chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柚子みそ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/07

arrow_drop_down
  • マルチプレイのバブルシューターゲーム「Bubbles & Hungry Dragon」

    Bubbles & Hungry Dragon2対2のチーム戦で戦う、オンライン要素のあるドラゴンのバブルシューターゲーム。下からバブルを撃って3つ以上繋げて消していくオーソドックスなバブルシューターですが、対戦相手がバブルを消すことでこちらにバブルが送られてくる妨害要素があります。ゲーム中に集めたコインはショップでドラゴン等の購入に使用出来ますが、一部のドラゴンは広告を見ればコインを消費せずに購入できるので、まずは広...

  • 地下の研究施設の脱出ゲーム「Sneak Thief 3」

    Sneak Thief 3盗賊が発明品を手に入れるために研究施設を探索する脱出ゲーム。前作「Sneak Thief 2」の鉄の魚から脱出した所からスタート、上陸した先で研究施設に忍び込みます。脱出するのが目的では無くて発明品を完成させるのが目的で、施設内を探索すると大量のアイテムが手に入りますが、その大半がアイテム同士の合体や発明品の作成に使う、ちょっとユニークな展開です。数値入力などの仕掛けにはヒントはありますが、アイテ...

  • 黒猫の寿司探しゲーム「Cat in Japan」

    Cat in Japan黒猫のために日本の部屋で寿司を探し出すポイントクリックゲーム。ちゃんとした和室ではなくて外人の考える「日本の部屋」という感じで、すぐに見つかる寿司が大半ですが、脱出ゲーム的な謎解きを解かないと出てこない寿司もいくつかあります。寿司を20個見つけたら黒猫に食べさせてゲームクリア、内容短めで難易度低め、お手軽なほのぼのした感じのゲームです。Flash製のゲームですがエミュレータにより再び遊べる...

  • サメがロボットと戦う自動戦闘RPG「CyberShark」

    CyberSharkサメがエイリアンロボットを倒しながら成長していく自動戦闘のRPG。敵が出てくるとサメは自動で戦うのでプレイヤーはスキルボタンを押すだけ、戦闘に出発したら放置でも稼げますが、スキルを使わないとすぐに死んでしまってあまり効率が良くない感じです。ドロップした装備品を合体させての武器強化と、ショップでのアップグレードでサメを強くしていきます。ボス戦のときのみ自機が操作可能になってボスの攻撃を避け...

  • 悪魔と戦うサンタクロースのシューティングゲーム「Ultimate Santa Battle」

    Ultimate Santa Battleサンタが仲間達と一緒に悪魔を倒していくシューティングゲーム。サンタと悪魔が互いに弾を撃ったり避けたりをしながらのバトルで、お互いに仲間を呼び出したりして攻防ゲームっぽい感じになっています。ウェーブクリアするごとにランダムでアップグレードが出来て、ゲームオーバーになってもアップグレードは引き継がれるため、繰り返し遊ぶほど強くなる、アップグレード重視のシステムです。15体の悪魔を...

  • 泥棒のステルスゲーム「Bob the Robber」

    Bob the Robber監視に見つからないように建物に忍び込む泥棒のアクションパズルゲーム。動き回っている監視や防犯カメラの正面に立たないように進んでいき、建物の奥にある財宝を盗んで脱出するのが目的です。建物内の影になっている部分では操作せずにじっとしていると身を潜めることが出来て、長い通路で監視カメラに見つからないように隠れることが出来ます。全部で5レベルと少なめですが、終盤は少し広めのマップになっていて...

  • 恋する黒猫の誘導アドベンチャーゲーム「Cat Lovescapes」

    Cat Lovescapes恋する黒猫が白猫の所にたどり着けるように誘導していくアドベンチャーゲーム。家の中を探索してどこかにいる白猫を探し出すのが目標ですが、黒猫を直接操作することは出来ず、家の中のエサや小物などを動かして黒猫が移動するように仕向けていきます。難易度は低め、広告を見てコインを稼げばヒントやレベルスキップのお助けアイテムを購入出来る機能もあります。たくさんの猫が登場して、猫好きな人にオススメのゲ...

  • 鉄の魚から脱出するゲーム「Sneak Thief 2」

    Sneak Thief 2海で鉄の魚に食べられてしまった主人公の脱出ゲーム。巨大な魚に食べられるインパクトのあるオープニングから始まりますが、魚の中は普通の部屋のようになっていて、棚などを調べてアイテムを集めていくのは普通の脱出ゲームと同じような感じです。内容自体はかなり短め、外に出るハッチに鍵はかかっていないので仕掛け等を解く必要は無いですが、外は海中なので自分の装備を整える必要があります。手に入るアイテム...

  • ヤドカリのパズルゲーム「Hermit's New Home」

    Hermit's New Homeヤドカリが新たな家を目指して島々を渡っていくレトロなドット絵のパズルゲーム。倉庫番のような感じで岩と貝殻を押して運んで、海に岩を落として海を埋めて隣の島へと渡っていきます。岩は一度押すと何かにぶつかるまで転がってしまうので、岩を止めたい場所まで貝殻を運んで、貝殻にぶつけて岩を止めたりします。砂浜のある島まで渡ると、自分の貝殻と他の貝殻を入れ替えて移動する要素が追加されて、ちょっと...

  • SF風な世界を探索するアクションゲーム「Small Worlds」

    Small WorldsSF風な世界を探索していくドット絵のアクションゲーム。最初は自分の周辺しか見えませんが、移動した場所がマッピングされて見える範囲が広がっていき、自分がどんな場所にいるのかが判明していきます。敵やトラップなどは無くて純粋にマップを探索していくだけ、数分程度でクリア出来るミニゲームです。カクカクした荒いドット絵のグラフィックなのにマップ全体が見えてくると美しく見えてくる、不思議な世界観が楽...

  • 白いブタのアクションゲーム「The Big Pig Game」

    The Big Pig Game野菜嫌いな白いブタが、色々なお菓子などを食べながらゴールを目指すアクションゲーム。食べ物を食べることでダッシュや2段ジャンプなどの能力が身に付きますが、別の食べ物を食べると能力が上書きされて前の能力が使えなくなってしまう為、食べ物を食べる順番を間違えるとクリア出来なくなったりするパズルっぽい要素があります。敵は出てこないですがステージに置かれている野菜を食べてしまうとミス、それ以外...

  • 変なシンデレラのポイントクリックゲーム「Stupidella」

    Stupidella0時になって魔法が解けたら、凄いファンキーだったというシンデレラのクリックアドベンチャーゲーム。ゲーム本編はシンデレラのストーリーとは全然関係なく、ふざけたジョーク的な感じで、パンツ1枚だけのセクシーな恰好でドラゴンと戦ったり、サーカスの綱渡りをしたりと、様々なシーンの全20レベルに挑戦します。押せる場所はマウスカーソルの形が変化するので分かりやすいですが、間違えた操作をすると即ゲームオ...

  • 水を流してアヒル誘導パズルゲーム「Puzzle Duck」

    Puzzle Duck上から水を流してアヒルをお風呂まで押し流す誘導パズルゲーム。流す位置を決めて水を流していくだけの簡単操作、水でアヒルを動かしてお風呂の中に落とせばクリアになります。アヒルに直接水をぶつける場面が多いですが、間に壁などがあってアヒルに水を当てられない場合にはボールや岩などを水で動かしてアヒルにぶつけたりする場合もあります。シーソーなどの物理演算系の仕掛けも出てきますが、あまり複雑な仕掛け...

  • ナコルルだけの格闘ゲーム「サスライスピリッツ」

    サスライスピリッツナコルルVSナコルルで戦う、サムライスピリッツのパロディの格闘アクションゲーム。必殺技はアンヌムツベだけ、相手に近づいて相手の方向を押しながらXキーでの掴み技が強力です。3勝したらゲームクリア、ダメージを受けるほど攻撃力が上がるので、負けそうな場面からの逆転がしやすくなっています。Flash製の作品ですが、エミュレータにより再び遊べるようになっています。...

  • 暗黒世界の不気味アドベンチャーゲーム「Nekra Psaria 3」

    Nekra Psaria 3怪しい暗黒世界の中で家を目指して冒険する、ポイントクリック形式のアドベンチャーゲーム。前作Nekra Psaria 2で家に帰る為に旅をしていましたが、前作の最後は家にたどり着いて無くて、今回はその旅の続きになっています。独特のセンスが凄い奇抜なグラフィック、巨大なゴキブリが度々進路を妨害してきたり、人間の頭が取れてアイテムになったり、ちょっと異常な世界です。手に入れたアイテムをどこで使うのか分か...

  • 人間を捕まえる宇宙人の放置ゲーム「UFO CLICKER」

    UFO CLICKER宇宙人が地上を歩き回っている人間達を捕まえる、お手軽な放置ゲーム。最初は自分でクリックして人間を捕まえていき、ポイントでアイテムを購入することで、自動で人間を捕まえられるようになって放置で稼げるようになります。UFOなどの高価なアイテムを買うことで人間を効率良く捕まえていくことが出来ますが、人間を増やすアップグレードは無いので、飛躍的にインフレすることは無くてのんびりした感じです。5番...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柚子みそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柚子みそさん
ブログタイトル
毎日ブラウザゲーム
フォロー
毎日ブラウザゲーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用