chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜

    こうなるともう誰も私を止められない。 ということで、現時点最新作の「誓いのフィナーレ」も見ちゃいましたよー。あの「リズと青い鳥」から、どんな"次の曲が始まる"のか!? とワクワクしながら見始めたら、早速アバンから衝撃の展開。 そう来たかぁぁぁ!!! そこからは、見るまでに想像してたことなんて、どこかへ行っちゃって、 ただただ物語に吸い込まれるように楽しめました。ていうか、あすか先輩世代が卒業しちゃって、正直どうするの?って感じだったんですが、 予想以上に強烈な1年生たちが入ってくれて、そんな心配は吹き飛ばしてくれました。(w まぁ、私もその昔、部活やサークルに入ってたからちょっとわかるんですけ…

  • リズと青い鳥

    新作映画公開まで時間もないので、「リズと青い鳥」も見ましたー。この作品だけ「響け!ユーフォニアム」の冠が付いていないので、 見る前にから何でだろうと思ってたんですが、見終わってみて、全てを理解しました。 確かに、登場人物こそ同じなんですけど、全く別の1つの作品として成り立っていて、 今までとは違った感覚で楽しめました。 ユーフォの可能性は無限やなー。あと、ストーリーの中心が夏紀先輩世代ということもあって、 やっぱ夏紀&優子コンビ好きだわー!ってなった。てことはもう、恒例の推しキャラランキングは言わずもがな、ということで。(w

  • 劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜

    気づけば、新作映画公開まで、あと半月じゃないかー。 ということで、届けたいメロディもサクッと見ましたよっと。建付け的には「2期の総集編」とはなってるんですが、印象は完全新作。 当然、新作カットが追加になっているから、ってのもあるんですけど、 構成を変えるだけで、こうも印象変わるか!?ってくらいの衝撃。 この作品としての軸ではない部分は、たとえ名シーンでも 大胆にカットするあたりも潔すぎて、惚れるレベル。(w でも、そうなると、またTVシリーズを見返したくなるという無限ループで、 気づけばアナタもユーフォ沼にズブズブです。(wちなみに、恒例の推しキャラランキングは…、 まぁ、内容が内容だけに、「…

  • 「響け!ユーフォニアム2」を斬る!

    気づけば、新作映画公開まで、あと1ヶ月を切ってるじゃないかー。 ということで、2期TVアニメもサクッと見ましたよっと。ていうか、何でこんな名作アニメを今まで見なかったんだろうと、 今更ながらに後悔するほど、面白かった…! たぶんだけど、当時は流行りのアニメを見るなんてカッコワルイみたいな、 謎のとがり方をして、食わず嫌いしていたに違いない…。 その考えこそ、カッコワルイ。まぁそれはさておき、ユーフォですよ! 何と言うかね、完全に視聴者の想像の上を行く展開といった感じで、 回を進めるたびに、心の中で「そう来たかー!」と叫んでました。(w そんな中でも、特に12話はTVアニメ誌に残る神回認定です!…

  • アニメ聖地巡礼の世界2

    country92.hatenablog.jp 約1年前に、第一弾が放送されてましたが、早くも第二弾。 聖地巡礼者の端くれとして、今回も見させていただきました。第一弾では、あまり私がビビっとくる聖地の紹介はなかったんですが、 今回は、ゆるキャン△にヤマノススメ、響け!ユーフォニアムと、 まさに今ホットな作品が次々と紹介されていて、完全に俺得でした。(w最近は、なかなか聖地巡礼に行けてないですが、一気に行きたい熱が上がってきたので、 そのうち行ってやりますよ!?(ニヤリw

  • 職場飲み解禁とタクシー帰り

    コロナ禍以降、職場での飲み会は完全になくなりました。 あれから3年…。 少しずつ、まずは少人数での飲み会は開催されるようになり、 そして、ついにこの日がやってきました。 そう、プロジェクトの飲み会の解禁です。 といっても、20人程度なので、全盛期に比べたら抑え気味でしたが。 ※記録では大々的に飲んでたのは、2019年の年末が最後かな。まぁ、職場の飲み会って、それこそ若い頃はつまんなかったですけど、 それ相応に年食ってくると、周りも知ってる人たちばかりなので、 それなりに楽しくなってくるモンなんですよね。 いやまったく、年は取りたくないモンです。(wそんなわけで、3年振りの職場飲みに少々はしゃぎ…

  • 七夕2023

    いつもなら、Twitterでひっそりと誕生日を祝う程度なんですけど、 今年は、来年のときメモ30周年に向けて、公式アカウントも始動。 そして、今日この日に、公式アカウントやときメモのキャラデザの方も 紐緒さんの誕生日を祝ってくれて、大盛り上がり。毎年細々と紐緒さんネタを発信してきた地道な活動が報われた瞬間でした。(wというわけで、紐緒結奈閣下、今年も誕生日おめでとうございます!!!

  • 献血でゆるキャン△

    久しぶりの献血。 といっても、今回は特にオタク的なコラボはなかったので、 いつものアレはないです。(wちなみに、献血ルームにも寄りますが、私の行きつけの秋葉原の献血ルームは、 秋葉原というだけあって、マンガの量がスゴイです。 何なら、マンガだけでなく、各種アニメ誌も全て揃ってます。(w もちろんですが、献血中も含め、ルームにいる間は読み放題なので、 私も、献血に行くたびに読ませてもらっています。 で、今は「ゆるキャン△」のマンガを少しずつ読み進めていて、 ようやく、二期アニメの伊豆キャンまで読み終わりました…!三期も決定している中、続きはアニメで楽しみたい気持ちもありますが、 たぶん、我慢でき…

  • 祝、ゆるキャン△グッズ当選!

    少し前に、謎の当選メールが届きました。 正直、この手の怪しげな当選メールは、迷惑メールとしてよく届くので、 半信半疑ではあったのですが、いざ実際にブツが届いてやっと、 それが迷惑メールではなかったのだと知りました。(wというわけで、フマキラーさんからゆるキャン△グッズが届いたよー! 実は、フマキラー商品を買って応募すると、抽選でゆるキャン△グッズがもらえる、 というキャンペーンに、こっそり応募しておいたのだよ。(w ちなみに、去年も同様のキャンペーンは開催されていて、当然去年も参加したんですが、 見事に外れてたので、まぁ今年も無理だろうとは思っていたところに、コレですわ! もう一生分の運を使い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カントリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カントリさん
ブログタイトル
私たち、来世もオタクがいいね。
フォロー
私たち、来世もオタクがいいね。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用