chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
春のそよ風夏の雨 https://blog.goo.ne.jp/michiru_tsukiusagi/

英語、ドイツ語、フランス語、中国語などいろいろな言語についてと読書などを中心としたサイトです。

英語、ドイツ語、フランス語の多読、多聴をしています。その他の言語についてもちょこちょことかじっています。読んだ本のことを中心に書いています。

けい。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/12/26

arrow_drop_down
  • Benny Bluシリーズ三冊。

    BennyBlu:Zeit;Messbar,AberNichtZuFassenKinderleichtWissenVerlagBennyBlu-Cowboys:LebenimwildenWestenKuffer,SabrinaKinderleichtWissenVlg.Zirkus一冊ワンテーマの百科事典のような本。時間カウボーイサーカスの三冊です。BennyBluシリーズ三冊。

  • 石原真弓「ディズニーの英語 コレクション3 トイストーリー」

    CD付ディズニーの英語[コレクション3]石原真弓[英文解説]中経出版聴き読みしました。少年の家にあるおもちゃ(人形たち)の物語。トイストーリーは映画も見たことがなくて、全然内容を知らなかったのですが、こういうストーリーなのですね。絵も多くて、楽しめました。石原真弓「ディズニーの英語コレクション3トイストーリー」

  • CD到着。

    [4種セット]V(BTS)-Layover韓国盤[4種セット]V(BTS)-Layover韓国盤BTS今月は、StrayKidsのアルバムが届いて、BE:FIRSTのシングルが届いて、HaHyunSangさんのアルバムが届いて、今日はこちらが届きました。12月まで今の所は他に予定がなく、今月はなんだかたくさんな月です。CDはまだ聞いてないのですが、MVは全部見ました。フォトブックを全部見てみたいなというのが全種類買った理由うあのですが、どれも良かったです。青が一番好きで、紫もすごく好き。緑も良かったし、小さいサイズだけどWeverseAlbumsver.も良かったです。トレカコレクターでは無いのですが、どれもトレカ5枚(1種だけ1枚ダブりで入っていました)でランダムなしで入っています。箱にもシールが貼って...CD到着。

  • 「Time And Trace」

    TimeAndTrace-incl.40pgPhotobook,CompositionNote,FoldedPoster,PhotoFilm+PhotocardHaHyunSangWakeoneリムジンサービスを全部見てようと思った時点で、知っているグループやシンガーはとても少なかったので、初めましての方が多かったです。デジタルやCDなどで作品を持っていたのはジミンさんとスキズだけ。(スキズも全部見ようと思う前に、リムジンサービスがきっかけで購入したのですけれど。)そして、リムジンサービスの旅に出てから追加でアルバムのようなパッケージで聴いてみたいなと思ったのはHaHyunSangさんとSeoriさんでした。SeoriさんはCDの形では二曲入りのシングルだけのようで、デジタルではパッケージのものは無いよう...「TimeAndTrace」

  • 「10日間で男を上手にフル方法」

    10日間で男を上手にフル方法スペシャル・コレクターズ・エディション[DVD]ケイト・ハドソンパラマウントジャパン雑誌の企画で、どうしたら10日間で男性から振られるかという記事を書くことになり、まずは相手を見つけなくては・・・という女性仕事の関係で10日間で女性に惚れさせてみせることになった男性そんな二人の出会いから、二人の駆け引きが始まり・・・。駆け引きを書いているのですが、嫌な感じはなく軽く楽しめるラブコメでした。彼女は今後仕事どうするんだろう。「10日間で男を上手にフル方法」

  • 「Pony Zauberfee - Nina hat ein Geheimnis」

    PonyZauberfee-NinahateinGeheimnis:UngekuerzteLesung久しぶりにドイツ語。朗読を聞きました。ドイツ語の子供向きの朗読はとても楽しいものが多くて、これもそんな一つです。ペガサスが家にやってきた。女の子とペガサスの交流が描かれた作品が三話入っています。「PonyZauberfee-NinahateinGeheimnis」

  • 出久根 達郎「御書物同心日記」

    御書物同心日記(講談社文庫)出久根達郎講談社本が大好きな丈太郎は、縁あって将軍家の御文庫の同心となった。御書物同心日記とあるように、仕事のことや同僚との交流の様子、同心になる前によく通っていた古本屋さんとのやりとりなどが描かれています。特に派手なことが起きるわけではないですが、本好き(特に古本に親しんでいる人)には楽しい作品だと思います。出久根達郎「御書物同心日記」

  • 「The Bernie Mac Show - Season 1」

    TheBernieMacShow-Season11話20分ちょっと、22回のドラマです。BernieMacは有名なコメディアン、妻と二人で平和に過ごしていた。妹が薬物問題で施設に入ったので、甥姪3人と暮らすことになった。甥姪たちはいろいろと生活を引っ掻き回し・・・。13歳の長女、小学生の長男、幼稚園生くらいの次女の三人です。ドタバタファミリーコメディになるのかなと思うのですが、文化の違いなのかもしれないけれど、親の問題でおじさん夫婦の家にお世話になる・・・という感じは全くないのですよね。だから見ていても、おじさんの言うことは当然というか、ちょっとひどすぎじゃないって言いたくなるような感じで・・・正直楽しめませんでした。「TheBernieMacShow-Season1」

  • 「宮沢賢治の魅力 (4) 猫の事務所 朗読 長岡輝子」

    宮沢賢治の魅力(4)猫の事務所朗読長岡輝子朗読キングレコード外国語の朗読はよく聴きますが、日本語もいくつか持っています。久しぶりに日本語の朗読を聞いてみようかなということでこちらを。英語などだと、集中して聞かないと何を話しているのか迷子になってしまうことがあるのですが、日本語だと集中という感じでなくても大丈夫なのがいいです。ただ、最初の作品はほぼ方言なので文字で見ても理解が難しかったです。長めのお話は二つ。表題作の「猫の事務所」はいじめの話なのでなんだか切ない話でした。「宮沢賢治の魅力(4)猫の事務所朗読長岡輝子」

  • 「フランケンシュタイン」

    フランケンシュタインBlu-rayロバート・デ・ニーロポニーキャニオン友達が良かったと言っていた作品。やっと見ました。母の死にショックを受けたフランケンシュタインは、死なないようにするための研究に必死になった。ある時、死体から人を造りあげたが、縫い合わせてできた人の醜さと力に人々は嫌悪し、恐れるのであった・・・。名前のない人造人間の繊細な感情をとても上手く演じられていて、特に最後は切なくて切なくて・・・。このお話では人造人間になっているけれど、ここで出てくる醜さへ対する嫌悪や恐怖は、異質なものへの嫌悪や恐怖と捉えることもできて、そうなると、実はたくさん現実にあることだなと思うし、そういう嫌悪や恐怖を浴びることで怪物になってしまう人もいるのだろうなと思うのです。悲しいよね。そうならないように。そして、大事な...「フランケンシュタイン」

  • サンダー・コラールト「ある犬の飼い主の一日」

    ある犬の飼い主の一日(新潮クレスト・ブックス)サンダー・コラールト新潮社主人公は56歳の男性。10代の姪とは恋愛話までできるような仲良し。ICUの看護士で、だいぶん年取った犬と暮らしている。犬と散歩して、犬の調子が悪くなった時に女性が声をかけてきた・・・。ちょっとポップな書き方というのかな、先を知っている人の語りみたいな感じで描かれていて、少し入りにくい感じがあったのだけど、ストーリーとしては、生活の中の小さな幸せがたくさん感じられるもので良かったです。サンダー・コラールト「ある犬の飼い主の一日」

  • 「リムジンサービス」8

    <<女性グループ>>もっと歌声を聞いてみたいと思った方には○、心惹かれた方には◎をつけました。☆STAYC[리무진서비스]EP.23스테이씨시은 STAYCSIEUNかわいくて、ちょっとクシャッとした声だなと思っていたけれど、ものすごくしっかりと高音を歌い上げて、ちょっとかっこいいなと思いました。大きなコンサート会場でも、しっかりと隅々まで届きそうな声。音もはっきり聞こえてきます。ちょっとぶりっ子な感じの歌い方をしたりするのだけど、もっと真っ直ぐな歌い方の方が合ってそう。[リムジンサービス]EP.50STAYCアイサ STAYCISAちょっとねっとりとした誘うような歌声かな。かわいくて雰囲気のある声だと思います。ちょっと鼻にかかったような声になる時もありますね。ヨーデルを歌ってました。なんかこういうのを歌...「リムジンサービス」8

  • 「リムジンサービス」7

    <<男性ソロ>>もっと歌声を聞いてみたいと思った方には○、心惹かれた方には◎をつけました。[리무진서비스]EP.63십센치권정열 10CM○リムジンサービスを見ていると、よくカバーされているなと思う方がいるのですが、10CMはその中に入っています。もともとデュオバンドで二人の身長差から10CMという名がついて、一人脱退して名前はそのままで、今はクォン・ジョンヨルさんお一人で活動されているそうです。ちょっとかわいさもあるやわらかくてまろやかな声。しっかりと音が聞こえるし、声量もあるので、しっかりと伝わる歌声だと思います。強い歌を歌っても、どこか優しさや温かさが感じられるような雰囲気が素敵です。[リムジンサービス]EP.52ファン・ミンヒョン HWANGMINHYUNアイドルっぽい方だなと思ったら、二つのグル...「リムジンサービス」7

  • 「リムジンサービス」6

    <<女性ソロ>>もっと歌声を聞いてみたいと思った方には○、心惹かれた方には◎をつけました。[리무진서비스]EP08.소유 SOYOU「青春スター」のエンジェルミュージシャンとしてよく知っている気持ちになっていますが、歌声を聞くのは初めてでした。セクシーで美しい声だなと思います。しっとりとしたバラードも雰囲気のある曲もすごく似合っていますね。感情もしっかりと伝わってきます。曲によってはグッときて泣いてしまいそうかも。[리무진서비스]EP.35조유리 JOYURI 透明感のあるかわいい歌声だなと思います。高音で真っ直ぐに歌っているような感じがいいですね。ちょっと細くて、時々儚さも感じるのですが、そういうところも魅力になっているように感じます。ソロの方ですが、すごくアイドルっぽい雰囲気と歌声だなぁと思います。(...「リムジンサービス」6

  • 近藤史恵「にわか大根―猿若町捕物帳3」

    にわか大根―猿若町捕物帳(光文社時代小説文庫)近藤史恵光文社近藤史恵さんは捕物帳も書かれているんだと思って、読んでみました。三話入っているのですが、ある意味似たような事件でした。切ない話ばかりですね。そして、どれも、殺人事件だったということで、悪かったというわけではないのですが、現代の日常の謎の方が好きだなと思いました。そして、恋の話がちょっとばかり気になります。近藤史恵「にわか大根―猿若町捕物帳3」

  • 「リムジンサービス」5

    <<女性グループ>>もっと歌声を聞いてみたいと思った方には○をつけました。☆ITZY[리무진서비스]EP.22있지리아ITZYLIA甲高くて、かわいさのある歌声ですね。コケティシュという言い方が一番あっているかな。音がくっきりと聞こえてくるので、ラップも似合う方だなと思います。いろんな曲をしっかりと歌いこなせる方なのだろうなと思いました。[リムジンサービス]EP.74ITZYYEJIちょっと小悪魔っぽい雰囲気がある方だなぁと思うのですが、歌声にもそんな雰囲気を感じます。かわいくてちょっとお茶目な感じがする歌声だなぁと。雰囲気がある曲も似合っていましたが、明るくてお茶目な曲が合いそうな方だなぁと思いました。☆IVE[리무진서비스]EP06.아이브리즈 IVELIZクセのない正統派?なかわいい声。なんだろう。...「リムジンサービス」5

  • 近藤史恵「マカロンはマカロン」

    マカロンはマカロン(創元推理文庫)近藤史恵東京創元社ビストロ・パ・マルシリーズ三冊目。表題作でもある「マカロンはマカロン」が特に印象的でした。ある優しさが、ある痛みにもつながる場合もあるのだなぁと。マカロンの名手に幸あれ・・・。そして、最後の作品がやるせ無いなぁ。(こういう短編集、最後の話はちょっと幸せな話だと嬉しいなと思うのだけど。)劣等感からくる悪意?別に劣等感を感じるものでは無いように思うのだけど、こんなことで劣等感を感じてしまう人がいるのかな・・・。そんなことを考える人こそ・・・と思ってしまうのだけど。そして、やっぱりビストロ・パ・マルに行きたいし、美味しいパンも食べたい。コロナですっかり外食をしなくなったけど、外食の楽しさを思い出させてくれるような作品でもありますね。近藤史恵「マカロンはマカロン」

  • 「リムジンサービス」4

    <<男性グループ>>もっと歌声を聞いてみたいと思った方には○、心惹かれた方には◎をつけました。☆SUPERJUNIOR[리무진서비스]EP.51슈퍼주니어예성 SUPERJUNIORYESUNGなんというか、ドラマチックな歌い方をされる方だなぁと思いました。感情たっぷりに語るように歌っているように聞こえます。ちょっとざらっとして色っぽい声。しっとりとした歌も訴えかけるような歌も似合うように思いました。☆TOMORROWXTOGETHER[リムジンサービス]EP03.TOMORROWXTOGETHERテヒョン TXTTaehyun甘くてちょっとかわいさも感じるような美しい声ですね。しっかりと前に伝わってくるような真っ直ぐな歌い方だと思います。突き抜けるような高音が特に美しいなぁと思うのですが、鋭い声というよ...「リムジンサービス」4

  • 「リムジンサービス」3

    <<男性ソロ>>もっと歌声を聞いてみたいと思った方には○をつけました。[리무진서비스]EP05.비오 BE'Oラッパーの方だそうです。なんというか少年のような歌声だなぁと思いました。少年のような雰囲気のある声というか、ちょっと(ゆったりめの歌を歌ってる)Edhiii-boiくんを思い出しました。このどこか少年っぽい感じで、青さのある声がこの方の魅力なのだろうなと思いました。[리무진서비스]EP09.정승환 JungSeungHwanザ・正統派バラード歌手という感じの方ですね。美しくて真っ直ぐな声でしっとりと歌いあげる。この真っ直ぐな感じがとても素敵だなと思います。心にも真っ直ぐ入ってくるような気がするのですよね。感情もしっかりと伝わってきます。[리무진서비스]EP.38로이킴 ROYKIM息が多めでちょっ...「リムジンサービス」3

  • 近藤史恵「ヴァン・ショーをあなたに」

    ヴァン・ショーをあなたに(創元推理文庫)近藤史恵東京創元社ビストロ・パ・マルを舞台とした日常の謎シリーズ。この巻には、ビストロ・パ・マルの名探偵でもある三舟シェフのフランス放浪修業時代の話も入っています。このシリーズを読んだ人のほとんどが一番に思うのは、食べたい!だと思うのですよね。ほんとうに出てくるお料理が美味しそうで・・・。特にフランスでのオムレツが食べたいし、お店の名物にもなったヴァン・ショーが飲みたい。家でも、ヴァン・ショーというかホットワインというか作ったことはあるのですが、おばあちゃんのヴァン・ショーはとにかく美味しそう。このシリーズ、今は3巻まで出ているのですが、続きは・・・と調べてみたら来月に単行本発売のようです。間の悪いスフレ(創元クライム・クラブ)近藤史恵東京創元社近藤史恵「ヴァン・ショーをあなたに」

  • 「リムジンサービス」2

    <<男性グループ>>もっと歌声を聞いてみたいと思った方には○、心惹かれた方には◎をつけました。☆SEVENTEEN[リムジンサービス]EP14.SEVENTEENスングァンちょっとざらっとした感じの地声に、とても美しい高音。感情もしっかりと伝わってきて素敵なボーカルですね。聞き入ってしまう声だなと思います。ソロ活動されることがあったら、切ない曲をたくさん歌いそう。[リムジンサービス]EP.60SEVENTEENホシ○明るさと少し甘さもあって、言葉がくっきり聞こえるような歌声。力強さもあるし、とてもスッキリと耳に入ってきて気持ちがいいですね。好きな声だなぁと思いました。聴いていると気分が明るくなるような声だなぁ。明るめのポップをソロで歌って欲しいなと思いました。[リムジンサービス]EP.78SEVENTEE...「リムジンサービス」2

  • 「リムジンサービス」1

    リムジンサービスという番組があることはなんとなく知っていたのですが、(ソロシンガーのイ・ムジンさんがMCをして、ゲストのグループやソロのボーカリストが数曲歌ったり、音楽に関する話をして、最後は二人でデュエットを歌う番組です。)興味がある人の歌声がどんな感じか知りたいときにヒットするのでちょっとだけ聞いてみるような感じでしか見たことがあるくらいでした。でも、ある日、StrayKidsのハンジソンさんの回がおすすめに出てきて、ちょっと見てみようかなと思ったら、ハンジソンさんが素晴らしくて何度もリピートしました。そのうち、StrayKidsの他の方々などもちょこちょこと見るようになって、こういう番組素敵だなぁ。日本でもこんな番組やって欲しいなぁと思うようになりました。今、78回まであるようなので全部見てみようい...「リムジンサービス」1

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けい。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
けい。さん
ブログタイトル
春のそよ風夏の雨
フォロー
春のそよ風夏の雨

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用