chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柚子みそ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/07

arrow_drop_down
  • 走る1ボタン音楽リズムゲーム「ONE PUNCH BEAT」

    ONE PUNCH BEAT主人公キャラがパンチしながら夜の道を走る音楽リズムゲーム。前方から迫ってくる玉をタイミング良くパンチするだけの1ボタン操作、軽快な動作で遊びやすいです。全3曲でセーブされるのはハイスコアのみ、ミス無く叩いてコンボを伸ばしてハイスコアを目指しましょう。曲の選択や決定も1ボタンの「クリック/長押し」で行う、完全に1ボタンだけの操作に拘ったゲームです。...

  • バネでジャンプするスライムのアクションゲーム「Mini Springs」

    Mini Springsジャンプの出来ないスライムが、ステージ上のバネを利用してゴールを目指すアクションゲーム。地上を歩いて移動して、バネを踏んでジャンプして敵やトラップを避けて進みます。バネのある場所でしか敵を避けられない、ちょっともどかしい感じで、中盤以降は1回使うと消えてしまうバネが多くなり1発勝負でゴールを目指します。全45ステージですが数秒でクリア出来るステージが多く、あっという間にゲームクリアして...

  • 昼と夜を切り替える弾幕シューティングゲーム「Twilight Wings」

    Twilight Wings鷲が空を飛んで天使や悪魔と戦う弾幕シューティングゲーム。敵が撃ってくるのは白と黒の弾で、昼と夜を切り替えることで白の弾がすり抜けられたり黒の弾がすり抜けられるようになったりする、トレジャーのシューティングゲーム「斑鳩」に似たシステムです。昼夜切り替えで撃ってくる弾の約半分は無効に出来ますが、それでもかなりの弾幕なのでシューティングが得意な人でないと辛い感じです。攻撃は自動で行われます...

  • 魚釣りパズルゲーム「ふしぎフィッシング」

    ふしぎフィッシング海中に釣り糸を伸ばして魚介類を釣り上げていく、ドット絵が可愛らしいパズルゲーム。釣り上げる時にスミを吐いてしまうイカ、釣る度に釣り糸を短く切ってしまうカニなど魚介類ごとに特徴があり、釣る順番や釣り上げるルートなどを考えて指定の魚全ての釣り上げます。全30レベルで後半はけっこう頭を使う難易度。10レベルごとにボスステージで、ボスといってもちょっと大きな魚介類なだけですが、釣り上げる...

  • トラックのカーアクションゲーム「Drive Mad」

    Drive Madトラックで色々な仕掛けのコースを走るドライビングゲーム。3Dグラフィックですがコースは一本道で前後に移動するだけ、全力で加速しないと通り抜けられなかったり、速度を落とさないとバランスを崩してしまったり、様々な100のコースを走ります。トラック以外に飛行機やショベルカーなどで走る場合もあって、空を飛んだり壁を破壊しながら進んだりすることもあります。気軽にサクッとクリア出来るコースが多くてテ...

  • 魔女の防衛ゲーム「Witchraft Tower Defence」

    Witchraft Tower Defence可愛い魔女がキノコやネズミなどを召喚して戦わせる、レトロなドット絵の防衛ゲーム。プレイする度にウェーブ1からのスタートになりますが、召喚の際に何が出てくるかがランダムなのと、ゲーム中にタワーの合体や売却を繰り返すことになるので、遊ぶ度にタワーの配置が様々な結果になって、何度でも遊べるシステムです。ウェーブ開始時に行われる敵の選択が以降にどれだけ資金の稼ぎ効率が上がるかの重要...

  • マヤ王国のマッチ3パズルゲーム「Jewels Blitz 4」

    Jewels Blitz 4敷き詰められたジュエルを入れ替えして色を揃えて消していくマッチ3パズルゲーム。縦・横に3つ以上同じ色を揃えて消す定番ルール、なるべく4つ以上揃えてアイテムを出現させることで、より効率良くジュエルを消すことが出来ます。レベルが進むと氷や岩などの邪魔な仕掛けが次々に出てきますが、様々なアイテムも使えるようになっていきます。終わりの見えない膨大なレベル数、デイリーミッション等の毎日楽しめる...

  • ホッピングで戦う水着女子アクションゲーム「ホピ子の青春」

    ホピ子の青春ホッピングで敵を踏んづけて倒しながら進んでいく、水着の女の子のアクションゲーム。ドット絵の変なキャラがたくさん出てくるユニークな世界の中で、連なって大量に出てくる敵を連続で踏みつけてコンボを稼ぎながら進んでいきます。ステージ2は陸地の無い所はおばけを踏んで足場にしましょう。ステージ3はボスラッシュの難所、↓キーのすごいジャンプが無敵なのでボスに重なるようにジャンプして連続ダメージを狙い...

  • 名作ブロック崩しのオマージュゲーム「Arkanoid」

    Arkanoid80年代に大ヒットしたタイトーのブロック崩しゲーム「アルカノイド」のオマージュゲーム。パドルでボールを跳ね返してブロックを破壊していくオーソドックスな内容で、ブロックを破壊していくと「ボールの数が増える」「パドルが長くなる」「パドルからショットが撃てる」等のお助けアイテムが次々に出てくるので、アイテムを上手く活用してクリアを目指しましょう。パドルが小さめで慎重に操作しないとすぐミスになって...

  • 戦車のシューティングゲーム「New Tanks」

    New Tanks戦車で砂漠の敵基地に突入して戦うシューティングゲーム。3Dグラフィックですが見下ろし型視点で内容的には2Dゲーム、敵も大半が戦車で、壁や障害物を盾にしての撃ち合いのバトルで進路を塞ぐ敵を撃破して進んでいきます。ゲーム開始時に難易度設定が出来ますが、EASYを選んでもレーザーやホーミングミサイルを食らうと瞬殺されてしまったりして、ちょっと難しめの感じ。弾数制限があって撃ち尽くすと詰んでしまうの...

  • 鳩に餌やるゲーム「鳩」

    鳩地面にエサを撒いて、鳩がエサを食べる様子を眺めるゲーム。ゲームクリアやゲームオーバーなどは無くただエサを上げるだけ、筆で描いたような感じの鳩が可愛いです。マウスクリックで餌を投げるだけの簡単操作ですが、マウスカーソルが近づくと鳩が逃げてしまいます。鳩は最初は1羽だけですが、エサを投げ続けていると、だんだん数が増えていきます。 元々はFlash製の作品ですが、html5版で再び遊べるようになりました。...

  • ロボットと一緒にモンスターを倒すアクションゲーム「Kill-BOI 9000」

    Kill-BOI 9000棒人間とロボットが迫ってくるモンスターを倒してハートを集め、ロボットを強化していくアクションゲーム。ロボットはハートでレベルアップする度に3つの項目から一つを選んで強化出来て、火炎放射やドローンなどの様々な武器を身に付けて強くなっていきます。どんどん激しくなっていくモンスターの攻撃に10分間耐えきればゲームクリア。通常モードはけっこう簡単で初見でも余裕でクリア出来る難易度、ハードモー...

  • アーチャーとリスのアクションパズルゲーム「Squeak 'n Seek」

    Squeak 'n Seek目の見えないアーチャーが、リスの鳴き声を頼りに矢を撃つアクションパズルゲーム。プレイヤーはリスを動かして矢を撃ちたい場所まで移動してアーチャーに矢を撃たせ、果物のロープを切って果物を集めていきます。木に矢を何本も刺してバランスを崩して倒したり、果物に矢を当てて振り子のように勢いを付けたり、物理演算の仕掛けが多めです。敵などは出てこなくてアクション的に難しい場面は無く、内容も短めで2~...

  • ダイナマイトを出し続ける魔術師のアクションゲーム「Help, I cast the wrong spell!」

    Help, I cast the wrong spell!魔法を間違えてしまい、体からダイナマイトが出続けてしまう魔術師のアクションゲーム。立ち止まると自分の出したダイナマイトの爆発で死んでしまうため、常に走り続けなければならず、爆発で足場もどんどん無くなっていく緊張感のあるアクションです。道を塞ぐ壁や扉を開ける錠前をダイナマイトで爆破しないとクリア出来ない場合もあって、どういうルートで移動すればいいかを良く考えてから動き出...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柚子みそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柚子みそさん
ブログタイトル
毎日ブラウザゲーム
フォロー
毎日ブラウザゲーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用