chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とある台湾観光の旅行記録 http://homuhomugo.blog.fc2.com/

台湾発の航空券を使って、台湾を始め世界各国へビジネスクラスで行きまくり。現在は旧正月の台湾編です。

台湾と沖縄の魅力に取り憑かれ、いつの間にやら休みさえあれば南国へ旅行に行くようになってしまいました。 まだまだ若いので、格安航空券・格安ツアー・海外発券に頼りながら、可能な限り南国に行き続け、ついにはANAPLTの資格もゲット。 2012年も貯まったマイルを使いつつ、格安ツアーと海外発券を駆使して、台湾・沖縄を周遊しつつANAPLTの維持を目指します。

ほむら
フォロー
住所
西区
出身
西宮市
ブログ村参加

2012/01/16

1件〜100件

  • 串カツの一燈園(王子公園/神戸市灘区)禁煙の串カツ屋さんで茄子だけ時価。おっちゃんの意外なやさしさにも触れました。

    関西名物の食べ物の言えば色々あると思うんですけれども、今日はその中の1つである串カツのお店をご紹介したいと思います。この串カツと言えば、大阪の下町の名物料理というイメージがありますよね。まあ、その認識で間違いはないと思うんですけれども、神戸市にも意外に串カツ屋さんは多いのです。 ただ、串カツ屋さんの欠点としてはどうしても「喫煙がOKなお店が多い」という事なんですよね。まあ、串カツ屋さんは「飲みにく...

  • 麺や高倉二条(丸太町/京都)なんと台北にも支店がある人気のラーメン屋さんに行ってきました。

    今回は、京都に遊びに行った時にランチを食べたお店である麺や高倉二条をご紹介する事にしたいと思います。お店の名前の通り、京都の中心である地下鉄の丸太町駅と烏丸御池駅の間くらいにあるお店でありまして、何と台湾は「台北市敦化南路(駅で言うとMRTの大安駅になります)」にも出店しているんだそうです。 お店ごとにコンセプトが少し違うため、台湾のお店は「麺や高倉二条」というお店の名前ではなく、「台湾縁」という...

  • マレーシア航空53便 関西国際空港→クアラルンプール(ビジネスクラス)機内の様子や座席などをご紹介です。

    今回は、マレーシア航空のウェブサイトにおきまして、関西国際空港=シドニーのビジネスクラスの運賃が往復10万円+諸税というとんでもないセールを見つけましたので、オーストラリアに行ってみる事にしました。往復10万円とはいえ、諸税が70,000円くらいかかってしまうのは、最近の燃油の高さを思うと仕方ない事ですよね。 今回は、その旅程のうち、関西国際空港→クアラルンプールのマレーシア航空53便の機内の様...

  • 台湾3位のトランスアジア航空(復興航空)5月23日から桃園空港=石垣島に新規就航。

    台湾3位の航空会社であるトランスアジア航空(復興航空)。当ブログでは度々復興航空関係の記事をご紹介してきていますけれども、大手2社に比べるとまだまだ販路が限られているのか、関西地域発着のツアーで時々「チャイナエアラインまたはエバー航空またはトランスアジア航空」という記述を見かける事はあるものの、大手2社に比べるとまだまだ知名度はイマイチである事は否めませんよね。 しかしながら、このトランスアジア...

  • 焼肉の リュウエン(神戸/ハーバーランド)ランチタイムなら980円でたっぷり焼肉。神戸のベタな風景を見ながら食べられます。

    アンパンマンミュージアムが開業するなど、最近の神戸のショッピング界の話題を独占しているように思える神戸・ハーバーランド地区のショッピングモール「umie」。まあ、関西地域全体としては、大阪駅北側にオープンした「グランフロント大阪」の方がダントツで話題かと思うんですけれども、個人的には兵庫県民なので、やはり地元の「umie」の方を推したい所ですね。 今回は、そんな神戸・ハーバーランドの「umie」内にある焼肉...

ブログリーダー」を活用して、ほむらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほむらさん
ブログタイトル
とある台湾観光の旅行記録
フォロー
とある台湾観光の旅行記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用