本日は船橋東京ベイ・クボタスピアーズ戦でした。 初めて最前列のチケットが取れたので、めちゃくちゃよく見れました! 目の前だと迫力すごい! 結果は残念ながら負けてはしまいましたが、3トライしたので、ボーナスポイント1が入り、とりあえずまだ最下位ではない(笑) しかしまだ一勝もしていないので、頑張ってほしいなぁ。 パトリック タファ選手にサイン書いて頂きました!可愛い( *´艸`) 試合後にずーっと呼び続けて、隣にいたオバサマも協力してくれて一緒に名前を呼んでくれて、呼びかけに気づいたタファ選手がサイン書きに来てくれました♡ 隣のオバサマもサイン書いて貰っていました(笑) …

  • 断捨離開始。

    ちょっとだけ寝室片付いたね。(リン&ケイ) 今日はハンガーラックに掛かっている要らぬ服から。 もう着れないのに、高かったからって残してあったNIKEのダウンコートと、1度しか着てなくてもう着れないスキーウェア。 ニットのマントやら色々。 ダンボールに纏めて、先日壊れたパソコンモニターと共にセカンドストリートへ。 高かったダウンコートも400円にしかならなかったけど、着れないし邪魔だし。 スキーウェアは500円。 ニットのマントは買取不可だったけど、他のカーディガンとかは10円。 壊れたモニターは1000円で買い取りしてくれました。 捨てると処分費掛かるので、少しでも売れたから良かった😊 買い取…

  • 猫の日(≡^.^≡)♪

    昨日買えなかったファミマの一番くじ。 今日から購入出来たので、早速‼️ 父ちゃんに引いて貰ったら、何とB賞のぬいぐるみGET‼️ すごーい😳 しかもこのぬいぐるみ、コタ爺に似てるし❣️ なのでコタと名付けました😊 久々の焼き鳥。 今日は早めに仕事を終わらせて、いつもの温泉へ。 しかし今日は岩盤浴にも入りました。 45℃▶︎15℃▶︎60℃▶︎15℃▶︎45℃▶︎15℃▶︎60℃▶︎15℃ ガッツリ汗をかいて、水分補給してから温泉へ。 遠赤外線で温められたデブ2匹は、柔らかくジューシーな肉になりました。 岩盤浴はレモンとユーカリとラベンダーの香りで癒され、とても気持ちよかったです。 これからは月…

  • 新しいモニターで仕事もサクサク?

    モニターが届いた! 同じ23.8インチなのに、ベゼルの太さで見た目も違いますね。 画面の綺麗さは完璧です! 昇降タイプがいい! 明日は猫の日! 3月の49日法要 昇降タイプがいい! マウスコンピューター iiyama モニター ディスプレイ 23.8インチ フルHD IPS方式 高さ調整 角度調整 縦回転 HDMI DisplayPort D-Sub USBハブ 全ケーブル付 3年保証 国内サポート XUB2492HSU-B5J マウスコンピューター(Mouse Computer) Amazon 昨日壊れたASUSのモニターは高さ調整が出来なくて、同じサイズでも目線を下に落として作業していたの…

  • 猫クイズ!賞品は出ないけれどね。

    私は誰でしょう。 ヒントは手です。(*´艸`*) 見分けが付かなくなってきた 冒頭の縞三毛は? 仕事が忙しい日に限って 見分けが付かなくなってきた 僕は誰でしょう。 これは難易度高い! 桜耳なので慶ちゃんか若殿なのだけど、最近はどちらも真ん丸になってきたので後ろ姿では見分けは難しい! 白髪がチョビチョビあるのが慶ちゃんなんだけど、写真だと見えないですね。 答えは僕でした!(ケイ) ちなみに若殿と虎鉄はご飯を一緒に食べています。 以前はコタ爺と誰かが一緒に食べていたのだけど、コタ爺がいないと寂しいようでみんなで順番に寄り添いながら食べてます。 巨大!って思ったら、二匹でした。 左が若殿、右が虎鉄…

  • 猫用プランターが欲しい!

    歯が無いリンはちょっと間抜けなお口ww 両キバの無いリンの口元は入れ歯が取れちゃったおばあちゃんの口元みたいです。 カリカリ食べる分には支障が無さそうですが。。。 歯が無くても食べるのは早い 猫用プランター? カメ汁のその後 歯が無くても食べるのは早い 丸飲みですから~(リン) 昔は歯磨きスナックをあげていたけど、齧らずに丸飲みだったので意味なし。 歯石が多いと病院で言われて、歯磨きスナックや歯磨きジェルなどを色々試してみましたが、結局抜けちゃいました。 子猫のころからウェットフード中心で育てられていたっぽいので、うちに来てからしばらくはカリカリを食べませんでした。ウェットフードに混ぜてカリカ…

  • カメ汁ブシュ―!

    臭くて寝れませんね。(ココ) 朝から悲劇に襲われた私とココ。 毛布洗わなきゃね。 冬眠から目覚めた奴ら 断捨離をしたい 確定申告 冬眠から目覚めた奴ら 猫は冬眠しませんよ。(コハル) またムーさんは植木鉢に寝ていました。 楓屋 (id:kaedeya)さんが言う通り、何も植えれませんね。ムーさん用植木鉢になっちゃいそうです。 今朝は毛布にカメムシがくっ付いているのを気付かずに寝てたら、カメ汁ブシュ―!ってされまして、口のすぐ下辺りに噴射されて、皮膚が被れてしまいました。 臭さと痛みで朝から撃沈。 毛布は洗って、顔は何度も石鹸で洗って、被れた所は薬を塗りました。 臭いから近寄らないで!(コハル)…

  • 初七日

    新しい植物?! すっかり幸せそうな風貌のムーさん。せっかく猫ハウス買ったのにそこがいいんかい!! 外の冬の猫の家 屋外用猫用ベッド 防水の野良猫 冬の屋外の猫、猫、小型犬のための防寒ウォームキャットハウス Avfora AVFORA Amazon 初七日 理由を付けて飲みたいだけ? お肉の匂いに誘われて・・・ 初七日 今日も寒いなあ。(コタ爺) 2/5にはこうやって慶ちゃんと暖を取っていたのにね。 あっという間に旅に出て、もう初七日です。 コタ爺は今は梁の上やら、テレビ台兼キャットウォークで走り回っている気配がしています。 今日も続々とお供えのお届け物が来て、コタ爺の大往生に改めてお疲…

  • 燃えたリン!

    お線香が届きました♪ 贈り主様のお名前が無かったので、ここでお礼を。 ありがとうございました!早速コタの仏壇にお供えさせていただきました! m(__)m リンが燃えた! 今日は病院の日 ありがとうございます! リンが燃えた! ハッスルしたわけじゃないのよ?(リン) 仕事中に焦げ臭さと煙が足元から! 足元を見たら、電気ストーブに貼り付いて寝ているリンが! 慌ててリンを抱き上げてみたら、脇腹の毛が!!! 燃えちゃったのよ・・・(リン) ダブルコート被毛のお陰で、皮膚までは到達してなくて火傷は無し! しかし焦げているのに寝ているとは・・・ 今日は急に寒くなったのと、石油ストーブが消えていたので、私の…

  • 仕事の現実逃避、心の隙間を埋める悲しみを忘れられる時間

    最近、お爺ちゃん来ないけどどうしたの?(コナツ) いつも虎夏のゲージの前で寝ていたコタ爺が居ないので、不思議そうに下を見ています。 今日のタイトルは久々にAIさんに頼りました! 誰も信じてくれないかもしれないけど 食欲が止まらない ペットのペットロス バレンタイン 明日乗り越えたら! 誰も信じてくれないかもしれないけど 絶対にいるよね。(コハル) 昨日から梁の上で嬉しそうに歩いているコタが見えた気がするのよ。。。 父ちゃんに言ったら、「49日までは居るんじゃない?」と信じてくれました。 今は元気になって、走り回れるようになったのかな? 日に日に寂しさが増してきて、温泉から帰って来ても「ストーブ…

  • 写真じゃなくて絵も良いね。

    久々の焚火。 二次燃焼を楽しむミニストーブ。炎は見ていると癒されます。 PANDAHOME ウッドストーブ Elf 小型 直径14cm 1-2人用 組立不要 アウトドアキャンプアクセサリー キャンプストーブ 枯れ木・落ち葉・薪の自然燃料対応 焚火台二次燃焼 アウトドア用軽量化持ち運びやすい (14CM, 1.0KG, シルバー) PANDAHOME Amazon 月曜日は久々に外で飲みました。 みんなに愛されていたんだね。 まだTNR活動は続く・・・ 月曜日は久々に外で飲みました。 薪ストーブ初登場! 窓付きのカッコイイ薪ストーブもあるけれど、やはりこれが一番扱いやすい! そして暖かい! ホン…

  • 写真で思い出に浸る。いつも一緒だったよね。

    仲良しな二人(2018年) 49日の法要までに遺影を作らねばと思って写真を見てたら、懐かしいのいっぱい! いつもコジローと一緒だったね。 大猫の虎太郎 怒りは無駄な労力 大猫の虎太郎 コタ8キロ、コジロー6.5キロ。 男の子だからそれくらいが普通なの?って思ってたけど、今の慶ちゃんが7キロだから、コタは大猫だったんだね。 太っていたわけではなく、体長も70cm(尻尾の先まで)あったのでかなりの大きさでした。 コジローも負けじと6.5キロもあったので、大きい猫にに慣れていたせいかココもリンも小さく感じちゃいました。 退けてくれないから練習も出来ず。 このパター練習マットは今でも誰かしら寝るので、…

  • 5年ぶりの再会。

    激励の言葉、お別れの言葉、いっぱいありがとうなんだぜ!(コタ爺) いっぱいのコタへのメッセージ有難うございました!!! 今日は快晴でした 仏壇も綺麗に ココは通常運転開始? 今日は快晴でした 珍しく快晴! 朝、コタを乗せて葬儀場へ出発する時は雪が積もっていたのですが。 旅立つ10時の空は快晴でした。 コジローを見送った葬儀場で、コタも見送ってきました。 ピンクの服を着たままだったのですが、パンダの服も持たせて。 今頃着替えているかな?(*´艸`*) 今回もコジローと同じく小さい骨壺にして、入らなかったお骨はお寺さんで合葬になります。 コジローの時に1人で寂しくないようにとそうしたので、コタも同…

  • 建国記念日の今日。ちょっと旅に出てくるよ。

    今日で家族になって11年になりました。(ココ) 11年前の今日、ブリーダーさんの所で一目ぼれしたココを我が子にした日です。 コタ爺 涙なんて流さないつもりだったのに コタ爺とは コタ爺 爺ちゃん起きないね。(ワカ) 若殿も何か異変に気付いたようです。 若殿だけならず、他の猫も何かおかしいと感じているのか、今日はとても静かです。 午後15時、猫ジャスリでマッサージ。 少し水をゴクリと飲んで、じゃすりに反応して声は無いけど鳴きました。 それが最後でした。 16時20分、寝ているまま静かに息を引き取りました。 享年19歳7か月。 皆様の熱い応援を受けて、頑張ってきました。 そして頑張りきりました! …

  • 頑張ってます。

    コタ爺、いやコタちゃん。 今は布団に潜り込んで寝ています。 朝から水をちょびっと。水溶きちゅーるは嫌がりました。 夕方にも水をちょびっと。 もうほとんど口に入れさせてくれません。 口の中を見たら口内炎だらけでした。 3歳くらいのコタ。虎模様があったんだよね。 ちょうどこの頃、人生でどん底な時期で。 辛い時も一緒に居てくれたコタ。 今はコタちゃんが辛いから、ずっと一緒にいるよ。 昨日は次男が駆けつけてくれて今日は帰宅しましたが、帰る時に声にならない声で鳴きました。 次男も明日から用事があるから、仕方ないよね。 コタは良い子だからわかってる。 今は寝たまんま。たまに「一緒にいてくれてる?」って鳴く…

  • 怒涛の1週間

    今週もお疲れ様でした。 仕事もありえない量になりましたが、うつ病が回復傾向なので何とか1週間乗り越えました。 同僚のお手伝いも出来るまでに回復してきました。 定時で仕事終わらなくなっちゃったけどね。 今日はコタ爺の体調が悪く、ご飯も食べれなくなっちゃいましたので。 シリンジで水溶きちゅーると水を補給。 ヨレヨレで倒れてお漏らししちゃったけど、少しでも食べてくれて起き上がれるようにはなりました。 まだ安心も出来ないので、次男に来てもらいました。 僕は幸せだな。(コタ爺) 次男が来たら起き上がり、ご飯を食べに行こうとするのだけど、パタリと倒れてしまいます。 オムツもしているので、お漏らしも気にしな…

  • もう子猫なんて言わせない?

    もぐもぐもぐ・・・ ホントにサツキとメイのお母さんなのかな?ぐらいに太ったよね。 あ?何か言った?(ミーさん) いや、猫は飼い主に似るのかしらね。 しっかり食べて、ムクムクしてきたミーさん。 保護した当時はガリガリで目つきが鋭かったけど、今は家野良だけど顔つきが優しくなりました。 Wニャー! こんなちびっ子だったのに、今はだいぶ大きくなって、馬猫姉様に懐いて、先住ジロウとも仲良く過ごしているようです。 ミーさんが美人だから、サツキもメイも美人とイケメンだよね。 久々に馬猫姉さんがブログをアップしたようなので、子猫たちの成長を見に行ってみてくださいヽ(´▽`)/ umanekosyuukai.h…

  • 猫にもレディファースト?

    ご飯を食べに行ったら、ボディアタックで追い出されました。(ケイ) ピーってご飯の出る音が鳴るとみんなが一気に集まるのだけど、力関係が一番出るシーンであります。 ミーさんは強すぎる・・・(慶ちゃんが優しすぎる?) 猫の世界もレディファースト? 自営業か社員か。 猫の世界もレディファースト? レディじゃなくて縞三毛ファーストじゃない?(リン) 縞三毛も三毛猫も女の子しかいませんが、ご飯を食べる順番も縞三毛ファーストのようです。 縞三毛は性格もキツイのかな?特にミーさんはヒトリで子育てしていたせいか、性格はキツイというより強いです。母は強しという感じ。 虎春はずっと末っ子で可愛がりまくったのでワガマ…

  • 老後のために。

    歯が無くても大丈夫よ。(リン) 口元の腫れも治まりましたが、抜けた犬歯は見つからず。飲み込んじゃったのか、ルンバに吸い取られたのか・・・ 締め日に付き 今週末で確定申告終わらせるのだ! レザー製品販売に向けて 締め日に付き 今月は頑張った?(ワカ) 今月も頑張ったよ! 年末で退職した人が居て、その穴埋めに大変になるかと思いきや、意外にも皆の団結が良く、仕事もやりやすくなりました。 仕事量は増えたけれど、私が入社したばかりの頃のように活気が戻ってきました。 また来月にもう1人辞めていく人間が居ますが、その人が居なくてもいいかな。 クマオヤジの引き抜きの誘いに乗って辞めて行った人なんてどうでもいい…

  • 雪やこんこ。

    まだ節分な気分。(リン) 歯が抜けても奥歯があるからご飯は食べれる!リンです(笑) 月曜日は辛い 雪! 終わらんものは終わらん。 月曜日は辛い 寒いよね。(コタ爺) 最近はこのフタリがストーブ前で語り合っています。 慶ちゃんはこう見えても4歳なので、お爺ちゃんと孫みたいな感じ? 慶ちゃんがシャーって言う事も全くなくなり、気が付けば足元で堂々と寝ているくらいに慣れてきたのですが、いい加減撫でさせてくれませんかねぇ。 重い足元。 触れる距離に居るのに触れない・・・(涙) 雪! 東京も雪! 友人から送られてきた動画より。 結構積もってますね。 明日は大丈夫かな? 遅番だとは言っていたけど、それまでに…

  • 運気をアップしてきました。

    本日は岸和田市南海浪切ホールにゲッターズ飯田さんのトークライブを観に行ってきました‼️ 次男とNたんは会場で本を購入したら、サイン入りでシールも貼ってありました🤣 発売日に買った私にはサインが無い… これもまた運の良さなんだろうね。 羨ましいぞ✨ 今年はカルメラさんの演奏ではなく、POLY PLUSさんというバンドのライブでした。 こちらもまたノリノリで、会場総立ちで盛り上がりました! 次男の彼女のNたんはゲッターズさんの大ファンなこともあり、ぴょんぴょん跳ねて可愛かったです。帰りの車では爆睡だったようですが。 土曜のトークライブが多い中、唯一日曜日開催で岸和田市でだなんて、行くべき‼️なトー…

  • 鬼は外!猫は家!

    鬼は外~! 猫は家! 年の数だけ豆食べたら気持ち悪くなるので食べませんが、猫様にお面を被っていただきました。 いつもはココが担当なんですが、今年はリンとコタ爺に被って貰いましたが意外に抵抗せずでした。 コタ爺は前が見えないのでキョロキョロ。ココと鼻チュンして位置確認(笑) おぉ、そっちが前か。(コタ爺) 実際には向いている方がみんな前ですけどね。 にゃんたんデー! 今日は午前中にニャンたんデーのイベントへ行ってみました。 いつもインスタで見ている方がいるとのことでしたが、顔を知らないのでわからず。 ご挨拶したかったな。 南丹市猫ネットワークという保護する活動の団体を立ち上げたそうなので、私も参…

  • 自分で自分を褒めてやりたい。

    暖かい部屋でぐっすり。 昨日、肉球の見える透明ステップで爆睡して、寝返り打って落下してからは乗らなくなってしまいました・・・ 起こされた! 起きてる? 誕生日に何を食べたい? ムーハウス 起こされた! そこにいたら通れないじゃない!(リン) 透明ステップから落ちた時は本人(猫)もビックリ!私もビックリ! 幸い足は怪我をしていないけれど、心が怪我をしてしまったようです。 しかしそこはリンのお気に入りの寝床。 怒られるんじゃないかと心配しておりましたら、案の定。 一触即発状態のフタリ。この後は虎春が渋々と降りてきました。 やはりリンの圧は強い。 リン姉さんが居なくなったからまた乗っちゃったもんね!…

  • HappyBirthday!!!父ちゃん!

    誕生日の人専用ジョッキ! 今日はお父ちゃんの誕生日!51歳になったよー! おめでとう! 出会った頃は35歳だったのに( ゚Д゚) 50代はあっという間らしい。 元野良の嗅覚 久々に飲みすぎちゃいました 50代はあっという間らしい。 コンビニで買ったケーキ。 今日も私の仕事がなかなか終わらず、温泉に行くのが遅くなってしまったので・・・ コンビニで爆買いのbirthdayparty! 焼き肉食べに行けた金額だったわ(笑) ジョッキに入れれば缶ビールも生ビールも変わらねぇや!と父ちゃんが満足ならばそれで良し。 いっぱいつまみも買って、散々飲み食いしまくってお腹もいっぱい! これからも楽しい50代を過…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maroponさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maroponさん
ブログタイトル
ネコオフィス
フォロー
ネコオフィス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用