chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 終番を葬る!~2023年夏~

    新番の多さに生活破綻も心配された今期。 それゆえに、密かに消えていった視聴作品もありましたが、 そこを差し引いても、近年まれに見る当たりの期でした。 そんな当たり期を振り返ってみましょー。 # タイトル 期待度 評価 01 かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない- A+ A+ 02 山田くんとLv999の恋をする A A+ 03 僕の心のヤバイやつ A+ A+++ 04 スキップとローファー A+ A++ 05 機動戦士ガンダム -水星の魔女- 【第2クール】 B B 06 君は放課後インソムニア A+ A++ 07 久保さんは僕を許さない B A というわけで、7作品中5作品も…

  • SHIROBAKO一挙放送

    昨日今日とニコニコ動画でSHIROBAKO一挙放送があったので、見てみた。 2度目の視聴ではあるんですけども、名作は何度見ても面白い。 改めて思ったけど、この作品は、後世に語り継ぐべき名作だなぁと。 あと、個人的にリアルタイムに放送してた頃から、だいぶ経ってからハマったこともあって、 リアルタイムな盛り上がりを知らなかったので、こうやってニコ動のコメント欄で、 ファンの方々とワイワイ楽しめたのは、非常に楽しかったです。 後世に語り継ぐべく名作なので、また定期的に一挙放送やって欲しいなぁー。ちなみに、一挙放送恒例の視聴後アンケートを貼り付けておきます。 私がやいのやいの宣伝より、この結果が全てを…

  • 百均でアニメグッズが買えるぜよ

    ついに、百均でアニメグッズが買える時代が来てしまいました。 というわけで、Seriaさんでゆるキャン△グッズが買えると聞いて、早速買っちった。 ある程度被りも考えて、結構買ったつもりだったんですが、結果はコレですわ。 まぁ、被りはさておき、リンもなでしこも出ないって、そりゃないぜよ…。 これでは終われないぜよ。そのうちまたリベンジぜよ…。ちなみに、「ぜよ」はいただきストリート2のせいじの口癖ぜよ。(w

  • ひぐらしのなく頃に業 全24話一挙放送【綿流し2023】

    今年も綿流しの時期がやってきました。 さすがに、完走はできませんでしたが、毎年恒例のひぐらし一挙放送があるということで、 ひぐらし古参ファンの端くれとして、参戦させていただきましたー。最近は、ニコニコ動画もすっかり見なくなっちゃいましたが、 やっぱり、たまにこうして好きなアニメをファンの方々のコメントと共に見るのは、 面白いですねー。 ひぐらし業は、シャンデリア百合心中やSSR鉄平などなど、ツッコミどころも満載なので、 みんなでワイワイ見るのに適してるのかもしれません。(w今後も、この時期の風物詩として、末永く一挙放送をやって欲しいなぁ。

  • 劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜

    言い忘れましたが、1期はあっという間に見ちゃいました。 で、その勢いそのままに、劇場版も一気見! 内容は、1期のTVアニメの総集編なので、当然ながら、 1期の記憶もまだ鮮明なんですけど、全然楽しめたという不思議。 うまく編集してあるってのもあるんでしょうけど、 そもそもが面白いので、何度見ても楽しめる名作アニメあるあるですねー。ちなみに、現時点での推しキャラランキングを書いておきます。 暫定1位:緑輝ちゃん⇒めっちゃ良い子 次点:夏紀先輩⇒めっちゃ良い先輩 さて、このランキングが今後どうなるのか、こうご期待。(w

  • イベントに外れたご褒美?

    事の始まりは、数日前に遡ります。 ツイッターで偶然、とある大学の文化祭で竹達彩奈さんのトークショーが 開催されることを知る。 ガルパン(島田愛里寿)とルパパト(ゴーシュ)好きとしては、行くしか! ということで応募してみる。 抽選だったんですが、何となく当たる予感がしてたんですよ。 何の根拠もなく予感してたんですけど、やっぱり何の根拠もなかったので外れました。(wでも、乗り掛かった舟なので、外れたんですが、行ってみることに。 コロナ禍で長らくこういう文化祭も行ってなかったので、これはこれで楽しい。 いやまぁ、竹達さんのトークショー行けないのは、めちゃめちゃ悔しいけど。(wそんなことを思いながら、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カントリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カントリさん
ブログタイトル
私たち、来世もオタクがいいね。
フォロー
私たち、来世もオタクがいいね。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用