chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録 https://herohero-muryoku.hatenablog.com/

男性側が書いた不妊治療の日記。奇跡?!の自然妊娠をし、二人の子宝に恵まれました。

男性側が書いた不妊治療の日記。奇跡?!の自然妊娠をし、二人の子宝に恵まれました。

ヘロヘロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/05

arrow_drop_down
  • 子どもと一緒にいて思うこと

    私の朝は、朝食を作り、子どものお弁当(米だけ)を詰める所から始まる。 そして、一人で、朝食を食べ、身支度をし、妻と3歳の息子が起きてくるのを待つ。 その後、息子の着替えをし、朝食をたべさせ、保育所への荷物を持って、出勤する。 文字で書くと3行だが、息子の着替えと、朝食はなかなかうまくいかない。 ほぼ毎日ぐずる。 ・着替えたくない・食べたくない・保育所に行きたくない等々。。。 保育所に行きたくないと言われたら、「保育所に行って、先生にお休みしますって言わなきゃいけないね」「保育所に行かなきゃ!」と言って連れ出すといったテクニック?!を駆使し、毎日悪戦苦闘している。 (保育所に息子を入れられた事に…

  • 猫丸さんからの質問:精子数、運動率について

    猫丸さんから以下の質問を頂きました。 いつも拝見させてもらってます。我が家も男性不妊で顕微受精を繰り返しましたが結果が出ず、原因である精索静脈瘤の手術を受けることになりました。ヘロヘロさんの手術前の具体的な精子数とか運動率はどのぐらいでしたか?また、術後はほとんど改善してないのでしょうか。ちなみにうちはほぼ100万以下で、ひどい時は10万とかそれぐらいのレベルです。自然妊娠されたとゆうことなので非常に気になります。 >猫丸さん ブログ読んで頂きありがとうございます。 又、ご質問頂きありがとうございます。 猫丸さんは、精索静脈瘤の手術を受けられるのですね。私の場合、一人目は、人工授精、体外受精を…

  • まるさんからの質問:夫を責めてもいい?

    まるさんから以下の質問を頂きました。 はじめまして。27才の女性で先日結婚3年目を迎えました。 先日から、ヘロヘロさんのブログを拝見させていただくようになりました。まず、お二人目のお子様ができたこと、おめでとうございます。そしてお二人のお子様とも自然妊娠をされていたことに、大変希望が持てました。ぜひ、お子様が無事に成長されること、お祈りしております。 ご質問をするに当たって、僭越ながら、私達夫婦の状況について記入したいと思います。私自身は、結婚前にブライダルチェックをして異常無し。やんわりとお願いしていたものの、夫が検査をすることもなく、結婚しました。結婚して2年経過するのを目前に夫が泌尿器科…

  • ゆうさんからの質問:オナニーの頻度について

    ゆうさんから以下の質問を頂きました。 ヘロヘロさん、こんばんは。 私も不妊治療をしており(結局原因不明)、体外授精をした結果、年始に子どもが産まれました。そこで、不妊治療の際に迷ったことが、オナニーすることについてです。不妊治療をする前までは自分がしたいときにしたいだけ?していましたが、治療を進めていくとそうにう風にはできず、何日間が禁欲して、という感じでした。しかし、そのオナニーを止めてちょっと溜める期間にしても根拠がありません。よく、あまり溜め過ぎない程度で3~4日と言われましたが…そこで、ヘロヘロさんにお伺いしたいのですが、ヘロヘロさんが不妊治療されていた際はどんな感じでオナニーされてい…

  • 男性不妊のオレは、こんな本を読んできた 男性にオススメの本 2冊

    オレというと偉そうだが、今回は、オレと言わせてもらう。 理由は、ワタシと言うと、女性と思われるからだ。(汗)今回は、男目線で、本について書いて書いてみる。 私自身、困ったら本を読むことにしている。 人に聞いても、知っている人でなければ、意味が無いインターネットで調べても、出てくる情報が、どの程度、正しいものなのか分からない。本ならば、著者だけでなく、編集者、出版社も通すことで、著者だけの思い込みの内容でそのまま、突っ走ることはない(だろう)。 と思っている。 妻も本を読む人なのだが、オレと少し、好みが違う。 妻がよく読んでいたのは、”赤ちゃんが欲しい”という雑誌。 赤ちゃんが欲しい 2016 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヘロヘロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヘロヘロさん
ブログタイトル
男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録
フォロー
男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用