chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 本年もお世話になりました!

    庭キャンプ。 これで年内のキャンプ〆。 全部の焚き火台に火を入れました! 今年もお世話になりました。 来年も是非とも宜しくお願いします。 良いお年を〜 ランキング参加中ねこ好きブログ ランキング参加中ペット

  • 振り返りと感慨、2023年の一年

    2023年兎年もあと1日ですよ!(コタ爺) 可愛いウサギさんのコタ爺と一緒に、2023年を振り返ってみましょう! 今日もAIさんにタイトル考えてもらいましたよ! 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 1/8花園。花園近鉄ライナーズVSクボタスピアーズ シオサイア・フィフィタ選手のファンでして、サインをもらって上機嫌な私でしたが、試合でのフィフィタ選手は何かやる気が無さそうな感じで。。。 なんと、今季限りでトヨタベルブリッツに移籍すると聞いて(;゚Д゚) 日本代表になると、弱いチームより強いチームへ行っちゃうんだなって、悲しく感じた1月。 年初めから…

  • 海と山の美しい勝浦

    山の稜線が綺麗だー!!! これはホテルから見た勝浦の海。 今日もタイトルはAIです。 突然の那智への旅 年末大セール! 西国三十三所巡礼の旅 猫の番人が来ています。 突然の那智への旅 三重塔と那智の滝 昨日も書きましたが、那智へ行ってきました。 突然、父ちゃんが宿が取れたから那智へ行こう!と言い出したのが27日の夜。 ちょうど温泉に行くために車には着替えなどが積んであったので、巡礼バックを持って行くだけでOK! よく前日に宿が取れたもんだ。( ゚Д゚) 世間は28日まで仕事の方も多かったからかな。 そして宿に着いてから更に驚くべき光景が! すげー!!! 何ていう広さなんだ!!! ベッドは二つだ…

  • 那智の滝での西国巡礼と猫さんの出会い

    那智の滝。 昨日突然、父ちゃんが那智に行こう!と言い出して、家での納会で飲みすぎていた時に言われたもんだから、二日酔い確定🤣 朝8時に出発して、現地には11時に到着。 また始まる西国三十三所巡礼五巡目です。 来年もまた健康ですごせますように。 家野良が懐きますように。 いっぱいお願いしまくっちゃいました。 お土産やさんの看板猫さん。 カメラのストラップに興味津々。 可愛いですね。 きっと招き猫になることでしょう。 夜はちょっとした居酒屋に行きまして、 予約でいっぱいなところ、常連さんと相席で無理やり入らせていただきました。 この突き出しはマグロの胃袋です。柔らかくて美味しかった! 相席の方は和…

  • キャットウォークの設置と猫の捕獲

    お友達? エビフライと仲良くなりましたよ! 大きさがあまり変わらないww 今日のタイトルもAIにお願いしましたよ! 無事に帰宅 仕事納め 肉球を拝む 無事に帰宅 ただいま~(ケイ) 昨夜の1時、若殿が土間にご飯を食べに来たときに、床下への通気口の扉を閉めて捕獲。 通気口の扉に棒を付けて、土間への入り口の隙間から覗いて、ご飯を食べ始めた時に棒を押して扉を閉めると言う原始的な方法で。 そして本日の夕方、猫缶の時間に合わせて顔を出したミーさん。 猫缶を土間に置いて、食べ始めた時にまた棒で通気口の扉を閉めて捕獲。 若じゃなくバカなんですか?(コナツ) 虎夏よ。それは言い過ぎよ。確かに何度出て行ってるの…

  • 育て方が性格を形作る、ねこと子育ての共通点

    コンビニはもう正月仕様に変っていたんだって?(コハル) 昨日までイルミネーションがあった道の駅も、今日は松を売っていて、一気に年末な感じになってきました! 今日のタイトルはAIで決めて貰いましたよ。面白いですね。 今日で仕事納め? 父ちゃんのど忘れ。 カレンダー順次発送しています 子猫通信 今日で仕事納め? 手も納めてるww 本来は27日まで仕事がありましたが、同じJOBを担当している先輩が年内に納品は無理!というので、納期が1/9に延期になり、そして私の担当のJOBも一緒に1/9に延期になりました。 大きな現場の仕事は数人で分けて担当することがあるので、全員で一緒に納品出来るように調整するの…

  • めりくりなんだぜ!

    コタ爺サンタなんだぜ! みきょうや (id:mikyo-ya)さん、いつもありがとうございます!!! コタ爺サンタ、家族にも好評です!(*´艸`*) カレンダープレゼント! バケツ星人 リンちゃんが家に来て8年になりました。 今年もいっぱい頑張った! カレンダープレゼント! neko-office.com 先日お知らせとプレゼント応募募集したネコオフィスカレンダー。 皆さん遠慮されちゃったのでしょうか? 遠慮なく応募して欲しかったなぁ! ・・・ということで、今回は「いいなぁ」なんて書いてくれちゃった人も応募に入れちゃいました。 楓屋さんは菊芋と物々交換で、物は届いたので物を贈ります(笑) そし…

  • - ̗̀ 🤍🎄𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠🎄🤍 ̖́-

    *…ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs…* 我が子ながら、可愛すぎでごめんなさいねꉂ🤣w‪𐤔(親バカ) 午前中は年賀状印刷をして、投函しながら予約していたチキンを取りに行きました。 鳥だけに、取りに🤣 バケツだ〜!!! ケンタッキーって言えばバケツよね😊 勿論、シャンパンも用意して。 乾杯❣️ 楽しいクリスマスイブの昼でした。 この後、飲みすぎてつい先程まで寝ていました。 ケンタッキーのバケツのセットにはケーキもあるのだけど、まだ食べてません💦 明日の夜のデザートにしますかね。 チキンのいい匂いがするなぁ。(コナツ) 新しいハンモックでご満悦な虎夏。 こちらは昨日立ち寄ったteamしっぽさんの譲渡…

  • ニャンズマーケット10

    本日、梅田スカイビル10階にて。 ニャンズマーケット10が開催されました! 普段は関西での猫イベントはあまり行かないのですが、今回はどうしても会いたい人がいたので、仲良しの友人をお誘いして行ってきました! 同じ歳の友人。 埼玉出身、埼玉育ちなので、文化の違いもあまりないせいか、一緒に出かけても気が楽で大好きな友人です。 私は千葉県民だったので、ダ埼玉とかディスったりしていましたが、それが飛んで埼玉の大ヒットに繋がってますね。 なりきりゴエちゃん。 ゴエちゃんとは、アメブロの公式ブロガーのゴエママさんのご子息で、黒猫界隈のアイドルニャンコさんでした。 ameblo.jp 闘病の末、先日お空に旅立…

  • ネコネコネコ。

    お爺さん、ご飯食べ終わったら退けてくれませんかね?(ケイ) コタ爺さんはご飯食べ終わると、ご飯の前に寝ちゃいます。 ご飯待ちしている猫たちにとっては邪魔です(笑) 足も弱っているので、食べたら疲れてしまうのでしょう。 ご飯待ち渋滞です。 虎鉄の後ろには若殿、リン、ココが待っています。 ロイカナとニュートロのミックスですが、ロイカナ人気で早い物勝ち。 ニュートロも食べてよ。そっちの方が高いのにさ。(ブーブー) 僕は銀のスプーンが好きだったんですけどね。(コテツ) 虎鉄はニュートロ食べてから毛玉をたっぷり吐きます。 今日の長さは20cmくらいはあったかな。 良い物食べて、毛玉排出して、健康でいてく…

  • 大寒波到来!

    今日も寒いね!(ココ) 日差しはあれど、日中の気温は4℃。そして夜の気温は-2℃です。 温泉でも行きましょう 寒いから出てきました 猫缶も温かい方がいいの? マーさん 温泉でも行きましょう 温泉の後は黒酢! 今日は仕事も頑張ったので、定時で上がって父ちゃんと温泉に行ってきました。 回数券を買っているので、1回分無料になるのですが。 とうとう年間パスポートなるものも発売されたようです。 年間55000円。(南丹市民が継続の場合は54000円) 月に6回行く人ならば元が取れるそうな。 半年パスポートも27500円。こちらも月に6回行く人なら元が取れるそうな。 うちは2~3ヵ月に一度くらいだしなぁ。…

  • 買って良かった2023

    Nikon zfc! zfc iPhone 情報社会なので 猫が増えた zfc 買って良かった2023!やはり一番大きなお買い物のzfc。ずーっとミラーレス一眼は欲しかったけれど、黒のzfc発売記念でボディの張替えキャンペーンでオリーブグリーンがあったのが決め手でした。 やっぱりフルサイズ一眼レフは重いのよぉ。。。(普段使いはEOS6D2です) ミリタリー系が好きな私はオリーブグリーンも大好き! カメラも自分色が良いですよね。 そして望遠レンズも買いました。 Nikon ミラーレス一眼カメラ Z fc Special Edition キット NIKKOR Z 28mm f/2.8 SE付属 Z…

  • カレンダープレゼントします。

    ちゅーるをよこせー!!!(ケイ) あなた、ついさっき食べましたよね?? 眠気に負けそうになる 待っているのも眠くなる・・・ カレンダープレゼント! Christmasも近いので 眠気に負けそうになる 半分寝てる慶ちゃん。 今日はちょっろ早めに寝室にきてしまったので、早めにちゅーるをあげちゃいました。 そしていつものちゅーるの時間の慶ちゃんはこんな顔! 半分寝てるし(笑) 扉の所で若殿がちゅーる待ちをしていたので、食べさせてあげてベッドに戻って来たらこんな顔して待ってました。 よく見ると白目剝いているのよね。眠いなら寝ればいいのに・・・ 人っぽい顔(*´艸`*) 鼻筋も通っていて、人面猫っぽい(…

  • ゴルったコタ爺と夜の大運動会!

    アタシじゃないよ!!!(コハル) 今朝の私の第一声は「なんじゃこりゃー!!!」でした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 夜中の大運動会 運動会も喧嘩も無縁なフタリ X(旧ツイッターw)にて スターが押せない? 夜中の大運動会 なんじゃこりゃ~!!! ゲージが崩壊しているよ!!! 確かに夜中にドスン、ガッチャン、バッタン、大騒ぎな音が聞こえていましたが。 まさかのゲージ崩壊とは! ゲージのご飯も水もみんなひっくり返って、ふやけたカリカリ(もうカリカリではない)がまき散らされていて、それを美味しそうに食べているコタ爺とココがいました。 ゲージの住人の仕業ではないはずなので、これは誰が犯人か・・・ バレて…

  • ワカ?ワクァ?

    僕は「ワカ」ですよ! 今朝から土間ご飯を食べていたので、捕獲器で無事に確保!!! 勉強したかな? 出かけている間に捕まるかな? 反省会という名の 勉強したかな? 僕が先に帰って来たせい?(ケイ) そうかもね。いつも慶ちゃんか虎鉄にくっ付いて歩いていた若殿なので、1人で取り残された床下~屋根裏で孤独な一週間。 ご飯は置いて置くと食べていたけど、どうやって戻って良いのかわからなくて土間をウロウロ。 その度に虎鉄が大騒ぎしていました。 今日の朝方、土間への扉を開けて様子を見ていたら、自ら家に入ろうとしていたのに・・・ 虎鉄が興奮して土間に飛び出して、玄関戸に顔から突っ込んで。 コタ爺が大騒ぎして、ビ…

  • 年末年始は体調管理に気をつけよう。

    12月恒例の。 捕まった順にワクチンですよ〜! 今日はレディースから ちょいっと叩いただけなのよ? 一緒に休もう。 コロった? 今日はレディースから ワクチンの後は眠いらしい? リンは病院ではゴロリンして、あっという間のワクチンでした。 今日はリン、ココ、虎春の先陣組。 2匹以上で連れて行くと多頭割引があるのです。 次は誰が捕まるかな。一番早く捕まりそうなのは慶ちゃんか。 しかし今日は慶ちゃんのちょっとした事で、私の頭が悲劇に襲われました。 ちょいっと叩いただけなのよ? チュールも、クリスピーキッスも手から食べる慶ちゃん。 すっかり近くに寄ってきて、クリスピーキッスも手から食べる様になりました…

  • 本当に12月?

    プリズニャンではありません。(リン) コタ爺さんに着せると、なで肩のせいかズレ落ちてくるのですが。 リンにはぴったりでした。 ※プリズニャンとはドラクエで出てくるシマシマの猫の敵です。 やっと金曜日! 黒猫の写真 オオタニサン! やっと金曜日! 今日もカメラで遊んでますね!(コハル) 新しいレンズ買ったら、そりゃ遊ぶでしょう!使い方マスターしないとね! 今日は早めに仕事が終わったので、カメラ出して猫写真撮りまくりです。 これでラグビーの試合でどう写るか。シャッタースピードとかも試したいので走って欲しいんだけど、今日は誰も走りません。 部屋の中の温度19℃。暑くて床で伸びています。 12月なのに…

  • 仕事は趣味のためにするものです。

    シャープな映りに感動! 新しいレンズ買っちゃいました。(*´艸`*) 望遠レンズ 味を知ってしまった? 父ちゃんの午後休 望遠レンズ Nikon 望遠ズームレンズ NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR Zマウント DXレンズ NZDXVR50-250 Nikon Amazon 前々から買おうか悩んでいたけど、誕生日に父ちゃんにマウントアダプターと標準ズームレンズを買って貰い、その後マウントアダプターが外れなくて修理に出して痛い出費があり、望遠レンズ購入が遠のいておりました。 neko-office.com neko-office.com レンズ代より高かった修理代…

  • 虎次郎の命日。

    今日は僕を思い出してくれたかな?(コジロー) 頭だけ薄っすらとグレーで、全身が白くて綺麗な虎次郎。通称コジロー。 2018年12月13日に腎不全で旅立ってから5年。(享年13歳でした) 今日は命日です。 虎次郎(こじろう) 突然のふらつき 藁にもすがる思い 最後の晩 生まれ変わり? 虎次郎(こじろう) 虎模様もないのに虎次郎(こじろう)。 昔、楽天ブログをやっていた頃のお友達が、カラスが食べようとしていた子猫を保護しました。 最初はグレーな塊みたいでなんだろう?って思ったそうです。 連れて帰って、怪我のケアをして、病院に連れて行って。 あらら!綺麗な白猫さんじゃない♪って。保護した直後は頭の上…

  • 慶ちゃん帰宅。

    床下なんて寒いのにな。(コタ爺) 床下に居たのは慶ちゃんだけで、若殿は屋根裏で爪とぎしていたよ!!! 戸締り確認 自ら帰宅。 ようやく通常業務へ ちょっと便利な物 戸締り確認 朝は激寒ですよ!(ムーさん) 今朝は0℃。10時くらいに霧が晴れたら日差しが差し込むんだけど、今日はあいにくの雨。 猫ベッドもなかなか乾きません・・・ ムーさんはいつもの小屋に帰らずに我が家の周りで過ごしていました。 足にスリスリ。 この後に抱っこしても嫌がりませんが、重すぎて抱っこは辛い! 一体何キロあるんだろう・・・ 今度体重計を外に持って行って、ムーさんを抱っこして測って、自分だけで測って、ムーさんの体重を見てみよ…

  • クマオヤジはネコオヤジでした。

    コタ爺と愛を奏でるクマオヤジ。 朝起きたら、仕事している父ちゃんとコタ爺と愛を奏でるクマオヤジが居りました。 この後は広島へ 俺も行きたい!!!と怒っていたのは・・・ クマオヤジの失態 この後は広島へ もう帰っちゃったね。寂しいね。(コタ爺) クマオヤジは今月いっぱいで退職するそうで、全国の支店長に挨拶周りで行脚中です。その途中に我が家の猫パラダイスに立ち寄ったのでありました。 特に父ちゃんはクマオヤジに重宝されて出世させていただいたので、恩もあります。 出来る限りのおもてなしをさせていただきましたよ! 会社は退職しても、また猫に会いに遊びに来てくれるそうなので楽しみにしています。 見た目はゴ…

  • 熊出没注意のクマオヤジ。

    熊出没注意! ココに猫吸いしているクマオヤジ。 コタ爺にも猫吸いしまくり、散々食べて飲んで、21時にはご就寝。(早っ!) 今日は夕方に来ると言っていたのに、お昼頃にいらっしゃいました。 どうやら前回行った温泉が気に入ったので、早く着いて温泉に行きたかったようです。 こちらは夕方まで時間があったので段ボール捨てと買い物に行こうかと思っていましたが・・・ 猫に囲まれているクマオヤジ。 かなりの猫変態です。 コタ爺もクマオヤジの布団に潜りこみ、ココも布団に潜りこみ、本人は気付いていないだろうけど猫に囲まれて寝ていますよ。 寝つきの良いクマオヤジ。 コタ爺の尻尾わかりますか?左端に。 すっかりクマオヤ…

  • ラグビーリーグワン開幕!!!

    満員御礼! 本日開幕!ラグビーリーグワン! 早速応援に行ってきましたよ! 新天地でも頑張れ! 暖房付いてないなんて信じられないよ! おやつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 新天地でも頑張れ! フィフィター!!! 我らが近鉄ライナーズから、今期からトヨタベルブリッツへ移籍したシオサイア・フィフィタ選手。 近鉄ライナーズのユニフォームにもサイン貰ったりして、大ファンでしたが。 今季からは移籍してしまったので、開幕戦の応援に行ってきました! キャプテンの姫野選手とスーパースターのボーデン・バレット選手! World Cupでのスーパースターが集結しているなんて最高じゃないですか! トヨタベルブリッ…

  • 日差しパワー!!!

    日差しが最高!(コハル) 今日の最高気温は10℃。それでも日差しは暖かい!!! 日差しを浴びたい! 暖かい空気は上に。 まみむめも? 子猫通信 日差しを浴びたい! 日差しが好きなオッサンズ。 コタ爺の周りには虎鉄と若殿がいつも一緒に居てくれます。 夜はコタツでミーさんと寝ています。 ミーさんも猫缶の時間は「アタシはここでーす!」とアピールするようになり、逃げる時も前ほど必死でもなくなり、父ちゃんにスリスリしているらしいので、家猫に近づいてきています。 オッサンも日差し好きだけど、アタシ達も日差し好きよね。(ココ) 新しい猫タワーでレディースも日向ぼっこです。 暖かい空気は上に。 ここ、暖かいの…

  • 猫は高い所から外が見たいのです。

    ムーさんいらっしゃーい! ムーさんが家に来る時間は毎日ほぼ同じです。今朝も10時に来ました。 洗濯日和 早めに届いたクリスマスプレゼント タイムセール待ち! 趣味の時間 洗濯日和 僕のベッド知りませんか?(コテツ) 今日は天気が良かったので、洗って干してありますよ! でも干してあるのにムーさんが乗って寝ています。 乾くまで待っててね! 他にもベッドあるから使えばいいのに。 虎鉄が狙っているのはこのベッド。 何度か入ろうと試みているのだけど、リンに阻止されています。 阻止しているリンは他のベッドで寝ているという・・・ MCOTZIAY ペットハウス 冬用 洗える マット クッション ペットソファ…

  • コタコレ!

    またピンクですか・・・(コタ爺) 今回のは袖が付いているから噛まなそうだよね。サイズを間違えてMを買っちゃったけど着れて良かった♪(ちょっと丈が短いけど) コタコレクション どん兵衛 今日は父親の手術の日でした。 コタコレクション やっぱりピンクばかりだね。(コタ爺) 昨日着ていたのは汚れちゃったので洗濯。 今日届いた袖有の服を着せてみました。これは2着買いましたがサイズを間違えてMサイズ買っちゃいました・・・ 昔の体型なら着れなかったけど、お爺ちゃんになってだいぶ痩せたから着れるようになったけど、背がデカイ(体長が長い)ので、丈が短くて尻尾まで隠れません。 寒くないかな? 温かいよ!(コタ爺…

  • 猫も喜ぶどん兵衛!

    お湯を入れたら3分待ちましょう。 ココの誕生日プレゼントがようやく届きました!あれ?これ、何処かで見たことあるわね(笑) kazuhiro0214.hatenablog.com 中はフカフカ コタ爺のエリカラ 中はフカフカ ちょっと広すぎるけど暖かくて気持ちいね!(ココ) 気に入ってくれて、中でフミフミしながら寝ていました。 父ちゃんの布団の隣に置けば、夜は入って寝てくれるかなと淡い期待。 野次馬リンちゃんが寝室を覗きにきて、新しい猫ベッドに気づきました。 早速近づいて行って・・・ あれ、中に誰かいるみたい?(リン) ココの「ウッ」っていう声と同時に中から飛び出てきました。 リンちゃん、いきな…

  • 休肝日はまた来週。

    休肝日は年に一日くらい?(コハル) 昨日だけは休肝日でしたね(*´艸`*) キャンプ日和だなぁ! コタ爺の寒さ対策 日曜な気分 キャンプ日和だなぁ! 超あったけぇ~!(コタ爺) 今日の気温は10℃でした。日差しは超暖かい!外に干した布団はめっちゃ冷たい(笑) クマオヤジ襲来までに乾くのだろうか・・・ 今日は仕事が無かったので、午前中は掃除、午後は買い物に行ってきました。 猫缶買い込みとコタ爺トイレの猫砂(デオトイレ)を買いに行ってきました。 ついでに亀岡のセリアまで行って、父ちゃんの好きそうな物を買って来ました。 削って作るシリーズ! セリアで売っていると聞いて、買いに行ってみました。 父ちゃ…

  • 一気に来た冬。これからもっと寒くなるのか・・・

    ドアップで失礼します。(コハル) また一日中寝ているのか?と覗き込んできた虎春でした。 もう氷点下です 潜り込んでくるようになりました。 おやつはまだかい? 子猫通信 カレンダー作りました。 もう氷点下です ふぁぁ~(ケイ) 慶ちゃんものんびり父ちゃんの布団で寝ていますが、その隣には暖房が付いてます。 今朝の気温は-1℃。布団から出たくない・・・ 朝起きるのに辛いから暖房が付くようにタイマーにしてあるのだけど、それでも寒い。 コタ爺と虎鉄と若殿はホットカーペットの上でくっ付いて寝ています。 ミーさんと虎夏はミツバチベッドの中でくっ付いて寝ています。 みんなそれぞれ暖を取り合って、お互いの熱で温…

  • 明日があるから、明日でいいか。

    今週のお題「マイ流行語」 明日でいいか。 今日はのんびりしよう。そうしよう。 のんびりフタリでテレビを見ています。 今日のお昼はかき揚げ蕎麦とビール🍺 午後から出かけないよね?と確認して、ビール飲んでのんびりしてました。 買い物行きたかったけど、明日も休みだし明日で良いかと。 うつ病になってからは、急用には対応出来なくなったので『明日でいいか』とお互いに言い合って過ごしてます。 アレとか、ソレとかは物の名前忘れた時に使ってます(笑) 撫でろの圧。 缶ビール3本(350ml)飲んで、ちょっと眠くなってきた午後。 撫でろ!遊べ!の圧が凄い。 マウスの上に乗っているからパソコンも出来ない。 腹の上に…

  • 猫に癒される毎日。

    食欲も出て、元気に過ごしてますよ!(ジロウ) 馬猫姉さまが更新していないので、こちらでジロウの日常、子猫通信をお送りしております!(笑) ジロウの元気な姿は私にも元気をくれる 地味に忙しい一週間が終わりました。 ブラックフライデーは残り3時間? ジロウの元気な姿は私にも元気をくれる ご飯も食べているよ!(ジロウ) 薬も効いていて、水素水のおかげかな。 ご飯をしっかり食べてくれているようで良かったです。 容器がプラに!お得な3本セット 犬猫用水素発生魔法のスティックペット用 水素水 犬 猫 ペット健康 水 B-blast Amazon しっかり子猫たちのお世話もしないといけないからね。ご飯はしっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maroponさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maroponさん
ブログタイトル
ネコオフィス
フォロー
ネコオフィス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用