searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE
ブログタイトル
秋田県羽後町議会議員 藤原和彦 ブログ
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/kaz-fujiwara
ブログ紹介文
秋田県雄勝郡羽後町 新人46歳の挑戦
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2012/12/02

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、藤原和彦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
藤原和彦さん
ブログタイトル
秋田県羽後町議会議員 藤原和彦 ブログ
更新頻度
集計中
フォロー
秋田県羽後町議会議員 藤原和彦 ブログ

藤原和彦さんの新着記事

1件〜30件

  • 引越し。

    ブログ引越しました、今までgooブログでしたが、アメーバに引越します。今後とも宜しくお願いします。http://ameblo.jp/fujiwara-ugo/引越し。

  • 貴重なお話。

    今日は午前中から、お客さんラッシュ10時に自動車保険の契約で秋田より担当者が訪問、任意保険契約手続き年間220万の掛け金で成立(昨年よりはこれでも安くなりました、無事故のおかげで)今年も無事故で宜しく頼みます、全従業員殿。契約終了後、担当者に無理やり私の町政のお話にお付き合いしてもらいました。秋田市の担当者を1時間監禁ごめんなさい。話の内容は、羽後町議会と町当局でお互い力を合わせて羽後町の宣伝が出来ない物なのか羽後町議会で、8月に臨時議会を開いて、議員も町当局も西馬音内盆踊りの格好で議会を開いて、マスコミにアピール出来ないのか、などなど話をしました。担当者の方は、良いことですねと言ってくれましたが、無理やり言わせてしまったのかな私が・・・次に11時すぎに、学校は違いますが、西馬音内出身で今は秋田市で旅行代理店経...貴重なお話。

  • 会期日程。

    6月羽後町議会定例会、会期日程決まるhttp://www.town.ugo.lg.jp/uploads/user/gikaijimu/File/25-6%E5%AE%9A%E4%BE%8B%E4%BC%9A%E6%9C%9F%E6%97%A5%E7%A8%8B%E8%A1%A8.pdf会期日程。

  • 自民党政経文化セミナー。

    5月18日午後2時より秋田キャッスルホテルで、自民党政経文化セミナーが行われました。自民党の石破幹事長、小泉青年局長、県選出の自民党代議士、夏の参議院選挙に立候補する、中泉松司県議会議員、佐竹秋田県知事などご来賓なされました。石破幹事長は夏の参議院選挙では絶対秋田で勝ち、安全保障や農業など着手し国を立て直す取り組みを進めると明言小泉青年局長は中泉青年局副議長の参議院選挙の応援をなされました、小泉進次郎議員の登場で会場はものすごい盛り上がりで熱気にあふれていました。自民党の各先生のお話は、国政選挙は絶対に勝って主導権を取らないと前には進まない負けて野党になると、誰も来ない。今回、セミナーに参加させてもらい、大変勉強になりました、国を動かしている中心的な方のお話を聞けるという事は中々ありません。自民党政経文化セミナー。

  • 新町長での初議会。

    5月14日午前10時より羽後町臨時議会が行われました。冒頭安藤新町長より就任の挨拶がありました。引き続き、議案第40号~議案第43号、専決処分について説明専決処分とは、本来、議会の議決・決定を経なければならない事柄について、地方公共団体の長が地方自治法(昭和22年法律第67号)の規定に基づいて、議会の議決・決定の前に自ら処理することをいう。議案第40号専決処分平成24年度羽後町一般会計補正予算議案第41号専決処分羽後町町税賦課徴収条例の一部を改正する条例議案第42号専決処分羽後町過疎地域自立促進のための固定資産税の課税免除に関す条例を改正する条例議案第43号専決処分羽後町国民健康保険税条例の一部を改正する条例条例とは、地方公共団体がその自治権に基づき,その地方議会の議決によって制定する法規。日本国憲法94条を根...新町長での初議会。

  • 臨時議会召集。

    期日平成25年5月14日午前10時場所羽後町役場付議事件専決処分の承認を求めることについて4件平成25年度羽後町一般会計補正予算1件平成25年度羽後町国民健康保険事業特別会計補正予算1件羽後町特別職の職員で常勤のものの給与及び旅費に関する条例の一部を改正する条例1件以上7案件です。臨時議会なので案件は少ないですが、新町長での初議会になります。新年度に入っての初議会にもなりますので、議会傍聴に来て見ませんか。臨時議会召集。

  • 某薬局ニュース

    地域の薬局屋さんが発行している、ニュースは勉強になります。今回の表題は、【若者、よそ者、ばか者】人口問題について、27年後の羽後町は人口9000人を割るとの予測スーパーマーケットは現在の2件から1件へガス屋やガソリンスタンドは合併や廃業農家は現在の2割くらいに小中学校は1校に、羽後高校は湯沢市内の分校に生活の7割以上が年金暮らしそこで『若者、よそ者、ばか者』に期待と書いてある。若者は将来をしっかり見据えて、行政と連携を密にして働き甲斐、生き甲斐、そして夢の持てるまちづくり。よそ者には町の施策に積極的に関与してもらい、よそからもどんどん移住してこれる環境を作ってもらう。そしてばか者には、今の世の中何が正解なのかわからない中で、一見奇抜に思えるアイディアをどんどん出してもらう。と書かれています。私は27年後、75歳...某薬局ニュース

  • 羽後町長、給料減額について。

    本日の秋田さきがけ新聞に、羽後町長給料30%削減との記事が掲載されました記事の内容羽後町特別職報酬等審議会は8日、町長と副町長の給料月額をそれぞれ30%、15%削減するよう安藤豊町長に答申した。町長選の公約に報酬3割削減を掲げていた安藤町長の諮問通りの内容。答申に基づき、町は14日に予定されている臨時議会に条例改正案を提出する方針。報酬は町長が77万6千円から54万3200円に、副町長は59万3千円から50万4050円に、それぞれ減額される。期間は今年6月1日から、安藤町長の任期満了の2017年4月16日まで。審議会では「減額幅が大きすぎるのではないか」「町長の意見を尊重すべきだ」などの意見が出され、答申書には「2年後に再検討すべきだ」との付帯意見を明記した。町によると、条例改正案が可決されれば、県内の町村長の...羽後町長、給料減額について。

  • 羽後町議会情報について。

    羽後町のホームページ内に、議会情報を見れるページがあります委員会名簿~決議までの9項目中、議会日程が平成24年9月羽後町議会定例会会期日程表で止まったまま更新されておりません、非常に残念です私は、議会傍聴に一人でも多くの方に足を運んでもらえれば幸いと思う一人ですネットで議会会期日程を確認している方が何人いるのかは、解りませんが町議会の情報発信ページなのでこれからは、情報を随時更新していくべきだと思います5月中には臨時議会が開催されます、安藤町長での初議会です会期日程、案件、決まりましたらご報告いたします議会は特別な理由がない限り、誰でも傍聴する事が出来ます時間がある方は羽後町役場4階、本会議場へ来てみませんかお待ちしてます。羽後町議会情報について。

  • ゴルフと餅つき。

    今日は運送業のお仲間16人で岩手の栗駒カントリー倶楽部で笑幸ゴルフコンペに参加して来ました主催者は、横手市増田町でエコー運輸を経営している、高橋社長です社長、今日は大変ありがとうございました、おかげで日頃なまけている98㌔の私の馬体は全身が筋肉痛で、今も悲鳴をあげています、とにかく体がいたーーい。結果は、体重+22点=120点満点でして、前々進歩しない私のゴルフ残念・・・私がゴルフで遊んでいる時会社では、保育所年中の息子が、お店の手伝いで大健闘日頃私が会社居るときは、店の手伝いなど一切しないのに、今日に限ってお餅取りの仕事でお手伝いしたそうです、妻と婆ちゃん息子を褒める褒める息子は私が遊んでいるときに稼ぐという事が解かりましたこれからは、若い人にがんばってもらわないとでも4歳の息子は若すぎるか・・・ゴルフと餅つき。

カテゴリー一覧
商用