chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジムトレーナーへの路。 https://blog.goo.ne.jp/gmen_fitness

妻子アリでありながら不惑前でジムトレーナーへと転職した無謀なるオトコのガンバル奮闘記です。

Webデザイナーとして独立して10年。 仕事は順調でしたが、コドモを授かったのをきっかけに 実家へとUターン。そして転職もすることに。 いろいろ思い切ったんで、仕事も思い切って変えてみました。 周囲からは無謀な挑戦と思われてますが(汗)、それを良い意味で裏切られるよう、日々ガンバってます!

gmen
フォロー
住所
平群町
出身
平群町
ブログ村参加

2011/01/19

arrow_drop_down
  • 残念な後輩。

    そうそう。更新滞ってる間にワタシの後にバイト君が新たに仲間入りしまして。ワタシもいっちょまえにその人にレクチャーみたいなことしたりしていっぱしの先輩気分だったんですが。更新滞ってる間に辞めちゃってました。ははははは。は~・・・。せっかく後輩出来たと思ってたのにな~。残念。-*-*-*-*-*-*-*-でも、辞めた理由を聞いて、その残念さはなくなりました。『なんか教えてくれる人とか、みんな冷たい。馴染めそうにない。』ですって。辞めた理由。数回しか来てないのに馴染めるワケないやろ!冷たいとか云うけど、最初っからそんなフランクに話せるか!ってか、ホンマにそんな理由やったとしても素直にそんなこと云うな!一身上の都合で、とか、もちっと上手に理由づけろよ!先輩さん達からこうして非難の声があがるのもご尤もかと。-*-*-*-...残念な後輩。

  • 制服デビュー。

    すっかり更新が滞ってしまっておりました・・・。(汗)さて、このバイトを始めて1月ちょっと。今月よりめでたく制服デビューとなりました!ぱちぱちぱち~。最初はやっぱ照れくさいけど、着るとやはり気が引き締まりますね。中身は同じでも、制服着たらやっぱ一人前って感じですし。そう、制服着てたら一人前っぽいのはワタシの主観だけじゃなく、客観的にもそう見えるってことなんです。お客さんから見てもワタシが一人前のスタッフとして見えるでしょうから、これからは今まで以上にいろいろ勉強して知識を蓄えていかないと。日々少しづつでも成長していけるよう、ガンバリマス!制服デビュー。

  • フリーウェイトトレーニング。

    フリーウェイトトレーニング。最近勉強しだしました。カンタンに云えばダンベルやバーベルなんかを使ったトレーニング。トレーニングマシンを使えば動作の軌道なんかが決まっているんで的確に鍛えたい箇所を鍛えられますが、逆に云えば一つのマシンで鍛えられる箇所ってのは限られてるって話でして。その点、ダンベルやバーベルなら自分の思うように動作させることが出来るんで、使い方をちょっと変えるだけで様々な箇所を鍛えることが出来ます。でも、これは『ちょっと変えると鍛えられる場所が変わる』ってのがメリットのようで実はちとクセモノでして。上手に使えば自分の思う通りにトレーニングできる。下手に使えば鍛えたいところに効かせたトレーニングができない。のであります。チカラコブおっきくするために本人はやってても、実は前腕や二の腕の裏の筋肉使っちゃっ...フリーウェイトトレーニング。

  • debut。

    先日、とうとう!ついに!デビューしました!!(正確には『デビューさせられました』ですが)・・・エアロビ。いや~、まさかこのワタシがエアロビするなんて!(笑)-*-*-*-*-*-*-*-人には向き、不向きってあるじゃないですか。ワタシにとってのエアロビは、完全に不向きだと思ってたからまさか自分がやることになるとは思っていませんでした。運動神経はそんなに悪いとは思わないけど、リズム感や音感はほんとに悪いと思ってますから。若林くんや光浦さんが合唱部に入る、みたいなもんでしょうか。おまえそりゃやめとけよ、と。(笑)話がちょっと逸れましたが、ワタシにとってド不向きであろうエアロビ。実際にやってみると。やっぱヒドかった。(笑)リズム感とかそういう以前に、用語が分かんないからどう動けばいいのかちっとも分かんない。『サイドス...debut。

  • 書けない・・・。

    カラダのトレーニングと並行してアタマのトレーニングも行っている今日この頃。とりあえずは筋肉や骨、骨格などの名称とその働きなんかを勉強しているんですが。筋肉とか骨の名称に使われている漢字って難し~!いちお、読む分には問題ないんです。でも、書けない・・・。『脊椎』とか『頚骨』とか、読めるんですよ。でも、いざ書けと云われればなかなか書けないんです。『橈骨』なんて読めてもまったく書けないもん。(泣)まさかこの歳になって漢字の勉強をやり直すことになるとは思っていませんでした。とほほのほ。書けない・・・。

  • 弱点。

    ジムの設備を利用しながら各機器の使い方を勉強している毎日ですが。いろんな機器を使ってみて改めて思ったこと。足の筋力弱いな~。とくに太もも。表の大腿四頭筋も、裏のハムストリングスも。ふくらはぎ全体の下腿三頭筋なんかも弱い。こりゃジャンプ力ないはずだわ。(苦笑)でも、鍛えてなかったんだから当然の話です。『足は鍛えるのスキじゃないんです。逞しく太くなっちゃうとお気に入りのジーンズはけないでしょ?』みたいなことをあの新庄さんも云ってましたが、ワタシもまさしく同じでして。足太くなってジーンズとかパンパンになるのイヤだ。って感じでした。でも、改めて我が筋力を知ると、いくらなんでもこりゃまずいだろ、ト。あと一周りぐらいは太くなったって今はいてるジーンズがムダになることはなさそうやし、やっぱもちっと鍛えるとするか。己が数値を知...弱点。

  • 2週間での効果。

    さて、『先ずは己を。』ってことで勉強も兼ねて休憩時間や勤務終了後に筋トレ&水泳に勤しみはじめて2週間。まぁ2週間って云っても実質隔日でのバイトなんでジム&プールでトレーニングしたのはまだ7回だけなんですが。それでも効果が現れだしてきました。はやっ!くないですか?2週間で効果が実感できるのって?効果が現れているのは、ありがたいことに狙い通りお腹周り。ムダなお肉がだいぶと消えました。脇腹はほとんど気にならなくなったんで、あとは前と後ろ(背中)がもちっとスッキリしたらOKかな。こうしてムダなお肉がおちると腹筋の割れ目もうっすら見えるようになって効果を実感。ウレシシシ。もちろん、体重も体脂肪率もちゃんと数値的にも減っています。ただ、体脂肪はともかく、体重はあまり減らしたくないのでもちっとバランスよくごはん食べるようにし...2週間での効果。

  • 期待を裏切る真実。

    まだ6回しか出社していないワタシですが、ありがたいことに顔を覚えてくださっているお客さんもいらっしゃいます。そして、どうやら気に入っていただけてるようなのも分かるのでありがたいのですが。が。気に入ってくださっている理由に少々戸惑うワタシ。『やっと若いのはいってきてくれた~!ここオッサンばっかやろ~!』えぇ~っと、ワタシはそのオッサン扱いされている先輩さん達より歳いってるんですけど・・・。別に隠さなあかんことでもないから近いうちに年齢も明かすでしょうが、そん時すんごい残念がらはるんでしょうね~。『なんや!アンタもオッサンかいな!しょ~もな~!』って。(苦笑)期待を裏切る真実。

  • チョンボ。

    しちゃいました。プールのガイド(監視員)を担当していた時、ジャグジーに入られているお客さんから『ここの電気点けてくれへん?』って頼まれまして。了解しました!って元気に返事したのはいいものの、はて、ジャグジー上の電気ってどれやったっけ?水銀灯やからスイッチ入れても明るくなるまでに時間かかるし早よせな。って気持ちは焦るも、なかなかジャグジー上のスイッチは見つからず。しゃぁない、とりあえずプールのん先に点けてごまかしとこ。カチャ。ってやってしまったのが大失敗。点いてたものを切っちゃった・・・。(汗)先述したとおり、いちど消すと明るくなるまでに時間がかかるのが水銀灯。もちろん大慌てでスイッチ入れ直すもすぐに点くワケはなく。プール利用の皆さんも天井見上げて『ナニがあったんだ?』と怪訝な表情。あぁ~、やっちまった!でも、や...チョンボ。

  • 見習い10日目。

    1/17にアルバイトを始めて今日で10日目。でも、2日に1回ぐらいのペースなんでまだ働いたの実質5日だけ。(笑)で、始めてからの感想なんですが。うん、楽しんでやれそう。仕事はまだまだ完全には覚えられてないけれど、清掃作業やプール監視ぐらいはちょっとはお役に立ててる(気がする)し。他のスタッフさんにもワタシがニガテとする人はいなさそうだし、(おしゃべりな人やなれなれしい人はニガテ、そんなのみんなそうか(笑))とりあえず楽しみながら働いていけそうです。ほっ。-*-*-*-*-*-*-*-さて、先日『先ずは己を。』ってことで自身の肉体改造も始めなきゃ、ってことを書いたんですが。ジムでもそれを実現すべく、体幹あたりを重点的に鍛えております。この仕事に就く前も負荷を変えたのや姿勢を変えたのとかで何種類かをやってたんで、こ...見習い10日目。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gmenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gmenさん
ブログタイトル
ジムトレーナーへの路。
フォロー
ジムトレーナーへの路。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用