chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気になる事  blueのためいき https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue

新聞記事を中心に日々気になる事を記します。政治関係や社会問題について考えていきたいと思います。

blue
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/08

arrow_drop_down
  • 『北朝鮮拉致問題の膠着状況打破の三策』増元照明(家族会・元事務局長)まつばら仁(立憲民主党 東京3区)

    『北朝鮮拉致問題の膠着状況打破の三策』増元照明(家族会・元事務局長)まつばら仁(立憲民主党東京3区)拉致被害者家族会・第2代事務局長を務められた増元照明さまと対談。北朝鮮の拉致問題は膠着状況が続いていてこのままでは全く解決の見込みが立たない。北朝鮮という国家はメリットとデメリットを明確にした方が話し合いに乗ってくる。北朝鮮拉致問題の膠着状況を打破する3つの方策をお示しします。0:25北朝鮮は悪の枢軸であるとしてアメリカの武力制裁も辞さない4:50日本として朝鮮総連の破産宣告手続を始めるべき9:40毅然とした人権外交・戦う人権主義を標榜する国家になり、金正恩の資産凍結をやるべき🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃松原仁氏は国会でも質問しています。松原仁先生が衆議院外務委員会で「朝鮮総連に破産申立...『北朝鮮拉致問題の膠着状況打破の三策』増元照明(家族会・元事務局長)まつばら仁(立憲民主党東京3区)

  • 外務省、19年度に教団関連関係者を表彰=林外相「対処を検討」

    外務省、19年度に教団関連関係者を表彰=林外相「対処を検討」(時事通信)-gooニュース2022/10/2618:06外務省が2019年度に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体関係者を表彰していたことが26日分かった。衆院外務委員会で共産党の穀田恵二氏の質問に同省幹部が認めた。林芳正外相は「経緯、事実関係を確認し対処を検討したい」と述べた。表彰していたのは、教団関連団体「世界平和女性連合」が運営を支援するモザンビークの学校理事長。当時の河野太郎外相名で外務大臣表彰を授与していた。質疑で同省幹部は、現地大使館の当時の担当者は教団関連団体と認識していたものの、本省は認識していなかったと説明した。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃左翼野党の主張だと河野太郎氏の罪は重いです。もしかしたら山際...外務省、19年度に教団関連関係者を表彰=林外相「対処を検討」

  • 検察官が署に赴く“異例の送検”「餃子の王将」社長射殺事件

    検察官が署に赴く“異例の送検”「餃子の王将」社長射殺事件(FNNプライムオンライン)-gooニュース2022/10/3002:49「餃子の王将」を運営する会社の社長を射殺した疑いで逮捕された暴力団幹部の男について、警察は、異例の厳戒態勢で捜査を進めている。特定危険指定暴力団・工藤会系の組幹部・田中幸雄容疑者(56)は2013年12月、王将フードサービスの本社前で、当時の社長・大東隆行さん(当時72)に発砲し、殺害した疑いなどが持たれている。捜査関係者によると、田中容疑者は工藤会の中で「ヒットマン」の立場で、警察は、工藤会が組織的に関与している疑いもあるとみて捜査している。田中容疑者の身柄は29日、検察庁に移されたが、通常、容疑者を担当する地方検察庁に連れていくところ、今回は工藤会による襲撃のおそれもあると...検察官が署に赴く“異例の送検”「餃子の王将」社長射殺事件

  • 【荒木和博のショートメッセージ】どうなる日韓関係(R4.10.26)

    令和4年10月26日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第925号。結局自分(日本)がしっかりしなければだめだという話です。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃日韓関係。。。。やはりここは逃げない事だと思います。日本を非難する為に様々な嘘を付いてきた韓国。それを宥め様と受け入れ、巨額の資金援助をしてきた日本。最初のボタンの掛け違いが反日と嫌韓の気持ちを生み出したのです。いわゆる徴用工問...【荒木和博のショートメッセージ】どうなる日韓関係(R4.10.26)

  • 旧統一教会の「政策協定」「知らない」「記憶ない」など閣僚は否定

    旧統一教会の「政策協定」「知らない」「記憶ない」など閣僚は否定(朝日新聞)-gooニュース2022/10/2517:39記者会見する高市早苗経済安全保障担当相=15日、内閣府世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の友好団体が国政選挙で自民党国会議員に事実上の「政策協定」を求めていた問題で、岸田政権の閣僚に25日の閣議後会見で教団から提示されたかどうか尋ねたところ、いずれも「知らない」「記憶にない」などと否定した。高市早苗経済安全保障担当相は「報道などを見て確認をすませたが、(提示されたことは)一切ない」。寺田稔総務相は「提示を受けたこともないし、当然署名をしたこともない」と説明。政府や党の政策への影響について「特定の団体の意見のみが採用されるということはない」とした。西村康稔経済産業相は「知りうる限り、提示さ...旧統一教会の「政策協定」「知らない」「記憶ない」など閣僚は否定

  • 【荒木和博のショートメッセージ】救出運動が拉致被害者を見捨ててはいけない(R4.10.25)

    救出運動が拉致被害者を見捨ててはいけない(R4.10.25)令和4年10月25日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第924号。23日に開催された国民大集会で誰一人田中実さんと金田龍光さんのことに言及しなかったのはショックでした。11月16日に集会をやります。ライブ中継もやりますのでぜひご覧下さい。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃荒木さんのブログ⇩救出運動が被害者を見捨てるのか【調査会NEWS3668】(R4.10.24):荒木和博BLOG(way-nifty.com)田中実さんと金田龍光さんの事は当ブログでも度々取り上げています。拉致被害者2人の一時帰国拒否安倍政権時、幕引き警戒-気になる事blueのためいき(goo.ne.jp)特に不可思議だと思うのは北朝鮮から入国していた、生きてい...【荒木和博のショートメッセージ】救出運動が拉致被害者を見捨ててはいけない(R4.10.25)

  • 【ぼくらの国会・第416回】ニュースの尻尾「台湾侵攻は年内か」

    【ぼくらの国会・第416回】ニュースの尻尾「台湾侵攻は年内か」2022/10/24「ニュースの尻尾」375回目は、中国の共産党大会が終了し、俄かに高まる台湾進攻のリスクについて、お話ししております。出演:青山繁晴(参議院議員)増野優斗(青山繁晴事務所学生インターン)※学生インターン、増野優斗さんの質問⇩https://youtu.be/eYyc5pSEMC8?t=2137●中国在住日本人約10万人、台湾在住日本人約2万人を万が一の時にどう避難させるか。●中国の台湾侵攻のシナリオは?中国の台湾侵攻時期2027年から早まる可能性米海軍大将が警告-産経ニュース(sankei.com)中国の台湾侵攻を日本はどれぐらい危機感を持っているのか。少なくともマスコミは殆ど考えていないだろうと思います。そして左翼野党は自民...【ぼくらの国会・第416回】ニュースの尻尾「台湾侵攻は年内か」

  • 「重要課題優先し辞表受理」山際氏更迭、首相発言要旨

    「重要課題優先し辞表受理」山際氏更迭、首相発言要旨(産経新聞)-gooニュース2022/10/2421:11岸田文雄首相が24日、官邸で山際大志郎経済再生担当相から辞表を受け取った後、記者団に語った主な内容は以下の通り。◇「(山際氏から)『経済対策、補正予算をはじめとする国会審議に支障をきたすことは本意ではない。職を辞したい』という申し出があった。経済対策、補正予算、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)問題に関する被害者救済・再発防止といった重要な課題を最優先することから、申し出を了とすると決断した。後任は明日(25日)発表し、同日夕に所定の手続きを済ませたい」−−このタイミングになったのは「今後、国会で重要な審議が予定されている。(山際氏が)辞任を申し出て、私が了とした。結果としてこのタイミングだった」−...「重要課題優先し辞表受理」山際氏更迭、首相発言要旨

  • 【荒木和博のショートメッセージ】ネットと新聞(R4.10.22)

    令和4年10月22日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第921号。インターネットの発達によって紙のメディア、特に新聞は苦戦をしているようですが、ネットはいつの間にか操作されているということもあり、あらためて新聞を見直す話です。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃何でも信じない事です。信じる前に疑...【荒木和博のショートメッセージ】ネットと新聞(R4.10.22)

  • 慰安婦像、米独で設置の動き=自民「戦略的な対応必要」

    慰安婦像、米独で設置の動き=自民「戦略的な対応必要」(時事通信)-gooニュース2022/10/2114:56外務省は21日、自民党外交部会などの合同会議で、米国東部ペンシルベニア州のフィラデルフィア市で今月、「慰安婦像公園」の整備計画が決まったと明らかにした。ドイツ中部ヘッセン州の州立カッセル大で7月、慰安婦像が設置されたことも報告。出席者からは「もぐらたたきになっている。対症療法ではなく総合的な戦略を持った対応が必要だ」などの意見が出た。同省によると、フィラデルフィア市の整備計画は地元の韓国系団体が提案。「日本帝国軍による性奴隷制度の犠牲者を記念する」などと多言語で記した碑文も設置される見込みだ。カッセル大の慰安婦像は学生会が中心となって設置。碑文には「日本帝国軍は少女や女性を誘拐し、性奴隷を強いた」...慰安婦像、米独で設置の動き=自民「戦略的な対応必要」

  • 辻元清美「統一教会いきます」阿比留瑠比 産経新聞論説委員が解説

    辻元清美「統一教会いきます」阿比留瑠比産経新聞論説委員が解説2022/10/20立憲民主党は連日旧統一教会をめぐる国会質問を続けている。統一教会関連団体の勉強会に参加した辻元清美参院議員も「統一教会いきます」と質問した。打越さく良参院議員に至っては、山際大志郎経済再生担当相の信仰を質した。阿比留瑠比産経新聞論説委員兼政治部編集委員は「リアル宗門改めと踏み絵が始まったよ。人権派さんたちは何か言わないのかしらん」とツイートした。阿比留氏が解説する。聞き手は有元隆志月刊「正論」発行人。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃辻元清美を質問に立たせるほど立憲民主党は人材不足なのか。それともアクの強さ、度胸の良さというか怖いもの知らずの性格に期待したのか。それにしても怖いもの知らずと言うより、常識知らずで厚...辻元清美「統一教会いきます」阿比留瑠比産経新聞論説委員が解説

  • 【荒木和博のショートメッセージ】12月10・11日北朝鮮人権映画祭が神戸で開催されます(R4.10.20)

    12月10・11日北朝鮮人権映画祭が神戸で開催されます(R4.10.20)令和4年10月20日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第919号。令和4年12月10日(土)と11日(日)、北朝鮮人権映画祭が神戸市六甲アイランドの神戸ファッション美術館オルビスホールで開催されます。今回はトークも充実しています。ぜひご来場下さい。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃&#127...【荒木和博のショートメッセージ】12月10・11日北朝鮮人権映画祭が神戸で開催されます(R4.10.20)

  • 【弁護士 北村晴男ちゃんねる】国葬に若者が大行列!統一教会に ダメージを与えた安倍内閣

    国葬に若者が大行列!統一教会にダメージを与えた安倍内閣テレビの報道がおかしいとずっと思っていました。旧統一教会の被害者、二世信者がそんなに困っているならテレビは今までなぜ報道しなかったのか。自民党と旧統一教会はズブズブと言うなら今までなぜ問題にしなかったのか。安倍さんと旧統一教会がズブズブと言うなら今までなぜ問題にしなかったのか。有田芳生元議員はなぜ国会で自民党や安倍首相を追及しなかったのか。それは旧統一教会の被害を知らなかったから。もしも知っていたなら、絶好のチャンスだった筈。テレビはモリカケサクラで安倍さんを批判していた。野党も同じく批判していた。モリカケサクラより、この旧統一教会問題の方がずっとずっと安倍さんを批判できる材料だった筈。しかし、それをしなかった。マスコミも含めて霊感商法は過去の問題だっ...【弁護士北村晴男ちゃんねる】国葬に若者が大行列!統一教会にダメージを与えた安倍内閣

  • 萩生田政調会長と旧統一教会。 安倍元首相暗殺事件を境に騒ぎ出したマスコミの目的は?

    今日の虎ノ門ニュースで萩生田さんの話題があったので実際はどんな発言だったのか聞いてみました。萩生田さんの質問⇩https://youtu.be/ZfPfNIKAjrY?t=643旧統一教会関連の発言⇩https://youtu.be/ZfPfNIKAjrY?t=725私も地元の世界女性平和連合の方々とご縁があり、これが旧統一教会の関連団体という事でした。旧統一教会についてこの20年近くマスコミでもあまり取り上げる事もありませんでした。実際には今高額献金や霊感商法の返済が続いている方いらっしゃる、そうした中で私も含め自民党議員の関与が結果として教団の信用を高める事に寄与したのではないか、こうしたご指摘を私どもは真摯に受け止め猛省をしなくてはならない。この萩生田さんの言葉を信じたい。国会議員は何から何まで知っ...萩生田政調会長と旧統一教会。安倍元首相暗殺事件を境に騒ぎ出したマスコミの目的は?

  • 【虎ノ門ニュース】有本香さんと飯山陽さんが国会議論について述べる。台湾有事より統一教会なのか?

    有本さん、事故後初めてのスタジオ出演。重傷だったようですが大丈夫そうで良かったです。※飯山陽さんにブロックされていますが、コピーすれば閲覧できますね。ブロックの原因は虎ノ門ニュースで悠仁殿下高校入学について飯山さんのコメントがおかしいとTweetしたから?事故から3週間が経ちました。まだ骨折箇所は全然繋がっておりませんが、内出血はかなり引いてきました。そこで、明日は不完全ながら、虎ノ門のスタジオに赴き出演いたします。この間、ご迷惑をおかけした皆様、飯山陽さんはじめ、お気遣いをくださった皆様に、衷心よりお詫びと感謝を申し上げます。https://t.co/dAwXTHj2av—有本香KaoriArimoto(@arimoto_kaori)October19,2022では今日の虎ノ門ニュースでの注目の項目は?...【虎ノ門ニュース】有本香さんと飯山陽さんが国会議論について述べる。台湾有事より統一教会なのか?

  • 【荒木和博のショートメッセージ】特定失踪者の数は何人?(R4.10.19)

    特定失踪者の数は何人?(R4.10.19)令和4年10月19日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第918号。前にもお話ししていると思いますがよく聞かれる質問なので。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃政府認定の拉致被害者は17人。その内5人は20年前に帰国(蓮池さん夫婦、地村さん夫婦、曽我さん)。拉致の可能性を排除できない人が873人。そして韓国籍の高姉弟は拉致容疑事案としている。政府認定の拉致被害者|外務省(mofa.go.jp)また警察庁は拉致の可能性を排除できない行方不明者を871人としている。拉致の可能性を排除できない事案に係る方々|警察庁Webサイト(npa.go.jp)外務省発表873人(2021年11月現在)と警察庁発表の871人の違いは調査の時期の違いか、それとも警察庁は韓...【荒木和博のショートメッセージ】特定失踪者の数は何人?(R4.10.19)

  • 【高橋洋一チャンネル】605回 習近平3期目突入!いよいよ台湾尖閣にやって来る

    605回習近平3期目突入!いよいよ台湾尖閣にやって来る習近平の「台湾への武力行使を絶対に放棄しない」との発言を日本人はどれだけ深刻に受け止めているのかです。習氏、台湾への武力行使「絶対に放棄しない」中国共産党大会-産経ニュース(sankei.com)台湾に侵攻すれば、尖閣は危ないのは分かっている筈。8月のペロシ訪台に反応した中国はミサイルを台湾周辺に発射し、その内5発が波照間島近海のEEZ内に着弾しました。それを日本はミサイルが落下と表現ですから、お人好しも程があります。これを平和ボケと言いますが。林外務相(中国ミサイルEEZ内に着弾)【報道で知ったということだと思います】←?時系列3〜6日…林氏はASEANでカンボジア3日…G7で中国の軍事演習批判4日…中国側が日中会談中止4日…中国が日本EEZに5発ミ...【高橋洋一チャンネル】605回習近平3期目突入!いよいよ台湾尖閣にやって来る

  • 【虎ノ門ニュース】「消費税減税」は無しと岸田さん。それに対する高橋さんの意見は?

    00:23:36岸田総理支持率暴落でも「消費税減税」は絶対ナシ!?消費税率を8%から10%に引き上げる時に安倍さんは「リーマンショック級の出来事がない限り引き上げると言っていました。首相、消費税「リーマン・ショック級の出来事がない限り10%に」:日本経済新聞(nikkei.com)2019年10月から引き上げられましたが、その直後に武漢コロナの大流行です。ほんの少しの時間差で消費増税だったのです。そう考えると円安の今より1年前には消費減税をして欲しかったです。そして消費減税は今か今かと私は待ち続けていました。それを期待して大物家電を騙し騙し使っていましたが、それも限界になりつつあります。ま、それはいいとして。今、政府は旅行代金最大40%offとか、クーポン付与とか色々と旅行者向けの支援策をしています。でも...【虎ノ門ニュース】「消費税減税」は無しと岸田さん。それに対する高橋さんの意見は?

  • 【虎ノ門ニュース】旧統一教会について高橋洋一郎さんの提案は?

    旧統一教会について高橋洋一さんが視点を変えての持論を述べました。⇩01:23:17旧統一教会被害で救済法案政府今国会成立目指すそうなんですよね。ミヤネ屋を始めとしたワイドショー。そして報道番組までもが。テレビで伝えられている信者の家族の実態を聞くにつけ、破産するまで献金する信者の気持ちが理解できません。そこまで追い詰められていたのか。そして信仰を勧める信者は言葉巧みなのか。それだけ洗脳は恐ろしく、いわば睡眠術をかけるようなものなのかと。聞くところによると、他宗教でも大なり小なり同じような事があると。ではなぜ今、旧統一教会なのか。それは自民党の多くの議員が関わっていたから。だから旧統一教会を叩けば、自民党を下げ、野党を上げる事が出来るだろうと。そんなところが引っ掛かっていました。ただ一番許せないのは日本人か...【虎ノ門ニュース】旧統一教会について高橋洋一郎さんの提案は?

  • 【弁護士 北村晴男ちゃんねる】TBS上層部に渦巻く疑念 安倍元首相に対する情報操作とオウム真理教事件

    TBS上層部に渦巻く疑念安倍元首相に対する情報操作とオウム真理教事件TBS報道局の中に元革マル、中核がいたとは知らなかったです。北村弁護士が言っているのはこの事件でしょうか⇩安倍官房長官印象操作映像事件-Wikipediaこんな事があったとは知らなかったです。悪意のある印象操作ですがこの手法は禁止されてたような。。。⇩サブリミナル効果-Wikipedia「Hanadaプラス」の記事⇩“報道テロリスト”金平茂紀に与えられた使命|山口敬之【WEB連載第18回】 Hanadaプラス(hanada-plus.jp)金平氏はtwitterに葬儀に行ったことを明らかにしていましたが現在twitterアカウント自体削除しています。こちらは金平氏に抗議する意味でのアカウントの様です。⇩金平氏は大道寺将司とは取材で知り合っ...【弁護士北村晴男ちゃんねる】TBS上層部に渦巻く疑念安倍元首相に対する情報操作とオウム真理教事件

  • 【荒木和博のショートメッセージ】拉致問題 役所の中からは変えにくい(R4.10.18)

    拉致問題役所の中からは変えにくい(R4.10.18)令和4年10月18日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第917号。それぞれのお役所の中でも拉致問題に熱心な人は何人もいますが、組織となるとそうはいきません。自分自身がそこにいても組織の論理に従ってしまうのではないかと思います。だからこそ国民の声が必要だというお話しです。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃面倒な事になったら困る。もしも間違っていて、失敗したらマスコミに吊し上げられるから困る。だから前任者のやり方を踏襲する。それなら多分大丈夫だろうとの安全運転。要するに他人事なのです。国会議員は意外と弱い。政権も意外と弱い。特に最近のマスコミは質(たち)が悪い。言葉尻をとらえて執拗に迫る。今までと違ったやり方をして、うまくいかなければ吊し上...【荒木和博のショートメッセージ】拉致問題役所の中からは変えにくい(R4.10.18)

  • 【拉致問題】虎ノ門ニュースで西岡力氏が20年前の5人帰国の裏話を語る。

    00:13:08「日本で生活幸せ感じる」曽我さん拉致帰国20年拉致問題について安倍さんを悪く言う人もいます。しかし今日の西岡さんの話を聞いて小泉訪朝時に安倍さんが同行していなかったらどうなったか。5人の被害者は今も日本で暮らせていたのか。お子さんや夫が日本に来れたのか。そんな事を考えます。拙ブログの過去記事ですが。。。。https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/1592e2cf9c85a5a62288a538e392b956生存だと言われた家族を集めて福田官房長官が北朝鮮で被害者がどんな生活をしているか読み上げると蓮池薫さんの母、蓮池ハツイさんが「そんなこと聞いているんじゃないです。横田めぐみさん達はどうなっているのか」と詰問すると福田官房長官は「黙って聞きなさい。皆さんのご...【拉致問題】虎ノ門ニュースで西岡力氏が20年前の5人帰国の裏話を語る。

  • 【ぼくらの国会・第413回】ニュースの尻尾「安倍さん暗殺 警察が“脅迫”」

    【ぼくらの国会・第413回】ニュースの尻尾「安倍さん暗殺警察が“脅迫”」2022/10/17「ニュースの尻尾」372回目は、安倍元総理暗殺事件を追及していて”脅迫”を受けた件のその後について、お話ししております。出演:青山繁晴(参議院議員)増野優斗(青山繁晴事務所学生インターン)🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃安倍元首相の直接の死因は?救急医と司法解剖医の大きな食い違いに疑問を呈する青山さん。あまりにも警察側の不誠実さに怒り爆発です。報道では。。。ドクターヘリの植山徹医師は銃創が首の前側に2か所、左肩に1か所あることを特定した安倍元首相銃撃事件ドクターヘリでの治療医師が初めて語る|NHK関西のニュース救命治療に当たった奈良県立医大付属病院の福島英賢医師(教授)は頸部の前方と右側の2カ所と左...【ぼくらの国会・第413回】ニュースの尻尾「安倍さん暗殺警察が“脅迫”」

  • 【荒木和博のショートメッセージ】国会議員に拉致問題を任せるのではなく、何を実現するかが大事です(R4.10.17)

    国会議員に拉致問題を任せるのではなく、何を実現するかが大事です(R4.10.17)令和4年10月17日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第912号。「あの議員さんならやってくれる」という期待はせず、「これを実現して欲しい」と押し込んでいくことが必要だという話です。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃田中実さんと金田龍光さん。どちらも同じ施設で育ち、同じラーメン店で働き、そして突然いなくなった。。。実はラーメン店の店長が北朝鮮の工作員であり、田中さんらを北朝鮮に行かせ、二人はそのまま帰って来れなくなったのです。ところが北朝鮮から二人は入国していた、そして生きている、更には日本に帰してもよい。との連絡が。それも不思議な事にこれらは時期をずらして報道されていました。拉致被害者2人の一時帰国拒否安...【荒木和博のショートメッセージ】国会議員に拉致問題を任せるのではなく、何を実現するかが大事です(R4.10.17)

  • 「新しい気持ちで再出発したい」日本赤軍・重信房子元最高幹部出所後初めての講演

    「新しい気持ちで再出発したい」日本赤軍・重信房子元最高幹部出所後初めての講演(MBSニュース)-gooニュース2022/10/1617:281970年代に海外でテロを繰り返した「日本赤軍」の重信房子元最高幹部が10月16日に出所後初めて講演を行いました。京都市内で講演したのは国際テロ組織「日本赤軍」の重信房子元最高幹部(77)です。重信元最高幹部はオランダ・ハーグのフランス大使館占拠事件に関与したとして、懲役20年の実刑判決が確定し服役、今年5月に出所しました。10月16日は出所後、初めて大勢の市民を前に講演を行いました。(日本赤軍重信房子元最高幹部)「獄中から22年を経て、新しい気持ちで再出発していきたいと思います。本当の民主主義はどこにあるのだろうか。政治を変えないといけない、自民党を変えないといけな...「新しい気持ちで再出発したい」日本赤軍・重信房子元最高幹部出所後初めての講演

  • 【安倍元総理県民葬】妻・昭恵氏「実感が湧き、本当に亡くなったと寂しさが増している」県民葬の模様をダイジェスト配信 安倍元総理死去から100日

    【安倍元総理県民葬】県民葬の模様をダイジェスト配信安倍元総理死去から100日安倍昭恵さんの挨拶は50:21~昨日がお亡くなりになって100日。突然の訃報から昭恵さんはずっと休まることがなかったと思います。国葬儀から山口県民葬・・・特に国葬儀については心無い言葉を聞かれ、心労も多かったと想像します。昨日を一つの節目として、安倍さんとの思い出を振り返りながら、心穏やかな日を過ごしていただきたいです。安倍さんのお陰で国益とは、そして国を守るとはどういう事かを考えた人も多いと思います。安倍さん、今まで本当にありがとうございました。そして安らかにお休みください。※女性係員は黒い服装ですから白い手袋が目立ちます。献花中、一番目立つところに立っている女性の手が気になります。葬儀会社はベルコのようですが。。。【安倍元総理県民葬】妻・昭恵氏「実感が湧き、本当に亡くなったと寂しさが増している」県民葬の模様をダイジェスト配信安倍元総理死去から100日

  • 【西岡力】福田康夫・田中均のウソ【デイリーWiLL】

    【西岡力】福田康夫・田中均のウソ【デイリーWiLL】🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃拉致被害者5人が北朝鮮から帰国して今日で20年です。その頃の裏話を西岡力氏が話してくれました。北朝鮮との太いパイプを持っていたと言われていた田中均氏。どんな交渉をして帰国に繋がったのか知らないですが、拉致問題よりも国交正常化を優先していた一人だったようです。あの時、北朝鮮との約束は拉致被害者は一時帰国で、何日後かに再び北朝鮮に送り返すと。だから約束は守るべきだと主張していたのです。以下の動画は2007年の放送のようですが、加藤紘一も約束通り戻すべきだったと言っています。国と国の約束だから破るべきではない。それがどんな国であろうとも・・・・。本当にそうでしょうか。北朝鮮を国家と言えるかどうかはわかりません。し...【西岡力】福田康夫・田中均のウソ【デイリーWiLL】

  • 拉致被害者帰国から20年。

    今日は拉致被害者が帰国してから20年です。飛行機のタラップから降りてきた被害者の方々。中山恭子さん、少し躊躇うような姿の地村保志さん。そして富貴恵さん。蓮池夫妻に曽我ひとみさん。外務省の齋木昭隆氏の姿もチラッと見えました。曽我ひとみさんは少し緊張しているような感じでした。それもその筈、お母さんの事が気になっていたのですね。北朝鮮では日本にいると言われ、日本に帰国したらいないと言われ。。。そんな中の帰国でしたから、他の人達とは表情が違うのは当たり前だったのです。北朝鮮による拉致被害者5人が24年ぶり帰国羽田空港に降り立ったあの日(2002年10月15日)拉致被害者帰国から20年という節目の日ですが、世間はこの事を忘れたかのように話題にもならず、地上波では特別番組がある訳でなく、何か寒々しい気持ちになります。...拉致被害者帰国から20年。

  • 【速報】旧統一教会問題石破氏“山際大臣は公人として日程確認必要”

    【速報】旧統一教会問題石破氏“山際大臣は公人として日程確認必要”(TBSNEWSDIG)-gooニュース2022/10/1415:35自民党の石破元幹事長は山際経済再生担当大臣と旧統一教会との接点が次々と明らかになっていることについて「いつ何があったのかは、公人としてキチンと確認しなければいけない」と苦言を呈しました。自民・石破茂元幹事長「私達でも日程表ってずっと保存もしているし、いつ何があったかというのは、公人としてキチンと確認しなければいけないと思う」自民党の石破元幹事長は14日、TBSのCS番組「国会トークフロントライン」に出演し、山際経済再生大臣が旧統一教会のイベントへの出席をめぐり、「報道に出ているものを見る限り、私が出席したと考えるのは自然だと思う」などと発言していることについて、日程表は残っ...【速報】旧統一教会問題石破氏“山際大臣は公人として日程確認必要”

  • 「自民・村上氏は発信継続を」石破元幹事長が強調

    「自民・村上氏は発信継続を」石破元幹事長が強調(共同通信)-gooニュース2022/10/1420:28自民党の石破茂元幹事長は14日のTBSのCS番組収録で、安倍晋三元首相を「国賊」と呼んだと報じられ処分を受けた村上誠一郎元行政改革担当相について、今後も発信を続けるべきだと強調した。「おわびをしてけじめをつけたら、言うべきことは言う。村上氏のような大ベテランがものを言わなくなったら党が危ない」と述べた。「国賊」との表現は不適切だったとの認識を示した上で「みんながイエスマンになったら自民ではない」と語った。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃言って良い事と悪い事がある。「国賊」発言はそんなに軽いものなのか。同時に「財政、金融、外交をぼろぼろにした」との発言もあった。それもあのような無残な亡くな...「自民・村上氏は発信継続を」石破元幹事長が強調

  • 【速報】石破元幹事長 “国賊”発言を巡り自民党が村上元大臣処分について「もっと別のやり方…

    【速報】石破元幹事長“国賊”発言を巡り自民党が村上元大臣処分について「もっと別のやり方があったかもしれない」(TBSNEWSDIG)-gooニュース2022/10/1414:01自民党の石破元幹事長はTBSのCS番組に出演し、村上元行革担当大臣が安倍元総理について“国賊”などと発言したと報じられ、党役職1年停止の処分を受けたことについて、「もっと別のやり方があったのかもしれない」などと述べました。番組の中で石破氏は“村上さんが『そう言う発言があったのであれば大変申し訳なかった』と、党が処分を下す前に謝罪の会見を開くなどいろいろなやり方はあったと思う”と処分に疑問を投げかけました。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃&...【速報】石破元幹事長 “国賊”発言を巡り自民党が村上元大臣処分について「もっと別のやり方…

  • 【荒木和博のショートメッセージ】衆院連合審査会 田中さん・金田さんについての質問と何も答えない政府(R4.10.13)

    衆院連合審査会田中さん・金田さんについての質問と何も答えない政府(R4.10.13)令和4年10月13日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第912号。今日の衆議院安保・外務・拉致特委連合審査会で立憲民主党の徳永久志議員が田中実さんと金田龍光さんの北朝鮮からの情報を突き返したという斎木昭隆・元外務次官の話について質問してくれました。林外相の答弁はひどいものでした。なお、話の中で外務委も加わった連合審査であることが抜けています。お詫びして訂正します。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃★田中実さんと金田龍光さんについて、斉木元外務次官の発言。「若狭湾です」拉致被害者が実感した帰国斎木・元外務次官に聞く:朝日新聞デジタル(asahi.com)★田中実さんと金田龍光さんについて立憲民主党、徳永久志...【荒木和博のショートメッセージ】衆院連合審査会田中さん・金田さんについての質問と何も答えない政府(R4.10.13)

  • 村上議員を「国賊」発言で処分 「人生に落とし穴」会見で笑み 1年間の党役職停止に...

    村上議員を「国賊」発言で処分「人生に落とし穴」会見で笑み1年間の党役職停止に...村上氏の発言を聞き、記事にしたのは時事通信と朝日新聞です。時事通信は村上氏の国賊発言を9月20日以降何度も記事にしています。安倍氏国葬を欠席へ自民・村上氏:時事ドットコム(jiji.com)安倍氏の政権運営が「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」と批判した。党本部で記者団の質問に答えた。朝日新聞も何度も記事にしているのでしょうが、殆どが有料記事の為、一般には閲覧できません。「安倍氏は国賊」発言の村上誠一郎元行革相に「処分を」安倍派決議[自民][国葬]:朝日新聞デジタル(asahi.com)村上氏は20日に朝日新聞などの取材に対し、国葬の決定過程などに疑義を唱え、安倍氏について「財政、金融、外交をぼろぼ...村上議員を「国賊」発言で処分「人生に落とし穴」会見で笑み1年間の党役職停止に...

  • 佳子さま“イチゴ色”の装いで栃木の国体閉会式に姉・眞子さんの公務引き継ぐ

    佳子さま“イチゴ色”の装いで栃木の国体閉会式に姉・眞子さんの公務引き継ぐ(日テレNEWS)-gooニュース2022/10/1120:58秋篠宮家の二女・佳子さまは11日、3年ぶりに行われた国体の閉会式に出席されました。姉の小室眞子さんの公務を引き継いだものもあり、この秋、ご公務への出席が増えています。佳子さまの公務の様子について、日本テレビ宮内庁担当の笛吹雅子記者に聞きました。◇11日午前、秋篠宮家の二女・佳子さまは、栃木県で3年ぶりに開催された国体の閉会式に出席されました。開催地・栃木の名産といえば、イチゴです。佳子さまも鮮やかな赤い装いで、手拍子しながら、選手を出迎えられました。佳子さまは、総合優勝した東京都に、天皇杯と皇后杯を授与されました。新型コロナウイルスの感染状況が落ち着き、この秋、皇室の活動...佳子さま“イチゴ色”の装いで栃木の国体閉会式に姉・眞子さんの公務引き継ぐ

  • 自民村上議員、おわびの意向安倍氏「国賊」発言報道で

    自民村上議員、おわびの意向安倍氏「国賊」発言報道で(共同通信)-gooニュース2022/10/1213:44安倍晋三元首相を「国賊」と呼んだと一部で報じられた自民党の村上誠一郎元行政改革担当相(衆院愛媛2区)が、党紀委員会に弁明書を提出したことが分かった。発言は思い出せないが、不適切な表現であり、撤回しておわびしたいと説明。関係者に謝罪したい意向も示した。複数の自民筋が12日、明らかにした。党紀委は午後、党本部で会合を開いた。党紀委が党則の「党員たる品位をけがす行為」などに該当すると判断し、何らかの処分を決めるかどうかが注目される。「国賊」発言は村上氏が9月20日、国葬への欠席理由を説明する際に述べたとして一部報道機関が報じた。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃村上氏の「国賊発言」。調子に乗...自民村上議員、おわびの意向安倍氏「国賊」発言報道で

  • 日韓局長、徴用工問題を協議資金拠出と謝罪求める

    日韓局長、徴用工問題を協議資金拠出と謝罪求める(共同通信)-gooニュース2022/10/1119:10【ソウル共同】船越健裕外務省アジア大洋州局長と韓国外務省の李相烈アジア太平洋局長が11日、ソウルで協議した。日韓の外務省局長協議は8月下旬に東京で実施して以来。日本側によると、両国間の懸案である元徴用工訴訟問題で意見交換した。勝訴した原告側は日本企業資産を差し押さえ売却する手続きを進めているが、韓国政府は日本側に配慮、資産売却の回避策を模索している。聯合ニュースによると、11日の協議で韓国側は、自国の司法体系にのっとり解決する意思を日本へ伝える一方、日本企業の資金拠出や謝罪を求めた。原告側が日本企業との直接協議を要求していることも強調したという。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃この共同通...日韓局長、徴用工問題を協議資金拠出と謝罪求める

  • 金柄憲著「赤い水曜日・日本語版」は明日発売です。

    日本語版「赤い水曜日」が発売間近。金所長のおちゃめなド正論。1分です。いよいよ明日は「赤い水曜日日本語版」発売の日です!ショート切り取り2分初期演説。リメイク。日本語版『赤い水曜日慰安婦運動30年の嘘』を先ほどいただきました。慰安婦詐欺師たちを燃やすように強烈です。pic.twitter.com/0KMd9IJRMh—바른역사金柄憲(@Byungheonkim2)October7,2022※来月16日、17日に来日し、16日は参院議員会館でシンポジウム、翌17日は日本記者クラブで記者会見の様です。[予告]「慰安婦問題日韓学術シンポジウム」日時:11月16日(水)14時-17時場所:参議院議員会館会議室(予約一ヶ月前確定)「赤い水曜日」著者日本記者クラブ記者会見日時:11月17日(木)11時~12時場所:日...金柄憲著「赤い水曜日・日本語版」は明日発売です。

  • 【荒木和博のショートメッセージ】2000年以降も北朝鮮は拉致をしているのか(R4.10.11)

    2000年以降も北朝鮮は拉致をしているのか(R4.10.11)令和4年10月11日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第910号。よく聞かれる質問です。実際特定失踪者でも2000年以降に失踪した人がいます。間違いなく言えるのは北朝鮮は拉致を止めたわけではない。必要ならこれからもやるだろうということです。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃特定失踪者問題調査会発表の失踪者リスト⇩https://www.chosa-kai.jp/archives/missing警察庁発表、拉致の可能性が排除できない行方不明者871人の内、家族等の同意を得られた452人(都道府県別)⇩http://www.npa.go.jp/bureau/security/abduct/list.html特定失踪者問題調査会発表...【荒木和博のショートメッセージ】2000年以降も北朝鮮は拉致をしているのか(R4.10.11)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】20年前の11月15日タラップを降りてきた5人の拉致被害者を見て思ったこと(R4.10.10)

    20年前の11月15日タラップを降りてきた5人の拉致被害者を見て思ったこと(R4.10.10)令和4年10月10日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第909号。あのとき私は「これで山を越した」と思いました。それからが長く、しかも闇が深かった。テレビの力【調査会NEWS3662】(R4.10.10):荒木和博BLOG(way-nifty.com)#拉致を知るあなたの人生に"拉致"があったら─(ntv.co.jp)이제만나러갑니다-564회-김정은출생의비밀.일본여중생납북사건韓国語はわかりませんが、時々日本での報道も紹介されているので大体の概要はわかります。横田早紀江さんの出自や横田めぐみさんと金正恩の関係のデマについての発言があり、本当だったのかと思いましたが、荒木さんによると番組内で否定されたようで...【荒木和博のショートメッセージ】20年前の11月15日タラップを降りてきた5人の拉致被害者を見て思ったこと(R4.10.10)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】海外での拉致(R4.10.8)

    海外での拉致(R4.10.8)令和4年10月8日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第907号。政府認定者では石岡亨さん・松木薫さん・有本恵子さんが海外での拉致ですが、特定失踪者でも韓国で失踪した大政由美さん・韓国に行った可能性のある中村三奈子さん・スイスで失踪した佐藤順子さん、あるいはパキスタンで消息を絶った塚越義正さんら何人もの海外関連失踪者がいます。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃&#1278...【荒木和博のショートメッセージ】海外での拉致(R4.10.8)

  • 統一教会とマスコミと、そして左翼野党。

    どうしても気になります。なぜなのか。そして今まで問題にならなかったのか。そうです旧統一教会と自民党の関係です。ここ2か月ほど、ワイドショー、特にミヤネ屋は連日この問題を取り上げています。更には同じ系列の「かんさい情報ネットワーク」での高市早苗さん出演の回は酷いものでした。「安倍の二の舞だ」脅迫状どうする?旧統一教会との関係は?経済安保の今後は?高市早苗大臣に生直撃-YouTubeワイドショーでは霊感商法や献金問題が取り上げられています。如何に悪徳なのかと。そうでしょう。それは納得できます。しかし、そんなに酷いのならなぜ今なのか、です。そんなに被害者が多いのならもっと早くテレビで取り上げるべきでした。ビラの様なものを議員会館の個別のポストに入れたと言っていましたが、その程度。本当に何とかしたいなら議員本人に...統一教会とマスコミと、そして左翼野党。

  • 【荒木和博のショートメッセージ】人の命について(R04.10.7)

    令和4年10月7日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第906号。外務省にいた同じ歳の友人が8月に亡くなっていたというのを聞いて思ったことを。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃中学生か高校生の頃に夜間に短波放送を何度か聞いた事があります。というかあれは短波だったのかどうだったのか定かではありませんが。そして聞きたかったと言うより、勝手に聞こえてきた...【荒木和博のショートメッセージ】人の命について(R04.10.7)

  • 自民・世耕氏、旧統一教会「賛同するわが党議員いない」

    自民・世耕氏、旧統一教会「賛同するわが党議員いない」(産経新聞)-gooニュース2022/10/0612:56自民党の世耕弘成参院幹事長は6日の参院本会議の代表質問で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と同党との関係について「『日本人は贖罪を続けよ』として多額の献金を強いてきたこの団体の教義に賛同するわが党議員は一人もいない」と述べた。世耕氏は「教団などが主張する一部の政策がたまたまわが党の政策と同一だったことはあるかもしれないが、信者数万人と言われる一宗教団体が政策決定に影響を与えることはありえない」と指摘した。取り沙汰されている自民議員への旧統一教会の選挙支援に関しては「相手からの申し出でボランティア支援を受けてしまい、その延長でメッセージを送ったり、あいさつをしたりしたことに尽きる」としたうえで、「...自民・世耕氏、旧統一教会「賛同するわが党議員いない」

  • 高市経済安保相が「発言」を否定三重県議の「8割が大陸から」投稿

    高市経済安保相が「発言」を否定三重県議の「8割が大陸から」投稿(朝日新聞)-gooニュース2022/10/0711:05三重県の小林貴虎県議=自民党=が、「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだったという分析が出ているという」などとツイッターに投稿した問題で、高市早苗・経済安保担当相は7日午前の閣議後会見で、小林氏が投稿内容は高市氏の講演から引用したと主張したことについて、「そのような発言をすることはない」と否定した。高市氏はこのような発言をしたかどうかを明らかにしてこなかった。高市氏は「クローズ(な会合)だったから、私としては発言を控えてきた」と釈明した。「大陸という言葉、私は使いません」とも述べた。小林氏は2日、「8割が隣の大陸から」との投稿をし、名古屋市であった高市氏の講演から引用したと主張。4...高市経済安保相が「発言」を否定三重県議の「8割が大陸から」投稿

  • 【ぼくらの国会・第407回】ニュースの尻尾「政府が生まれ変わらきゃ命がない」

    【ぼくらの国会・第407回】ニュースの尻尾「政府が生まれ変わらきゃ命がない」2022/10/06「ニュースの尻尾」366回目は、前回に引き続き、北朝鮮の弾道ミサイルが日本の空を侵して太平洋に着弾したことに関し、政府の説明と青山議員の問いについて、令和4年10月4日(火)に行われた自民党「国防部会・安全保障調査会合同会議」および令和4年10月5日(水)に行われた自民党「北朝鮮核実験・ミサイル問題対策本部、国防部会、安全保障調査会合同会議」の様子と共にお話ししております。出演:青山繁晴(参議院議員)鈴木杏理(青山繁晴事務所学生インターン)🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃私もwiki情報を頼っています。各省庁のサイトも閲覧しますが、見たいものに辿り着くには時間がかかり過ぎます。またwikiは常時...【ぼくらの国会・第407回】ニュースの尻尾「政府が生まれ変わらきゃ命がない」

  • 【緊迫】中国船の領海侵入が“常態化” 日本漁船を執ように“追尾” 沖縄・尖閣諸島周辺

    【緊迫】中国船の領海侵入が“常態化”日本漁船を執ように“追尾”沖縄・尖閣諸島周辺撮影者の仲間均さんのTweet⇩昨日、日テレで放映された番組で取り上げられました。【緊迫】中国船の領海侵入が“常態化”日本漁船を執ように“追尾”沖縄・尖閣諸島周辺https://t.co/bUc5rf2omt—仲間均(@nakamahitoshi)October4,2022日本テレビ「newsevery.」で10月4日に放送されました。こういう報道は歓迎です。視聴者に尖閣に居座る中国海警局の船の存在を知らせるのは大事です。この報道がなければ尖閣諸島周辺の事情を知らない人も多いでしょう。中国が連日尖閣諸島沖で日本の漁船を待ち構え、恫喝するような態度だとよくわかります。これでも日中国交正常化50周年を祝えますか。2020年12月の...【緊迫】中国船の領海侵入が“常態化”日本漁船を執ように“追尾”沖縄・尖閣諸島周辺

  • 【荒木和博のショートメッセージ】寺越事件と拉致認定(R4.10.6)

    寺越事件と拉致認定(R4.10.6)令和4年10月6日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第905号。昨日に続いて寺越事件です。今までも何度かお話ししてきていますが、この事件は様々なことを含んでいます。今回はそのひとつ、拉致認定の問題をお話ししました。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃昨日のショートメッセージ「寺越事件ー失踪から家族再会までー(R4.10.5)-YouTube」の続きです。寺越事件は当時13歳(1963年5月11日)の寺越武志さんが2人の叔父と出漁中に失踪した事件です。13歳。。。叔父さん達と一緒だったとは言え、中学入学して間もなくでした。※横田めぐみさんが拉致されたのも13歳の時(1977年11月15日)でした。寺越事件は拉致事件の中でも特異な事件だったと言えそうです。1...【荒木和博のショートメッセージ】寺越事件と拉致認定(R4.10.6)

  • 【ブーメランの女王】辻元清美、もう黙れ!【デイリーWiLL】

    【ブーメランの女王】辻元清美、もう黙れ!【デイリーWiLL】辻元清美議員に旧統一教会と接点立憲・泉代表「影響ない。自民議員とは姿勢や距離感が違う」https://t.co/nzJv2Mt6aU立民・辻元氏統一教会とは知らずに会費を支払った。しかし細田氏は見過ごすわけにはいかないhttps://t.co/EmbuR4FVaH盛大なダブスタかます立憲民主党国民舐めすぎ。pic.twitter.com/x3MPcdk1GT—丘田英徳(@okada_2019)October4,2022生卵🥚辻元清美→「国会議員はやめられまへんわwww」“超後出し”辻元清美議員が旧統一教会と接点「膿を出す」自民批判から一転SNSではブーメランとも…https://t.co/Ar1FQEC1Frpic.twitter.com/hUv...【ブーメランの女王】辻元清美、もう黙れ!【デイリーWiLL】

  • 【DHC】2022/10/6(木) 有本香×石平×居島一平【虎ノ門ニュース】

    【DHC】2022/10/6(木)有本香×石平×居島一平【虎ノ門ニュース】00:12:51自民・萩生田政調会長世界ウイグル会議議長と面会/太陽光パネル2億枚の終活寿命20年大量廃棄も00:40:45台湾物資の備蓄を毎月点検中国との紛争に備え/「領空侵犯を第1撃とみなす」台湾の国防部長01:11:14北朝鮮からミサイル発射2発もともにEEZ外に落下/横田めぐみさん58歳誕生日早紀江さん「深い怒り」01:23:20中国艦南西諸島沿い北上防衛省「特異行動」01:36:32国葬「電通」発言の玉川徹氏を謹慎処分社長も謝罪有本香さんは先日の交通事故の影響でリモート出演です。虎ノ門ニュース終了後、移動中に事故に遭ったとの事ですが、タクシー乗車中の事故だと思っていましたが、昨夜の「有本香チャンネル」を見る限り、歩行中の事...【DHC】2022/10/6(木)有本香×石平×居島一平【虎ノ門ニュース】

  • 【ぼくらの国会・第406回】ニュースの尻尾「北朝鮮の弾道ミサイル 迎撃できるのか?シェルターは?」

    【ぼくらの国会・第406回】ニュースの尻尾「北朝鮮の弾道ミサイル迎撃できるのか?シェルターは?」2022/10/05「ニュースの尻尾」364回目は、10月4日(火)早朝に北朝鮮の弾道ミサイルが日本の空を侵して太平洋に着弾したことに関し、政府の説明と青山議員の問いについて、令和4年10月4日(火)に行われた自民党「国防部会・安全保障調査会合同会議」および令和4年10月5日(水)に行われた自民党「北朝鮮核実験・ミサイル問題対策本部、国防部会、安全保障調査会合同会議」の様子と共にお話ししております。出演:青山繁晴(参議院議員)鈴木杏理(青山繁晴事務所学生インターン)🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃この様な話題こそワイドショーや報道番組が率先して報道すべきです。それがミサイル発射当日でも...【ぼくらの国会・第406回】ニュースの尻尾「北朝鮮の弾道ミサイル迎撃できるのか?シェルターは?」

  • 「旧統一教会批判 熱狂の危うさ」 チャンネル正論 10月5日

    「旧統一教会批判熱狂の危うさ」チャンネル正論10月5日2022/10/05本日のチャンネル正論は「旧統一教会批判熱狂の危うさ」です。月刊正論11月号でこのタイトルで原稿を執筆した編集部編集委員の安藤慶太に解説してもらいます。聞き手は有元隆志・月刊「正論」発行人です。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃解説は0:40~...「旧統一教会批判熱狂の危うさ」チャンネル正論10月5日

  • 【荒木和博のショートメッセージ】寺越事件ー失踪から家族再会までー(R4.10.5)

    寺越事件ー失踪から家族再会までー(R4.10.5)令和4年10月5日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第904号。昭和38年(1963)の寺越事件について、失踪から北朝鮮にいることが分かってご家族が会いに行くところまでをお話ししました。寺越さんの問題はテレビで時々取り上げられていました。お母さんが生活を切り詰め、お金が貯まったら北朝鮮の息子さんに会いに行っていましたし、息子さんも北朝鮮側の人物として日本に来ていたところがテレビで放映されていた記憶があります。自由ではないけど、自由だったと複雑な立場で、生きる為に向こうの人になってしまっていた感じでした。拙ブログでは度々寺越さんの問題を取り上げています。こちらは4年前の記事です。拉致被害者全員を一日も早く取り戻して欲しい。寺越武志さんも拉致被害者なのでは...【荒木和博のショートメッセージ】寺越事件ー失踪から家族再会までー(R4.10.5)

  • 山際氏「教団にお墨付き、真摯に反省」旧統一教会問題

    山際氏「教団にお墨付き、真摯に反省」旧統一教会問題(産経新聞)-gooニュース2022/10/0516:33山際大志郎経済再生担当相は5日の衆院本会議で、自身と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係が相次いで判明している問題をめぐり、「教団のイベントに出席することで教団にお墨付きを与えてしまうようになったことを真摯(しんし)に反省している」と述べた。「今後は教団と一切関係を持たないよう、慎重に行動していく」とも語った。山際大臣はなぜそんなに逃げるのか、と聞きたいです。やましい事がなければ、正直に言えばいいものの、誤魔化し、結局は関係していたと認めざるを得なくなり、往生際が悪いと思われる最悪のパターンです。本当に旧統一教会が霊感商法や過度の献金で問題だったのを知らなかったのか、知っていたのに票欲しさにズ...山際氏「教団にお墨付き、真摯に反省」旧統一教会問題

  • 【虎ノ門ニュース】北朝鮮ミサイル過去最長 グアムへの攻撃能力誇示

    ★虎ノ門ニュースで長谷川幸洋氏が解説10:12~北朝鮮ミサイル過去最長グアムへの攻撃能力誇示長谷川さんの意見に納得します。中国ロシア北朝鮮は連携していると長谷川さん。中国ロシア北朝鮮はアジアの「悪の枢軸」。その悪の枢軸が隣国なのに、国全体がほぼ平和ボケの日本です。長谷川さん曰く、岸田さんはバイデン以上に優柔不断だと。岸田さんの優柔不断は以前からですが、バイデン以上なのですね。言われれば、そうですが、それでもガックリ来ます。長谷川さんは元東京新聞と中日新聞の記者です(正確には論説副主幹だそうですが)以前「たかじんのそこまで言って委員会」で聞いた時には驚きました。他には加藤清隆氏は時事通信社の特別解説委員でしたが朝日新聞前社長と友人であり、慰安婦問題で批判できないからと解説委員を辞任したと「たかじんのそこまで...【虎ノ門ニュース】北朝鮮ミサイル過去最長グアムへの攻撃能力誇示

  • 【高橋洋一チャンネル】593回 北朝鮮ミサイル発射でJアラート 遺憾砲以外の事は出来るのか?

    593回北朝鮮ミサイル発射でJアラート遺憾砲以外の事は出来るのか?北朝鮮の「かまってちゃん」だと思っていたら大変な事になる。。。。北朝鮮は三沢基地も狙っている?そこまで考えていませんでした。では青森の人達はそこまで危機意識があるのでしょうか。これが沖縄だと「基地があるから狙われる。だから米軍撤退だ。ついでに自衛隊も撤退だ」となりそうですが。米国に届くようにミサイル開発をしている北朝鮮。その為の度重なるミサイル発射。日米同盟の観点からも、そして国防の為にも日本は北朝鮮のミサイル開発を阻止するべきです。その為には発射したら着弾までの間に撃ち落とさないといけないと思いますが、日本に被害がなさそうだから迎撃しなかったと言う人もいます。でもそんな事でいいの?と思いますね。ぶっつけ本番で成功しないかもわかりませんから...【高橋洋一チャンネル】593回北朝鮮ミサイル発射でJアラート遺憾砲以外の事は出来るのか?

  • 【荒木和博のショートメッセージ】北朝鮮ミサイル対日本国遺憾砲(R4.10.4)

    北朝鮮ミサイル対日本国遺憾砲(R4.10.4)令和4年10月4日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第903号。今朝また北朝鮮がミサイルを発射しました。おそらく内部の問題だろうと思います。これをどう使うかですね。今朝の北朝鮮からのミサイル発射。北朝鮮の国内向けに撃たなければいけない理由があるのではないか、と荒木さん。他にはアメリカと話がしたい。かまって欲しい、振り向いて欲しいという事でしょうか。他には中国への当てつけ?荒木さんは北朝鮮の事、朝鮮半島事情をよくご存じですからそうなのでしょう。では「米国まで届くミサイル開発を着々と進めている」という私の考え、⇩https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/445bd0a6ccdad10646e095f7287bd568北朝鮮は着々と...【荒木和博のショートメッセージ】北朝鮮ミサイル対日本国遺憾砲(R4.10.4)

  • 東京都に初めてJアラート発令伊豆諸島など2町8村

    東京都に初めてJアラート発令伊豆諸島など2町8村(TBSNEWSDIG)-gooニュース2022/10/0415:03北朝鮮から弾道ミサイルが発射され、東京都の島しょ部にもJアラートが発令されました。都内にJアラートが発令されるのは初めてです。東京都小池百合子知事「今回初めて都の島しょ地域にJアラートが発出されたことになります。現在のところですが、都内の被害は報告されていません」北朝鮮から弾道ミサイルが発射されたことを受け、午前7時半ごろ、東京都の伊豆諸島や小笠原諸島の2町8村にJアラートが発令されました。都内にJアラートが発令されるのは初めてです。これを受け、東京都は午前10時、危機管理対策会議を開き、被害がないことを確認しました。伊豆諸島の三宅村では、外出を控えるよう注意喚起の放送を島内に流したほか、...東京都に初めてJアラート発令伊豆諸島など2町8村

  • 【荒木和博のショートメッセージ】韓国と台湾 対日感情の違い(R4.10.3)

    韓国と台湾対日感情の違い(R4.10.3)令和4年10月3日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第902号。同じ旧領土でも韓国と台湾では日本への対し方がかなり違います。もちろん個別に見ていけば様々なのですが。親日国の台湾。反日国の韓国。どちらもかつて日本が統治していたのに、なぜこんなにも違うのか。。。地理的状況、歴史的状況の違いなのでしょう。そして戦後、それぞれの首脳の政治的な考えも影響しています。というかその時代の国民の考えがそれぞれの首脳を選んだとも言えます。台湾の蔡英文総統は親日ですが、馬英九前総統は反日でした。韓国は朴正煕氏や金大中氏は親日との印象ですが、文在寅大統領は極端に反日でした。特に韓国の反日は歴史問題に起因しています。日本も韓国の強い要求に怖気づいたからか真面に検証もせずにすぐ謝罪し、...【荒木和博のショートメッセージ】韓国と台湾対日感情の違い(R4.10.3)

  • 辻元氏、追及への影響否定関連団体会合参加を釈明

    辻元氏、追及への影響否定関連団体会合参加を釈明(共同通信)-gooニュース2022/10/0312:28立憲民主党の辻元清美参院議員は3日、2012年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体「世界平和女性連合」の勉強会に参加していたことについて、主催団体とは知らなかったと釈明した。その上で「教団側は地域に染み込むように活動している。その例として全国への広がりをしっかり追及していく」と述べ、今後の追及への影響を否定した。教団側との関係を文書1枚での説明にとどめている細田博之衆院議長に関しては「私も説明した。見過ごすわけにはいかない」と指摘した。国会内で記者団に語った。辻元清美氏は先日、旧統一教会関連の勉強会に参加していたと自身の公式サイトで発表しました。辻元清美氏が旧統一教会の関連団体勉強会に参加。「...辻元氏、追及への影響否定関連団体会合参加を釈明

  • 【荒木和博のショートメッセージ】横田めぐみさん拉致事件の再検証(R4.10.1)

    横田めぐみさん拉致事件の再検証(R4.10.1)令和4年10月1日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」。おかげさまで第900回になりました。ありがとうございます。今日は横田めぐみさん拉致についてあらためて見直してみました。荒木さんのお話の関連記事はこちら⇩「横田めぐみさんの拉致」に気付いていた所轄署長の謝罪|日刊ゲンダイDIGITAL(nikkan-gendai.com)「反物事案」に関する情報:荒木和博BLOG(way-nifty.com)石高健次-Wikipedia1995年5月、ドキュメンタリー「闇の波涛から」を制作し、その過程から北朝鮮による日本人拉致事件で初めて実行犯から犯行を認める証言を引き出す。1996年、情報を韓国の情報機関から、過去に13歳の少女が拉致された事件があったとの情報を得て、...【荒木和博のショートメッセージ】横田めぐみさん拉致事件の再検証(R4.10.1)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blueさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blueさん
ブログタイトル
気になる事  blueのためいき
フォロー
気になる事  blueのためいき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用