chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/06

arrow_drop_down
  • 本日の収穫~♪

    ちなみに、きょう、ハルと畑に行って収穫してきた野菜はこれだけ。たまねぎ(これはすでに収穫して畑に保管してたのを持ってきた)、トマト、オクラ、ナス、ネギ、いちじくです。また畑に一緒に行こうね。本日の収穫~♪

  • 畑へ、ハルと。

    きょうは畑へハルといってきました。よく一緒に行くのですが、ハルは、畑では、リードを外してあげると野菜と野菜の間を歩き回って探検しています。でも長い時間いると、やることがなくなってつまんなくなってしまうみたいで「く~ん、く~ん」と甘え泣きをしてきます。もうそろそろ、帰ろうよ~、と訴えてくるんですね。きょうは、まずはオクラの収穫へ。ハルも、野菜の葉っぱを歯で食いちぎって、ちょっと別の場所にはこんでいって、かんでみたり野菜を噛んでみたり、土の中から出てくる虫を、前足でちょっと叩くようなそぶりをして遊んで待っててくれます。写真はオクラに噛みつこうとしてるハル。ちょっと大きくなりすぎちゃって、ちょっとハルには(人間にも)たべられそうにない、かな。畑へ、ハルと。

  • 水たまりとハル。

    雨上がりの土曜日です。ハルと、朝の散歩へ。前夜降った雨で、道路一面が水たまりが広がってるところに来るとハルの足が止まります。水たまり、苦手みたいです。靴を履いてる人間でも、入るのイヤだな、って思うくらいだから素足(?)のワンコが、嫌がるのもまあ、わからないでもないか、な。でも散歩で会う、他のワンコたちは、悠々と、水たまりに入って渡っています。ハルくらいの大きさの小型犬も。でも、ハルは、苦手なんですね~。水たまりのあるところに近づくとリードをひっぱって、「そっちに行きたくない」アピール。それでも、しばらく私とハルと根競べしてるうちに、ハルが諦めて、水たまりに入ってくることもあるのですが、きょうは、抱っこして渡っちゃいました。(ちなみにわたしが、水たまりに入ってあるくので私の靴はやや浸水気味に。。。)はい。過保護で...水たまりとハル。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふうさん
ブログタイトル
はるのあしあと
フォロー
はるのあしあと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用