chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウイークエンド果樹栽培(トピックス) http://weo.blog2.fc2.com/

多種の落葉果樹栽培をしたいとの思いで、狭い庭や畑の果樹はコンパクト樹形です。

花・園芸ブログ / 果樹のみ(家庭菜園)

※ランキングに参加していません

しお
フォロー
住所
富士市
出身
富士市
ブログ村参加

2012/09/17

arrow_drop_down
  • 下の畑2の果樹各種の様子

    梅雨明け後は猛暑はやや控えめながら、空調服は必需品です。久々にブログの連チャン投稿ですね。昼頃にTakaさんから電話があり、近況報告を受けて一安心!さてさて果樹達は如何な状況でしょうか?かなり手抜き管理のキウイ棚です。黄肉系のMG-06、ジャンボイエロー、ゴールドエンペラー・・など摘果をしていないので小粒な実が多く見られます。管理に手が回りません。助っ人が欲しいです。 各種のキウイが混在しています。 摘果...

  • ブドウ達の様子

    連日夏日で今日は34.9℃の猛暑一歩手前!老体には危険な毎日です。空調ベストを羽織っての野良仕事です。今日は、午後から下の畑2のブドウの様子見です。ICボルドーっを散布しているので見た目は汚れています。先ずはレインカット・ブドウの様子です。防鳥ネット越に汚れた葉っぱが見えます。 昨年は縮伐後で房数は少なめでしたが、今年は賑わっています。こんな日でもブドウ棚下は涼しく感じます。藤稔ですが紙袋を掛けている...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しおさん
ブログタイトル
ウイークエンド果樹栽培(トピックス)
フォロー
ウイークエンド果樹栽培(トピックス)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用