chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひなマム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/12/16

arrow_drop_down
  • 11年、変わらないもの。

    東日本大震災から11年。いまだにその日のままとなっている学校や、どなたかのお宅を見ると、本当に時が止まってしまったかのように思える。でも、少しずつ朽ちていたり、埃がたまっていたり、冷蔵庫が開けっ放しなのは動物が食べ物を求めて荒らしたり、中には空き巣が入った痕跡があるなど、やはりそこで何かがあったということがわかる。前を向くって、どれだけ難しいことか。普通に生きていて、ある日いきなり普通が壊され、もう同じようには戻れない。地球って、人が住む環境をくれるけど、地球って、怖いのかも。毎年、震災について新しく知ることがある。出来事だったり、どなたかの体験だったり、こんなにたくさんのやるせないエピソードがあることに飲まれそうになる苦しさを感じる。直接被災したわけでない私でさえそうなのだ。一日も早く元気に、とか、元通りの生...11年、変わらないもの。

  • お花のサブスク、メインはサクラ

    今週届いたサブスクのお花。ホワイト&グリーン系を指定。メインはサクラ🌸です。別に飾ってみたよ。つぼみがかわいい。きれいに咲かせてくれる日が楽しみ〜❣️そして、ラッキーなことに、大好きなフリージアが!合計三本も入ってました。色は白。立派なつぼみだ!しかもこの流れるようにつぼみが並んでる形が美しいと思うの。前回からまだ元気にしてるツワモノたち。寒い時期はお花の持ちも長い。現在、玄関に花器を三つ置いてます。部屋の中だとニャンコがね…クンカクンカと嗅いでからガブリといっちゃうんで。陽は4月から高3になる。今年は色んなことが大変そう。1年後、どうなっているのだろう…色々心配だったり不安だったりするけど、進むしかないのである。お花のサブスク、メインはサクラ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひなマムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひなマムさん
ブログタイトル
ひなマム一家の珍道中・ブログ版
フォロー
ひなマム一家の珍道中・ブログ版

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用