chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あたまの「モヤモヤ」や「ぼーっ」を解消する15のポイント

    脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書作者:築山 節発売日: 2012/07/31メディア: Kindle版 ■はじめに 毎日、心や体が不調ままで出社し、終日パソコンに向かって作業し、家に帰ると深夜までゲーム、、、起きている時間のほとんどをモニターの前で毎日を過ごす。そんな生活を続けていると、慢性的な倦怠感に襲われるようになります。そして「ぼーっ」として集中できない状態で、仕事を続けてしまう、、、、健康に良いわけがありません。 「脳が冴える15の習慣」では、慢性的な「ぼーっ」を解消するポイントが記載せされてます。著者は、医師の築山節さんです。 書かれていることは、非常に…

  • おじさんでもモテる3つの方法

    40歳からのモテる技術 (PHP文庫)作者:青木 一郎発売日: 2015/04/03メディア: 文庫 ■はじめに 最近は、中年のオヤジがモテるようでです。加藤茶やラサール石井など、年の差婚が世間の大きな注目となっています。 おじさんは、日々、脳と身体の衰えと格闘しながら生きています。そんな、加齢臭プンプンのおじさんでもモテるのでしょうか?「40歳からのモテる技術」によると、おじさんでもモテモテになるそうなんです。 主要な「じゃあ、どうやって?」を本書より抽出してみました。 ■おじさんでモテる方法 ①見た目を直す 髪型 ー トップがへこんでサイドが盛り上がっていませんか?ヘアースタイルのバランス…

  • 人間関係をこわす前に、適切な謝罪をしよう!

    あなたを危機から救う一分間謝罪法作者:ケン ブランチャード,マーグレット マクブライド発売日: 2003/01/23メディア: 単行本 ■はじめに 大きな過ちを犯してしまった。素直に謝るべきなのは理解できるが、今までの経緯やプライドがジャマをして謝るきっかけをつかめない。だれにでも経験のあることでしょう。 すぐに謝らなければ、あなたはさまざまなものを失ってしまいます。あなたが何かを失ってしまう前に、謝ってしまいましょう、今すぐに。 正しい謝り方がわからないひとは、本書を読んで正しい謝り方を勉強することが可能です。しかも、誤る時間は、たった1分。 ケン ブランチャードの「あなたを危機から救う一分…

  • 続かないを、続けるための仕組みとは

    新版「続ける」技術 Forest2545新書作者:石田淳発売日: 2014/08/29メディア: Kindle版 ■はじめに 自分で決めたルールなのに続けることができない、、、あー、だめなわたし。 と、思うのは間違いです。続けられない原因は、”続けるための行動の仕組み”を作っていないからで、決して続けられない自分が悪いわけでは有りません。 「新版『続ける』技術 」は、行動を続けるための科学に注目し、誰でも続けるためのノウハウを提供しています。 以下に本書で記載された”続けるための仕組み”を紹介します。 ■行動を続けるための基本7ポイント やるべき行動が継続できないのは、その行動の「やり方がわか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、manabu55さんをフォローしませんか?

ハンドル名
manabu55さん
ブログタイトル
段ボール箱の中身
フォロー
段ボール箱の中身

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用