chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウイークエンド果樹栽培(トピックス) http://weo.blog2.fc2.com/

多種の落葉果樹栽培をしたいとの思いで、狭い庭や畑の果樹はコンパクト樹形です。

花・園芸ブログ / 果樹のみ(家庭菜園)

※ランキングに参加していません

しお
フォロー
住所
富士市
出身
富士市
ブログ村参加

2012/09/17

arrow_drop_down
  • キウイの各種を収穫など・・・

    2,3日前の冷え込んだ日の降雨は、富士山が雪化粧で綺麗でした。 午前中は2カ月に1度の持病通院で、薬も補充してきました。昼食後に下の畑2でキウイやブドウ・レモンなどを収穫しました。摘果を全くしなかったので小玉キウイが目立ちます。早生種の紅芯系キウイが収穫時期になります。黄肉系もジャンボイエローやMG-06は追熟すればOKでしょう。ツルっとした外皮のゴールドエンペラーは11月下旬ごろの収穫です。 東京ゴールド...

  • 下の畑2で梨や柿、ブドウなどの収穫

    陽気もようやく秋めいてきました。お粗末な果樹ながら収穫に漕ぎ着けたようです。昼食時には沢山の果実が並んで、食べ放題です。今日は、梨の「にっこり」や甘柿の各種に色付きの悪いブドウの各種を収穫しました。先日収穫していた「ジャンボ新高」です。ほどほどの玉サイズでした。 2,3日前に兄貴に初収穫のにっこりを分けていますが、今日は自家用に収穫しました。 最晩生の「愛宕」梨は11月末以降です。3日前にこの畑の渋...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しおさん
ブログタイトル
ウイークエンド果樹栽培(トピックス)
フォロー
ウイークエンド果樹栽培(トピックス)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用