chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tori.no.saezuri https://torinosaezuri.wordpress.com/

ネット上で見つけた美しいもの、華麗なもの、かわいいものを集めています。

ヨーロッパについつい目がいきます。これまで、18世紀フランスと19世紀イギリスについてのブログを載せました。また、ネコの動画もあります。

torinosaezuri
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/07/21

arrow_drop_down
  • 👑王妃の寝室 #ヴェルサイユ

    #Versailles <試訳> 👶 寝室は王妃のアパートメントの中でも最も重要な部屋であり、代々の王妃は多くの時間をここで過ごした。フランス王国の19人の王子と王女を公開で出産したのもこの場所だった。⚜️ この欄干は残された資料をもとに復元された。君主のためのスペースにある神聖なベットにアクセスできないように設置されていた。…

  • シルクの肘掛け椅子 #antoinette

    <試訳> ジャック・ゴンドワン(1737-1818)制作、王妃のシルクの肘掛け椅子(1779)。ヴェルサイユ宮殿で、冬季用にマリー・アントワネットの奥の間(Grand cabinet intérieur)のインテリアとして制作されたが、1783年、奥の間の改装時に他の家具と共に移動し上階の王妃のビリヤードの間に設置した。家具一式はフランス革命時に売却され、1792年から1794年に駐フランス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、torinosaezuriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
torinosaezuriさん
ブログタイトル
tori.no.saezuri
フォロー
tori.no.saezuri

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用