chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はるさんの”笑う門には福来た〜る” https://haruhana58.hatenadiary.org/

クローン病歴12年。日々の生活のこと仕事や恋のことを気ままに綴っています。

クローン病という難病疾患を患い12年経ちました。 ようやく病気をきちんと真正面から受け入れることが出来てきたような気がします。 日々の心の葛藤などを綴って、心の中を整理するためにブログをはじめました。 コメント大歓迎です。 どうぞよろしくお願いいたします。

はる
フォロー
住所
未設定
出身
船橋市
ブログ村参加

2013/02/02

arrow_drop_down
  • お酒もほどほどに

    久しぶりにお酒を飲みました。梅酒サワーと、カンパリオレンジです。あ、あんまり久しぶりではないかも。2週間前に日本酒を少々いただいたのでした・(笑)お鍋には日本酒が合いますな。 お酒を飲んだ次の日は軟便になります。多少お腹は痛みますが翌日は、おうどんとエレンタールで過ごすとお腹の調子がよくなります。なのでついつい、楽しい席だと飲んでしまうのですよねぇ。 そんなわけで体調の良い時は、美味しくお酒をいただいております。つまみのお料理が油っこいものや狭窄の腸によくなさそうなものだとイチコロなのでたくさん食べないようにちょっとづつ、つまむ程度にしております。本当はたくさん食べたいけどね。(^^)/ 今回…

  • 営業と販売と。

    なんだか体重が減少したりCRPが0.5だったりとやっぱり体調が安定しないということもあり昨年12月から週5日勤務に戻したのですが来月から週4日勤務にしてもらうことにしました(>_悔しいなぁ。 だけど、体調管理をちゃんとしないとね。仕事もダイビングも体調がよくないとうまくいかないもんね。そんなわけで仕事は、週4日のうち2日はお店で販売。残り2日は、営業(外回り)をすることになりました。いろいろチャレンジできて楽しそうです。今までの経験を生かして、頑張るぞー。そして休む時はたっぷり休んでメリハリが大事よね。うんうん。 今日は午後から外回り。 久しぶりの外回り営業で、疲れました〜。 11時には…

  • CRP

    レミケードしに行ってきました。いつもどおり、採血して結果をレミケードしながら待ちましたところCRPが0.5 (ーー;) レミケードはじめて0.3以上になったことなかったのに。なんか調子悪いなーって思ってたら案の定です。 次回は、1週間早めに行ってレミケードすることにしました。やれやれ。やっぱり、忙しいと調子悪くなるなぁ。 もっと仕事を頑張りたいのに。 人気ブログランキングへ 先週に引き続き 雪、すごく積もりました。 滑らないように気をつけねば(^O^)いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*) 応援クリック励みになります☆ になほんブログ村

  • 不思議なエレンタール。

    思い起こせば12年前。初めてエレンタールさんとお会いし初めて口にしたときの衝撃といったら言葉では言い表せないくらいの不味さでした。フレーバーを入れても不味くて不味くて飲めず鼻ちゅうを入院中に練習したら思いのほかすんなり鼻にチューブが入って驚きでした(笑) 結局、今は鼻ちゅうではなくオレンジジュースで割ってエレンタールを飲んでいます。1番好きなのは100%のオレンジジュースとお水で割るエレンさん。2番目に好きなのはりんごジュースです。時々、レモンをギュッとしぼって入れて飲むこともあります。 なんだか調子悪いなぁと思ったらエレンタールを飲むと元気になるんですよねぇ。不思議だなぁ。それも、調子悪いな…

  • エレンタール様

    エレンタールのおかげで体重が1キロ増えました〜♪エレンタール様ありがとう(^^)/当分は、飲み続けようと思います。 体調が良くなってきたのでさっそく友達と仕事帰りに焼き鳥食べに行きました。あと、アルコールも少々。梅チューハイです。 さて、この飲み会の時に、友達が撮った写真をいろいろと見せてもらってすっかり感化されました。 私もせっかく海に潜るので海の中の写真を撮ることにしました!早速カメラを購入です(^^)/ 自分の目で見たこと、感じたことを撮れたらいいなぁ。 カメラを価格ドットコムさんでポチッと購入。 早く届かないかな〜。ワクワク楽しみです☆ 人気ブログランキングへ いつも読んでくださってあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるさん
ブログタイトル
はるさんの”笑う門には福来た〜る”
フォロー
はるさんの”笑う門には福来た〜る”

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用