chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柚子みそ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/07

arrow_drop_down
  • ブロックの動作を指示するアクションパズルゲーム「Tricky Keys 2」

    Tricky Keys 2ブロックに動きを付けてゴールを目指す、初期のWindowsのような懐かしいグラフィックのアクションパズルゲーム。主人公のカーソルを動かしてゴールを目指しますが、そのままではゴールにたどり着けないようになっていて、ステージに置かれたブロックの動作をプログラミングしていくような感じで、移動や向きの回転等を指示するパネルを並べていき、そのブロックを上手く利用してゴールを目指します。2つのワールドで...

  • 宇宙海賊船で星を略奪する攻防ゲーム「真・宇宙海賊王」

    真・宇宙海賊王宇宙海賊船を操縦して星を襲い、お宝を略奪して船やアジトを強化していく攻防ゲーム。武器を所持しているのに装備していない状態でスタートするので、まずはハンガーで武器を装備をしてから出撃しましょう。通常の武器は敵が射程に入ると自動で攻撃してくれますが、ドローンは自分で飛ばさないと攻撃してくれません。アジトに帰ってきたら獲得した宝を鑑定し、装備を入れ替えたり処分でアイテム強化を行ったりしてい...

  • 大きな顔を破壊するタマゴのアクションゲーム「Bouncing Egg」

    Bouncing Eggタマゴが回転する顔の上を飛び跳ねるアクションゲーム。主人公のタマゴは勝手に飛び跳ね続けていて、プレイヤーは顔の回転速度を操作、タマゴがトゲを踏まないように回転する速度を速くしたり操作していきます。顔の表面のブロックを全て踏むと顔を破壊することが出来て、ただひたすら顔を破壊するだけのシンプルなゲームです。ブラウザ上でパソコンでもスマホでも遊べますが、内容がかなりカジュアルでスマホ向けの感...

  • 名作シューティング「雷電」のオマージュゲーム「Raiden X」

    Raiden X90年代に大ヒットした名作シューティング「雷電」を再現した内容のゲーム。戦闘機を操縦して敵の戦車や戦闘機などを破壊しながら陸地や海を進み、そして宇宙の敵本拠地を目指します。オリジナルの雷電は激しい弾幕で難易度の高かったアーケードの人気作で、この作品は弾幕はオリジナルよりも優しめな感じですが、ゲームの動きが速くて難易度は高いです。残機数がかなり多い状態でスタートするので、ミスしまくってもある...

  • 立方体の表面を移動するアクションゲーム「Holonomy」

    Holonomy立方体の表面を移動してゴールを探すアクションゲーム。3D空間ですが移動できるのは立体の表面部分だけ、マップもあまり複雑ではなくて、敵もいなくてゴールに進むだけのシンプルな感じです。隣の面に移動すると立方体が回転して、縦と横の回転を組み合わせることで進めるルートが変化する、ちょっと変わった仕掛けがあります。...

  • 猫に見つからないように走る女の子のランゲーム「Kitten Hide And Seek」

    Kitten Hide And Seekテーブルの上でコップや花瓶に隠れながら走る、小さな女の子のランアクションゲーム。猫がずっと見張っていて、猫が目を光らせたら物陰に隠れてやり過ごします。ゲームをクリアする度に家具が手に入り、部屋を豪華に飾り付けていくやりこみ要素があります。ブラウザ上でパソコンでもスマホでも遊べますが、内容がカジュアルでスマホ向けの感じです。...

  • 地球の自然を守る放置防衛ゲーム「Nature Strikes Back」

    Nature Strikes Backガーディアンを合体強化してモンスターを撃退する放置系の防衛ゲーム。タマゴから産まれてくるガーディアン達を合体させて強化していき、攻めてくる敵を倒していきます。出てくる敵に応じてタワーの種類を変えたりとかの戦略は無く、敵を全滅出来るようになるまで放置しながらひたすらガーディアンの強化を行っていく感じです。ゲームを起動していなくても次に立ち上げた時に報酬が入るようになっているので、...

  • スーパーマリオ風アクションゲーム「Super Oliver World」

    Super Oliver World危険なパラレルワールドを冒険するドット絵グラフィックのアクションゲーム。敵を踏んで倒したり、ブロックを頭突きで破壊してコインを集めたりするスーパーマリオブラザーズっぽいシステムです。全15レベル、3レベルごとに砂漠や雪山など世界が変わり、氷で滑ったりトゲトゲの中を走り抜けたり、色々な仕掛けが楽しめます。ミスするとステージ最初からやり直しになってしまいますが、あまり長いステージは無...

  • 敵を避けて進む回避アクションゲーム「Rust Inhaler」

    Rust Inhaler次々に出てくる敵を避けていく、攻撃回避だけに特化した感じのアクションゲーム。画面の上下左右あちこちから出てくる敵をひたすら避け続け、出てくるアイテムを食べてスコアを伸ばしていきます。止まっていた物がいきなり動き出したりとか、初見では引っかかってしまうトラップが多め、何度か繰り返し遊んで動きのパターンを覚えていきましょう。最後に出てくるボスのような物の攻撃を全て避け切れればゲームクリア、...

  • レトロなダンレボ系リズムゲーム「Ollies Dance Experience」

    Ollies Dance Experienceタキシードの男性オーリーさんがローラースケートを探すストーリーのドット絵リズムゲーム。スクロールしてくる矢印をタイミング良く押していく、ダンスダンスレボリューションっぽい感じのシステム。ドット絵キャラが踊りながら、キッチンや宇宙などを進んで行きます。どんなに成績が悪くても次のレベルへ進めるので誰でも最後まで遊べる難易度、途中に変なミニゲームも2つ入っています。...

  • 吸血鬼のアクションパズルゲーム「The Sun for the Vampire」

    The Sun for the Vampire吸血鬼が様々なトラップの仕掛けられた城を進んで行くアクションパズルゲーム。横視点タイプ、ジャンプは出来ませんがコウモリになって空を飛ぶ能力があり、自由に城の中を飛び回って仕掛けを解いていきます。スイッチを操作したり木箱を運んでボタンを押さえたりとパズル自体はであまり難しい物はありませんが、トゲや回転する刀、飛んでくる槍などのトラップを回避するアクションの要素がかなり強く、ア...

  • ミニゲームで彼女を助けに行くガンシューティングゲーム「Flash Point」

    Flash Point悪者に捕まっている彼女を助けるために様々なミニゲームに挑戦するガンシューティングゲーム。ゾンビを倒したり、飛んでくる爆弾を銃で爆破したり、ミニゲームは全部銃を使う内容で、ランダムに選ばれるミニゲームをクリアしながらステージを進み、彼女を連れ去った悪者のいる城を目指します。ゲームにミスするとライフが減ってしまい、ライフが無くなるとゲームオーバーになりますが、ゲームをクリア出来るとライフが...

  • 槍を伸ばして移動するアクションパズルゲーム「Long Spear」

    Long Spearどこまでも伸びる槍を壁に刺して移動するアクションパズルゲーム。移動したい方向に槍を伸ばし、壁に刺さった場所まで一気に進む動きで出口を目指します。昔から良くある「一度移動すると壁にぶつかるまで止まれない」動きのパズルですが、ただ移動ルートを考えるだけでなく、ドラム缶を運んで爆発させたり、敵を誘導しておびき寄せたり、色々な仕掛けも出てきます。全13レベルと短めの内容で、移動速度の速さのせいで...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柚子みそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柚子みそさん
ブログタイトル
毎日ブラウザゲーム
フォロー
毎日ブラウザゲーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用