chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/06

arrow_drop_down
  • 秋冬用ワンコハウスから、大きめキャリーにお引越し。

    ハルがうちに来た頃、秋冬用のワンコハウスを購入して、それをリビングに置いて、ハルのくつろげる、お家の中でのハウスにしていました。結局、秋冬だけではなく、一年中、そのハウスを、ハルは気に入ってよく潜って寛いでいました。でもハルも以前よりも1キロ近く大きくなり、現在3、5キロくらい。秋冬用ハウスも、ちょっと狭くなってきた感じ。。。本人(本犬?)は、狭さは気にせず、潜ってはいたもののどうにも身動きしづらいんじゃないか、と思って見ていました。そこで、あらたに、大き目のキャリーを購入しました。リッチェルのキャンピングキャリー(ダブルドア)です。これからは、このキャリーが、ハルの室内用のハウス兼お出かけの時に(必要なら)入って待っててもらうキャリーとなります。ハルの大きさなら、Sサイズでも間に合うかな?と思ったのですが、も...秋冬用ワンコハウスから、大きめキャリーにお引越し。

  • 子猫のマイケル仲間入り。

    数日前から、我が家で暮らしている、元野良猫のマイケル。推定生後3、4ヶ月くらいかな???はじめは、人にも、他の成猫にも、ハルにも「フーーーー!」と威嚇して、小さな爪を向けて警戒していたマイケル。でも、2、3日も経つと、気の合う雄猫(マロン)の行動にくっついて動くほど、マロンと仲良しに。マロンが餌を食べてると、そのお腹の下に潜って、マロンと餌を食べてるほどになりました。人にもわりとすぐ慣れて、手を出しても逃げなくなり、ゴロゴロゴロ、、と喉を鳴らして、気持ち良さそう。ハルは、もともと、人間と、「母猫」(と勝手に思っている)スズにしか気を許さない、小心者なので、相手が、生後数か月の子猫でも、バリバリの警戒ムード。マイケルも、そんなハルに、威嚇したり、爪を出したりしていました。でもだんだん慣れてきて、マイケルの方が、ハ...子猫のマイケル仲間入り。

  • ハル、3度目の秋。

    秋ですね~。ついこの間まで、暑い暑いって言っていたのに、季節の移り変わりの早いこと!いつもの桜並木の遊歩道を、ハルと今朝散歩にいったら、樹木の葉っぱもどんどん秋めいてて、空気も秋っぽく、爽やかで気持ちいいこと♪散歩中のハルも、まるで「秋」の風の匂いを嗅いでいるみたいな顔!?情緒のわかるワンコですね~(←親バカ)。いやいや、きっと、近隣の家から漂う美味しそうな匂いに気づいた!という顔でしょうね。ハル、3度目の秋。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふうさん
ブログタイトル
はるのあしあと
フォロー
はるのあしあと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用