chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • さのまる

    さのまる (情報が最新でない場合があるので、必ず公式ページをご覧ください) 市:佐野市 受賞歴:2011年20位、2012年4位 作者:あた。さん 誕生日:2月25日 ★2011年は20位だったが、2012年は4位と大躍進! ★一応侍だが、その丸くかわいらしい容姿からまるーい輪を広げる、佐野市が一丸となる、事件などをまるーくかいけつるなどの意味が込められている。 ★来年は佐野市が一丸となってさらに攻勢をかけて表彰台を…

  • ぐんまちゃん

    ぐんまちゃん (情報が最新でない場合があるので、必ず公式ページをご覧ください) 県名:群馬県 受賞歴:2011年18位、2012年3位 誕生日:2月22日 性別:なし ★衣装をたくさん持っているの特徴のひとつ。 普段着である緑のベスト以外にも、青いはっぴ、スーツ、紋付はかままで。 ★もともとは1994年に開催された「ゆうあいピック」という知的障害者のスポーツ大会のマスコットだった。 そのときの名前は「ゆうま…

  • ちょるる

    ちょるる (情報が最新でない場合があるので、必ず公式ページをご覧ください) 県名:山口県 受賞歴:初参加で2012年準グランプリ!! ★ちょるるの名前の由来は、「ちょる」という山口県の語尾から来ているよ! ★心がやさしくて、こう見えて体を動かすことが大好き♪ ★頭や山で顔が口で「山口」をあらわしているみたい。 ★もともとは2011年に開催された山口のイベントのマスコットとして、2008年に誕生。 ★国体マ…

  • バリィさん

    バリィさん 県名:愛媛県 受賞歴:2011年準グランプリ、2012年グランプリ 生みの親:第一印刷の宮田麻子さん ★毎回イベント後には中性洗剤で洗われているらしいです。 そのためあの気持ちのいい肌触りが保たれているのですね^^ ★バリィさんのモチーフは、今治名物の焼き鳥、頭の王冠は来島海峡大橋をイメージしておい ハラマキはタオル生地、そしてそのタオル生地に入っている船は財布。 ★お酒好き。今治弁で「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆるキャラおっかけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆるキャラおっかけさん
ブログタイトル
ゆるキャラ
フォロー
ゆるキャラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用