chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
K子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/08/12

arrow_drop_down
  • メトロ、歩行者にやさしくない道路を経てチェックイン

    ドバイは沖止めなので、入国や乗継に時間かかるとか言われたりしますが、確かに沖止め+バス移動でしたがやたら時間のかかる印象ではありませんでした(前回も)。バスが意味不明に停車することもなく、さっくり建物入口まで動きましたので。広い空港ですが案内表示もしっかりしており、イミグレも手際がよくさらりと入国。降りた人は殆ど乗り継ぎへ行ってしまい、入国する人は少なかったと言うのもあります。寂しいッ!5:45着で荷物回収時点でまだ6:10ですもん、ぜんぜん時間かかってない。飛行機あんなに混んでたのに出てくる荷物殆どなーい!わたしが2人分の荷物を回収している間にオカンは躍動的な写真を撮っていました。 ホテルの…

  • ドバイへテイクオフ

    前回、サンクトペテルブルクを訪れた際には羽田から飛んだのですが、それだと帰りがちょっと不便だったので、関空便を使うことにしました。行きも深夜発・帰りも深夜発、長いフライトですが寝ている間に着いちゃうから(たぶん)らくちんだね!作戦です。今回半休を取り、大阪への移動は高速バスを使用しました。 イヤ、MYJ-KIXはピーチアビエーションが飛んではいるんですけどね!(*)20:35KIX着なので「予定通り飛べば」ボーディングに間に合いはするのですが、予定通り飛ばなかったら詰みです。LCCへの不信感いっぱいのわたしは高速バスをチョイスしたのでした(*)。大阪・梅田まで出ちゃうと、中心部通るので混んでて…

  • そうだ、ドバイ行こう!~旅立ち準備~

    動機〜ふしぎの街、ドバイを目指す〜 目的〜ドバイで何をしましょうか〜 スケジュール(仮) 費用〜はうまっちドバイ〜 動機〜ふしぎの街、ドバイを目指す〜 2015年4月、ロシアへ行きたかったわたしは日程の都合などからエミレーツを利用、ドバイ経由でサンクトペテルブルクへ飛びました。便利で比較的安かったからと言う理由で、特にドバイになんの興味もありませんでした。行きは3時間、帰りは深夜〜早朝7時間のトランジットだったので、空港の外にも出ていません。しかしそれでも、飛行機の窓から見たドバイの風景は予想外にわたしの心を捉えました。海の上に浮かぶ薄い砂の土地におもちゃのように立ち並ぶ摩天楼。そこにいったい…

  • 香港行こうと思う2017年秋のメモ

    来月思い立って香港に行くことにしたんで、いろいろ旅計画中の自己満足メモ。あと「こっそり月イチ有給取得普及活動」(笑。

  • ロシア旅行いろいろまとめ~ロシアよいとこいちどはおいで~

    さて、ロシア旅行を終えてたいへん楽しくみなさまにおすすめしたい気満々なのですが、いかんせん面倒な面もあり、それは今までも書いてきたのですが、一応まとめて置こうと思います。 珍しく普通の旅行ブログみたいなことしてますよ!! <ロシア旅行を終えての感想とロシア旅行のススメ(ダイマ)> 行く前は色々と不安要素もあり、帰った後も無事帰れはしたものの分からないことがたくさんありますが、それを差し引いてもとても楽しく良い旅行でした。 正直なところ「ちょい悪」なイメージを抱き、また、それに惹かれて選んだ旅先でもありますが、当たり前ですが実際に訪れたそこには普通の人の普通の暮らしがありました。 気温はまだ5度…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、K子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
K子さん
ブログタイトル
K子の旅ログ
フォロー
K子の旅ログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用