タイの正月、ソンクラーン4/13~4/15に伴い、4/11~4/19まで会社は休みでした。 今年のソンクラーンは非常に暑い日々でした。今日も暑いですし、全く雨が降りません。 本帰国も近いことから、今年は日本に一時帰国せず、こちらで過ごしました。 (この暑いのに、ゴルフ行ったりしていました。) 今回は屋台での食事を紹介します。 BTSという都市交通システムの駅下のちょっとした屋台村(小規模)のところで、 コンビニで買ったビールを持ち込んで、頂きます。 ガパオ ガパオ。日本ではおなじみのタイ料理。ガパオ・ムー(豚肉)・カイダオ・ドゥーアイ(目玉焼き付き)です。 屋台 昔は路上にズラッと並んでいたの…