chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アイシスちゃまのスイート日記 https://blog.goo.ne.jp/isis1027

アビシニアンのルディの女の子、「アイシスちゃま」とママのスイートな日記です。

アビシニアンのルディの女の子、「アイシスちゃま」(ちゃま付け必須)とママのスレンダー美女2人(一人と一匹)が織り成すスイートな日常を綴っています。小さなお庭のお花達、グルメネタも時々登場。アイシスちゃまへの愛と賛美をお待ちしております。

アイシスちゃまのママ
フォロー
住所
倉敷市
出身
倉敷市
ブログ村参加

2011/11/19

arrow_drop_down
  • アイシスちゃまのマリーゴールド#2

    さてさて、先日の続きです。(まだ読んでない人は「アイシスちゃまのマリーゴールド」読んでね!)ポットで種から発芽させたマリーゴールドを庭に植え替えました。ママのFacebookでの記録に寄ると5月24日でした。いつ頃咲くかな~。(´∀`*)ウフフ園芸店で売っているマリーゴールドの苗だと、背が高くならないのですが、種から育てるととっても大きく立派な苗になりました。蕾も沢山出てきて、毎日今日咲くか、今日咲くか・・・と待っておりました。ああ、アイシスちゃまのオシリ(´∀`(⊃*⊂)のような蕾ちゃん♡カワユイ~♪(相変わらずのママにアイシスちゃまも呆れ顔~)しかし、蕾が出て来てから、咲くまでが長かった・・・まあ、焦らす焦らす!そして、ついに!約1ヶ月後の6月27日に初めて「マリーゴールドのアイシス」が咲きはじめました!ア...アイシスちゃまのマリーゴールド#2

  • アイシスちゃまのマリーゴールド

    今年はコロナ禍の影響もあってか、自宅で家庭菜園を楽しんでるママですが、今年は「種」から育てるのがマイ・ブームでした。そして4月の初めに、出会ったのです。マリーゴールド「アイシス」。わお!アイシスちゃまのマリーゴールドだ!種の袋には「オレンジアイシス」と表記されていました。まさにアイシスちゃまにピッタシ!ポットで種を発芽させて、ある程度大きくなったのでお庭に移植。(アイシスちゃまやっと登場)アイシスちゃまも玄関先で見守ってくれています。そうして、「アイシスちゃまのマリーゴールド」の花が咲くのを楽しみに成長を見守る日々が始まったのでした。というところで、つ・づ・く♪アイシス:あたくちの出番が少なすぎまちゅわ・・・・(-_-;)ご、ごめん、アイシスちゃま・・・^_^;まあ、とりあえず、次も見てね!絶対よ!てなわけで、...アイシスちゃまのマリーゴールド

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アイシスちゃまのママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アイシスちゃまのママさん
ブログタイトル
アイシスちゃまのスイート日記
フォロー
アイシスちゃまのスイート日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用