タイムシェアのリセール市場、購入・売却・貸出時の注意点、タイムシェアの有効的な利用方法、詐欺等の問題
旅行して気に入った場所ができると何回でも訪問したくなるもの。特にハワイはリピーター天国!どうせ何回も訪れるなら、タイムシェアも一つの選択肢!戸建やコンドミニアム購入ほどハードルは高くないし、ヒルトン、マリオット、スターウッド、ウィンダム等、リゾートの種類やポイント交換制度も充実。ただし最近は、詐欺事件が多発しているので、購入する場合、また売却する場合に注意しないといけないことがたくさんあります。
Timeshaing Today の7〜8月号の28〜29ページにあります「交換会社比較チャート」を引用させていただきます。
Timesharing Today の7-8月号の中から「アメリカ国内のタイムシェア産業の年間成長率は2.4%」という記事です。昨年のタイムシェアの稼働率は、伝統的なホテルの稼働率60%を大きく上回る79%でした。79%のうち15%はオーナ
TATOCがタイムシェアのセールス電話をしてくる業者をリストアップ!
TATOCは、8月中にタイムシェア・オーナーから寄せられた苦情を基に、悪徳電話セールス業者(オーナーに対してタイムシェアの売買を促すような内容)のリストを作成。
タイムシェア・オーナーが Silver Lakes Vacation Club を告訴
今回の訴訟問題は、RCI(Resorts Condominiums International LLC)が2003年に、Silver Lakes Vacation Club を適格条件に満たない(リゾートの内容や質感が)として、
8月12日〜18日の1週間のデータ(Pacific Business News)で昨年と比較すると、ハワイ全体のホテル宿泊料金は、11%増加して$222.83、稼働率は85.1%だったそうです。島毎にみると、オアフ島の宿
「ブログリーダー」を活用して、pau_alreadyさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。