chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 待望の伊豆キャン△-2日目-

    ハイ、2日目も張り切って巡っていきましょー! 三四郎島(トンボロ) 伊豆キャン△といえば、「トンボロ」というくらい、ゆるキャン△界隈では有名。 年中見れるわけではないのですが、幸運にも見れる時期だったので、食べてきました。(違w 上の写真のような光景を期待してたんですが、着いた時には既に干上がってました。(w 向こう岸から帰ってきた後に撮ったらこんな感じ。ビミョーに満ちてきてる…? ちなみに、馬ロックに行った後に撮ったらこんな感じ。ナニこのアハ体験。(w さらに、遊覧船から見たらこんな感じ。いやもう完全に海ですけどー。(w 黄金崎(馬ロック) トンボロが引くまでの間の時間稼ぎとして、ふらっと馬…

  • 待望の伊豆キャン△-1日目-

    気づけばもう8月末ですが、俺たちの夏は終わらない…! ということで、旅に出ました。 目指すは伊豆。 そう、去年に引き続き、ゆるキャン△の聖地巡礼に行ってきましたー。 なお、去年の様子はコチラをご参照ください。 country92.hatenablog.jp 大室山 いきなりクライマックスという感じで、本家伊豆キャン△とは全然順番違いますが、 そこは気にしてはいけません。行くことに意味がある…!ということで、早速リフトに乗り込んで頂上に向かいますが、 いきなりゆるキャン△オールスターズがお出迎え。(w こんな何気ない写真撮影機も劇中でしっかり再現されてましたねー。 頂上に着いたら着いたで、ゆるキ…

  • 響け!ユーフォニアム歌唱キャンペーン

    ユーフォにハマって以来、ユーフォカラオケにはずっと行きたいと思ってたわけですが、 そんな中、DAMでユーフォの歌唱キャンペーンを実施中とのことで、 これはもう、行くしかない。 まぁ、歌唱キャンペーンに参加するだけなら、どこのカラオケ店でもいいんですが、 せっかくなら、ユーフォが店頭ジャックしてる特定店に行ってみようということで、 普段は行ったことのない、秋葉原のビックエコーに行ってみました。入った瞬間、この光景。これはテンション上がります…! というわけで、歌い尽くすぜぇぇぇ。 全曲リスト(14曲) 曲名 歌手名 DREAM SOLISTER TRUE トゥッティ! 北宇治カルテット[黄前久美…

  • 社用携帯のクラスチェンジ

    country92.hatenablog.jp 社用携帯を強制装備させられてから、早3年…。 まぁ別に、仕事でしか使わないので、特に不便はしていなかったんですが、 何か機種変を強制されまして、iPhoneSEが第2世代から第3世代へ 地味にクラスチェンジしました。 ケースが使いまわせるくらい外見はほぼ同じ、性能もこれといった違いは感じませんが、 世代が年食ってるので、たぶん何かしら進化はしてるんでしょう。(w前述の通り、ケースは使いまわせるんですけど、せっかく新しくなったので、 ケースと画面保護フィルムも新調してみました。 …まぁ、百均ですけども。(w

  • コミックマーケット102 献血応援イベント

    コミケは先日無事に終了しましたが、俺たちのコミケは終わらない…! ということで、今年も献血応援イベントが開催されているということで、 いつもの如く、アキバで血を吸われてきましたー。と、コミケの前に、まずはアキバの献血ルームで開催中のアニメ 「わたしの幸せな結婚」のオリジナルステッカーをゲット。 作品は見てませんが、SDキャラが可愛いってことだけは確か! で、コミケとのコラボのポスターもゲット。 写真じゃ分かりづらいけど、6枚のA1サイズポスターの圧巻デス!

  • 新番を斬る!~2023年夏~

    世間ではいわゆるお盆というやつのようですが、オタクには関係はありません。 新番斬りをやっていなかったので、通常営業で斬っていきますよー。 # タイトル 期待度 01 うちの会社の小さい先輩の話 B 02 好きな子がめがねを忘れた A 03 彼女、お借りします 第3期 B 04 DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-(ドラマ) B 大豊作だった春新番があらかた終了してしまった反動か、 夏新番は個人的には不作な感じですね…。 まぁ、こんな時期もあるので、今は次の豊作期に向けて力を溜めるとき!さて、そんな不作期においても、ひと際光る新番が「好きめが」です。 とにかく、ヒロインの三重さんがちょっと…

  • 新たな時代に誘われてコミックマーケット102

    何やら朝から有明方面がザワついている…? ということで、熱気に誘われて、気づけば来ちゃいました。 といっても、入場券を持っているわけではないので、入口までですけど。(w それでも、コロナ禍も明けたコミケの熱気を、少しでも近くで感じることができて、 オタクの端くれとして、こんな嬉しいことはない…!

  • オタク的ふるさと納税2023

    遅ればせながら、先日ようやく去年の控除が確認できたので、 今年もふるさと納税解禁です。ということで、去年に引き続き、雛見沢…じゃない、白川村に納税させていただき、 ひぐらしのなく頃にのyouのオルゴールをいただきましたー。 youと言えば、言わずと知れた名曲ですが、オルゴールとの相性が抜群で、 音色を聴くだけで、目明し編を思い出して泣きそうです…。今のところ、ひぐらし関連の返礼品は、去年いただいたTシャツと このオルゴールだけですが、今後ももっと色々ラインナップを増やして欲しいなぁ。 さすれば、我が寄付上限を全て白川村に献上しましょうぞ!(w

  • ときめき雀士藤崎詩織降臨

    この令和時代に、「藤崎詩織」がトレンド入り…だと…!? 何かと思って調べてみると、「麻雀ファイトガール」なるゲームに、 藤崎詩織が実装されたらしく、いにしえのシオリストたちが沸き立っている様子。というか、藤崎詩織が麻雀って、イメージとは真逆すぎるだろー。 と冷ややかに受け流そうと思ってたんですが、アップされていた公式動画を見たら、 出来が良すぎて180度印象が変わりました。 雀士藤崎詩織、めちゃくちゃ良いじゃないかっ! www.youtube.com というか、アニメーション力入れすぎー!(w いにしえのメモラーならばこそ分かる、端々に醸し出される初代のOPのセルフオマージュ。 金月真美さんも…

  • 暑気払いという名のお悩み相談

    ここ最近、猛暑が続いてほんとゲンナリですね…。 あー、もう暑気払いしたいー。 と思ってたら、友人が1人釣れたので、暑気払ってきました。ユーフォ舞台挨拶の感動も冷めやらない中だったので、 布教がてらユーフォの面白さを切々と語ってやろうかと思ってたら、 仕事の割と深刻な悩みを打ち明けられて、それどころじゃなかったので、 ユーフォ布教はまたの機会にします。覚悟しとけっ!(w

  • 免許更新2023

    気づけば、もう5年…。 というわけで、5年一度の恒例行事、免許更新に行ってきました。 ちなみに、過去の免許更新の模様は、 コチラ(2003年/2008年/2013年/2018年)をご参照ください。とまぁ、5年に一度ネタにしてきましたが、今年はいつもと一味違うんですよ。 今までだと、書類書いたり、お金払ったり、視力検査したりしたあと、 優良運転者講習を受けるわけですが、この講習をオンラインで事前に済ませているのだよ! スマホとマイナンバーカードさえあれば、誰でもどこでも受講が可能なんです。 今までは、この講習が結構メンドくさかったので、この変化はかなりデカいです。 おかげで、5年前は1時間40分…

  • 『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』 初日舞台挨拶

    この日のために、一気見なんてもったいないと思いながらも、全視聴を急いだのです! ということで、今日は「響け!ユーフォニアム」の最新映画の公開日。 しかも、ダメ元で応募したら、初日舞台挨拶に当選しちゃったんですよ。 正直、ユーフォ歴たったの3か月の私が、こんな贅沢な体験しちゃっていいのか? とは思いつつ、当選しちゃったからには、行くしかない。 夏休み明けで忙しいはずなんですが、知ったこっちゃないので、 定時ダッシュして行ってきましたー。 初日舞台挨拶 登壇者は、黒沢ともよさん、朝井彩加さん、豊田萌絵さん、安済知佳さん、 石谷春貴さん、大橋彩香さん、そして石原立也監督の7人。 しかも、席も前列寄り…

  • 夏の新曲純度100%カラオケ

    そうそう、言い忘れてましたが、夏休み中でした。(w ということで、ヤマノススメ聖地巡礼の興奮冷めやらぬ中ですが、 平日の利を活かして、久しぶりのカラオケに行くんだぜぇー。 全曲リスト(17曲) 曲名 歌手名 順位 参加人数 点数 星をあつめて fhana 1位 1人 91.585 点 星が泳ぐ《本人映像》 マカロニえんぴつ 7位 25人 88.631 点 回夏 cadode 3位 5人 85.353 点 夏夢ノイジー 亜咲花 15位 33人 87.932 点 失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう。 りりあ。 6位 29人 92.949 点 ギフト オーイシマサヨシ 8位 32人 87.…

  • 念願のヤマノススメ聖地巡礼

    彩の国に来たのは、実はこのためだったのです…! というわけで、ずっと行きたいと思いつつ、コロナ禍もあってナカナカ行けず。 結局、うかうかしてたら、Next Summitも終わっちゃいましたが、 よーやくヤマノススメ聖地巡礼に行ってこれましたー。ということで、厳選した写真と共に振り返っていくぜぇ! ぷらっと飯能 一見何の変哲もない観光案内所も、ふと見上げれば巡礼者をウエルカム。 ひだまり山荘 アウトドアショップなんですけど、一角はもはやヤマノススメショップでした。(w 飯能駅前 ヤマノススメの待ち合わせ場所といえば、やっぱりココですねー。 タイムズマート 知る人ぞ知るヤマノススメファンの聖地。 …

  • 旅先での思いがけないアニメコラボ

    8月に入ったので、ふと旅に出てみました。 敢えてどことは言いませんが、「わたてん!プレフレ」なるアニメと コラボしていたということだけ言っておこう。(wアニメこそ見てませんが、以前献血行った時にコラボしてたので、 何か縁を感じますねー。 country92.hatenablog.jpさておき、作品を知ってる知らないにかかわらず、 こういう街ぐるみのコラボは、大いに応援したい…! おまけ コチラも作品は知らないけど、アニ玉コラボもやってました。 彩の国、はじまったなっ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カントリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カントリさん
ブログタイトル
私たち、来世もオタクがいいね。
フォロー
私たち、来世もオタクがいいね。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用