chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気になる事  blueのためいき https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue

新聞記事を中心に日々気になる事を記します。政治関係や社会問題について考えていきたいと思います。

blue
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/08

arrow_drop_down
  • ウイグルジェノサイドを告発する証言集会 ドルクン・エイサ氏(世界ウイグル会議総裁)ケルビヌル・シディク氏(強制収容所の生還者)有本 香氏(ジャーナリスト)

    ウイグルジェノサイドを告発する証言集会昨日ウイグルジェノサイドを告発する証言集会が開催されました。有本香さんは講演する事になっていましたが、虎ノ門ニュース出演後の移動中に交通事故に遭われました。右足4箇所骨折、足首捻挫、身体中打ち身。。。。普通なら入院するほどのケガだと思いますが、ウイグルの人達の事を思えば大したことはないと、有本さんは予定通り講演されました。IamveryhappytosharethesamepanelwithmylongtimefriendKaoriArimoto.Iamdeeplygratefulforyourparticipationdespitethecaraccidentyesterday.myfriendKaori,Ihopeyourecoverysoon.bestwishe...ウイグルジェノサイドを告発する証言集会ドルクン・エイサ氏(世界ウイグル会議総裁)ケルビヌル・シディク氏(強制収容所の生還者)有本香氏(ジャーナリスト)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】田中実さん金田龍光さん 北朝鮮からの情報は日本政府は拒否していた(R4.9.30)

    田中実さん金田龍光さん北朝鮮からの情報は日本政府は拒否していた(R4.9.30)令和4年9月30日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第899号。昨日の「調査会NEWS」にも書きましたが斎木昭隆・元外務事務次官のインタビュー(朝日新聞デジタル・9月17日)で政府が北朝鮮から出てきていた田中さん金田さんの生存情報受け取りを拒否したことが正式に認められました。以下は「調査会NEWS」の内容です。--------------------【調査会NEWS3659】(R4.9.29)<斎木元次官「田中さん・金田さん情報は北朝鮮からもたらされていた」>荒木和博報道されていたのが9月17日ですから、半月近く経ってこのように出すのもお恥ずかしいのですが、今日知人から「ストックホルム合意による北朝鮮からの調査報告で田中実...【荒木和博のショートメッセージ】田中実さん金田龍光さん北朝鮮からの情報は日本政府は拒否していた(R4.9.30)

  • 旧統一教会、「ミヤネ屋」「ひるおび」で名誉棄損と民放2社・3弁護士を提訴

    旧統一教会、「ミヤネ屋」「ひるおび」で名誉棄損と民放2社・3弁護士を提訴(読売新聞)-gooニュース2022/09/2919:38テレビ番組の発言で名誉を傷つけられたとして、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は29日、読売テレビとTBS、発言した弁護士3人に計6600万円の損害賠償などを求める3件の訴訟を東京地裁に起こした。3人は同連合による被害の救済に取り組む紀藤正樹弁護士のほか、八代英輝、本村健太郎の各弁護士。同連合は訴状で、3人が7〜9月、読売テレビの「情報ライブミヤネ屋」やTBSの「ひるおび」で、同連合が犯罪行為を行ったり、違法活動をしたりする組織であると印象づける発言をしたと主張している。読売テレビは「当社の考えは裁判を通じて申し述べる」、TBSは「訴状を受け取っていないので、コメントを差し控え...旧統一教会、「ミヤネ屋」「ひるおび」で名誉棄損と民放2社・3弁護士を提訴

  • 【荒木和博のショートメッセージ】北朝鮮の拉致 情報を探し続けて(R4.9.29)

    北朝鮮の拉致情報を探し続けて(R4.9.29)令和4年9月29日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第898号。調査会NEWSでも流しましたが現在調べている情報があります。何かお心当たりのある方がおられたらご連絡下さい。情報に心当たりのある方は協力をお願いします【調査会NEWS3658】(R4.9.28):荒木和博BLOG(way-nifty.com)野田さん。下の名前は不明。生年は曖昧(昭和30年生まれ、早生まれなら31年)失踪年月は昭和51年6月頃とこれまた曖昧。誰がこの方の行方を捜しているのでしょう。同級生?でも名字だけしか覚えてないのも不自然だし。情報提供を依頼するにしてもなんか不自然な感じがします。ところで今日の荒木さんのブログで田中実さんと金田龍光さんについて書かれています。斎木元次官「田中...【荒木和博のショートメッセージ】北朝鮮の拉致情報を探し続けて(R4.9.29)

  • 【虎ノ門ニュース】有本香さんとナザレンコさん。やはり岸田さんは正真正銘の親中派だった。。。。いや媚中派なのかも。

    01:33:52旧統一教会問題「反社の定義ほしい」高市早苗氏朝日新聞の記事⇩旧統一教会問題「反社の定義ほしい」高市経済安保相■高市早苗・経済安保担当相(発言録)自民党としては今後、旧統一教会と関連団体も含めてお付き合いしませんと言っている。私も自民党員ですから、これはしっかりと守って...gooニュース高市さんは今の自民党の統一教会調査を全面的に支持しているのではないようです。よかったです。今の旧統一教会叩きが異常ですから。しかしもっと重要な事をBSフジの番組で発言されていました。⇩高市早苗氏:「大臣に就任した日に、『中国という言葉を出すな。来年の通常国会にセキュリティ・クリアランスを入れた経済安保法を提案すると口が裂けても言うな』と言われた」「岸田政権=究極の媚中政権」の証?https://t.co/P...【虎ノ門ニュース】有本香さんとナザレンコさん。やはり岸田さんは正真正銘の親中派だった。。。。いや媚中派なのかも。

  • 【DHC】2022/9/29(木) 有本香×ナザレンコ・アンドリー×居島一平【虎ノ門ニュース】

    【DHC】2022/9/29(木)有本香×ナザレンコ・アンドリー×居島一平【虎ノ門ニュース】昨日の安倍元総理の国葬儀について有本香さんとナザレンコ・アンドリーさんが語ってくれました。00:11:44天皇陛下7カ国元首と皇居で会見国葬参列で来日/平戸市長反安倍氏勢力は反日ツイッターに投稿地上波に毒されている人、毒されかかっている人、Twitterも見て欲しいです。そこには色々な方の意見がありますし、ワイドショーの様な偏向的意見に流されない為にも有効です。本日、国葬を迎える。地元の自宅でテレビを観ていた妻からのメール。「一般献花する人の列が凄いね〜💦今までテレビは国葬反対の人ばかりを写していたから、賛成の人の静かな反撃を感じるよ」まさにその通り。妻と共感できて、少し涙ぐむ。テレビよ、反日勢力よ...【DHC】2022/9/29(木)有本香×ナザレンコ・アンドリー×居島一平【虎ノ門ニュース】

  • 【青山繁晴・ぼくらの国会・第403回】ニュースの尻尾「テレビでは分からない安倍さんの国葬」

    【青山繁晴・ぼくらの国会・第403回】ニュースの尻尾「テレビでは分からない安倍さんの国葬」

  • 【荒木和博のショートメッセージ】マスコミと拉致問題(R4.9.28)

    マスコミと拉致問題(R4.9.28)令和4年9月28日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第897号。拓大の国際講座で「拉致問題に対するNHKの姿勢をどのように考えますか」というご質問があったのでマスコミ全体についてお話ししました。民放はスポンサーが必要ですから視聴率を気にします。しかしNHKは私たちから強制徴収した受信料が主な収入源です。つまりスポンサーは受信料を払っている私たちなのです。視聴率も気にせず、拉致被害者救出を声高く訴えることもできます。それをなぜしないのか。。。。。それだけ拉致問題に無関心なのでしょう。政府がNHKにどれだけ影響力があるのかと思いますが、あれほど「拉致問題解決は最重要課題だ」と言い放った岸田さんですからNHKに拉致問題に関する番組制作を依頼してもいいのにと思ってしまいます...【荒木和博のショートメッセージ】マスコミと拉致問題(R4.9.28)

  • 【高橋洋一チャンネル】588回 安倍さん国葬で菅さんの弔辞に涙 反対派は本当に沢山いるの?

    588回安倍さん国葬で菅さんの弔辞に涙反対派は本当に沢山いるの?印象操作に世論操作。そして最後に洗脳でしょうか。本題から外れますが。。。旧統一教会問題がワイドショーで連日話題になり、自民党と旧統一教会との癒着と言われています。ワイドショー効果は絶大で、旧統一教会と安倍元総理はズブズブの関係だと言われ始めました。そんな時の安倍元総理の国葬儀。反対が多いと言われていましたが、蓋を開ければ反対デモは主催者側の水増し人数。それに対して、献花台への行列は5㎞以上、献花まで5時間超。それでもワイドショーは事実を伝えず、反対派のデモの多さを強調する始末。ところで俄かに始まった旧統一教会問題っておかしいと思いませんか。そもそも旧統一教会が解散命令を出すほど酷い宗教団体なら、なぜ今までマスコミは取り上げなかったのか、です。...【高橋洋一チャンネル】588回安倍さん国葬で菅さんの弔辞に涙反対派は本当に沢山いるの?

  • 【DHC】2022/9/28(水) 井上和彦×織田邦男×河野克俊×居島一平【虎ノ門ニュース】

    偏向報道が露骨となっている最近のテレビ地上波には嫌気が差していますが、昨日の安倍元総理の国葬儀についての井上氏、織田氏、河野氏の意見を聞いて現実を知ってもらいたいです。⇩00:11:28安倍元首相国葬挙行賛否割れ弔意強制批判も献花台への行列が一時5㎞との報道もありました。その後、靖国神社に参拝された方も多かったと。頭が下がります。5㎞ですよ。それも残暑厳しい折、途中で気分が悪くなった人がいなかったかと心配になります。それに生理現象もあるでしょうし。。。。こんな時、菅さんだったら色々気を配ってくれたのではとの意見もあります。国葬儀の一般献花だが、平日の都心に5時間も並ばせるのは異常だ。ご年配の方には酷過ぎるし、この地域は花店も少ない。政府まで「国葬儀反対が多い」というマスコミのデマを信じたのか。はっきり言う...【DHC】2022/9/28(水)井上和彦×織田邦男×河野克俊×居島一平【虎ノ門ニュース】

  • 【安倍元首相国葬】菅義偉前首相 弔辞 安倍元首相「国葬」

    【安倍元首相国葬】菅義偉前首相弔辞安倍元首相「国葬」菅前総理の弔辞です。中継を観られなかった方、安倍元総理を偲んで頂ければ幸いです。ちょっと気になったのですが、海外の方々は同時通訳のテープでも聞けたのでしょうか。祭壇両側の大画面に手話が映し出されていますが、英語字幕を入れて欲しかったです。要らぬ心配かもわかりませんが。。。。。今日は献花台まで長い行列でした。遠路はるばる行かれた方もいらっしゃた様です。しかし行きたくても様々な事情で行けなかった方もおありだと思います。そんな方にはデジタル献花があります。今朝は20万人ぐらいだったと思いますが、今は40万人を突破したらしいです。本日27日が締め切りでしたが、まだまだ多くの方が献花されるようで30日まで延長しています。お好きな花を選び、思い思いのメッセージを書き...【安倍元首相国葬】菅義偉前首相弔辞安倍元首相「国葬」

  • 【荒木和博のショートメッセージ】安倍元総理国葬の日思ったこと(R4.9.27)

    安倍元総理国葬の日思ったこと(R4.9.27)令和4年9月27日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第896号。今日は安倍晋三・元総理の国葬でした。私は会場近くに行って黙祷しただけですが、ご冥福をお祈り申し上げます。荒木さんは以前から安倍さんについては否定的でしたが、今日の話を聞いてやっぱり、という気持ちです。安倍政権になってから被害者を一人も取り戻せていない、そうでしょう。しかしそれが安倍さんのやり方が間違っていたのかというと、それもちょっと違うと思うのです。というか安倍さん以上に拉致解決に熱心な総理はいなかった、安倍さんでも解決できないぐらい、北朝鮮相手に交渉は難しかったという事だと思います。武力で脅すか、巨額の資金か、そして北朝鮮の崩壊か。。。。。一番現実的であり、それでいて非現実的なのが北朝鮮の...【荒木和博のショートメッセージ】安倍元総理国葬の日思ったこと(R4.9.27)

  • 【長尾敬】安倍元総理国葬儀 美しい日本の姿を国葬で示そう

    安倍元総理国葬儀美しい日本の姿を国葬で示そう安倍元首相が凶弾に倒れて2か月以上経ち、今日国葬儀が行われます。テレビでは暗殺事件の検証より、旧統一教会との繋がりをこれでもか、これでもかと執拗に報じています。その結果なのか、報道の仕方が悪いからなのか、未だに国葬儀について法的根拠やら、基準を作っておくべきだの批判的な報道姿勢。法的根拠について疑問を持つ人が多いのは、岸田さんの説明の仕方が悪いと言うより、理解度の低い人への説明をきちんとせず、批判ばかり言っていたテレビの方が悪いのです。安倍さんは自虐史観を教え込まれてきた多くの日本人を目覚めさせてくれました。日本人として恥ずかしい、申し訳ない、そして先人たちは何と酷い事をしたのだ、との気持ちから日本人としての誇りを取り戻していいのだと晴れやかな気持ちを持たせてく...【長尾敬】安倍元総理国葬儀美しい日本の姿を国葬で示そう

  • 【荒木和博のショートメッセージ】小泉訪朝の前から分かっていたこと(R4.9.26)

    令和4年9月26日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第895号。20年前の小泉訪朝以前から政府が認めた以外にも拉致された人がいるという情報がありました。国広富子 特定失踪者問題調査会※昨年2月8日にも国広さん失踪場所を検証しています。↓令和3年2月8日月曜日、国広富子さん失踪現場からのライブです。国広さんは昭和51年8月2日午後8時半頃、お母さんに頼まれてタバコを買いに行ったまま失踪しました。曽我ひとみさんや木村かほるさんと同じ看護師でした。今日は現場にお二人の妹さんにおいでいただきました。※こちらは2014年の産経新聞の記事↓【拉致再調査】姉の名前、出てきてほしい【荒木和博のショートメッセージ】小泉訪朝の前から分かっていたこと(R4.9.26)

  • 山上モデル映画緊急上映!?【9/24ウィークエンドライブ②】

    山上モデル映画緊急上映!?【9/24ウィークエンドライブ②】村上誠一郎氏を擁護する人はこの動画を観てよく考えて欲しい。村上氏は知っての通り、自民党国会議員です。共産党や立憲民主党の議員ではありません。これを大前提として村上氏の発言や行動はどうなのか考えて欲しいのです。また山上容疑者を主人公にした映画の公開を国葬当日にすること。そして監督が元赤軍派のテロリストという事をよく考えて欲しいです。金平茂紀氏ははあの悪名高い「報道特集」(「報道特注」ではありませんのでお間違えなく)のキャスターですが、三菱ビル爆破事件の犯人の葬儀に行っていたとは知らなかったです。何しろwikiには載っていませんでしたから。。。。当時、金平氏はtwitterに葬儀に行ったことを明らかにしていましたが現在twitterアカウント自体削除...山上モデル映画緊急上映!?【9/24ウィークエンドライブ②】

  • 日本はテロリスト擁護の国だったのか。。。。

    かつて日本はテロリストが国内外で活動していました。三菱ビル爆破事件。連合赤軍リンチ事件。あさま山荘事件。また海外の空港での爆破事件。よど号ハイジャック事件。。。※詳しくはこちら⇩テロ事件の一覧-Wikipedia国内外で様々なテロ事件を起こした日本赤軍派。この最高責任者が重信房子でした。その重信房子も日本で逮捕され、今年5月には刑期を終えて出所しています。重信房子-Wikipediaこれで一つの時代が終わったのかと思っていたところ、今回の安倍元総理暗殺事件です。勿論この事件がテロ事件かどうかは意見が分かれるようですが、ただワイドショーがこの事件の本質から逸れた報道を連日しているが為に、世論が容疑者に寛容になり、そして同情し、擁護する事態になっています。更には裁判も始まっていないのに減刑嘆願書を提出したり、...日本はテロリスト擁護の国だったのか。。。。

  • メルマガ「週刊正論」令和4年9月24日号 安倍晋三元首相国葬儀を前に〜台湾有事、尖閣有事

    ※メルマガ「週刊正論」令和4年9月24日号が届いていたので紹介します。9月号増刊「不屈の政治家安倍晋三」でも安倍元首相の足跡を振り返ることができます。今回は安倍元首相が月刊「正論」令和3年9月号の岩田清文元陸上幕僚長、兼原信克元内閣官房副長官補との鼎談で、尖閣有事、台湾有事について語った内容の一部を紹介します。インド・太平洋、極東地域の平和と安定を守っていくうえで重要なことは、隙のない、助け合える日米同盟の存在です。中国は三十年間で軍事費を四十二倍に増やし、海軍力、航空兵力を増大しています。日米でバランスを取っていかない限り、彼らがやってみようかという気になる。安保法制は同盟国がお互い助け合うことができる、集団的自衛権を行使する、国際的には当たり前のことをできるようにしたわけです。法整備をした二〇一五年当...メルマガ「週刊正論」令和4年9月24日号安倍晋三元首相国葬儀を前に〜台湾有事、尖閣有事

  • 【岩田温チャンネル】「国賊」は貴様だ!村上誠一郎は自民党を離党せよ!!(22/9/24)

    「国賊」は貴様だ!村上誠一郎は自民党を離党せよ!!(22/9/24)村上誠一郎氏は「国賊」発言の記憶がないそうだが、言ったか言わなかったか、頑張って思い出した方がいいと思う。週刊コラムです。安倍晋三さんをもし国賊と呼んだなら、自民党を離党した方がいいのではないか FNNプライムオンラインhttps://t.co/bzq3NCa5ST—平井文夫(@iwaneba)September23,2022雑誌「世界」2014年5月号この記事について何と「赤旗」が紹介しています。自民・村上議員が批判/雑誌『世界』憲法解釈変更は「禁じ手」(jcp.or.jp)もうここまでくると、村上氏が自民党の議員であるべきではないとさえ思ってしまいます。村上氏は古い考えであり、自分の国は自分で守る基本的な事も理解できていません。つま...【岩田温チャンネル】「国賊」は貴様だ!村上誠一郎は自民党を離党せよ!!(22/9/24)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】国会議員に何を期待するか(R4.9.24)

    国会議員に何を期待するか(R4.9.24)令和4年9月24日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第893号。何か上から目線のタイトルですが国際講座での「ブルーリボンバッジを付けた国会議員は何をしているのですか」というご質問にお答えしました。あと少しで動画登録数が1万人になると昨日荒木さんが仰っていましたが、今日見たら、念願の1万人に達成されたようです。おめでとうございます。ブルーリボンは日本国内外に拉致問題について知ってもらう為の物です。ですから海外の要人と会う機会の多い外務大臣は常に着けておいて欲しいです。ところが茂木さん、林さん、この両人は常に着けているかと言えば疑わしいです。しかし駐日米国大使は着けてくれています。横田滋さんのご功績を心からたたえるとともに、早紀江さんとご家族が、めぐみさんとすべて...【荒木和博のショートメッセージ】国会議員に何を期待するか(R4.9.24)

  • 自民村上氏「国賊」発言に処分論 安倍元総理と河村市長との良い話 チベット亡命政府国葬儀参列叶わず 台湾は地域枠

    自民村上氏「国賊」発言に処分論安倍元総理と河村市長との良い話チベット亡命政府国葬儀参列叶わず台湾は地域枠長尾さんも村上誠一郎氏の発言「国賊」について述べています。そりゃあ、離党勧告ものです。安倍元首相に「国賊」ですから。誰に向かって言っているのか、国賊の意味を知っているのか、と言いたいです。そりゃあ、中国が安倍元首相を罵るのはわかりますが、日本の国会議員、それも自民党。自民党議員が元首相を国賊とは腹立たしい。それもどんな亡くなり方をしていますか。暗殺ですよ。選挙演説中に突然狙撃されたのですよ。離党勧告を出される前に「自民党から去れ!」と言いたくなります。長尾さんの話を聞けば聞くほど、村上氏の日頃の行動に周りが手を焼いているのがわかります。この様子だと党内でも孤立している感じです。だから余計意固地になってい...自民村上氏「国賊」発言に処分論安倍元総理と河村市長との良い話チベット亡命政府国葬儀参列叶わず台湾は地域枠

  • 【国賊】自民党は石破茂と村上誠一郎を除名せよ!【デイリーWiLL】

    【国賊】自民党は石破茂と村上誠一郎を除名せよ!【デイリーWiLL】土日は山根さんと白川さんのゆるゆるトーク。だそうで。。。。まずは大谷翔平さんの話題。そして「投手」繋がりで村田兆治氏。この事件で現役時代、引退後の横暴さが暴かれ出していますね。ちょっとした事でキレて、晩節を汚したという事です。で「村」繋がりで村上誠一郎氏。村上氏は野党支持者というか左翼系の人に人気かもわかりません。それだけ考え方が左翼そのものですから。当ブログでも検索して頂ければ村上氏の一面がお分かりになるかと思います。wikiでも政策・主張が書かれています。⇩村上誠一郎-Wikipedia主張が左翼系野党そのものでしょ?なぜ自民党にいるのか理解できません。ま、この方だと立憲民主とかに行っても浮くと思いますが。唯一のお友達が石破さんだったり...【国賊】自民党は石破茂と村上誠一郎を除名せよ!【デイリーWiLL】

  • 【岩田温】日本を滅ぼすバカ(玉川徹・宮根誠司)とアカ(蓮舫・辻元清美・有田芳生)【デイリーWiLL】

    【岩田温】日本を滅ぼすバカ(玉川徹・宮根誠司)とアカ(蓮舫・辻元清美・有田芳生)【デイリーWiLL】ちょっと驚きました。何がって?岩田さんの奥さんが東京芸大作曲科出身だという事ですよ。東京芸大ですよ、ほんとびっくりです。動画のサムネイルも奥様が作成されているようですし。作曲と関係ないですが。関係ないから余計凄いというか。。。ま、本題とは全く関係ありませんが。高井康行「日本はいつの間に全体国家になったんだ。法律家として言えば合法的な存在、宗教法人格を持って。統一教会の人達は政治から排除しろと。あの人達だって有権者だし基本的人権を持ってる。民主主義国家のやる事か。地方議員も調査しろって思想調査じゃないか。極めて違和感がある」#primenewspic.twitter.com/XJnMEtoIHe—ちぢれ麺(@...【岩田温】日本を滅ぼすバカ(玉川徹・宮根誠司)とアカ(蓮舫・辻元清美・有田芳生)【デイリーWiLL】

  • 安倍元総理を国賊と罵る、自民・村上議員!!! テロを擁護するレーニン主義者白井聡氏!!彼らの議論は間違い 間違っている!!!!!(22/9/21)

    安倍元総理を国賊と罵る、自民・村上議員!!!テロを擁護するレーニン主義者白井聡氏!!彼らの議論は間違い間違っている!!!!!(22/9/21)一時、自民党が野党の時ですが、石破さんを信頼していた時期がありました。国会では民主党議員に次々正論を言い、頼もしいと思ったこともあったのですが、安倍政権では安倍さんを批判することも多く、いつしか「背中から弾を撃つ石破茂」と言われてしまっています。異論があれば党内で言えばいいものの、記者の前で批判する石破さんでした。そんな石破さんは案の定、自民党内では浮いた存在になっていました。しかし石破さんの味方もいました。それが村上誠一郎氏です。この方は石破さん以上に政権批判していました。そんなに不満なら野党に行けばいいのにといつも思っていましたが、なんと、安倍さんの国葬に反対な...安倍元総理を国賊と罵る、自民・村上議員!!!テロを擁護するレーニン主義者白井聡氏!!彼らの議論は間違い間違っている!!!!!(22/9/21)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】南北海戦(R4.9.23)

    南北海戦(R4.9.23)令和4年9月23日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第892号。黃海における南北海軍の衝突は何度も起きていますが、そのうちの1回、2002年6月29日に起きたのが「第2延坪海戦」。それを題材にしたノンフィクション小説「延坪海戦」にまつわるお話しです。※画像は朝日新聞より(2010年12/7)http://www.asahi.com/special/08001/TKY201012060519.html1999年6月15日には第1延坪海戦、2002年6月29日には第2延坪海戦が起こっていますが、映画化もされています。⇩この後、2010年3月26日には天安沈没事件、2010年11月23日に延坪島砲撃事件が起こっています。朝鮮戦争はまだ終わっていません。休戦中だと聞くと、何も起こって...【荒木和博のショートメッセージ】南北海戦(R4.9.23)

  • 金所長のお話は名言でいっぱい。すっきりを味わってください。2022年9月17日(土)ソウル南山記憶の地。

    金所長のお話は名言でいっぱい。すっきりを味わってください。2022年9月17日(土)ソウル南山記憶の地。ソウル市郊外、日韓併合条約を提携した場所、統監官邸跡地に慰安婦記憶の場で金柄憲所長らが抗議活動をしました。5日前の9月17日の演説です。冒頭の一部ですが、全動画はこちら⇩日本語の解説付き動画(ゆんばんさん作)はこちら⇩この場所は慰安婦日韓合意の前から計画され、建設は合意の半年後。合意を順守するなら、計画があっても建設を中止した筈ですが、それもせず、更には日本からの拠出金10億円を受け取ったのですから、韓国の日本に対する考え、そして外交上の合意を軽視しているかがよくわかります。※参考:関連の当ブログの過去記事はこちら⇩慰安婦日韓合意、最終的不可逆的解決?慰安婦像は増え続け、追悼公園も。-気になる事blue...金所長のお話は名言でいっぱい。すっきりを味わってください。2022年9月17日(土)ソウル南山記憶の地。

  • 旧統一教会会見山上容疑者母の献金「過度だった」

    旧統一教会会見山上容疑者母の献金「過度だった」(産経新聞)-gooニュース2022/09/2218:15世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に関する霊感商法や高額献金問題などについて、旧統一教会は22日、東京都内の教団本部で記者会見を開き、コンプライアンスの徹底を図るため、教会改革推進本部を設置したことを発表した。また、安倍晋三元首相銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者(42)の家庭について、「1億円以上の献金があった。過度な献金だった」と認めた。教会改革推進本部の勅使河原秀行・本部長は会見冒頭「銃撃事件以降、さまざまな報道を通じて世間を大変お騒がせしましたことを心からおわび申し上げます」と謝罪。「宗教法人が恨みを買うということはあってはならない。宗教の根本的な法人の在り方について議論を重ねてきた」とし、教会...旧統一教会会見山上容疑者母の献金「過度だった」

  • 【高橋洋一チャンネル】583回 岸田政権終了のシナリオが見えてきた?

    検討使と揶揄されている岸田さん。そして今、旧統一教会問題で大打撃。ミヤネ屋の世論に対する影響は侮ったらいけない。今、標的になっている山際大臣。どうせバレるんだから最初から正直に言えばいいものの、指摘されてからも他人事の様な発言。やましくなければハッキリと「統一教会が問題になっている団体なら報道もされていたと思うが、そんな話もなかった。だから問題はないと思っていた」と言えばよかったと思う。こんな時は決まって「総理の任命責任」と言われるが岸田さんにはまだまだマスコミは甘いから岸田批判にはなっていない。では次は?世論的には河野さん?でも親中過ぎるからなあ。でも世間的にはそれを知らない人も多いし。返す返すも自民党議員は総裁選でなぜ高市早苗さんより岸田さんを選んだのかと思う。ただ安倍さんがいない今、高市さんにどれだ...【高橋洋一チャンネル】583回岸田政権終了のシナリオが見えてきた?

  • 【荒木和博のショートメッセージ】なぜ拉致をしてきたのか「鷹の爪団」と北朝鮮(R4.9.22)

    令和4年9月22日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第891号。北朝鮮は何で拉致をするのかという話からアニメの「鷹の爪団」に話が行ってしまいました。まあ金王朝こそ本物の「悪の秘密結社」ですが。🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄北朝鮮というより朝鮮半島の人達は自分達でどうかしよう、との発想が希薄と感じます。軍隊、インフラ。それらは北朝鮮が自らの手で整備したものではありません。濡れ手に泡です。その「楽して手に入れた」体験が忘れられなく、それが外国人を拉致する事につながったのでしょう。手っ取り早くというか、出来合いのものを利用するというか。それが韓国ではパクリとして日本の農産品等を無断で生産し、北朝鮮では拉致で工作員教育、産業に利用しているのではと思います。つまり時間と資金をかけて人材を教育したり、産業を発展さ...【荒木和博のショートメッセージ】なぜ拉致をしてきたのか「鷹の爪団」と北朝鮮(R4.9.22)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】拉致問題の本充実が「危険なこと」?(R4.9.21)

    拉致問題の本充実が「危険なこと」?(R4.9.21)令和4年9月21日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第890号。拉致問題の本充実が「危険なこと」?今日の「調査会ニュース」⇩拉致問題関連図書の充実が「きわめて危険なこと」?【調査会NEWS3656】(R4.9.21)-荒木和博BLOG全日本教職員組合-Wikipedia日本教職員組合-Wikipediaどちらも左翼系団体であり、どちらも学校教育教師、職員の組合です。過去、学校教育では自虐史観を教え、憲法9条は素晴らしいと子供たちに教え込んできたのです。そんな組合も今や加入率が低下しつつあるようなのが救いです。ただ過去には教師の教えを素直に信じて大人になった政治家たちは韓国に悪かった、中国に悪かったと謝罪し巨額の経済支援を決めたのです。そんな政治家です...【荒木和博のショートメッセージ】拉致問題の本充実が「危険なこと」?(R4.9.21)

  • 米国の台湾政策に影響を与えた安倍元総理の演説を心に刻もう!本日はお誕生日!

    米国の台湾政策に影響を与えた安倍元総理の演説を心に刻もう!本日はお誕生日!今日は安倍元首相のお誕生日でした。あの暗殺がなければ68歳になっていたはず。そして昭恵夫人とケーキでお祝いしていたはず。マスカットや梨を食べて「ジューシーで美味しい」と笑顔で言っていたでしょう。それがネグレクトの母親を恨まず、献金に狂った母親を作り出した旧統一教会を標的にせず、思い付きの様に安倍さんを標的にした山上容疑者。許せません。そして今や、テレビではテロリストを批判せず、旧統一教会と関わった自民党議員の批判にすり替え、そして安倍さんの批判に世論を誘導しています。そんなテレビを許せません。テロリストと同じぐらい許せません。テレビに代わり、安倍さんのお誕生日に祝意を述べられている多くの国民のtwitterを紹介します。⇩今日は安倍...米国の台湾政策に影響を与えた安倍元総理の演説を心に刻もう!本日はお誕生日!

  • 【高橋洋一チャンネル】581回 日韓首脳会談と外国人生活保護

    581回日韓首脳会談をやりたいのならボールは韓国に!こっちには外国人生活保護の話もある。そっちが言うならこっちも、という感じだと思いますが、ちょっと違う様な。。。徴用工問題も慰安婦問題も解決済み。だから韓国内で補償なり何なりしてください。日本は外国籍の人の面倒を見る義務がありませんから、在日韓国人の生活が困っているなら本国でみてください。と突き放して欲しいですね。日本はあまりにも外国人に親切過ぎます。だから在日外国人は勘違いするのです。それが当然だと思い、突き放すとキレるんです。それに岸田さんは以前「留学生は宝」と言っていましたね。あれも間違っています。大事なのは日本人ですから。岸田さんも中国や韓国人並みに勘違いしているのかもわかりませんね。と言ってもそんな首相では困るんですが。。。【高橋洋一チャンネル】581回日韓首脳会談と外国人生活保護

  • 【20年を総括】9.17拉致被害者全員奪還デモ行進(1/5) 事前集会[2022/09/17]

    日朝平壌宣言から20年の9月17日に拉致被害者全員奪還デモ行進が東京で行われました。冒頭、西村眞悟氏のちょっとガラの悪い演説がありますが、編集されたもので演説そのものは12:33頃からです。西村さん、久し振りでお顔を拝見しますがお元気そうで何よりです。いつもの西村ブシですが、これが彼の良い面であり、落選の原因かとも思われます。しかし日本国を思う気持ちは人一倍であり、拉致問題についても国会で初めて質問されています。演説で「マツタケ」問題を話していますが、この話、スッカリ忘れていました。本当かどうか知らないですが、海外訪問の際にはお土産の交換?があるらしくて、日本からも北朝鮮にお土産を渡し、そのお返しにマツタケを貰ってきたとか。そりゃあ拉致被害者の何人かは死亡と言われてマツタケを貰ってきたとなると、批判されま...【20年を総括】9.17拉致被害者全員奪還デモ行進(1/5)事前集会[2022/09/17]

  • 【荒木和博のショートメッセージ】日本以外の拉致被害者について(R4.9.20)

    令和4年9月20日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第889号。17日に開催された拓殖大学国際講座のときいただいたご質問で時間が足りずお答えできなかったことがいくつかありました。そのひとつ、「なぜ日本以外の国は自国の拉致被害者救出について訴えないのか」ということについてのお話しです。🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰拉致被害者が多いのは何と言っても韓国でしょう。でも歴代大統領は無関心だったのか、拉致被害者を取り戻すとの言葉を聞いたことは無いですね。そう...【荒木和博のショートメッセージ】日本以外の拉致被害者について(R4.9.20)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】田中実さんと金田龍光さんのことについて

    令和4年9月19日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第888号。北朝鮮が存在を明らかにしているのに日本政府が受け取ろうとしない田中実さんと金田龍光さん。動かすには世論が必要です。田中実 特定失踪者問題調査会金田龍光 特定失踪者問題調査会この2人は身寄りがなく、同じ施設で育ち、同じラーメン店に勤めていました。しかしこの店主は北のスパイであり、2人とも騙されて北朝鮮に行き、そのままです。彼らはストックホルム合意の年に北朝鮮で見つかったと連絡があり、生存しているとの連絡も。更には帰国してもいいとの北朝鮮の意向もあったのにそのまま。日本政府はこれらの情報について一挙に公表せず、小出しでした。まるで世論の反応を見る様に。そして帰国許可があったのにそれも伏せられていたのです。何故なのでしょう。小出しにするメリット...【荒木和博のショートメッセージ】田中実さんと金田龍光さんのことについて

  • ストックホルム合意とは・・・

    2002年の日朝平壌宣言で、金正日は日本人を拉致したことを認め、日本は5人の被害者を取り戻すことが出来ました。その12年後の平成26年(2014年)5月26日から28日までスウェーデン、ストックホルムで日朝政府間協議が行われ、拉致問題について再度話し合われましたが、あまり実のある内容ではありませんでした。外務省のサイトには次のように記載されています。⇩日朝政府間協議(概要)5月26日から28日まで,スウェーデン・ストックホルムにて開催された日朝政府間協議の概要以下のとおり。(日本側代表:伊原純一アジア大洋州局長,北朝鮮側代表:宋日昊(ソン・イルホ)外務省大使)今回の日朝政府間協議は,前回の議論の内容を踏まえつつ,双方が関心を有する幅広い諸懸案について,集中的に,真剣かつ率直な議論を行った。(29日に発表し...ストックホルム合意とは・・・

  • 金丸信と金日成と文鮮明と。。。。。

    去る9月17日は日朝平壌宣言から20年でしたが、詳しい事を知りたくてwikiを見ると、三党共同宣言という聞きなれない言葉が。「日朝関係に関する日本の自由民主党、日本社会党、朝鮮労働党の共同宣言」って何?-気になる事blueのためいき(goo.ne.jp)この三党共同宣言は日朝平壌宣言から2年前の出来事でした。時系列で辿ると。。。⇩1990年9月に金丸信が訪朝し、金日成らと三党共同宣言を発表したのが9月28日。同行者は社会党田辺誠、自民党小沢一郎、石破茂?1991年12月には金日成と文鮮明と面談し、1992年4月に東京で金丸信と文鮮明が面談。因みに桜田淳子の合同結婚式が1992年8月。この流れを見ると、小沢一郎と石破茂は文鮮明を知らない筈がないと見るのが妥当ではないか。ワイドショーでは自民党議員と世界日報と...金丸信と金日成と文鮮明と。。。。。

  • 「日朝関係に関する日本の自由民主党、日本社会党、朝鮮労働党の共同宣言」って何?

    日朝平壌宣言を調べると、日朝平壌宣言においては、1991年の「日朝関係に関する日本の自由民主党、日本社会党、朝鮮労働党の共同宣言」(三党共同宣言)に関する言及がなされなかった。とあります。「三党共同宣言」って何?初めて聞く宣言です。これまたwikiによると、●1990年9月28日に「日朝関係に関する日本の自由民主党、日本社会党、朝鮮労働党の共同宣言」とあります。日本側は自由民主党の金丸信と日本社会党の田辺誠。北朝鮮側は朝鮮労働党の金勇淳。この日本と北朝鮮の3人で合意した宣言です。まずは1990年9月26日に金丸信と金日成が会談します。そして28日に日朝3党の共同宣言が発表されたのです。以下はその時の宣言文です。三党代表団は、自主・平和・親善の理念にもとづき日朝両国間の関係を正常化し発展させることが両国国民...「日朝関係に関する日本の自由民主党、日本社会党、朝鮮労働党の共同宣言」って何?

  • 日朝平壌宣言から20年。 自虐史観に基づいた宣言だった。。。

    昨日は日朝平壌宣言から20年。当時はあまり違和感がなかったのですが、今読み返すと自虐史観に基づいている事に驚きました。外務省のHPには次のように書かれています。(特に気になる部分は色文字、太字で強調しています)小泉純一郎日本国総理大臣と金正日朝鮮民主主義人民共和国国防委員長は、2002年9月17日、平壌で出会い会談を行った。両首脳は、日朝間の不幸な過去を清算し、懸案事項を解決し、実りある政治、経済、文化的関係を樹立することが、双方の基本利益に合致するとともに、地域の平和と安定に大きく寄与するものとなるとの共通の認識を確認した。1.双方は、この宣言に示された精神及び基本原則に従い、国交正常化を早期に実現させるため、あらゆる努力を傾注することとし、そのために2002年10月中に日朝国交正常化交渉を再開すること...日朝平壌宣言から20年。自虐史観に基づいた宣言だった。。。

  • 【荒木和博のショートメッセージ】金正日が拉致を認めて20年(R4.9.17)

    金正日が拉致を認めて20年(R4.9.17)2022年9月17日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第886号。第1次小泉訪朝で金正日が拉致を認め謝罪してから20年になります。あらためてこのときの意味を考え直してみました。【荒木和博のショートメッセージ】金正日が拉致を認めて20年(R4.9.17)

  • 拉致被害者2人の一時帰国拒否安倍政権時、幕引き警戒

    拉致被害者2人の一時帰国拒否安倍政権時、幕引き警戒(共同通信)-gooニュース2022/09/1706:01日本政府が安倍政権当時の2014〜15年ごろ、政府認定拉致被害者の田中実さん=失踪当時(28)=と、拉致の可能性を排除できないとしている金田龍光さん=同(26)=の「一時帰国」に関する提案を、北朝鮮から受けていたことが16日、分かった。提案に応じれば拉致問題の幕引きを狙う北朝鮮のペースにはまりかねないと警戒し、拒否していた。複数の交渉関係者が明らかにした。拉致問題解決を目指した小泉純一郎首相(当時)の初訪朝から、17日で20年となった。2人に関して「妻子と共に暮らしている」と北朝鮮が説明したことは判明しているが、一時帰国の提案が明らかになるのは初めて。🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄...拉致被害者2人の一時帰国拒否安倍政権時、幕引き警戒

  • @CHANNELSEIRON 「編集長の言いたい放題」番外編~阿比留記者解説、朝日新聞や共産党による風評被害~

    @CHANNELSEIRON「編集長の言いたい放題」番外編~阿比留記者解説、朝日新聞や共産党による風評被害~冒頭の大学生キャスターの説明はいいのですが。。。。本論は1:28~です。アベガーの脳内では時空がねじれているらしい。pic.twitter.com/Jvb6zyYeLw—阿比留瑠比(@YzypC4F02Tq5lo0)September12,2022安倍事務所の天川元秘書の証言。pic.twitter.com/puxyBCUUN7—阿比留瑠比(@YzypC4F02Tq5lo0)September12,2022安倍さんは日本を守り抜き、日本を取り戻すと強い意志を示していました。それが今やワイドショーの所為で旧統一教会とズブズブだと言われ始めています。そんな事を言われて悔しくないですか、岸田さん。でも安倍...@CHANNELSEIRON「編集長の言いたい放題」番外編~阿比留記者解説、朝日新聞や共産党による風評被害~

  • 【高橋洋一チャンネル】578回 自民党アンケート調査は踏み絵 思想調査はマズイでしょ

    578回自民党アンケート調査は踏み絵思想調査はマズイでしょワイドショーに煽られ、自分でもその気になって、旧統一教会と関係がないか調査を指示した岸田さん。ブーメランで返ってきたと言うより、自分で自分の首を絞める事態になっています。言い出しっぺなのか、アンケートの結果をどうするつもりだったのか。何も考えていない?まさか。まさか総理大臣がそんな訳ないでしょう。とはいうものの、軽いと言うか何というか・・・・こんな人は騙されやすいのじゃないですか。こんな人ほど洗脳されやすいんじゃないですか。かつて外務大臣の時に世界遺産登録で韓国の外務大臣に騙された岸田さん。あの慰安婦日韓合意だって、結局は韓国に騙されたようなもの。考えが浅いのでしょうか。総裁選の時には有権者の意見をノートに書き留めていると言っていた岸田さん。記録す...【高橋洋一チャンネル】578回自民党アンケート調査は踏み絵思想調査はマズイでしょ

  • 【荒木和博のショートメッセージ】20年前北朝鮮赤十字から渡された文書(R4.9.16)

    20年前北朝鮮赤十字から渡された文書(R4.9.16)令和4年9月16日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第885号。平成14年(2002)9月17日朝、平壌で3枚の文書が日本側に手渡されました。【荒木和博のショートメッセージ】20年前北朝鮮赤十字から渡された文書(R4.9.16)

  • 鈴木宗男氏統一教会の問題「恣意的に批判している感じ」霊感商法に協力した話「出てない」

    鈴木宗男氏統一教会の問題「恣意的に批判している感じ」霊感商法に協力した話「出てない」(デイリースポーツ)-gooニュース2022/09/1522:47日本維新の会の鈴木宗男衆院議員が15日、公式ブログに記事を新規投稿。旧統一教会と自民党議員の関係が問題とされている事態を「何か意図的、恣意的に批判しているような感じがする」と疑問視した。宗男氏は「旧統一教会と政治家との関りが連日報道されているが、有権者、国民は政治家を選べるが、政治家は有権者を選べない。」とつづり、「『応援します』と言われれば『有難うございます』と答えるしかない。『お手伝いに行きますよ』と言われれば『お願いします』と答えるのが常である。」と関わりが報じられた議員に一定の理解を示した。さらに「旧統一教会で霊感商法と言われる行為があり社会問題とな...鈴木宗男氏統一教会の問題「恣意的に批判している感じ」霊感商法に協力した話「出てない」

  • 【TikiTok活用】河野太郎から中国に情報ダダ漏れ【デイリーWiLL】※追記して再投稿です

    【TikiTok活用】河野太郎から中国に情報ダダ漏れ【デイリーWiLL】LINEは韓国系なので用心した方がよい、公的に使用してはいけないと言われていましたが、規制はされていませんね。現に自治体や企業の広報に使われたりしています。それに個人的に使用する人は多いようです。何と言っても無料ですから。そしてTikiTok。これは危険だとの印象が強いです。何しろ独裁国家である中国のツールですし、更にはマイナンバーという個人情報の塊を委ねるなんて危険すぎます。アメリカではアップルとGoogleにスマホアプリストアからの削除を要請しています。⇩米FCC“TikTok削除を”アップルとグーグルに要請 NHK 米中対立第一次岸田政権ではデジタル大臣政務官だった山田太郎氏。山田太郎(参議院議員)-Wikipedia過去には北...【TikiTok活用】河野太郎から中国に情報ダダ漏れ【デイリーWiLL】※追記して再投稿です

  • テレビのワイドショーを観るよりも、Twitterを始めることをお勧めします。

    安倍元首相暗殺事件で俄かに旧統一教会が脚光を浴び、そして自民党議員との繋がり、更には安倍さんとの繋がりが取りざたされています。そんなに被害が大きいならそんなに困っている人が多いのなら、なぜ今なのか、なぜもっと早くからテレビで訴えなかったのかと今も疑問に思っています。今や旧統一教会に解散命令を出すべきだと言う人も多くなっています。しかしかつて実際にテロ事件を起こし、何人もの信者や弁護士を殺害したオウム真理教。極めて危険な宗教団体でした。起こした事件から宗教団体というよりテロリスト集団と言うのが妥当ですが、そんなオウム真理教にも日本弁護士会は解散に反対しました。そして今やスター並みの紀藤弁護士はこの日本弁護士会の会員です。日本の弁護士は日本弁護士会には強制加入だそうですが、それでも何か釈然としません。以下はW...テレビのワイドショーを観るよりも、Twitterを始めることをお勧めします。

  • 【高橋洋一チャンネル】577回 国葬に国会の議決が必要?

    577回国葬に国会の議決が必要?もう昔に終わってますけど1999年国民の代表の国会で法律として決めたのを蒸し返すのはダメ内閣府設置法(mark-point.jp)内閣設置法4条3項33号が根拠になるようです。石破さんは法律に詳しいと思っていましたが、違ったんですね。立憲民主党にも法学部卒の人、弁護士など法律に詳しい人もいるのに、知らないのでしょうか。【高橋洋一チャンネル】577回国葬に国会の議決が必要?

  • 【荒木和博のショートメッセージ】「失踪」とご家族の辛(つら)さ(R4.9.15)

    「失踪」とご家族の辛(つら)さ(R4.9.15)令和4年9月15日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第884号。ご家族の皆さんの身になって考えることはできませんが、それでも苦しみの一端は感じています。「全部拉致でなくて、日本国内で見つかってくれたら」と思うことすらあります。安倍元首相暗殺事件後のワイドショーではこれでもか、これでもかと自民党議員と旧統一教会について連日取り上げています。祝電を送ったとか、関連の新聞に記事が載ったとか、些末な事まで取り上げ、結果、安倍憎し、そして国葬反対との声が高まっています。それだけテレビの力は大きいです。しかし毎日、特定失踪者の失踪場所を報道したり、荒木さん達の運動を報道すれば社会の注目度は変わり、何とかしなければならないと思ってくる筈です。ところが政府も含めて、拉致...【荒木和博のショートメッセージ】「失踪」とご家族の辛(つら)さ(R4.9.15)

  • 石破茂元幹事長「断るべきだったということかもしれない」 旧統一教会関連団体から10万円の寄付

    石破茂元幹事長「断るべきだったということかもしれない」旧統一教会関連団体から10万円の寄付(BSS山陰放送)-gooニュース2022/09/1319:05世界平和統一家庭連合、旧統一教会との関係について自民党が行ったアンケートで、関連団体からの寄付があったことが分かった石破茂元幹事長が、BSSの単独インタビューに答えました。自民党が8日発表したアンケート結果によると、石破茂元幹事長は、旧統一教会関連団体の会合で講演を行い、関連団体からの寄付もあったということです。この問題について、石破元幹事長が13日、鳥取県米子市内でBSSの取材に答えました。石破茂元幹事長「元社長の方から寄付というかパーティー券の購入を10枚していただいた。もちろん、統一教会としてでもなければ、その新聞社でもなく個人としていただいていた...石破茂元幹事長「断るべきだったということかもしれない」旧統一教会関連団体から10万円の寄付

  • EU、強制労働製品の輸入・販売を禁止…ウイグル念頭に法案

    EU、強制労働製品の輸入・販売を禁止…ウイグル念頭に法案(読売新聞)-gooニュース2022/09/1507:59【ブリュッセル=酒井圭吾】欧州連合(EU)の執行機関・欧州委員会は14日、強制労働によって作られた製品の流通を禁止する法案を発表した。少数民族への人権侵害が指摘される中国新疆ウイグル自治区が念頭にあり、中国の反発が予想される。法案では、全ての産業を対象とし、EU圏内への輸入や販売などが禁止される。既に流通する商品の排除も進める。強制労働が伴うかどうかの認定は、加盟国の税務当局の調査や、国際機関や市民団体からの情報を利用する。欧州市場に進出する日本企業も調査対象となる。米国では今年6月、ウイグル自治区からの輸入を原則禁止する「ウイグル強制労働防止法」が施行された。🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄...EU、強制労働製品の輸入・販売を禁止…ウイグル念頭に法案

  • 77回国連総会が開会=3年ぶり完全対面。22~26日は一般討論演説

    77回国連総会が開会=3年ぶり完全対面、ウクライナ議論へ(時事通信)-gooニュース2022/09/1408:47【ニューヨーク時事】来年9月中旬までの1年間を会期とする第77回国連総会(加盟193カ国)が13日、ニューヨークの国連本部で開会した。20〜26日には、各国首脳らが意見表明する一般討論演説が3年ぶりに完全な対面形式で行われる。ロシアによるウクライナ侵攻や安保理改革などが主要テーマとなる見通しだ。🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄国連総会が13日に開会し、岸田首相は来週、渡米するとの事です。一般討論演説は20~26日だそうですが、この日程はずっと前から決まっている筈です。ではなぜ国葬儀を9月27日にしたのでしょう。国連の一般討論演説が26日まで、そして翌日に国葬。。。。余程の事がな...77回国連総会が開会=3年ぶり完全対面。22~26日は一般討論演説

  • 【荒木和博のショートメッセージ】飯倉公館事件その2(R4.9.14)

    飯倉公館事件その2(R4.9.14)令和4年9月14日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第883号。昨日の続きです。まだまだ色々なことがあるのですが。※昨日の動画⇒(7)飯倉公館事件その1(R4.9.13)-YouTube生存だと言われた家族を集めて福田官房長官が北朝鮮で被害者がどんな生活をしているか読み上げると蓮池薫さんの母、蓮池ハツイさんが「そんなこと聞いているんじゃないです。横田めぐみさん達はどうなっているのか」と詰問すると福田官房長官は「黙って聞きなさい。皆さんのご家族は生きているのですから」と言ったとか。ここでも福田康夫氏の冷酷さ、見下したような恩着せがましいような発言。あの「あなたと違うんです」との発言を思い出します。⇩2008年9月1日福田康夫首相の辞任会見。記者の声が小さいので聞き辛い...【荒木和博のショートメッセージ】飯倉公館事件その2(R4.9.14)

  • 立民、国葬出欠で混乱 方針示せぬ執行部に批判

    立民、国葬出欠で混乱方針示せぬ執行部に批判(産経新聞)-gooニュース2022/09/1320:24安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)への出欠をめぐり、立憲民主党が混乱している。執行役員を除く国会議員については、出欠の判断を個々に委ねる通知を9日に出したが、当の執行部は13日になっても対応方針を示せないままで、所属議員から批判が上がっている。政府は国葬の案内状で出欠に関して13日までの投函(とうかん)を求めており、立民は対応未定のまま期限が過ぎた。「根拠なき政治利用の国葬だ」。立民の泉健太代表は13日、国会内で開いた両院議員総会で重ねて政府を批判した。しかし執行部の出欠については明言せず、国葬の法的根拠などについて質問書を政府に提出し、その回答を踏まえて判断する方針を説明した。これに対し、出席議員からは執行部...立民、国葬出欠で混乱方針示せぬ執行部に批判

  • 【荒木和博のショートメッセージ】飯倉公館事件その1(R4.9.13)

    飯倉公館事件その1(R4.9.13)令和4年9月13日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第882号。20年前の9月17日、外務省麻布飯倉公館で起きた「飯倉公館事件」のお話し。2回に分けてお送りします。それでも語り尽くせないのですが。🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄荒木さんは何度も「飯塚公館事件」についてブログや動画で発信されています。それだけ納得がいかず、あの時もっと強く主張していればとの後悔の様なものがあるのかもしれません。あの時、訪朝したのは小泉首相と安倍官房副長官。日本に残り飯倉公館で被害者家族の対応をしたのは福田康夫官房長官と平沢勝栄拉致議連事務局長。拉致議連会長の石破氏は会長なのに無関心だったのか、家族の控室に顔も出さなかったとの証言もあるぐらいだ。安倍氏と石...【荒木和博のショートメッセージ】飯倉公館事件その1(R4.9.13)

  • ニュース裏表田中秀臣禍根残す世論と政治の動き「ワイドショー民」の国葬反対マスコミの疑惑商…

    ニュース裏表田中秀臣禍根残す世論と政治の動き「ワイドショー民」の国葬反対マスコミの疑惑商法に煽られたテレビの犠牲者たち(夕刊フジ)-gooニュース2022/09/1311:00ワイドショー政治が全盛だ。安倍晋三元首相の暗殺事件から、ワイドショーが意欲的に旧統一教会と自民党との関係を糾弾しているためだ。このワイドショーを主に情報源としている人たちを、私は「ワイドショー民」と名付けている。特徴を例示すると、「森友・加計学園での安倍元首相への疑惑はますます深まった」といまだに思っている人たちだ。現段階で、安倍氏の犯した「罪」は一切ない。だが、ワイドショー民の疑念は根拠がなくとも消えない。マスコミの疑惑商法に煽(あお)られているのだろう。テレビを見過ぎの「犠牲者」でもある。高齢層ほどテレビの視聴時間が長いため、ワ...ニュース裏表田中秀臣禍根残す世論と政治の動き「ワイドショー民」の国葬反対マスコミの疑惑商…

  • BSフジプライムニュース『旧統一教会と自民調査 国会議員5割弱に接点 野党&弁護士の評価は』

    先週金曜日の「FNNPRIMENEWS」で旧統一教会問題について、長妻昭立憲民主党政務調査会長、高井康行元東京地検特捜部検事弁護士、田﨑史郎政治ジャーナリスト、紀藤正樹弁護士が議論しました。地上波では高井氏の意見は取り上げられませんが、成程と思う考えです。ワイドショーでお馴染みの紀藤弁護士は高井弁護士に反論していますが、それを言うなら、なぜ今なのか、なぜもっと早くに国会議員に働きかけて実態を訴え法整備に繋げなかったのか。特に民主党系議員と親しく、更に新興宗教の解説をするのを生業にしていた有田芳生議員もいるのに、なぜ今なのかとずっと疑問に思っています。議員が駄目なら世論に影響が大きい、テレビ局、週刊誌に持ち込めばよかったのになぜしなかったのか。要するに、安倍元首相暗殺事件が起こり、俄かに問題にし始めた理由を...BSフジプライムニュース『旧統一教会と自民調査国会議員5割弱に接点野党&弁護士の評価は』

  • 岸田首相は「安倍氏への批判」強く否定せよ「旧統一教会と政治」最大の問題は外国系団体の関与…

    岸田首相は「安倍氏への批判」強く否定せよ「旧統一教会と政治」最大の問題は外国系団体の関与評論家・八幡和郎氏が緊急寄稿(夕刊フジ)-gooニュース2022/09/1206:30自民党は8日、所属国会議員と旧統一教会(世界平和統一家庭連合)との関係をめぐる調査結果を公表し、決別する姿勢を示した。一部野党は「強制力を伴う調査ではなく、信憑(しんぴょう)性はないと思っている」(立憲民主党の安住淳国対委員長)と反発しているが、どう見るべきか。評論家の八幡和郎氏が寄稿した。自民党の茂木敏充幹事長が示した調査結果では、旧統一教会と何らかの関わりがあったのは、所属議員379人中179人だった。自己申告なので多少の漏れはあるだろうが、茂木氏は疑わしい者には厳しく詰問したようで、大きく実態と違う数字ではないとみられる。旧統一...岸田首相は「安倍氏への批判」強く否定せよ「旧統一教会と政治」最大の問題は外国系団体の関与…

  • 【門田隆将】統一協会問題「真の目的」は安倍派一掃【WiLL増刊号】

    【門田隆将】統一協会問題「真の目的」は安倍派一掃【WiLL増刊号】門田さんがおっしゃる通りです。なぜテレビは過去の被害額の多さを強調し、安倍政権で成立した消費者契約法改正の効果を言わないのか。先週の日曜報道PRIMEでは被害の推移を表す棒グラフを出しましたが、説明はほんの少し。統一教会を締め付けていたのは実は安倍政権だった。この図だけで自民が統一教会の影響を受けていない事が証明できる。pic.twitter.com/kCrixsq2qt—まさ(@martytaka777)July30,2022○施行期日は、公布日から起算して1年を経過した日(令和元年6月15日消費者契約法の一部を改正する法律(平成30年法律第54号)概要(caa.go.jp)ミヤネ屋をはじめとしたワイドショー、そして正論を主張すべきの報道...【門田隆将】統一協会問題「真の目的」は安倍派一掃【WiLL増刊号】

  • 【小川榮太郎】マスコミ「反安倍・反自民」洗脳の低俗【WiLL増刊号】

    【小川榮太郎】マスコミ「反安倍・反自民」洗脳の低俗【WiLL増刊号】安倍さんの目指したものは何だったのでしょう。政治家として、日本のリーダーとして目指したものは?戦後レジームからの脱却。。。。国内外、多岐に渡り、一言では言えないのでしょうが、米国に頼らず、米国と同等に発言できる国、それは真の独立国になること。歴史問題では今までの自虐史観や事なかれ主義から脱し、日本人としての自覚そして誇りを取り戻すこと。敗戦によりGHQ政策を受け入れた日本人。その影響がいまだに残り、憲法が日本を守ってくれる、9条の精神さえあれば日本は安泰との考え。これは学校教育の影響も大きいでしょう。自分の国は自分で守る、その当たり前のことを当たり前だと思えるようにならなければいけません。志半ばで銃弾に倒れた安倍さん。憲法改正を見ることな...【小川榮太郎】マスコミ「反安倍・反自民」洗脳の低俗【WiLL増刊号】

  • 甘利氏「教団の宗務イベントに参加したつもりない」旧統一教会巡り

    甘利氏「教団の宗務イベントに参加したつもりない」旧統一教会巡り(毎日新聞)-gooニュース2022/09/0922:24世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との接点があったとして8日に氏名が公表された自民党の神奈川県内の国会議員10人。このうち複数の議員が9日、毎日新聞の書面や電話での取材に応じ、接点の経緯や今後の対応などについて説明した。「(教団側からの)電報依頼を含めて全て断ってきたが、一般人が参加する会とのことで、国会審議中の政策を説明するのは国会議員の義務でもあると受けた」。教団の関連団体の会合で講演した経緯についてこう説明するのは、党前幹事長の甘利明衆院議員(13区、比例)だ。甘利氏の事務所によると、2022年4月に地元信者から、経済安全保障について講演依頼があったという。「教団側の『宗務イベント...甘利氏「教団の宗務イベントに参加したつもりない」旧統一教会巡り

  • 霊感商法の被害額は? テレビでは霊感商法の被害額は35年間で1237億円だと強調していますが。。。

    テレビでは旧統一教会の霊感商法での被害額が35年(34年?)間で1237億円だと殊更被害が大きいと強調していますが、もう一度、被害額について考えてみました。渡邉哲也氏が何度かTweetしています。⇩チャートを使ってもよいですか?RT@Tek88681399:@daitojimariチャートにするとこんな感じpic.twitter.com/wCHzCnmcQn—渡邉哲也(@daitojimari)July25,2022こんなTweetもあります。⇩統一教会を締め付けていたのは実は安倍政権だった。この図だけで自民が統一教会の影響を受けていない事が証明できる。pic.twitter.com/kCrixsq2qt—まさ(@martytaka777)July30,2022安倍政権で消費者契約法改正で被害額が減ったこ...霊感商法の被害額は?テレビでは霊感商法の被害額は35年間で1237億円だと強調していますが。。。

  • 河野太郎さんは嘘つきなのか、記憶喪失なのか。。。旧統一教会関連団体に祝辞?

    河野太郎大臣が旧統一教会関連団体の創設大会に祝辞を贈っていた! FRIDAYデジタル(kodansha.co.jp)河野さんは教団との接点はないと日曜の報道番組で断言していましたが、なんと、旧統一教会関連団体に祝辞を贈っていたと週刊誌報道です。河野太郎氏は9月4日、日曜の報道番組で次のように語っていました。2:53河野太郎氏の事務所のスタッフと教団との関係は「自分は旧統一教会と接点がない。だから事務所のスタッフを調べることもしていません」河野氏は嘘つきなのか、健忘症なのか。。。まさか。河野氏と旧統一教会との接点を鈴木エイト氏は知らない筈はありません。鈴木氏と連携している紀藤正樹弁護士もこの事を知っている筈ですが、河野氏が立ち上げた霊感商法検討会の委員になっています。なんかおかしくないですか。参加する前に河...河野太郎さんは嘘つきなのか、記憶喪失なのか。。。旧統一教会関連団体に祝辞?

  • 【ぼくらの国会・第394回】ニュースの尻尾「日中首脳会談 反対」

    【ぼくらの国会・第394回】ニュースの尻尾「日中首脳会談反対」前半が「日中首脳会談に反対する理由」後半が青山さんの著書について。ウイグル、チベット、南モンゴルへの人権蹂躙に香港への不当介入をする中国。そのトップである習近平国家主席の国賓待遇はあり得ません。ましてや天皇陛下との面会など到底許せる事ではありません。そういえば民主党政権時、小沢一郎のゴリ押しで習近平と天皇陛下との面談がありましたが、親中だと言えども岸田さんはそんな馬鹿な事はしないと信じたいです。【ぼくらの国会・第394回】ニュースの尻尾「日中首脳会談反対」

  • 岸田首相「暴力に屈せず、民主主義を断固として守り抜く決意示す」…安倍元首相の国葬

    岸田首相「暴力に屈せず、民主主義を断固として守り抜く決意示す」…安倍元首相の国葬(読売新聞)-gooニュース2022/09/0821:13安倍晋三・元首相の国葬(国葬儀)を巡る閉会中審査が8日、衆参両院の議院運営委員会で行われた。岸田首相は、安倍氏が憲政史上最長の政権を築いて多くの実績を残したとして、「国葬を行うことが適切だ」と強調した。費用についても「過去の行事と比較して妥当な水準だ」と理解を求めた。国葬に関して、首相が国会で説明したのは今回が初めて。首相は、諸外国でも弔意が表明されていることや、民主主義の根幹である選挙中の死亡であったことなどを実施理由に挙げ、「暴力に屈せず、民主主義を断固として守り抜く決意を示す」と述べた。さらに、「国の儀式として実施することで、海外からの多くの敬意や弔意に礼節をもっ...岸田首相「暴力に屈せず、民主主義を断固として守り抜く決意示す」…安倍元首相の国葬

  • 【荒木和博のショートメッセージ】北朝鮮の「命懸け」(R4.9.7)

    北朝鮮の「命懸け」(R4.9.7)令和4年9月7日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第876号。日本で「首が飛ぶ」というのは辞めさせられるだけですが、北朝鮮では本当に首が飛びます。まあそれくらいの緊張感でやった方が良いのかも知れませんが。🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑北朝鮮は独裁国家であり、恐怖政治の国。国...【荒木和博のショートメッセージ】北朝鮮の「命懸け」(R4.9.7)

  • 571回 読売新聞世論調査から国葬反対と統一教会問題を邪推してみる

    571回読売新聞世論調査から国葬反対と統一教会問題を邪推してみる高橋洋一さんも国葬と統一教会について私観=邪推を述べています。そうだったのか、、、、ですね。開成繋がりでナベツネ(渡辺恒雄)⇒読売グループ⇒日テレ⇒ムラヤマ(日テレの子会社)岸田さんの印象がまた悪くなりました。安倍外しが度を越え、岸田批判に。あれほど外相として長年安倍さんの元で働いてきたのに。安倍さんに恩義も感じず、今じゃ安倍さんへの嫉妬か恨みかと。ここでも自民党議員は総裁選でなぜ岸田さんを選んだのかと思ってしまいます。信念もなく自分の意思もない岸田さん。人の話を聞くと言えば印象がいいですが、結局はあちこちで人の意見を聞きすぎ、自分の意思がない岸田さん。検討使と揶揄されると、決断を急ぎ、急げば判断を誤る。岸田さんは総理の器ではなかったのです。...571回読売新聞世論調査から国葬反対と統一教会問題を邪推してみる

  • 【ぼくらの国会・第393回】ニュースの尻尾「国葬 なぜやるか」

    【ぼくらの国会・第393回】ニュースの尻尾「国葬なぜやるか」青山さんの「ぼくらの国会」は長時間なので最近あまり視聴していませんが、今回のテーマは「国葬なぜやるか」。是非青山さんの意見を聞きたいと思い久しぶりに視聴しました。青山さんの意見は?⇩●反対論はなぜ起きるのか。旧統一教会と自民党議員との関係が表に出てくる→国葬に賛成できない国が安倍元総理を送り出すことに反対●なぜ国葬でなければいけないのか①安倍元総理の偉大さ⇒自由で開かれたインド太平洋構想②選挙に対する不当なテロは絶対許さないとの国家意思。●費用の事今年度の予備費(不測の事態に備える:主に自然災害に備える)は5000億円予備費は国会審議を経ないで使える式典費(会場確保関連):2億5千万円●重要視しているアフリカからの国葬参加者は7人⇒2人?日本国内...【ぼくらの国会・第393回】ニュースの尻尾「国葬なぜやるか」

  • @CHANNELSEIRON 「世界を読む」河野太郎氏爆弾発言 旧統一教会解散命令も

    @CHANNELSEIRON「世界を読む」河野太郎氏爆弾発言旧統一教会解散命令も@CHANNELSEIRON「世界を読む」河野太郎氏爆弾発言旧統一教会解散命令も

  • 今日の虎ノ門ニュースより 田北真樹子さんと竹田恒泰さんが統一教会、安倍元総理暗殺事件について述べる

    今日の虎ノ門ニュースで旧統一教会と自民党国会議員について田北さんが述べられましたが、その通り、と何度も頷きました。01:30:12自民国会議員146人接点旧統一教会問題河野太郎さんの先走りだと感じますし、日曜の「日曜報道THEPRIME」では河野さんを持ち上げ過ぎでした。また河野さんの事務所スタッフについての発言も違和感がありました。⇩2:53河野太郎氏の事務所のスタッフと教団との関係は河野太郎氏は「自分は旧統一教会と接点がない。だから事務所のスタッフを調べることもしていません」この発言もおかしくないですか。接点がないからスタッフも接点がないと言い切れますか。しかし調べてもないとの発言になぜ司会者は突っ込まなかったのか疑問です。そういえば、河野さんは過去には韓国人の秘書を雇用していた事がありましたが、こち...今日の虎ノ門ニュースより田北真樹子さんと竹田恒泰さんが統一教会、安倍元総理暗殺事件について述べる

  • 安倍元総理はどうすれば守れたか?元陸上自衛隊 特殊作戦群 副中隊長 吉本正弘が語る警備警護体勢

    安倍元首相暗殺事件についての検証です。山上容疑者作成の銃の仕組み、本来のSPの任務は何か、異常音(今回はタイヤのパンク音)を察知した時に咄嗟にどう反応するべきか。今回の事件ではSPのレベルの低さを感じます。現職と元職の違いだけでSPの人数を決めたとしたら大きな間違いです。安倍さんを如何に偉大な元首相かを認識していたら、もっとSPの人数を増やし、経験を積んだSPを警護に当たらせたでしょう。悔しいです。当日関係した奈良県警、警視庁には猛省をしてもらいたいです。しかし、猛省したところで安倍さんはもう戻りません。そう考えると悔しく腹立たしく、そして悲しいです。安倍元総理はどうすれば守れたか?元陸上自衛隊特殊作戦群副中隊長吉本正弘が語る警備警護体勢

  • 【荒木和博のショートメッセージ】図書館の拉致関係書籍充実に御協力をお願いします(R4.9.3 )

    図書館の拉致関係書籍充実に御協力をお願いします(R4.9.3)令和4年9月3日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第872号。特定失踪者家族会からの要請を受け拉致対と文科省が協議した結果、文科省から都道府県・政令市に図書館における拉致問題関係図書の充実を求める要請が行われました。これを錦の御旗として、ぜひ各図書館に拉致問題・北朝鮮人権問題関連書籍が入るよう御協力をお願いします。関連書籍一覧(9月1日現在)は私のブログからダウンロードできます。http://araki.way-nifty.com/araki/2022...拉致問題の関係書物(way-nifty.com)🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑蓮池さん夫妻、地村さん夫妻、曾我ひとみさん達5人が帰国してからもう20年にもなります...【荒木和博のショートメッセージ】図書館の拉致関係書籍充実に御協力をお願いします(R4.9.3)

  • 旧統一教会の言い分

    先日、旧統一教会の信者が日テレの「24時間テレビ」に関係していたと暴露した旧統一教会ですが、今度はYouTubeへ投稿するという手段に出ました。日テレに次ぐマスコミはどこなのか、と期待していたのですが。。。。それはさておき、今回は過去の国会での村山政権やあの前川喜平の答弁を証拠として反撃に出た形です。この旧統一教会側の主張についてマスコミはどう反論するのでしょう。宗教は信者の悩みを聞き、そして助言をして穏やかな気持ちにさせてくれるものだと思っています。上手く言い表せませんが。。。しかし旧統一教会は信者を不安にさせ、不安を取り除く為に巨額の寄付を求めるとんでもない団体です。本来の宗教から大きくかけ離れた宗教をこのままにしていいのか、と多くの人は考えていると思います。ですから存続のためには悔い改め、霊感商法や...旧統一教会の言い分

  • ミヤネ屋での本村弁護士の発言。 なんか違うような。。。。

    今日もミヤネ屋で旧統一教会について取り上げていたようですね。観ていませんが、本村弁護士の発言がTwitterでは絶賛されていました。それがこれ⇩#ミヤネ屋で本村健太郎弁護士は、統一教会は、布教活動自体が違法と最高裁で確定していることを明らかにした。では、なぜ自民党政府は、違法な団体を取り締まらなかったのか。違法な統一教会に解散命令を出さなかったのか。pic.twitter.com/GdWndTxgFz—あらかわ(@kazu10233147)September2,2022これって本当?これでは統一教会は布教活動をしてはいけない団体だという事になります。では本村さんが指摘している裁判はどんな裁判だったのでしょう。多分これでしょう。⇩青春を返せ裁判-Wikipediaちょっと驚きの裁判名ですが。。。。本村さんは...ミヤネ屋での本村弁護士の発言。なんか違うような。。。。

  • @CHANNELSEIRON 「編集長の言いたい放題」番外編~国交正常化50周年 祝っている場合か~

    @CHANNELSEIRON「編集長の言いたい放題」番外編~国交正常化50周年祝っている場合か~日中国交正常化50周年について月間「正論」発行人の有元隆志さんと編集部編集委員の安藤慶太さんの解説です。1:18~安倍さんの国葬儀が9月27日。日中国交正常化50周年が9月29日。まさかと思いますが、習近平が国葬儀に参列し(リモートかもですが)岸田さんが何らかのコメントを出す。そしてその流れで9月29日に日中首脳会談をする、って事はいくら何でもないでしょうね。ウイグルへのジェノサイドについても抗議していませんし、日本のEEZにミサイルを撃ち込まれたのですよ。それで日中国交正常化50周年式典?あり得ないです。ところが、ところがですよ。外務省のサイトに9月29日に「日中国交正常化50周年記念慶典」が予定され、⇩日中...@CHANNELSEIRON「編集長の言いたい放題」番外編~国交正常化50周年祝っている場合か~

  • 【阿比留瑠比】メディア・野党は国葬「出禁」にせよ【WiLL増刊号】

    【阿比留瑠比】メディア・野党は国葬「出禁」にせよ【WiLL増刊号】昨日の【阿比留瑠比】マスコミ「国葬反対」の狂乱【WiLL増刊号】の続きです。【阿比留瑠比】メディア・野党は国葬「出禁」にせよ【WiLL増刊号】

  • 山際経済再生相、旧統一教会巡る週刊誌報道を否定…「事務所スタッフに信者は確認できず」

    山際経済再生相、旧統一教会巡る週刊誌報道を否定…「事務所スタッフに信者は確認できず」(読売新聞)-gooニュース2022/09/0212:18山際経済再生相は2日午前の記者会見で、「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)の信者が秘書や事務所スタッフにいると指摘した週刊誌の報道について、「事務所のスタッフ全員に確認したところ、1人も信者でいる人間は確認できなかった」と述べ、否定した。山際氏は採用時を含め、秘書らに対して、「内心の自由に触れる質問はしたことがない」とした上で、「岸田首相から、関係をしっかり断ち切るべきだとの指示を受け、社会情勢にかんがみて(秘書らに)質問した」と語った。今後については「当該団体との関係を持つことがないよう慎重に行動したい」と述べた。山際氏は2013年に関連団体に1万円を支払ったほ...山際経済再生相、旧統一教会巡る週刊誌報道を否定…「事務所スタッフに信者は確認できず」

  • 逃げるな!岸田政権 金丸信氏が〝教祖入国〟を主導、旧統一教会と政界の関係第2次安倍政権で霊…

    逃げるな!岸田政権金丸信氏が〝教祖入国〟を主導、旧統一教会と政界の関係第2次安倍政権で霊感商法への規制強化(夕刊フジ)-gooニュース2022/08/3106:30旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と、政界やメディアなどとの関係が取り沙汰されている。先週末には、日本テレビ系「24時間テレビ」のボランティアスタッフとして、信徒らが7年間も参加していたことを教団側が公表した。安倍晋三元首相は、旧統一教会に支持してもらっても、抑制的な接触に留めており、有利な計らいとも無縁だったようだ。「国葬(国葬儀)」を行うのだから、岸田文雄首相は国民に説明すべきだと思う。それをしないから内閣支持率も下がっている。旧統一教会が、強い批判を浴びたのは1990年代前半である。冷戦下では北朝鮮を批判していたのに、91年に教祖の文鮮明...逃げるな!岸田政権金丸信氏が〝教祖入国〟を主導、旧統一教会と政界の関係第2次安倍政権で霊…

  • 【荒木和博のショートメッセージ】工作船などの情報共有ができていなかった話(R4.9.1)

    工作船などの情報共有ができていなかった話(R4.9.1)令和4年9月1日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第870号。コメントで海自哨戒機が工作船を発見していたとのお話しがありました。実はこのような話は相当あったのです。問題はその情報が共有されていなかったことにあります。【荒木和博のショートメッセージ】工作船などの情報共有ができていなかった話(R4.9.1)

  • メルマガ「週刊正論」令和4年9月1日号 『安倍元首相なき光景』より

    安倍元首相なき光景2022/09/01木15:31〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓メルマガ「週刊正論」令和4年9月1日号〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓【安倍元首相なき光景】安倍晋三元首相が凶弾に倒れ、間もなく2カ月になります。今月27日には国葬が執り行われますが、リベラルメディアの世界では安倍氏を殺害した人物に同情的な雰囲気が漂っています。しかもメディアは、この人物が恨んでいたといわれている旧統一教会(世界平和統一家庭連合)を連日詳報し、同会と関係のある自民党政治家に批判的な報道を展開しています。発端は奈良県警による犯人の供述に関する説明です。これに疑問を投げかけているのが元東京地検特捜部副部長で弁護士の若狭勝氏です。若狭氏は事件直後、TBS番組で「今回の犯行に関しては動機の解明が非常に...メルマガ「週刊正論」令和4年9月1日号『安倍元首相なき光景』より

  • 【弁護士 北村晴男ちゃんねる】安倍元首相の国葬について思う事③ 葬儀以外の大きな役割

    安倍元首相の国葬について思う事③葬儀以外の大きな役割国会の1日あたりの経費3億円を難癖でしかないモリカケとかサクラで野党が何年間も無駄にしたことに比べれば国葬の費用がどれほど価値があるか。—orca(@orca85153226)August26,2022国会開催1日当たり3億円。orcaさんの仰る通り、難癖でしかないモリカケサクラに無駄な時間を費やした。更には自分たちの意見が通らないからと審議拒否というサボりもあった。そんなサボり魔がやれ国葬の費用が高い、やれ税金を使うなと。真面な仕事をしない野党に払う歳費こそ無駄でしかない。税金の無駄無駄というなら、議員数大幅削減を提案すればいい。というか真面な仕事をしない野党に税金の無駄遣いなどと言われたくないわ。★こんな意見も⬇︎こんな事するから警備費が高騰するんや...【弁護士北村晴男ちゃんねる】安倍元首相の国葬について思う事③葬儀以外の大きな役割

  • 【阿比留瑠比】マスコミ「国葬反対」の狂乱【WiLL増刊号】

    【阿比留瑠比】マスコミ「国葬反対」の狂乱【WiLL増刊号】阿比留さんの解説は途中までです。次回の動画アップを楽しみにしています。【阿比留瑠比】マスコミ「国葬反対」の狂乱【WiLL増刊号】

  • [강연] 일본군에게 강제로 동원된 위안부는 단 1사람도 없다(日本軍に強制動員された慰安婦は一人もいない!)

    [강연]일본군에게강제로동원된위안부는단1사람도없다(日本軍に強制動員された慰安婦は一人もいない!)金柄憲所長の講演です。先日の「表現の不自由展」の抗議で名古屋に来られた際の講演ではないかと思います。韓国語はわからなくても所長後方のボードに日本語訳があるので解かりやすいです。慰安婦の真実を河野洋平が知っていたなら、そして旧日本軍の統率力など実態を理解していたなら、河野談話はなかったのではと思ってしまいます。韓国から様々な資料により、慰安婦の実態が明らかにされています。日本は当事者ですから、韓国任せにせず、日本からも発信すべきではないでしょうか。ただ、韓国側は一般人の発信ですから、日本もまずは一般の研究者からの発信をお願いしたいです。その上で、河野談話をどうするのか、このままでいいのかを国会で議論してもらい...[강연]일본군에게강제로동원된위안부는단1사람도없다(日本軍に強制動員された慰安婦は一人もいない!)

  • 関係を断つだけでは霊感商法を排除出来ない!反社会的団体を指定する、破防法・テロ等準備罪等改正を!

    関係を断つだけでは霊感商法を排除出来ない!反社会的団体を指定する、破防法・テロ等準備罪等改正を!🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇岸田さんの「国民から懸念や疑念の声をいただいており、率直におわびを申し上げる」との発言について、何に詫びているのかと長尾さん。わざと?皮肉っているの?と思ってしまいますが、これは旧統一教会と密接な関係を持っている議員が次々判明している事に詫びているのだと思います。社会的に問題がある団体の定義、そして該当した団体の根拠を示さなければいけない、その通りです。曖昧な定義では反社会的団体と認定する方も認定される方も困りますし、認定された方は反論し、場合によっては裁判に持ち込まれる可能性もあります。暴力団なら誰の目にも明らかですし、オウム真理教なら殺人事件に監禁事件など数多くの犯罪...関係を断つだけでは霊感商法を排除出来ない!反社会的団体を指定する、破防法・テロ等準備罪等改正を!

  • 自民、旧統一教会「一切関係を持たない」基本方針決定

    自民、旧統一教会「一切関係を持たない」基本方針決定(産経新聞)-gooニュース2022/08/3118:13自民党は31日の役員会で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)や関連団体と一切関係を持たないとする基本方針を決めた。方針を順守しない所属国会議員には、離党を求めることも含め厳しく対応する。基本方針は岸田文雄首相(党総裁)の指示で策定したもので、「今後、旧統一教会や関連団体とは一切関係を持たない」と強調。「社会的問題が指摘される他の団体とも関係を持たない」とも記し、これらを党のガバナンスコード(行動指針)に盛り込む方針を示した。党の所属議員には、出席が適切な会合かどうかを事務所任せにせず、議員自身が責任を持って判断できる体制を早急に確立するよう求めた。チェック体制を強化するため、党も支援の在り方を検討す...自民、旧統一教会「一切関係を持たない」基本方針決定

  • 金所長ついに初来日。名古屋表現の不自由展に参加、そして名古屋市民団体と抗議活動を共に! 2022年8月26日

    金所長ついに初来日。名古屋表現の不自由展に参加、そして名古屋市民団体と抗議活動を共に!2022年8月26日先頃、金柄憲所長は「表現の不自由展その後」への抗議の為に名古屋入りされていました。その時の宮本富士子さんの取材です。金柄憲所長の活動は逐次Tweetされています。바른역사金柄憲(@Byungheonkim2)さん/Twitter慰安婦問題に決着をつけ、真の解決をして欲しいです。最終的不可逆的解決を確認したと慰安婦日韓合意。ところが韓国はこの合意にも難癖をつけ、いつものゴールポストの移動です。これでは日本が拠出した10億円は無駄になり、その結果日本が悪いとの誤解を生んだのではと危惧します。何しろ合意のすべてを守らず、無視し、今に至っているのですから。そもそも調査もそこそこに韓国の主張を飲んだ日本にもこの...金所長ついに初来日。名古屋表現の不自由展に参加、そして名古屋市民団体と抗議活動を共に!2022年8月26日

  • 【高橋洋一チャンネル】565回 日テレ24時間テレビと統一教会と国葬反対派

    565回日テレ24時間テレビと統一教会と国葬反対派高橋洋一さんも旧統一教会とテレビの報道の仕方について述べています。この高橋洋一チャンネルは「チャンネル登録者数65.4万人」です。コメントも毎回多く、今回は今のところ640件とかなりの数です。全部を読んでいないので反対意見もあるとは思いますが、それでも概ね賛同者だと思います。表題の「日テレ24時間テレビ」ですが、予告通り旧統一教会側が暴露した案件です。異常な過熱報道に対する注意喚起(2)|ニュース|世界平和統一家庭連合これに対する日テレの回答は呆れるばかりです。⇩20220826.pdf(ntv.co.jp)これこそ二枚舌。開き直りでしょうか。自民党を貶め、安倍元総理を貶め、そして国葬反対派を増やすつもりなのかと言いたくなります。なぜ法整備の効果を報じない...【高橋洋一チャンネル】565回日テレ24時間テレビと統一教会と国葬反対派

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blueさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blueさん
ブログタイトル
気になる事  blueのためいき
フォロー
気になる事  blueのためいき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用