chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SEED TENNIS CLUB https://seed-tc.blog.ss-blog.jp/

埼玉県の三郷市にあるテニスクラブです。テニスを通して幸せな日々を過ごしませんか?

テニススクール開講、会員制のテニスクラブ。もちろんレンタルコートもビジター利用も可能です。アウトコート4面+インドアコート。テニス大好きなスタッフがアットホームなおもてなしを致します。

SEED-TC
フォロー
住所
三郷市
出身
未設定
ブログ村参加

2011/12/20

arrow_drop_down
  • 秋本番の風物 そして祝全日本ジュニア優勝他。

    9月も3週目になってやっと秋晴れ!! そして、9/19(日)には全日本ジュニアテニス選手権のお祝いでちょっとした報告会が行えました。 この日のタイミングに居合わせたメンツだけの記念写真になりました。TEAM1の女子7名ほどが試合でいなかったのは寂しかったけど・・・関根コーチ、栗山コーチ、そしてこの日来館だった中村トレーナーも一緒です。 何といっても、14歳以下男子ダブルスで優勝、14歳以下男子シングルスで第3位の結果を残した内田君を筆頭に、 4名が全日本に出場できたというのが素晴らしい。全員が1回戦を快勝!2回戦で惜敗の吉田君、白川君もがんばりました。2回戦も勝利し3回戦で惜しくも負けてベスト4を逃した前田さんも・・皆、本当によく頑張ったと思います。全日本の舞台で力を出す経験は選ばれたものしか味わえません。独特の厳しい雰囲気があります。反省と経験を高めて今後も奮起です。 社長..

  • 贅沢な光景

    先週のSEEDはアウトコートが贅沢な光景で溢れていました。 というのも・・・ 東京2020パラリンピックの車いすテニスに出場の選手が連日、練習にSEEDのアウトコートをご利用でした。お写真を撮らせて頂きましたのでここにご紹介します。 高室 冴綺さんです。 コーチの金井さんと熱心に練習なさっていました。 素早いチェアワーク、瞬時に次のボールに対応すべく自由自在。 入念なストレッチから、段階追った練習が黙々と。素晴らしいの一言です。 SEEDとの出会いは、5~6年前。その頃はまだ車いすテニスの認知度も今ほどではない時代でした。練習場所を求めてリクエストがあって、私共も、出来るだけの協力になればとお受けしていました。そして、定期的に練習の場として、森田コーチがヒッティングを務めていたことがご縁です。 その後、2017年頃から、国際試合にも出場し勝利を重ねな..

  • 9/13(月)『第296回マンデーカップ』開催

    久しぶりに晴れました。 お陰様で予定通りにマンデーカップを開催出来ています。 今回は7月大会、8月大会を開催できませんでしたので、大会自体も久しぶりです。 7組の女子ダブルスの皆様に参加頂いています。 大会説明の後スタートです。 大会使用球は今回はこちら。 順調に大会は進行しています。リーグ戦で予選を行い、それぞれの1位の組と2位の組により決勝トーナメントを。3位と4位の組によりコンソレ―ショントーナメントを行います。太陽が輝いていて、どんどん暑くなってきました。夏が再来? SEEDの花壇に目をやると、驚きました。 ススキが立派に繁っています。 時期になると斑入りの葉が伸び、穂を付けてくれて、季節を感じられます。 今が鑑賞には一番かも。 すー、と真っすぐ。ちょっと感動です。 クラブハウスの蘭もまだまだ健在。 チェリ..

  • 9月に入ると雨続きの日々

    酷暑の8月最終週が嘘の様、9月に入って毎日雨模様の日々が続きます。今週は9/7(火)に久しぶりに晴天の空を見上げて嬉しかったのですが、その後は下り坂。 今日、9/9(木)も朝から雨です。 が、お昼過ぎから雨が上がりはじめました。15時過ぎにコート整備を始めました。 整備が完了へ。 この後、どうか降らないで!(祈) 今日は少し気温も下がりましたが、今後、雨予報に加えて30度を超す予報も出ていますね。どうぞ皆さん体調管理にはお気をつけてお過ごしください。 SEEDのスクールは、インドアコートレッスンが通常通り雨でも行われるのは有難いです。 今日も朝から大人の方のレッスンも、そしてコモドクラス(シニア対象レッスン)も順調に開講。皆さんの元気な姿には励まされます。 16時過ぎになると、KIDSやジュニア達がやってきます。賑やかな時間に突入です。雨が降りませんように~..

  • 全日本ジュニアテニス選手権’21 大会結果の報告

    8/23(月)から開催の『全日本ジュニアテニス選手権’21』が8/30(月)に終了しました。 コロナの関係で昨年は開催中止となり2年ぶりの開催となったこの大会。関西テニス協会結果報告ページはこちら全日本ジュニアを目指していたSEED TEAMのジュニア達です。7月に開催されていた関東ジュニア選手権で上位に入賞し4名のジュニアが参加資格を得て出場していました。 そして・・・今年ついに、その舞台! 皆、よく頑張りました。会場が大坂でした。急に真夏がやってきて酷暑の1週間。しかもコロナ禍の中の厳しい大会となりました。本人の頑張りにも大拍手ですが、ご家族の皆様の応援・ご支援には頭が下がります。SEED TEAMの皆の応援と協力にも感謝の念です。共に喜びとお祝いを申し上げます。また、厳しい状況の中、開催に当たっての開催関係者の皆様のご尽力にも感謝いたします。関根コーチは開催前日から選手とともに..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SEED-TCさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SEED-TCさん
ブログタイトル
SEED TENNIS CLUB
フォロー
SEED TENNIS CLUB

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用