chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サケモンのblog https://blog.goo.ne.jp/sakemon77

兵庫県西宮市にある酒屋のオヤジが、お酒・メダカ・バイク・日常の出来事などを無駄にゆる〜く書いてます。

兵庫県西宮市にある小さな酒屋の小さな出来事。。平凡な日々をエキサイティングに語る!つもりです。

サケモン
フォロー
住所
西宮市
出身
西宮市
ブログ村参加

2011/05/04

arrow_drop_down
  • 気分総会ツーリング 観光編 その二

    今回は画像ばかりですが。。展望台から駅まで戻り、そこからさらに階段で60段ほど下ります。そして通路を抜けると。。黒部ダムの堰の上に出ます。展望台からいうとこんな位置関係です。写真を撮るありんこA。記念写真を撮るありんこB。30分に1本しか便がないので、観光もそこそこにトロリーバスに乗って扇沢駅に戻ります。今年は、トロリーバス開通50周年になるそうです。扇沢駅構内売店のおかあさん。行きに声を掛けてくれて、いろいろと親切に教えてくれました。そして、帰りも駅の階段を降りたところにおられて、またまた声を掛けてくれました。ここまで関わってしまうと「雷鳥の里」を購入するしかございません・・・「雷鳥の里」を購入後、売店のおかあさんとおねえさんに美味しい蕎麦屋さんを教えてもらい出発です!扇沢駅から10kmほど下り、最初の信号手...気分総会ツーリング観光編その二

  • 気分総会ツーリング 観光編 その一

    仕事もすべて終わり、翌朝。ホテルで朝食を済ませて朝7時過ぎ、黒部ダム経由で帰路に就きます。岡山県の酒井さんは夕方から仕事のため朝4時頃に軽井沢経由で帰られたみたいで、すでにバイクはありませんでした。(右のカワサキninjaは宇都宮市の酒屋さんのバイクです。)昨日来た道を戻り高速道路で長野ICまで走ります。R19からR31(大町街道)を走っていると綺麗な景色が広がってきます。さらに富山方面に向かって走ります。関西ではあまり見ることのない景色にテンションも上がります!天気もいいし、車も少ないし、仕事も休みやし、もう気分はサイコーです!で、到着です。ここからトロリーバスで黒部ダムに向かいます。室堂まで行く予定でしたが、チケット売り場のおねえさんに、観光してると往復4~5時間かかります。といわれて断念。黒部ダムだけ見る...気分総会ツーリング観光編その一

  • 気分総会ツーリング 仕事編

    5月の18日・19日は、年に一度の朝日酒造の全国総会に出席のために新潟県に行ってきました!初日は完全に仕事モードでしたのであまり面白いネタがありませんが。。サラッと見てやってください。朝5:30、宝塚ICで泉屋さんと待ち合わせ。今回も諸事情によりバイクで出張です!会場は新潟県の湯沢温泉にあるNASPAニューオータニ。13時受付開始で14時から総会開始です。朝6:00桂川PAで岡山県津山市の酒井さんと合流。一番手前にある私のバイクが変化してるのがわかりますか?実は、現在カスタム中なんですが、一時返却してもらいました。シートが未完成のため、おしり部分にクッションを敷いてます。(シートが薄すぎて、長く走るとおしりが横に割れるんちゃうか!?ってぐらい痛くなるんです。)先週の日曜日、テスト走行を兼ねてツーリングに出かけた...気分総会ツーリング仕事編

  • 酒販業者に おれはなる!!!!

    今年初のブログ更新です。あっ!あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたしますじつは先週、税務署の方が来られて、教育的指導を受けました。。「未成年者へ酒の販売をしないことを明記するように」ってことでした。(ん?何コレ?右下にある適当感満載のゆるキャラは?)以前は明記してましたが、現在、店内では酒類のみの販売で、飲料水の店内販売をしてないからもうエエかな~と思ってましたが、ダメでした。。で、冷蔵庫に「ペタッ!」レジ前に「ペタッ!」そして、さらに・・・酒類の陳列場所に酒類売り場であることを明記するようにとのこと。「お酒コーナー」って、店内全部なんですけど?って言うと、税務署員:「じゃあ、店の外から見て酒類を販売してるお店ってわかるようにしてください。」外から見てわかるようにって・・・どう見ても「八百屋」...酒販業者におれはなる!!!!

  • 鳥羽すぜハイウェイ♪浦村牡蠣ツーリング!に行ってきました!

    久しぶりの更新です。早いものでもう12月。今年も残すところわずかになりました。1日の日曜日は、「鳥羽すぜハイウェイ♪浦村牡蠣ツーリング!」に行ってきました!鳥羽・浦村町は牡蠣の名産地で、「カキの食べ放題」で有名です。一週間前ぐらいに「牡蠣の食べ放題に行きましょか?」となり、「じゃあ、予約を入れとかなアカンな~」と、普通に居酒屋の予約をするぐらいに考えておりましたが・・・じぇじぇじぇあまちゃんでした。。。片っ端から予約の電話を入れましたが、どこも「1日の日曜日は満席です。」と・・・「精力つけたい人、どんだけおんねん!」と思いながら電話をかけまくって十数軒目でやっと予約が取れたので「浦村牡蠣の食べ放題」決定です!前日に、防寒対策でまとめ買い。(寒い日にバイク乗ってると足がつるんですよ~)調味料は泉屋さんが用意してく...鳥羽すぜハイウェイ♪浦村牡蠣ツーリング!に行ってきました!

  • マキノ高原へBBQツーリ・・・いや、ドライブに行ってきました!

    昨日は、朝4時起床。外を見るとガッツリと雨・・マキノ高原へBBQツーリングの予定でしたが、15時頃まで降るみたいなのでツーリングは断念・・・でも、キャンプ場には予約入れてるし、予定は一日空けてるし、口は完全に近江牛BBQを食べたいモードになってるし・・・ということで、オヤジ3人、車で行くことになりました。。下見を兼ねて、バイクで行くつもりだったルートを走ることにしました。朝6時半頃、川西の泉屋さん前へ向かいます。7:00泉屋さんの店に到着。泉屋さんを乗せて次は奈良県に向かいます。雨の奈良・開門前の薬師寺です。8:00この近くの西ノ京駅でU酒造のTさんをひろってGo!行きしな、小腹が空いたので「そば処吉野家宇治槙島店」で、軽~く「牛丼と盛りそば」で朝食。吉野家のそば屋があるのは聞いたことありましたが、初めて入りま...マキノ高原へBBQツーリ・・・いや、ドライブに行ってきました!

  • 髪は長~い友達。

    届きました!じゃ、じゃ~ん!フィンペシアとミノキシジルタブレット。。そう、ハゲ薬です。フィンペシアは、AGA(男性型脱毛症)治療薬として有名な「プロペシア」のジェネリック品。脱毛予防に効果があるそうです。ミノキシジルは、リアップなどでも有名な育毛剤。現在ハゲてるというわけではないのですが、遺伝的にハゲそうなので予防としてリアップ×5を使っておりましたが、如何せん価格が高い!効果もいまいち実感できなかったので、飲み薬に転向です。リアップを使ってきましたが、現状維持というか、徐々に薄くなってきてるような気もします。で、もし、病院でAGA治療すると保険適用外ですので毎月3万円ぐらいかかるそうです。かなりの出費です。そこで、個人輸入代行業者を通して同じような効果がある薬を購入!各薬剤、100錠入が$26~$28ぐらいで...髪は長~い友達。

  • しまなみ海道弾丸ツーリングに行ってきました!

    昨日は、阪神高速・西宮ランプから中国自動車道・宝塚ICまでツーリングに行ってきました!その距離約11km。通常ならバイクで20分もかかりません。。が、今回の経由地は、しまなみ海道!しまなみ海道経由で宝塚まで行くと、なんと600kmオーバー!いつもの日程表です。もちろん翌日は仕事ですので日帰りです。クリックすると大きくなります。当初、いつもの泉屋さんと2台で行く予定でしたが、ツーリングチーム・ジェイソンのメンバーにLINEで声をかけたところ、私と泉屋さん以外にも、頭のネジが飛んでる方が8名おられ、合計10台でのツーリングに決定!です。朝7時R171のコンビニに泉屋さんと待ち合わせ。7:40第二集合場所の淡路SAでジェイソンのメンバー8人と合流です!いつもならここで「きつねうどん」!って、とこなんですがここでは食べ...しまなみ海道弾丸ツーリングに行ってきました!

  • 中華料理ファンファンさんの25周年記念・ボーリング大会&パーティーに行ってきました!

    超超久しぶりの更新です!平々凡々と暮らしておりましたです。ハイ。昨日は、ハーレー繋がりで、中華料理ファンファンさんの25周年記念・ボウリング大会&パーティーに行ってきました!ファンファン・オーナーの田中さんがハーレー乗りで、オーナーのお友達である「大阪プロレス」のレスラーさん達も参加!私は、いつもの泉屋さんとツーリングチーム「ジェイソン」のメンバーの方々と参加いたしました!ボウリング会場は、新大阪駅近くにあるイーグルボウルさん。(ファンファンさんが3Fで、2Fがボウリング場になっております。)受付のカウンターでは、受付嬢のドラゴンちゃんがお出迎え。。おとなしいです。最初はオモチャかと思いました・・・背中一面にタトゥが入ってます。まずは、ミーハー根性丸出しでレスラーの方と記念撮影!ボディガーさんです。凄い身体です...中華料理ファンファンさんの25周年記念・ボーリング大会&パーティーに行ってきました!

  • 平成25年度 気分総会ツーリング!その二

    平成25年度気分総会ツーリング!その一クリック今回は皆様にお見せできるような画像がほとんどございません。撮影ポイントは参考になるかもしれませんが・・・朝5時起床。窓の外は雨です・・・天気予報ではくもりとなっていましたが仕方がないです。同室の新潟の酒屋さんを起こさないように静かに着替えて部屋を出ました。チェックアウトを済まし、6時から朝食を食べて出発です。カッパを着たりしてて少し出発時間が遅れてしまいました。雨の中を走るのでテンション下がりまくりです。。。新しくなった東京駅です。人気もなく薄暗いのでテンションが下がります・・・・少し走って、雷門前。三社祭で神輿が通るため、大提灯は畳まれていました。またまた、テンションが下がります・・・気を取り直して移動です。天に向かってドッカーン!と、そびえ立つスカイツリー!を真...平成25年度気分総会ツーリング!その二

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サケモンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サケモンさん
ブログタイトル
サケモンのblog
フォロー
サケモンのblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用