chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柚子みそ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/07

arrow_drop_down
  • 塔のモンスターを倒すゲーム「Hero Tower Wars」

    Hero Tower Warsカッコいいヒーローが塔のモンスターを倒すバトルゲーム。キャラの上の数字が大きい方が勝つシンプルなルール、敵を倒すと敵の数値がヒーローに加算されるので、弱い敵から倒してヒーローを強くしていきます。敵以外にカギやトラップなどが出てくる場合もありますが難しい仕掛けは無くて分かりやすいシステム、敵を全滅させたり、お姫様を救出したりして進めていきます。レベルが進んでも難易度はあまり上がらない...

  • 色の素材を合成して薬調合ゲーム「Crazy Cauldron」

    Crazy Cauldron色の素材を鍋に入れて合成して、お客さんの求める色の薬を調合するゲーム。赤と青の素材を混ぜて紫にする、みたいな感じで素材を組み合わせて色を作り、お客さんに渡していきます。お客さんとして登場するのは可愛いモンスター達。ゲームクリアは無くて、鍋が爆発するまでにどれだけ薬を作れるかに挑むお手軽ミニゲームです。...

  • タコスを食べてオナラするパズルゲーム「So Fart Away」

    So Fart Away辛い物を食べるとオナラをしてしまう主人公がタコスを全て食べるパズルゲーム。出したオナラが人に当たると死んでしまう極悪なオナラで、他のお客さんにオナラをぶつけないようにレストランの中のタコスを食べていきます。オナラを人に当てないようにするだけでなく、出したオナラを押して運んだりする倉庫番っぽい要素もあります。難易度は低め、キャラクターがユニークで凄い顔でオナラをしたりして見た目から面白い...

  • 沈没船からの脱出ゲーム「Bermuda Escape」

    Bermuda Escape船や飛行機が消失するオカルトネタの多い海域「バミューダトライアングル」の脱出ゲーム。乗っている船がバミューダトライアングルの海域で沈没してしまい、そこからの生還を目指します。船の中で潜水服の装備を集めて船から脱出すると、海底に見えるのは謎の球体、そこからのSF的な展開が面白いです。ちょっと気付きにくいような場所にアイテムが隠されていたりするので、マウスカーソルの変化する場所を細かく探...

  • レトロゲームのパロディ格闘ゲーム「クンフー」

    クンフースパルタンXやマリオなどの昔のゲームのパロディ満載の格闘アクションゲーム。ゲームの基本部分はスパルタンXで、ステージが進むとロックマンやマリオなどのキャラクターが敵として登場します。ボスの難易度がかなり高く、ボスの動きのパターンをしっかり把握しないと回避が難しいです。ゲージを溜めると強力な必殺技が使えますが、ボス戦では必殺技が使えない制限があります。Flash製のかなり古い作品で、ruffleエミュ...

  • 選手を吹っ飛ばすサッカーゲーム「A Small World Cup」

    A Small World Cup選手を吹っ飛ばして戦う、お手軽な横視点サッカーゲーム。1対1の勝負で、選手を飛ばしてボールにぶつけてゴールを決めあう形式で、操作は簡単ですがボールを飛ばしたい方向に飛ばすのが難しいです。CPU側も苦戦しているようで、空振りしたり、しばしばオウンゴールしてくれたりもします。全7試合に勝ち抜いてワールドカップ優勝を目指しましょう。カクカクのドット絵ですが美しいグラフィックです。...

  • パンダの像を建てるウサギのゲーム「Poda Wants a Statue」

    Poda Wants a Statueパンダの像を建てるためにウサギ達に仕事の指示を出していくゲーム。ウサギを仕事場にドラッグするだけで仕事を始めますが、パンダが地震を起こすとウサギ達が仕事を忘れてしまうので、地震の度に仕事を振り直します。ゲーム自体は「石や木を採掘して資材置き場まで運び、その資材を使ってアップグレードや像の建設をする」というだけのシンプルな内容。先にアップグレードをしっかり行ってから像の建設に取り...

  • 穴を目指して移動するワームのパズルゲーム「Worm」

    Worm体を伸ばしながらゴール目指して移動するワームのパズルゲーム。一度進むと壁にぶつかるまで止まれないのと、通過した場所は胴体が伸びて壁となる為、進路を間違えるとすぐに身動き出来なくなったり、外に飛び出してしまったりします。全部で40レベル、レベル13でひび割れブロック、26で回転する円盤の仕掛けが出てきますが、それ以外は敵や変な仕掛け等は出てこなくてシンプルな感じ。進めるルートのパターンがそれほど...

  • 猫探しゲーム「Catch That Cat」

    Catch That Cat敷き詰められた猫のパネルの中から同じ絵柄の猫を探すゲーム。時間経過で猫が入れ替わっていき、制限時間以内に全てのパネルを取ることが出来ればクリアになります。全8レベル、レベルが進んでも難易度は変わらない感じでお手軽な難易度。猫が魔法使いになっていたりカボチャと一緒だったりとハロウィンをテーマにした絵柄です。...

  • 連鎖爆発パズルゲーム「Icy Gifts 2」

    Icy Gifts 2動き回っている氷のギフト箱を連鎖爆発で溶かしていくパズルゲーム。凍り漬けのサンタクロースを解凍して救出するのが目的で、サンタに集中して連鎖が起こるようにギフト箱を起爆させます。前作「Icy Gifts」と比べて爆弾類の種類が大幅に増えたり、スロットゲームが追加されたりしています。アップグレードで連鎖の効果を高められるのでアップグレードをすればするほど難易度が下がり、更に所持しているアイテムを好き...

  • 探偵の間違い探しゲーム「Book of the Dead」

    Book of the Dead探偵が事件に挑む、ストーリー付きの間違い探しゲーム。静止画ではなく、雨が降っていたり、車が通りすぎたりと絵の中にちょっとしたアニメーションがあります。絵は全部で12枚、細かな間違いが多くて難易度は高めですが、ミスによるペナルティがないので怪しそうな所をクリックしまくっていれば先へ進んでいけます。元々はFlash製の古い作品ですが、エミュレータ(ruffle)で再び遊べるようになりました。...

  • スタートレックのシューティングゲーム「Star Trek: Collective Mischief」

    Star Trek: Collective Mischief機械生命体から地球を守る為に戦う、スタートレックを題材にしたシューティングゲーム。インベーダーやギャラクシアンのように敵が整列している状態から戦闘が始まり、ショットや量子魚雷で敵を全滅させると次のウェーブに進めます。全体的に難易度は低めですが、最後のボスは急に画面下に突っ込んで来たりして初見だとちょっと避けるのが難しいです。レトロなドット絵グラフィック、ピコピコのサウ...

  • ヘリコプターアクションゲーム「Hanna in a Choppa 2」

    Hanna in a Choppa 2ヘリコプターを操作して様々な障害を乗り越え、ゴールに進んでいくアクションゲーム「Hanna In A Choppa」の続編。ただゴールに進むだけではなく、○×ゲームがあったり、急にパックマンのパロディになったり、各レベル色々な仕掛けがあり、仕掛けを解かないとゴールが出てこないことが多いです。基本的なシステムは前作と同じですが、使用できる機体が増えているのと、前作のレベルも収録されているので、様々な...

  • 海賊の町の脱出ゲーム「Tortuga Episode 3」

    Tortuga Episode 3むさ苦しい海賊達ばかりの暮らす町からの脱出ゲーム。前作「Tortuga Episode 2」からの続きで海賊船から脱出した所からのスタートで、まずはボートを探して近くに町に進みましょう。町の中が広くて移動できる場所が多く、登場人物もかなり多い、しっかり作り込まれた作品。謎解き自体は簡単な物しかありませんが、とにかくマップが広くて複雑なのが少しやっかいです。コインがあちこちに落ちていますが、全てを拾...

  • プロレスラーを吹っ飛ばす物理演算パズルゲーム「Punch Bob」

    Punch Bobプロレスラーを吹っ飛ばしてボディプレスで敵を全滅させるパズルゲーム。マウスドラッグで飛ばす軌道を操作するだけの簡単操作、プロレスラーが画面下とかに落ちてしまわなければ何度でも吹っ飛ばせて難易度は低めです。主人公が敵や鉄球がロープに繋がれていたり、爆弾や鉄球などを利用したり、物理演算の動きの仕掛けも楽しめます。サクサク進めていけるカジュアルゲーム、ブラウザ上でパソコンでもスマホでも遊べます...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柚子みそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柚子みそさん
ブログタイトル
毎日ブラウザゲーム
フォロー
毎日ブラウザゲーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用