chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気になる事  blueのためいき https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue

新聞記事を中心に日々気になる事を記します。政治関係や社会問題について考えていきたいと思います。

blue
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/08

arrow_drop_down
  • 【チャンネル正論】日韓の懸案は戦時労働者問題だけではない 西岡力氏が解説(後編)

    日韓の懸案は戦時労働者問題だけではない西岡力氏が解説(後編)日韓関係の改善を目指す尹錫悦政権が「朝鮮人戦時労働者問題」で解決策を提示している。違法な判決で資産の差し押さえを受けている日本企業の「債務」なるものを韓国の財団が肩代わりする、というのだ。日本政府や企業による資金捻出がせずに済むというこの「肩代わり」策、問題はないのか。現代朝鮮研究者の西岡力氏が解説する。聞き手は月刊「正論」編集委員の安藤慶太。岸田さんには国家観がないのか、歴史的事実を知らないのか、このところの日韓関係についての考えが危なっかしいとしか思えません。毅然とした態度、芯の通った考え。。。あまり感じないのですよね。朝鮮半島出身労働者裁判、自称徴用工裁判で日本企業が原告となり敗訴となっています。当然解決済みの問題ですから日本企業は支払う義...【チャンネル正論】日韓の懸案は戦時労働者問題だけではない西岡力氏が解説(後編)

  • 尖閣調査 迫る中国公船

    尖閣調査迫る中国公船「(中国公船の)海警1304(ひと・さん・まる・よん)、日本の領海から直ちに退去せよ」-。沖縄県石垣市が29、30の両日に実施した尖閣諸島(同市)の現地調査は、懸念された中国側の妨害もなく、無事終了した。だが、領海侵入した中国公船と海上保安庁の巡視船が激しくせめぎ合う様子は調査船からも見てとれ、現場は一時緊迫した空気に包まれた。同行取材した産経新聞記者が、調査の舞台裏を追った。29日夕方に尖閣諸島の調査の為に出港した石垣市の調査団の活動の様子です。八重山日報の記事によると、いつもの様に中国海警局船が接近してきた為、海上保安庁の巡視船約10隻が護衛したようです。また予想通りヤギによる食害もあり今後調査と駆除も必要だとの事です。尖閣調査を実施中国海警局の妨害なし中山石垣市長、上陸求める意向...尖閣調査迫る中国公船

  • 深刻な自然破壊進む…尖閣諸島、ドローン調査 ※追記しました。

    深刻な自然破壊進む…尖閣諸島、ドローン調査(産経新聞)-gooニュース2023/01/3019:59崩れた山肌、むき出しの赤土…。わが国の領土でありながら誰も立ち入れない尖閣諸島(沖縄県石垣市)は、自然破壊が想像以上に深刻だった。29、30の両日に行われた石垣市による尖閣周辺の海洋調査。市の委託を受けた東海大の研究チームが周辺海域の水質など基礎的なデータを収集したほか、産経新聞記者も同行取材し、魚釣島などを船上から視察した。魚釣島では昭和53年に政治団体が持ち込んだヤギが繁殖し、草木を食べ尽くすなどの被害が指摘されている。今回の調査でも、ヤギの食害で山肌が所々露出し、崩落して土砂が海に流出している可能性がうかがえた。初めて実施したドローンからの映像でも、とくに東側斜面の山肌がほとんど崩落している様子が見て...深刻な自然破壊進む…尖閣諸島、ドローン調査※追記しました。

  • 尖閣諸島周辺の領海に中国海警局船が侵入。 日本の調査船を威嚇?

    尖閣諸島の接続水域に中国船航行76ミリ砲搭載か(日テレNEWS)-gooニュース2023/01/3014:1230日未明から沖縄県の尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船が相次いで侵入していますが、その外側の接続水域には76ミリ砲を積んだ船が航行していることがわかりました。30日午前2時半すぎから、尖閣諸島周辺の日本の領海に中国海警局の船4隻が相次いで侵入しています。関係者によりますと、領海外側の接続水域には76ミリ砲を搭載しているとみられる5000トン級の船「海警2501」が航行しているということです。この船が最後に確認された2020年5月には、「砲」は搭載されていませんでした。尖閣諸島周辺には石垣市の調査船や日本の漁船が航行していて、海上保安庁が中国海警局の船に領海からの退去要求を行っています。👹👹👹👹👹...尖閣諸島周辺の領海に中国海警局船が侵入。日本の調査船を威嚇?

  • 韓日きょうソウルで局長級協議=徴用問題で日本の「呼応」が焦点

    韓日きょうソウルで局長級協議=徴用問題で日本の「呼応」が焦点(聯合ニュース)-gooニュース2023/01/3008:22韓国外交部の徐旻廷・アジア太平洋局長=(聯合ニュース)【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の外交当局は30日、日本による植民地時代の徴用被害者への賠償問題の解決策を模索するため、ソウルで局長級協議を行う。協議には韓国外交部の徐旻廷(ソ・ミンジョン)アジア太平洋局長と日本外務省の船越健裕アジア大洋州局長が出席する。局長級協議は16日に東京で開かれて以来、約2週間ぶり。両国は局長級協議を1か月に1回程度のペースで開いてきたが、最近は約40日間に3回と開催の頻度を高めている。協議は大詰めを迎えているとみられ、今回は実務責任者レベルで重要な局面となるとの見方もある。韓国政府は徴用問題の解決策を模索...韓日きょうソウルで局長級協議=徴用問題で日本の「呼応」が焦点

  • 杉田水脈氏、韓国のホワイト国復帰「時期尚早」いわゆる徴用工よりレーダー照射が問題

    杉田水脈氏、韓国のホワイト国復帰「時期尚早」いわゆる徴用工よりレーダー照射が問題(デイリースポーツ)-gooニュース2023/01/2911:48自民党の杉田水脈衆院議員が29日、自身のツイッターを更新し、韓国の「ホワイト国」復帰についてコメントした。杉田氏は「韓国の『ホワイト国』復帰検討、徴用工見極め判断」という記事を引用。政府が、輸出で優遇する「ホワイト国」から除外していた韓国を再度「ホワイト国」に指定する方向で検討しているという内容だった。いわゆる徴用工問題で韓国の尹錫悦政権が解決に向けた動きを示したことで、日本政府も輸出管理緩和に向けた検討を始めたとされていた。しかし、杉田氏はこれに対して、ツイッターで「韓国をホワイト国から除外したのは、旧朝鮮半島出身労働者問題が直接的な原因ではありません。」と指...杉田水脈氏、韓国のホワイト国復帰「時期尚早」いわゆる徴用工よりレーダー照射が問題

  • 「連休前」「連休後」で揺れた「5類」移行、医療体制を考慮

    「連休前」「連休後」で揺れた「5類」移行、医療体制を考慮【読売新聞】岸田首相が「今春」と表明した新型コロナウイルスの「5類」への移行を大型連休明けの5月8日にすると決断したのは、医療提供体制が手薄な連休中に感染が広...読売新聞オンライン子供の頃に母親から「よそはよそ、うちはうち」って言われませんでしたか?※漢字で書くと「他所は他所、家は家」となるのでしょうか。。。。何か玩具とかを買って欲しいとねだったら、親から言われませんでしたか?「よそはよそ、うちはうちでしょ」と。武漢コロナについて最近よく、「海外ではマスクなんかしていない。マスクをしているのは日本ぐらいだ」と。では海外の対応が正しいのでしょうか。マスクの効力があると言っていた富岳の実験は間違いだったのでしょうか。様々な条件、そして感染状況の変遷があ...「連休前」「連休後」で揺れた「5類」移行、医療体制を考慮

  • 政府「おわび」継承説明へ韓国肩代わり案後押し

    政府「おわび」継承説明へ韓国肩代わり案後押し(共同通信)-gooニュース2023/01/2821:07政府は元徴用工訴訟問題で韓国の原告らが求める日本側の謝罪を巡り、日本企業の賠償を韓国財団に肩代わりさせる解決案を韓国政府が正式決定すれば、過去の政府談話を継承する立場を改めて説明して「痛切な反省」と「おわびの気持ち」を示す方向で検討に入った。日本との関係改善に意欲的な尹錫悦政権を後押しする狙い。政府関係者が28日、明らかにした。岸田文雄首相は27日の参院代表質問で、日韓関係について「健全な関係に戻し、さらに発展させるため、韓国政府と緊密に意思疎通していく」と表明。両政府は30日、ソウルで外務省局長協議を開催し、双方の取り組み状況について話し合う予定だ。なんかおかしくないですか?自称元徴用工裁判自体、日韓請...政府「おわび」継承説明へ韓国肩代わり案後押し

  • 韓国の「ホワイト国」復帰は大丈夫か岸田首相が再指定する方向で検討外相時代に主導し、後に事…

    韓国の「ホワイト国」復帰は大丈夫か岸田首相が再指定する方向で検討外相時代に主導し、後に事実上破棄された慰安婦合意のような事態になりかねない(夕刊フジ)-gooニュース2023/01/2815:00岸田文雄政権が、韓国を輸出管理で優遇する「グループA(『ホワイト国』から改称)」に再指定する方向で検討していると、産経新聞が28日朝刊で報じた。日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増すなか、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が関係改善を模索していることを踏まえたというが、大丈夫なのか。対韓輸出管理をめぐっては、安倍晋三政権が2019年7月、韓国向け半導体素材3品目の輸出管理厳格化を発動し、同8月、貿易上の優遇措置を適用する「グループA」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。大量破壊兵器に転用可能な戦略物資に...韓国の「ホワイト国」復帰は大丈夫か岸田首相が再指定する方向で検討外相時代に主導し、後に事…

  • 正義連の正体あらわに!!第1回保守演説大会。2023年1月26日ソウルプレスセンター。

    正義連の正体あらわに!!第1回保守演説大会。2023年1月26日ソウルプレスセンター。昨日、ゆんばんさんの動画をご紹介しましたが、今日は宮本富士子さん字幕でご覧ください。元動画はこちらです。⇩韓国の保守的サイトペン&マイクですが、日本語訳がないのが残念です。とは言え、韓国の方に歴史的真実を知ってもらえるのですから大歓迎です。演説大会での金柄憲さんの紹介と演説はこちらです。⇩https://www.youtube.com/live/5fvnl73JAX4?feature=share&t=11535なでしこアクションさんが日本語訳と一連の金柄憲さんの活動を紹介されていました。最初からなでしこさんのサイトを見ていればよかったと、少々後悔しています。⇩この講演会は2023年1月26日コリア・プレス・センター開催の...正義連の正体あらわに!!第1回保守演説大会。2023年1月26日ソウルプレスセンター。

  • 金柄憲所長「正義記憶連帯が消え去ってこそ日韓関係が回復する」 (日本語字幕)

    「日本語字幕」保守系メディア演説会特別スピーカー金所長(正義記憶連帯が消えさってこそ日韓関係が回復する)정의기억연대가사라져야한·일관계가회복된다!金柄憲さんの演説です。後ろの壁面に2023年1月26日とあるので昨日の演説の模様です。演説の内容を書き出しました。字幕を写しただけですが。。。(省略部分あり)反日集団「正義記憶連帯」=正義連が消え去ってこそ日韓関係が回復する。尹政権では「国家情報院」が進歩党、農民団体、民主労総事務室を家宅捜査している。正義連の元理事長、尹美香議員の補佐官チョ・ジョンフンがスパイ事件の主要容疑者として捜査を受けている。チョは一時、在日朝鮮学校の支援団体「キムボクドン(金福童)の希望」の代表を務めた事もある。「キムボクドンの希望」は2016年に金福童の5000万ウォンの寄付で作ら...金柄憲所長「正義記憶連帯が消え去ってこそ日韓関係が回復する」(日本語字幕)

  • 2023年勢いづいてます!!正義連の解散と慰安婦像の撤去を!

    2023年勢いづいてます!!せいぎ連の解散と○○像の撤去を!零下17度の中での集会!うそを暴き真実を訴える集会が勢いを増してます!3年間の言霊の威力が現実に反映しつつあるのを感じます。❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄「2023年1月25日ソウル日本大使館前第144次検察はユンジョンオクを捜査せよ!」この動画は昨日1月25日の日本大使館前の水曜集会での演説だと思われます。金柄憲さんはTwitterでも訴えています。検察は尹貞玉を捜査せよ!-2023.1.25.pic.twitter.com/SKu1YJtP12—바른역사金柄憲(@Byungheonkim2)January25,2023このユンジョンオク(尹貞玉)は金学順を元慰安婦だと仕立て上げ、水曜集会、慰安婦像。...2023年勢いづいてます!!正義連の解散と慰安婦像の撤去を!

  • 【岩田温チャンネル】【金正恩が告白】→→→中国人は嘘つきだ!

    【金正恩が告白】→→→中国人は嘘つきだ!金正恩氏「中国人は嘘つき」「在韓米軍は中国牽制に必要」米前国務長官が証言-産経ニュース(sankei.com)北朝鮮の非核化に向けた2018年の米朝交渉当時、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長(現・総書記)が在韓米軍について「中国を牽制(けんせい)するために必要だ」とする趣旨の発言をしていた。正恩氏は「中国人は噓つきだ」と反論。「中国は、朝鮮半島をチベットやウイグルのように扱えるよう、米国を撤収させたがっている」と指摘した上で、中国の半島進出を防ぐため米軍の駐留が必要だ金正日(ジョンイル)総書記も「南北統一後も、地域の勢力均衡のため在韓米軍が必要だ」との認識を示し、00年の南北首脳会談で韓国側に伝えたと、複数の韓国元高官が証言している。マイク・ポンペオ-Wik...【岩田温チャンネル】【金正恩が告白】→→→中国人は嘘つきだ!

  • 水曜集会 慰安婦日韓合意はどうなった? 岸田さんの考えは?

    검찰은윤정옥을수사하라韓国ソウル、日本大使館前の慰安婦像前での水曜集会は有名ですが、日本からも国会議員の身分で参加した人もいました。今や慰安婦の嘘がバレ始め、そして自称元慰安婦の告発で尹美香の横領など明らかになっています。その所為か、金柄憲所長らの行動が功をなしたのか、最近の正義連による集会は縮小されたようです。動画は今日の金柄憲さんらの集会です。タイトルは自動翻訳すると「検察はユン・ジョンオクを捜査する」ユンジョンオク=尹貞玉って誰?元慰安婦を見つけ出して日本を批判する韓国の活動家のようです。検察は尹貞玉を捜査せよ!pic.twitter.com/SFzyQPVQ7R—바른역사金柄憲(@Byungheonkim2)January15,2023尹貞玉と金学順との関係は福島瑞穂と金学順との関係に似ています。...水曜集会慰安婦日韓合意はどうなった?岸田さんの考えは?

  • 【荒木和博のショートメッセージ】延坪島砲撃(R5.1.24)

    延坪島砲撃(R5.1.24)令和5年1月24日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1015号。平成22年(2010)11月23日、北朝鮮軍は黄海の韓国領延坪島に突然砲撃をしかけました。この事件は様々な教訓を生み出しています。⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄12年前に北朝鮮が韓国に仕掛けた延坪島砲撃事件。地図でわかるように北朝鮮の主張する境界線は無理があります。無理であってもゴリ押しするのが北朝鮮ですが。この事件の8か月前に起こったのが天安沈没事件。かまって欲しいのか、ちょっかいを出してくる北朝鮮です。因みにこの事件の時のトップは金正日。2年前には脳卒中で倒れ、事件の翌年2011年12月に死亡しています。wikiによると、2008年8月に脳卒中で倒れたとされている[78]。その後も数度...【荒木和博のショートメッセージ】延坪島砲撃(R5.1.24)

  • 月刊[正論]コラボ実現!正論とは?安倍元総理を支えた記者のリアルな裏話や取材の話①【洋一の部屋】髙橋洋一×有元隆志

    月刊[正論]コラボ実現!正論とは?安倍元総理を支えた記者のリアルな裏話や取材の話①【洋一の部屋】髙橋洋一×有元隆志動画の説明:【チャンネル登録のお願い】文化人放送局3が、事前警告なしで異例の一発BAN。チャンネル削除になりました。新たに文化人関連チャンネルを作りましたのでご登録お願いします。【出演者】1月23日収録・高橋洋一(嘉悦大学教授)@takahashi_yoichihttps://twitter.com/YoichiTakahashi・有元隆志(月刊『正論』発行人兼調査室長)https://twitter.com/tarimoto8809文化人放送局はいくつかありますが、そのうち「文化人放送局3」が突如BANになったようです。一発BANってねえ。理由は「スパム、詐欺、誤解を招くコンテンツに関するY...月刊[正論]コラボ実現!正論とは?安倍元総理を支えた記者のリアルな裏話や取材の話①【洋一の部屋】髙橋洋一×有元隆志

  • 【荒木和博のショートメッセージ】首にならない2人の話(R5.1.23)

    首にならない2人の話(R5.1.23)令和5年1月23日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1014号。北朝鮮で「首が飛ぶ」と言えば本当に首が飛ぶのですが、しぶとく生き残る2人のお話しです。まあいつまで持つか分かりませんが。日本で「首になる」とか「首が飛ぶ」とか言いますが、物の例えであり、本当に首が飛ぶわけではありません。でもこんな言葉で言い表すって残酷ですね。恐ろしいですね。ところが北朝鮮で「首が飛ぶ」と言えば本当に首が飛びます。想像すると気持ちが悪いと言うか、悍ましいと言うか。。。それも多くは公開処刑ですから。これも見せしめでしょうか。究極は火炎放射器で焼き殺すとかもあるそうで。猟犬に襲わすと言うのも聞いた事もあります。やはり金正恩は冷徹と言うより狂っているとしか言いようがありません。これはプーチ...【荒木和博のショートメッセージ】首にならない2人の話(R5.1.23)

  • 【岩田温チャンネル】【鈴木宗男氏】ロシア擁護論を斬る!!!あさ8で言い忘れてしまったこと。なぜかモノマネも登場!

    【鈴木宗男氏】ロシア擁護論を斬る!!!あさ8で言い忘れてしまったこと。なぜかモノマネも登場!※鈴木宗男氏のブログ(一部引用です)⇩1月22日(日) 鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水人に心」PoweredbyAmeba(ameblo.jp)日本にとってロシア、ウクライナ、どちらが重要であろうかよくよく考えてほしいものだ。北方領土問題の解決をしなくてよいのか。エネルギーの安定供給を考えているのか。何よりも世界平和が政治の究極の目的ではないのか。その為に非難や批判をするよりも「停戦」ではないか。ウクライナに行って銃を置け、戦いはやめろと言うならもっともだが、支援継続を言ったら、北方領土も漁業交渉もエネルギーも、すべて吹っ飛んでしまう。未来志向で「一にも二にも停戦だ」とG7の議長国として強く言うことが今求められ...【岩田温チャンネル】【鈴木宗男氏】ロシア擁護論を斬る!!!あさ8で言い忘れてしまったこと。なぜかモノマネも登場!

  • 日本軍元慰安婦金さんの足跡21日、中野で映画上映

    日本軍元慰安婦金さんの足跡21日、中野で映画上映(東京新聞)-gooニュース2023/01/1907:12旧日本軍の慰安婦だった韓国人の故金福童(キムポクトン)さんの足跡を描いたドキュメンタリー映画「金福童」(韓国)が二十一日、東京都中野区のなかのZEROで上映される。上映会は「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動」が企画。東京を皮切りに三月まで大阪、川崎など全国七カ所で上映する。二〇一九年一月に九十二歳で死去した金さんは戦時下に十四歳で連行され、旧日本軍とともに中国やインドネシアなどの戦場を連れ回された。一九九二年に被害を告発。日本政府に謝罪と賠償を求める一方、二〇一二年にほかの被害女性と基金を設立。コンゴ、ウガンダ、シリアなどの紛争地で性暴力被害に苦しむ女性や、ベトナム戦争時に、韓国軍による性暴力被害に遭...日本軍元慰安婦金さんの足跡21日、中野で映画上映

  • 元交際相手の男を事情聴取、福岡ストーカー行為で禁止命令

    元交際相手の男を事情聴取、福岡ストーカー行為で禁止命令(共同通信)-gooニュース2023/01/1815:36福岡市のJR博多駅近くで会社員川野美樹さん=当時(38)=が刺殺された事件で、県警は18日、元交際相手の男の事情聴取を始めた。同市博多区内の路上で発見し、捜査本部がある博多署に任意同行した。捜査関係者への取材で分かった。昨年11月、男にストーカー規制法に基づく禁止命令が出されていたことも判明。川野さんは男に別れを告げた後も待ち伏せや付きまといをされたとして、昨年10月以降、県警に複数回相談していた。県警は事件との関連を調べる。事件は16日夕に発生。川野さんは胸や腹など十数カ所を刺されるなどし、搬送先で死亡。死因は失血だった。以前付き合っていた男に刺殺された川野美樹さん。お子さんもまだ小学生ぐらい...元交際相手の男を事情聴取、福岡ストーカー行為で禁止命令

  • 「屋久島住民避難」で図上訓練武力攻撃想定、鹿児島

    「屋久島住民避難」で図上訓練武力攻撃想定、鹿児島(共同通信)-gooニュース2023/01/1811:43「武力攻撃予測事態」下での、離島の住民避難を想定した図上訓練=18日午前、鹿児島県庁鹿児島県などは18日、他国からの武力攻撃を想定し、離島の屋久島町の住民を九州本土に避難させる図上訓練を県庁で実施した。内閣官房や総務省消防庁など約40の機関が参加。国民保護法に基づくもので、避難手段などに関して意見交換し、課題を共有するのが狙い。県によると、訓練は他国による武力攻撃の可能性がある「武力攻撃予測事態」の認定を政府が検討する状況下で、住民を事前に避難させるとの想定。避難には航空機や高速船を活用するため、18日の訓練では高齢者や病人を優先することを確認した。鹿児島県は有事を想定しての訓練をしました。他国からの...「屋久島住民避難」で図上訓練武力攻撃想定、鹿児島

  • 【平成7年(1995年)兵庫県南部地震】 阪神・淡路大震災から28年

    まぶたに浮かぶあの面影阪神・淡路大震災から28年、祈りの日(神戸新聞)-gooニュース2023/01/1711:26阪神・淡路大震災は17日朝、発生から丸28年の歳月を刻んだ。死者6434人、行方不明者3人。被災地は未明から厳粛な祈りの空気に包まれ、各地で追悼の催しが営まれた。地震発生時刻の午前5時46分、静寂の時間が流れる。まなこに浮かぶあの面影。胸によみがえったあの日。閉じた目をゆっくり開ける。夜が明け始める。人々はまた、あすへの一歩を踏み出す。阪神淡路大震災。28年前の大地震の事をこう呼びますが、地震の名称は平成7年(1995年)兵庫県南部地震だそうです。今日の今日まで勘違いをしていました。ずっとあの地震を「阪神淡路大震災」と思っていましたがこの名称は地震による災害の事だそうです。でもやはり「阪神淡...【平成7年(1995年)兵庫県南部地震】阪神・淡路大震災から28年

  • 【荒木和博のショートメッセージ】「横田めぐみさんと会食」という記事について(R5.1.16)

    「横田めぐみさんと会食」という記事について(R5.1.16)令和5年1月16日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1007号。今日付の「世界日報」に「横田めぐみさんと会食北元工作機関幹部が証言」という記事が掲載されました。前にも「世界日報」のインタビューに応じている人物で、このショートメッセージでも紹介したことがあります。写真とか、証拠があるわけではないので確認のしようがありませんが、このようなときの情報の扱いも含めてお話ししました。横田めぐみさんと会食したとの証言をしたのは脱北者であり元北朝鮮工作員のキムグンソン氏。※記事はこちら⇩「めぐみさんと会食」元北工作機関幹部が証言日朝首脳会談前「素敵で有能な人」 TheSekaiNippoDIGITAL(worldtimes.co.jp)昨年6月27日には...【荒木和博のショートメッセージ】「横田めぐみさんと会食」という記事について(R5.1.16)

  • テ®️実行犯に同情の余地なし!情状酌量世論を真っ向から否定する!

    テ®️実行犯に同情の余地なし!情状酌量世論を真っ向から否定する!YouTubeの規定は色々あるようですが。。。。以前は良かったのに「山上被告」は規定違反になるそうで、仕方なしに「Y上被告」とせざるを得ないようです。もしも以前のように「山上被告」とすればBANされるのでしょう。※垢BANとも言うそうで、認定されるとそのアカウントで投稿できなくなります。テ®️実行犯に同情の余地なし!情状酌量世論を真っ向から否定する!https://t.co/MlMgTnX0gx1月16日12時15分プレミア公開。普通の殺人事件ではない。総理経験者が参議院、選挙、街頭演説中に、凶弾で命を奪われるという民主主義の否定。酌量の余地と言う議論はこれらを全て否定することに等しい。pic.twitter.com/BccAbzZusx—長...テ®️実行犯に同情の余地なし!情状酌量世論を真っ向から否定する!

  • 青木理氏「サンモニ」韓国の元徴用工問題、日本企業の支払い&日本政府の謝罪求める

    青木理氏「サンモニ」韓国の元徴用工問題、日本企業の支払い&日本政府の謝罪求める(デイリースポーツ)-gooニュース023/01/1517:29ジャーナリストの青木理氏が15日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、いわゆる元徴用工問題について日本政府があらためて謝罪し、日本企業がお金を出すことを提案した。元徴用工については日本は「1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決した」としており、政府レベルでは韓国も解決していることを認めている。しかし、韓国大法院は2012年に、日韓併合時の日本企業による賠償請求を初めて認めていた。韓国政府は12日に、政府傘下の財団が賠償請求裁判の被告となっている日本企業の賠償を肩代わりするという解決案を示した。青木氏は「韓国政府としてはかなり譲歩した案」と評価。一方で「...青木理氏「サンモニ」韓国の元徴用工問題、日本企業の支払い&日本政府の謝罪求める

  • 国内初の感染確認から3年全国感染者10万8281人、前週日曜日より8万人あまり減少31416633人

    2023/01/1515:58日本国内で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されてから15日で3年となりました。全国の新たな感染者は、10万8281人で前の週の日曜日より8万人あまり減っています。厚生労働省によりますと、15日前0時までに報告された全国の新たな感染者は10万8281人でした。前の週の日曜日と比べ8万2368人減りました。また、全国で亡くなった方の報告は415人で、重症者は前の日より21人減って672人でした。一方、東京都内の新たな感染者は8269人で、前の週の日曜日と比べ6855人減りました。新型コロナウイルスの感染者が国内で初めて確認されてから15日で3年となります。日本国内で新型コロナの感染者が確認されてたのが3年前の1月15日。もう3年ですか。。。当時の記事を探してみると、⇩神奈川...国内初の感染確認から3年全国感染者10万8281人、前週日曜日より8万人あまり減少31416633人

  • 「朝鮮人の強制連行はなかった」公式資料を基に岡田克也外務大臣(当時)に質問し追及する高市早苗さん。

    【国会切り抜き】高市早苗「朝鮮人の強制連行はなかった」朝鮮人の強制連行があったという政府に対して言及していた※なぜか年齢制限がかけられているので、YouTubeで見るをクリックしてご覧ください。自称元徴用工が賠償金を日本企業に求める最高裁判決。反日思想が強い文在寅の政権での裁判でした。韓国には3権分立がないようで、法治国家ではなく情治国家だと言われる所以でしょうか。歴史的事実を無視した結果、日韓問題に発展しています。いわゆる事なかれ主義で、真実を言わず、韓国の言いなりになって謝罪や賠償をしてきた日本。それが慰安婦日韓合意も守らなくても平気だとの韓国の姿勢に繋がっています。かつてNHKの報道番組で在日韓国人の事を強制的に連れて来られた人たちと言っていた大越アナ。この様な認識の人も多いのかもわかりません。ただ...「朝鮮人の強制連行はなかった」公式資料を基に岡田克也外務大臣(当時)に質問し追及する高市早苗さん。

  • ポスコ徴用被害者支援財団から要請あれば拠出検討

    ポスコ徴用被害者支援財団から要請あれば拠出検討(聯合ニュース)-gooニュース2023/01/1321:14【ソウル聯合ニュース】韓国鉄鋼大手のポスコは13日、韓国政府傘下の「日帝強制動員被害者支援財団」への拠出について「政府と財団から正式に要請があれば手続きを経て検討する計画」と明らかにした。日本による植民地時代の徴用問題を巡り、韓国政府は徴用被害者が日本企業からの賠償に代わり第三者から弁済を受けることが可能との認識を示している。財源確保のための寄付にどの企業が参加するかに関心が集まっている状況だ。ポスコは韓日請求権協定に基づいて日本から支払われた資金で設立された代表的な企業。2012年に財団に100億ウォン(約10億円)の拠出を約束した。16年と17年に30億ウォンずつ、計60億ウォンを拠出した。ポス...ポスコ徴用被害者支援財団から要請あれば拠出検討

  • 【拡散希望】「安倍元総理の慰霊碑建立署名」発起人様が登場/安倍元総理への想いとは/暗殺事件を風化させたい?奈良市・マスコミの対応

    【拡散希望】「安倍元総理の慰霊碑建立署名」発起人様が登場/安倍元総理への想いとは/暗殺事件を風化させたい?奈良市・マスコミの対応ゲストは「ほりとも」さん。本名、堀友和さん。安倍元総理暗殺が精神的ショックが大きく、難病指定49:全身性エリテマトーデス(SLE)を発病したほりともさん。かなり深刻な病状だったようで、年末に自宅療養を条件に退院されたようです。※入院中のTwitter⇩病室が消灯して結構経つので本日はこの辺でPCを閉じようと思います。貴重なコメントを多く頂いた皆様、誠にありがとうございます。明日は月曜なので検査や処置が多数あり、対応が遅れる失礼をどうかお許しください<(__)>—ほりとも@日本を取り戻す(@horitomos207)December18,2022皆様の貴重なご署名総数が25000,...【拡散希望】「安倍元総理の慰霊碑建立署名」発起人様が登場/安倍元総理への想いとは/暗殺事件を風化させたい?奈良市・マスコミの対応

  • 【荒木和博のショートメッセージ】金正恩の性格はかなりおかしい(R5.1.12)

    金正恩の性格はかなりおかしい(R5.1.12)令和5年1月12日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1003号。「何を今さら」と思う人が多いと思いますが。金正恩の性格は悪い。そしてかなりおかしい。。。悪いとか、おかしいで済まされない異常な人物です。残虐です。冷酷です。国民も叔父も平気で殺す殺人鬼と言いたくなります。叔父を粛清したと言えば聞こえがいいが、火炎放射器で焼き殺したとか、猟犬に食い殺させたとか、とにかく残虐な方法で処刑したと聞きます。そんな金正恩もスイスに留学していたから西側の考えを知っている筈。だから真面だろう。と期待していましたが、期待外れでした。金正恩の異母兄は金正男ですが、この人は毒殺されました。それも弟の金正恩に。次兄の金正哲は政治には興味がなく、エリック・クラプトンのファンだと言わ...【荒木和博のショートメッセージ】金正恩の性格はかなりおかしい(R5.1.12)

  • きょう徴用問題で公開討論会最後の意見集約へ=韓国

    きょう徴用問題で公開討論会最後の意見集約へ=韓国(聯合ニュース)-gooニュース2023/01/1206:002022年12月26日、記者会見を開いた徴用被害者と市民団体=(聯合ニュース)【ソウル聯合ニュース】韓日関係の最大の懸案となっている徴用問題を巡り、解決策を取りまとめるための最後の意見集約となる公開討論会が12日午前、ソウルの国会議員会館で開かれる。韓国政府は被害者側や専門家らの意見を聴取し、解決策を発表するとみられる。討論会は外交部と超党派の韓日議員連盟の鄭鎮碩(チョン・ジンソク)会長の共催で行われ、外交部の趙賢東(チョ・ヒョンドン)第1次官と鄭氏が開会の辞を述べる。当初は外交部と連盟が共催する計画だったが、連盟所属の野党議員らが反発し、外交部と連盟会長の共催になった。被害者を支援する一部の市民...きょう徴用問題で公開討論会最後の意見集約へ=韓国

  • 急患受け入れ3回以上断られる「搬送困難事案」、1週間で7558件…3週連続で最多

    急患受け入れ3回以上断られる「搬送困難事案」、1週間で7558件…3週連続で最多(読売新聞)-gooニュース2023/01/1207:20総務省消防庁は11日、医療機関に救急患者の受け入れを3回以上断られるなどの「救急搬送困難事案」が、2〜8日の1週間に全国の主な52防本部で計7558件に上ったと発表した。前週と比べ400件増え、3週連続で過去最多を更新した。発表によると、発熱や呼吸困難があるなど新型コロナウイルスの感染が疑われたケースは2612件で、前週から301件増えた。新型コロナ感染拡大に加え、年始で休診する医療機関もあり、困難事案が増えたとみられる。武漢コロナの波がすぐそこまで来ています。親戚が、友人が、勤め先の人が、そしてテレビに出ているあの人も。もう特別な病気でなくなりつつあります。普通のコロ...急患受け入れ3回以上断られる「搬送困難事案」、1週間で7558件…3週連続で最多

  • 【高橋洋一チャンネル】676回 中国ビザ発給停止で弱腰日本外交

    676回中国ビザ発給停止で弱腰日本外交いつもの遺憾砲には呆れます。そもそも今まで遺憾砲が効き目があったのか疑問ですが。門田さんも中国人のビザを停止すればいいと。そうですよね。これで中国人がコロナを持ち込むリスクが減ったという事で安心なのに。バカですか。中国人が来なければ、空港での検査も減るし、更には陽性者の入国も阻止できますし。検査費用もバカにならないと思いますし、陽性者が出たらどう対応するんでしょうか。ありとあらゆる経費は中国人持ち?日本側?その辺を知りたいです。門田さんもTweetしています。⇩春節で延べ21億人が移動する中国。日韓の水際対策に中国が“逆ギレ”し、両国のビザを発給停止に。“極めて遺憾であり、中国に外交ルートで抗議すると共に撤廃を求める”と林芳正外相。わざわざ同じ土俵に乗る愚。相互主義に...【高橋洋一チャンネル】676回中国ビザ発給停止で弱腰日本外交

  • 河野洋平「安倍政治が問題」外交努力足りないと安倍批判。

    河野洋平氏、防衛政策転換「安倍政治が問題」外交努力足りないと「報道特集」で指摘(デイリースポーツ)-gooニュース2023/01/0721:57元自民党総裁・河野洋平氏が7日、TBS系「報道特集」に出演し、岸田内閣の防衛政策について批判した。防衛費倍増、反撃能力の保有などについて河野氏は「尊い命を犠牲にして、われわれ今ここに繁栄を得ているのです。『決して忘れません、決してあの過ちは繰り返しません』。何十年もですね、言い続けてその結果がこの政策転換というのはわたしはあり得ないと思っている」とコメントした。転換の起点については「安倍政治っていうものに非常に大きな問題があったと思う」と安倍晋三元首相が出発点だったと指摘。安倍氏、菅義偉氏とバトンを受け継いだ岸田文雄首相の時には「勢いがついていた」と流れができてし...河野洋平「安倍政治が問題」外交努力足りないと安倍批判。

  • 【ぼくらの国会・第459回】ニュースの尻尾「安倍元総理暗殺 真相に迫る」

    【ぼくらの国会・第459回】ニュースの尻尾「安倍元総理暗殺真相に迫る」安倍元首相を師と仰ぐ高鳥修一議員。高市早苗議員の総裁選では推薦人になっていた記憶があります。暗殺直後、昨年7月8日7月9日のTweetです。※編集画面では(@takatorishuichi)July8,2022となっているんですが・・・・実際のTwitterを見ると翌9日になっていますねえ。2022年6月23日、20年間お世話になった安倍先生との最後の街頭演説となってしまいました。涙が止まりません。本当にお世話になりました。心からご冥福をお祈りいたします。https://t.co/DzVro9GTSr—高鳥修一(たかとりしゅういち)(@takatorishuichi)July8,2022また昨年末のTweetでは警察の発表に疑問を呈して...【ぼくらの国会・第459回】ニュースの尻尾「安倍元総理暗殺真相に迫る」

  • 【長尾たかし】一周忌迄に安倍慰霊碑建立を!東京駅遭難現場が語ること

    一周忌迄に安倍慰霊碑建立を!東京駅遭難現場が語ること<独自>安倍元首相銃撃半年、現場周辺に「慰霊の場」自民関係者ら設置検討https://t.co/UfnJEpixun自民関係者らは、安倍氏の追悼とともに事件を後世に残すため、民間から寄付を募るなどして私有地に設置する意向だ。—産経ニュース(@Sankei_news)January7,2023安倍元首相銃撃半年慰霊碑設置「再検討を」ネット署名2万人超が賛同https://t.co/BTzqbrqo0V署名した人からは「事件を忘れてはならない」「歴史を後世に残す責任は我々にある。テロや反社会的勢力に揺るがない姿勢を見せるべきだ」といったコメントが寄せられている。—産経ニュース(@Sankei_news)January7,2023慰霊碑設置の呼びかけ人のほりと...【長尾たかし】一周忌迄に安倍慰霊碑建立を!東京駅遭難現場が語ること

  • 【岩田温】読売「ナベツネ路線」が政治・マスコミを蝕む【デイリーWiLL】

    【岩田温】読売「ナベツネ路線」が政治・マスコミを蝕む【デイリーWiLL】岩田温さんと山根真さんとの対談です。岩田さん39歳、山根さん今年33歳になります。いやあ、知らなかったですね。ナベツネこと、渡辺恒雄氏が元共産党だったとは。共産党なら朝日新聞に行った方がよさそうですが、なぜ読売新聞に?そこでいつもの如く、wikiを見てみる事に。渡邉恒雄-Wikipedia漢字は難しい方で渡辺でなく渡邉のようですね。wikiには⇩東京大学在学中の1945年12月、反天皇制を掲げていた日本共産党に入党を申し込む。日本青年共産同盟の同盟員としてビラ貼りや演説会の勧誘など下積み活動を経験して、1947年頃、正式な党員として認められる。やっぱり共産党員だったのですね。共産党員なら朝日新聞だと思いますが、採用試験で落ちたようです...【岩田温】読売「ナベツネ路線」が政治・マスコミを蝕む【デイリーWiLL】

  • 月城原発の早期閉鎖決定巡る資料削除公務員3人に執行猶予付き有罪判決=韓国

    月城原発の早期閉鎖決定巡る資料削除公務員3人に執行猶予付き有罪判決=韓国(聯合ニュース)-gooニュース2023/01/0915:13【大田聯合ニュース】韓国の月城原子力発電所(慶尚北道・慶州)1号機の早期閉鎖決定に関する監査を妨害した罪に問われた産業通商資源部の職員3人に対し、大田地裁は9日、執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。地裁は産業通商資源部の局長に懲役1年、執行猶予2年、同部の課長と書記官にそれぞれ懲役8カ月、執行猶予2年を言い渡した。「脱原発」を掲げていた前政権期に原発運営会社の韓国水力原子力が前倒しで月城原発1号機の閉鎖を決定したことを巡り、産業通商資源部の介入が取り沙汰された。この局長と課長は、監査院が監査に必要な資料を産業通商資源部に要求する直前だった2019年11月ごろ、関連資料の削除...月城原発の早期閉鎖決定巡る資料削除公務員3人に執行猶予付き有罪判決=韓国

  • 世間が熱狂する「愛子天皇」待望論と旧皇族との「結婚」論新旧の狭間で令和皇室が歩む道

    世間が熱狂する「愛子天皇」待望論と旧皇族との「結婚」論新旧の狭間で令和皇室が歩む道(AERAdot.)-gooニュース2023/01/0810:00「愛子天皇」待望論が続いている。現在の皇室典範によれば将来的に天皇となるのは秋篠宮家の長男、悠仁さまだ。しかし、愛子さまが成年皇族となった2021年以降、世間ではそのキーワードを目にする機会が増えた印象すら受ける。***政府サイドはピリピリ。世間では「新しい皇室」への期待感――それが「愛子天皇」というキーワードだ。オランダ、デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、ベルギー。男女同権が根付く欧州では、王室の王位を男女に関係なく継承させる国が増えた。オランダでは、愛子さまと同世代のアマリア王女が将来、女王として王位を継ぐ。ジェンダーフリーの価値観が自然なものとして浸...世間が熱狂する「愛子天皇」待望論と旧皇族との「結婚」論新旧の狭間で令和皇室が歩む道

  • きょう命日…皇居で「昭和天皇祭皇霊殿の儀」武蔵野陵では佳子さまが拝礼

    きょう命日…皇居で「昭和天皇祭皇霊殿の儀」武蔵野陵では佳子さまが拝礼(日テレNEWS)-gooニュース2023/01/0714:54昭和天皇の命日の7日、皇居などで「昭和天皇祭」が行われました。昭和天皇が埋葬されている武蔵野陵では、秋篠宮ご夫妻の二女、佳子さまが拝礼されました。昭和天皇が亡くなってから34年となる7日、皇居と東京・八王子市の武蔵野陵で、昭和天皇をしのぶ「昭和天皇祭」が行われました。武蔵野陵では、昭和天皇のひ孫にあたる秋篠宮ご夫妻の二女、佳子さまが「山陵に奉幣の儀」にのぞまれました。黒いロングコートと帽子を着用した佳子さまは、陛下の使いである勅使のあと深く拝礼されました。一方、皇居の「宮中三殿」では、「昭和天皇祭皇霊殿の儀」が行われ、天皇陛下や皇族方が拝礼されました。天皇皇后両陛下の長女、愛...きょう命日…皇居で「昭和天皇祭皇霊殿の儀」武蔵野陵では佳子さまが拝礼

  • 【ぼくらの国会・第457回】ニュースの尻尾「自公連立の正体」

    【ぼくらの国会・第457回】ニュースの尻尾「自公連立の正体」小野寺五典-Wikipedia旧姓は熊谷、実家は旅館業。結婚後奥様の姓を名乗られています。因みに義父は元気仙沼市長です。懐かしの本館ショットみつけましたpic.twitter.com/7wRPnIXtUB—大鍋屋(@madone9_9)March27,2017大鍋屋の主人が元防衛大臣の小野寺五典さんの弟というのを初めて知ったhttps://t.co/HtOEHDOMcG—流石姉妹(@idoltokachi)March5,2021小野寺さんは以前は別の名前だったのは知らなかったので、調べてみました。結婚で奥様の姓を名乗られているようです。小野寺さんは元防衛相で2017年8月3日から2018年10月2日まで2期務めていますが、青山さん曰く、防衛大臣よ...【ぼくらの国会・第457回】ニュースの尻尾「自公連立の正体」

  • 【荒木和博のショートメッセージ】自分にとっての北朝鮮拉致問題を振り返って(R5.1.6)

    自分にとっての北朝鮮拉致問題を振り返って(R5.1.6)令和5年1月6日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第997号。最初に拉致問題を知ったのは昭和55年1月阿部雅美さんが書いた産経新聞(当時「サンケイ」)のアベック拉致に関する記事でした。それからのことを反省を込めて。サンケイ新聞の阿部雅美さん。拙ブログの過去の記事を探してみました。1980年3月24日参議院決算委員会で公明党・和泉照雄氏が若い男女失踪事件について質問。-気になる事blueのためいきhttps://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=109114103X00419800324&spkNum=235&single共産党橋本敦氏の質問の8年前に公明党の和泉照雄氏が若い男女蒸発事件について...gooblog上記...【荒木和博のショートメッセージ】自分にとっての北朝鮮拉致問題を振り返って(R5.1.6)

  • 新年の一般参賀…完全公開【皇室ちょっといい話】?そうでしょうか?

    「最初は緊張しました」どこよりも詳しい愛子さま初めての一般参賀…完全公開【皇室ちょっといい話】(90)(2023年1月6日)テレビ東京は割合真面なテレビ局だと思っていましたが、新年一般参賀についてのタイトルが。。。どこがちょっといい話なのかわかりません。もっときちんとした皇室の方々の様子を拝見できると思っていましたが、ちょっと期待はずれでした。高貴な方々はリハーサルなんてされないのでしょう。全員が出揃う前に一人だけお手ふりをする天皇陛下に違和感が。天皇陛下と上皇后陛下との間の距離にも違和感が。広すぎませんか?三笠宮瑶子さま、体調がお悪いのでしょうか、いらっしゃいませんね。2回目の天皇陛下のマスク、変にズレていませんか?2回目は車椅子だった常陸宮殿下と華子妃殿下、そして三笠宮百合子さまはお立ちになられていま...新年の一般参賀…完全公開【皇室ちょっといい話】?そうでしょうか?

  • 【弁護士 北村晴男ちゃんねる】【2022年の振り返り】ウクライナ侵攻について③

    【2022年の振り返り】ウクライナ侵攻について③ウクライナ侵攻についての第3弾です。平和ボケだったウクライナ。ロシアが攻めて来るなんてあり得ない、と思っていたウクライナ。2010年には親ロ派のヤヌコビッチ大統領はクリミヤ半島にロシアの黒海艦隊の駐留を25年間延長に合意して、益々ウクライナの立場が危うくなります。親ロ派元大統領に逮捕状クリミア駐留延長は反逆|共同通信(nordot.app)更には仮調印までしていたEU政治貿易協定の調印を見送り、益々ロシアに近付いたのです。その結果、反発した国民により大規模デモが勃発し、ヤヌコビッチは失脚。親ロシアのヤヌコビッチがいなくなり、一挙にクリミヤに侵攻したプーチン。ブダペスト覚書で安心していたのに、アメリカとイギリスは守ってくれると思っていたのに、そうはならなかった...【弁護士北村晴男ちゃんねる】【2022年の振り返り】ウクライナ侵攻について③

  • マイナカード申請8299万件、運転免許証の保有者数を上回る12月は1日20万件

    マイナカード申請8299万件、運転免許証の保有者数を上回る…12月は1日20万件(読売新聞)-gooニュース2023/01/0612:06松本総務相は6日の記者会見で、マイナンバーカードの申請件数が8299万6197件(4日現在、申請率65.9%)に達したと発表した。政府は、写真付き身分証としては最多だった運転免許証の保有者数8189万5559人(2021年)を上回る目標を掲げており、これを超えた。最大2万円分を受け取れるマイナポイント事業が申請を後押しし、12月は1日約20万件の申請があったという。松本氏は「一人でも多くの方に取得してもらえるように申請促進に全力で取り組んでいく」と述べた。マイナンバーカードの申請者は8299万余件で、共同通信によれば、実際取得しているのは7213万4370枚、取得率は5...マイナカード申請8299万件、運転免許証の保有者数を上回る12月は1日20万件

  • k国の国民はほとんど日本が武力侵攻したと思ってますね。とんでもない思い込み!真逆なのに。1年前の反日は精神〇凝縮リメイク版です。

    k国の国民はほとんど日本が武力侵攻したと思ってますね。とんでもない思い込み!真逆なのに。1年前の反日は精神〇凝縮リメイク版です。2022年1月の金柄憲所長の発言です。ネットテレビの収録のようです。ペン&マイクでしょうか。確認できませんでしたが。。。日韓併合の真実を述べておられます。この事を韓国人だけでなく、日本人、特に左翼思想の人に聞いてもらいたい内容です。この論語、身に沁みます。日本のこと言ってるみたい。こちらは2020年6月の動画です。なにか講義の一部でしょうか。論語の中に「兵足」「食足」「民信之也」という言葉があるそうです。兵足は軍事力。食足は食糧、すなわち経済力。この二つがあれば民信之也、国民が信じるという事。国を治めるには軍事力が強固でないといけなく、経済力も強くなくてはならない。そうすれば国民...k国の国民はほとんど日本が武力侵攻したと思ってますね。とんでもない思い込み!真逆なのに。1年前の反日は精神〇凝縮リメイク版です。

  • 【弁護士 北村晴男ちゃんねる】【2022年の振り返り】ウクライナ侵攻について②

    【2022年の振り返り】ウクライナ侵攻について②★昨日の【ウクライナ侵攻について①】の続きです。ウクライナはブダペスト覚書を信用し過ぎた為に多くの国民が犠牲になっています。これを平和ボケだと北村さん。ではブダペスト覚書とはどんな内容だったのでしょう。ブダペスト覚書-Wikipediaアメリカ・イギリス・ロシアは、ベラルーシとカザフスタンとウクライナが核不拡散条約の加盟国になったことを認め、実際には核兵器をロシアに引き渡すことで、彼らは次のようにする。ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナの独立と主権と既存の国境を尊重する[16]ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナに対する脅威や武力行使を控えるベラルーシ、カザフスタン、ウクライナに政治的影響を与える目的で、経済的圧力をかけることは控える「仮にベラルーシ/カザ...【弁護士北村晴男ちゃんねる】【2022年の振り返り】ウクライナ侵攻について②

  • 【高橋洋一チャンネル】670回 中国ゼロコロナ政策転換で大混乱!世界に迷惑をかけるな!

    670回中国ゼロコロナ政策転換で大混乱!世界に迷惑をかけるな!街中に武漢コロナウイルスがウヨウヨ、って感じの日本ですから中国から人が入ってきても大して変わらないし、多くの人はワクチン打っているし。と思っていましたが、感染者が多いとそれだけ変異株も発生しやすいと聞いた事も。それより何より、新しい変異株かどうか調べるのもタダでは出来ません。それに発症したらその治療費、滞在費等は誰が払うのって事になります。まさか日本?私たちの税金から?以前有本香さんが仰っていましたが、本人が払わないなら大使館に請求しろと。それに旅行者保険があるから、加入を必須にすべきだと。日本人なら現地の高額医療費を恐れ、旅行前に保険に加入しますが、中国人は日本のサービス?を当てにしていて、保険にも未加入の人も多いとか。目の前の利益ばかり当て...【高橋洋一チャンネル】670回中国ゼロコロナ政策転換で大混乱!世界に迷惑をかけるな!

  • 【弁護士 北村晴男ちゃんねる】【2022年の振り返り】ウクライナ侵攻について①

    【2022年の振り返り】ウクライナ侵攻について①北京冬季五輪の後に台湾侵攻があるのではと言われていましたが、実際はロシアのウクライナ侵攻でした。では報道はどうだったのかと「北京五輪ウクライナ侵攻台湾侵攻」で検索してみると、次の記事がありました。⇩ウクライナ危機、台湾に影響も北京五輪直後の侵攻懸念 ワシントン・タイムズ・ジャパン(washingtontimes.jp)ウクライナ侵攻が2月24日でしたから、その25日前の記事です。因みにワシントンタイムズジャパンは例の旧統一教会系の日刊紙のようです。別に旧統一教会の肩を持つわけではありませんが、世界日報にしろ興味深い記事が多いです。で、ブダペスト覚書ですが、1994年12月5日にブダペストで開催したOSCE(欧州安全保障協力機構)会議で、米英ロの3か国が署名し...【弁護士北村晴男ちゃんねる】【2022年の振り返り】ウクライナ侵攻について①

  • 【荒木和博のショートメッセージ】調査会発足直前の裏話(R5.1.3)

    調査会発足直前の裏話(R5.1.3)令和5年1月3日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第994号。20年前の今頃、特定失踪者問題調査会発足前夜には色々なことがありました。その一つを。⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄調査会について 特定失踪者問題調査会(chosa-kai.jp)北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会-Wikipedia通称「救う会」。設立は1998年。会長は西岡力氏。救う会から分離して出来た会が特定失踪者問題調査会-Wikipedia設立は2003年1月13日。代表は荒木和博氏。活動目的は「北朝鮮による拉致の可能性を完全には排除できない失踪者」の調査。その為、この中には犯罪に巻き込まれて死亡した人や、生存していて名乗りを上げた人も。それぞれ長い歴史...【荒木和博のショートメッセージ】調査会発足直前の裏話(R5.1.3)

  • 日本の軍事化は「深刻な脅威」ロシア外務次官、対抗措置警告

    日本の軍事化は「深刻な脅威」ロシア外務次官、対抗措置警告(共同通信)-gooニュース2023/01/0310:142021年11月、陸上自衛隊朝霞駐屯地で、戦車に試乗する岸田首相ロシアのルデンコ外務次官は、岸田政権が平和的発展の道を放棄して軍事化の方向に移行しつつあると指摘、「ロシアやアジア太平洋地域への深刻な脅威だ」と述べた。この方針が継続されれば「ロシアへの軍事的脅威を食い止めるため適切な対抗措置を取らざるを得ない」とも警告した。タス通信が3日、インタビューを報じた。ルデンコ氏は「ロシア国境付近での大規模軍事演習」や、反撃能力(敵基地攻撃能力)保有を明記した安全保障関連3文書の閣議決定、防衛費大幅増額などを列挙。外交チャンネルなどを通じて日本側に懸念を伝えてきたと述べた。よく言うよ、と言いたい。平和の...日本の軍事化は「深刻な脅威」ロシア外務次官、対抗措置警告

  • 反日は精神〇~~凝縮リメイク2です。いわゆる日本帝国による7奪の一つ、ハングルを奪ったとは大嘘。

    反日は精神〇~~凝縮リメイク2です。いわゆる日本帝国による7奪の一つ、ハングルを奪ったとは大嘘。新年、第二弾です。前回はこちら⇩反日は精神〇~~凝縮リメイク2です。いわゆる日本帝国による7奪の一つ、ハングルを奪ったとは大嘘。

  • 1年前の反日は精神〇のリメイク版です。エキスを凝縮しました。病原菌は教科書!!

    1年前の反日は精神〇のリメイク版です。エキスを凝縮しました。病原菌は教科書!!韓国では反日の為に嘘を教え、日本では自虐史観で嘘を教えた。その結果、日本では贖罪意識に繋がり、憐れみや同情に。自虐史観を信じ込んでいたのか、憐れみや同情意識が強かったのかそれが河野談話になり、慰安婦像設置の根拠にし、韓国内外に慰安婦像は増え続けている。この事に疑問を持ち、正そうとしたのが安倍元首相。それが戦後70年談話になり、慰安婦日韓合意になった。しかし不安は的中し、日本側は合意を守ったが韓国は未だに無視し続けている。しかし強欲な韓国は日本からの拠出金10億円を受け取るという卑しさ。卑怯ではないか。あの時、当事者であった岸田首相。合意の場にいたのだから、何らかの抗議や怒りをぶつけたらいいのに、慰安婦合意についてのコメントを聞い...1年前の反日は精神〇のリメイク版です。エキスを凝縮しました。病原菌は教科書!!

  • 【門田隆将】中国「台湾侵攻」なら第三次世界大戦、そのとき日本は!【デイリーWiLL】

    【門田隆将】中国「台湾侵攻」なら第三次世界大戦、そのとき日本は!【デイリーWiLL】ゼレンスキー大統領、NATO入り阻んだ独仏に怒り「ロシアへの譲歩の結果を見よ」-産経ニュース(sankei.com)日本国憲法の前提条件が現実に即していません。どこの世界に平和を愛する諸国民ばかりがいると言うのでしょう。平和を破壊するのは独裁国家であり、他国の事を考えていないのはロシアのウクライナ侵攻でわかった筈。そんな国が日本の周りに3か国もいるというのに、というか隣国全てが悪の枢軸である現実。それがわからないお花畑の左翼さん。お花畑だから、憲法9条を守れというのです。日本国憲法前文-Wikipedia日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信...【門田隆将】中国「台湾侵攻」なら第三次世界大戦、そのとき日本は!【デイリーWiLL】

  • 【高橋洋一チャンネル】667回 2022年を振り返る

    667回2022年を振り返る※昨日アップされた動画です。安倍さんに近しい関係だった高橋洋一さんのお話を聞いていると、高橋さんにとって暗殺事件は如何に衝撃的だったのかとわかります。同じくお会いした事もない私、そして一般国民にとっても安倍さんの暗殺は本当に衝撃的だったと思います。改めて当時の話を聞くと、あの時の衝撃と悲しみが思い出されます。武漢コロナにより、経済が停滞、悪化し、ロシアが仕掛けたウクライナ戦争で更に経済が悪化し、北朝鮮と言えば、またまた日本に目掛けてミサイル発射をし、日本の周りは悪の枢軸3か国が存在する逃げられないこの不幸。その地勢的悪条件の日本の岸田政権。やはり安倍さんがいなくなった今、岸田さんの悪政が続くというこれまた不幸。民主党政権の3年3か月が悪夢だったと言われますが、まさかの岸田政権が...【高橋洋一チャンネル】667回2022年を振り返る

  • 新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。

    新年おめでとうございます。昨年は駄文の拙ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます。今年も、相も変わらず駄文になりそうですが、どうぞ宜しくお願い致します。今年こそは新型コロナ(武漢コロナ)が収束し、ウクライナ戦争が終わり明るい年になればと願っています。皆様のブログで四季折々のお花や、津々浦々の景色を見せて頂き、旅行した気分になり、お孫さんのお世話や交流のお姿を拝見し凄いなあと思ったり、それぞれの生き方、考え方、そして多種多様の生活があり、色々勉強させていただき本当にありがとうございました。今年も皆様の生活の様子、考え方、そしてお庭の移り変わりを楽しみにしています。どうぞ今年も宜しくお願い致します。新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blueさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blueさん
ブログタイトル
気になる事  blueのためいき
フォロー
気になる事  blueのためいき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用