chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柚子みそ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/07

arrow_drop_down
  • チーズを目指すネズミのパズルゲーム「Cheese Barn」

    Cheese Barn木箱などを動かして通路を作り、ネズミにチーズを食べさせるパズルゲーム。1マス分だけ段差を登れるネズミがチーズの所にたどり着けるように、進路上の2マス以上の段差を無くしたり、ネズミが罠を踏まないように罠を塞いだりしてネズミの道を作っていきます。全部で27レベル、序盤から中盤まではかなり簡単で、レベル19からが本番の難易度といった感じです。ネズミはチーズの上に乗らないとチーズを食べられない...

  • アイテムを選んで探検家を助けるゲーム「Help Me: Time Travel Adventure」

    Help Me: Time Travel Adventure危機の迫った探検家をアイテム選択で救出するゲーム。罠にかかったり、猛獣に襲われたり、様々な危険な場面で2~3個のアイテムの中から適切そうな物を選ぶだけ。真面目にゲームする感じの内容ではなく、様々な状況を上手く乗り越えたり失敗してしまうアニメーションをのんびり見て楽しむような感じのゲームです。正しそうなアイテムで救出に失敗してしまったりするひっかけ的な場合もありますが、...

  • 合体と破壊でブロックをゴールに運ぶパズルゲーム「BLOCnog」

    BLOCnog壁にぶつかるまで止まらないブロックを操作してゴールまで運ぶパズルゲーム。ゴールの形状と自分の形状が同じになっていないとゴールに入ることが出来ず、ブロックをくっつけたり、余計なブロックはトゲ等で破壊して形を整えながらゴールを目指します。壁にぶつかるまで止まらないパズルは良くあるタイプですが、自分の体にブロックをくっつける度に当たり判定が変化して移動できるルートが変わっていって奥深い感じです。...

  • 町で猫を探すメガネ娘探偵のゲーム「Hidden Cats: Detective Agency」

    Hidden Cats: Detective Agency町中で猫を探すメガネ娘探偵の探し物ゲーム。猫探し専門の探偵が行方不明の猫を探し出して報酬を貰っていくストーリー、ゲーム自体は町のイラストを細かく見て猫を探していくだけのお手軽なシステムです。難易度低め、可愛いイラストでほのぼのした感じ、ミスクリックのペナルティが無いので怪しそうな所をクリックしまくっていれば楽にクリア出来ます。猫探しで貰った報酬で家具などを買って、探偵...

  • 3頭の羊のアクションパズルゲーム「Home Sheep Home」

    Home Sheep Home大きさや能力の異なる3頭の羊を操作してゴールを目指すアクションパズルゲーム。大きい羊が物を動かしたり、小さい羊が狭い所に入ったり、それぞれの能力を生かして仕掛けを解いて、3頭全員がゴールにたどり着ければクリアになります。羊は他の羊の上に乗れるので、ジャンプが届かない時に別の羊が足場代わりになるのが基本パターンという感じ、全体的に難易度はそれほど高くないですが、後半は重さが重要になる...

  • 宇宙ステーションの脱出ゲーム「Space Oddity 2」

    Space Oddity 2音信不通となった宇宙ステーションを内部を調査する脱出ゲーム「Space Oddity」の続編。船内を探索してアイテムや情報を集めて、機器類を起動させていきましょう。まずは非常用電源「emergency power grid」を入れることが出来れば、閉まっている扉を開けられるようになって広範囲に動けるようになります。前作より短め、アイテムやトラップも少なくてサクッと終われます。最後は、もっと正しいエンディングがありそ...

  • お手軽サッカーゲーム「Cool Score」

    Cool Scoreゴールに向かってシュートするだけのお手軽サッカーゲーム。ゴールまでのボールの飛んでいく軌道を操作してシュート、ボールは指示した軌道の通りに飛んでいくので操作は簡単ですが、敵選手が動いていたり障害物の隙間をすり抜けるようにシュートしなければならなかったり等、様々な場面でゴールを決めなければいけません。ブラウザ上でパソコンでもスマホでも遊べますが、難易度の低いカジュアルゲームでスマホ向けの感...

  • 巨大な像と戦うアクションゲーム「Heir」

    Heir巨大な像を倒すために、像の体によじ登って弱点を探していくアクションゲーム。プレステの3Dアクションゲーム「ワンダと巨像」を2Dにしたような感じの雰囲気で、倒す巨像がでかすぎて視点が引いた場面でないと巨像の体であることが分からない状態です。巨像の体を登ったり降りたりしながら弱点部分を目指すのが目標、Zキーで視野を少し離すのがけっこう便利でジャンプ先がどうなっているのかの確認に使えます。地震が起き...

  • 2組のリス達の果物集めパズルゲーム「Squirrelativity」

    Squirrelativity赤と青の2組のリス達が、お互いに協力して相手に果物を取らせるパズルゲーム。木の枝を伸ばして果物を実らせていきますが、赤リス側から伸ばした木には青い実が生り、青リス側が実を取ることが出来ます。木の伸ばした場所には別の木を通すことが出来ないので、赤・青両方のリスが果物を取れるようなルートを考える必要があります。かなり独創的なパズルで、ルールをしっかり理解しないとクリア出来ない内容です。...

  • ボーリングの物理演算パズルゲーム「Rope Bawling」

    Rope Bawling吊るされたボールのロープを切って落とす物理演算系のパズルゲーム。ボールを落としたり転がしたりして、ステージ上に置かれたボーリングのピンに当てて全て倒すのが目標です。レベルが進むとボールやピンの数が増えたりして、複数のボールがロープで繋がれていたりするとロープを切る位置によってボールが様々な方向に動いたりして物理演算系の仕掛けが楽しいです。全30レベルで極端に難しいレベルは無いですが、後...

  • 破片の絵を完成させるパズルゲーム「Art Of Puzzle」

    Art Of Puzzle空間上にバラバラに飛び散ったポリゴンの破片がぴったり1枚の絵になる位置を探すパズルゲーム。視点をグルグル回転させて、破片達が組み合わさる位置を探していきます。あちこちに散乱している細かな破片達が綺麗な1枚の絵に揃うのが見事な感じ。ブラウザでパソコンでもスマホでもプレイ可能、制限時間はありますがけっこう余裕があって難易度は低めです。...

  • 回転する刃で敵を倒すアクションゲーム「Spin Master」

    Spin Master自分の周囲を刃が回転し続けているキャラが敵を倒していくアクションゲーム。敵に近づかないと刃を当てられないですが、近づきすぎると自分が敵に当たってしまうので、敵と上手く距離を取りながら敵にダメージを与えていきます。ステージが進むと出現する敵の数がどんどん多くなり、HPも高くなっていきますが、敵の体にHPが表示されていて倒せるタイミングが分かりやすいです。ボスが固くて難所、アップグレード機...

  • 怒れる老人の格闘アクションゲーム「Kung Fu Grandpa」

    Kung Fu Grandpa老人が怒って暴れまわる格闘アクションゲーム。パンチやキックで人々を倒して、武器を拾って使ったり、お金を集めてアップグレードしたりしながら全15レベルを戦います。レベルが進むごとに一度に出てくるザコ敵の数が多くなり、飛び道具を使う敵も出てきて、戦う度にライフの消耗が避けられなくなっていきますが、消耗したライフはショップでしか回復出来ないのが少しやっかいです。3レベルごとにボスが登場し...

  • 宇宙ステーションの脱出ゲーム「Space Oddity」

    Space Oddity音信不通となった宇宙ステーションに潜り込み、内部を調査する脱出ゲーム。船内を探索してアイテムや情報を集め、停止している機器類を復帰させて宇宙ステーションを動かしましょう。ボタンを操作したりアイテムを使ったりする時にアニメーションがあって凝った感じ、仕掛けを解いた後に次にどうすればいいかの英文メッセージが出たりするので英語が分かると攻略しやすいです。宇宙ステーションの中は全体的に薄暗くて...

  • 伸びる腕で移動するラバーリングアクションゲーム「Swingo」

    Swingoゴムのように伸びるハンドで壁や天井を掴んで移動する、可愛い動物キャラのアクションゲーム。歩いたりすることは出来ず移動はゴムのハンドを利用するのみ、海腹川背のような感じですが難易度はかなり低め、スピード感も良くてピョンピョン吹っ飛びながら果物を目指します。全70レベルとレベル数はけっこうありますが、数秒でクリア出来るようなレベルも多くてクリアまであっという間です。...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柚子みそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柚子みそさん
ブログタイトル
毎日ブラウザゲーム
フォロー
毎日ブラウザゲーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用