chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まちぼうけのたまに書き留めます帖 https://blog.goo.ne.jp/machibouke-kawakomono

ネットショップ“革小物の店まちぼうけ”のブログです。犬モチーフグッズ等の紹介もあります。

愛嬌たっぷりのぬくもりある商品作りを目指して、日々小さな小物たちを作り続ける製作担当者が、日常のあれこれをつづります。犬の顔と格闘する様子や、全く製作に関係の無いことまでを不定期につづります。

machibouke
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/02/11

  • ゴールデンレトリバーのキーホルダーが新しくなりました!

    9月になりましたね。前回紹介した我が家のイチジクは最盛期でして、毎日食べております。いつもはこんなに採れなかったので、数日に一個くらいでしたが、今年は一体何があったのか、数えきれないほどできており、食べきれないのでドライイチジクにしたりコンポートにしたりしている次第です。たぶん今年は一度も水を切らさなかったことがよかったのではなかろうかと思っておりますが、実際のところはよくわかりません。さて、犬のキーホルダーであるまちぼう犬のゴールデンレトリバーのデザインが新しくなりました。シンプルだけど耳の毛の横に流れたところがポイントです。見本はクリーム色とベージュで製作しましたが、もっと濃い茶色や黒など変更できます。顔に柄があるとか、胸の毛がもっとふさふさ等の場合はアレンジいたします。裏に刻印で名入れができます。ワ...ゴールデンレトリバーのキーホルダーが新しくなりました!

  • イチジクが元気です。

    真夏のような日がこれからしばらく続くみたいですね。35℃って…と思っていたら、予報では38℃という数字まで出始めて、ちょっと恐ろしいです。毎年ベランダで育てているイチジクが今年はいつも以上に元気で、ちょっと数えきれないほど実がついています。おととしまでは、実がいっぱいついても小さい段階で結構落ちていたんです。どうも肥料切れのようでしたが、でも、ちゃんと調べていろんなところに書いてある通りに肥料をあげていたんです。ということは…まてよ、それがいけないのかもしれない、と去年ふと思ったんですよね。それで思い切って、書いてある時期よりもっと早段階からたくさんあげるようにしてみたんです。そしたら、なかなかよかったんです。樹勢も実つきもよくなりました。となると欲が出て、今年は去年以上に肥料をあげてみました。肥料焼けす...イチジクが元気です。

ブログリーダー」を活用して、machiboukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
machiboukeさん
ブログタイトル
まちぼうけのたまに書き留めます帖
フォロー
まちぼうけのたまに書き留めます帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用