chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウイークエンド果樹栽培(トピックス) http://weo.blog2.fc2.com/

多種の落葉果樹栽培をしたいとの思いで、狭い庭や畑の果樹はコンパクト樹形です。

花・園芸ブログ / 果樹のみ(家庭菜園)

※ランキングに参加していません

しお
フォロー
住所
富士市
出身
富士市
ブログ村参加

2012/09/17

arrow_drop_down
  • 下の畑1のキウイ棚など・・

    朝晩は冷え込みますが日中は上着を着てると汗ばむ陽気です。今日は下の畑1で残り柿やキウイの一部を収穫しました。次郎柿には3,4品種の甘柿を高接ぎしています。その一枝である貴秋を収穫しました。富有柿系の果樹形ですね。 元木の次郎柿一時、樹勢が落ちましたが大分回復してきました。 同じ畑のキウイ棚です。紅芯系お主体に収穫しました。 収穫後でも何処を採ったのか分からない状態です。 紅芯系は「紅妃」・「レインボー...

  • 下の畑2で柿の完熟果など・・

    大分手抜きのブログの更新です。果樹畑で残るは柿・キウイ・ブドウに柑橘類です。今日は甘柿の残り果の様子をカメラに収めました。酷暑の春から夏には大分傷められた果樹達です。梨は大きく肥大して喜んだのも束の間、猛暑で全滅でした。柿も一時落果が激しくてダメかと思いましたが、頑張ってくれました。現在の柿の木の様子です。オレンジスターの株元に宗田早生を高接ぎしています。 オレンジスターの大株には鳥避けを張ってい...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しおさん
ブログタイトル
ウイークエンド果樹栽培(トピックス)
フォロー
ウイークエンド果樹栽培(トピックス)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用