chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポロンmama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/11/07

arrow_drop_down
  • ストラバイト結晶。

    昨日はトリミングデー。そして尿の再検査もしてもらいました。結果は、pHが高くて、ストラバイト結晶がありました。一月前と変わっていなくて、療法食を勧められました。今のところは、ストラバイトも溶けるし緊急性はないのでお薬等の治療の必要性はないのですが今後、年齢とともに結石化になることもあるそうです。療法食の試供品をもらってきましたが、香りがきつい・・・今のフード気に入ってるので、少し悩みましたが今日、一キロ病院で購入してきました。数値が良くなれば、ほかの療法食を試してみようと思っています。とりあえずは、先生に勧めてもらったものから初めてみます。ペーハー高めは植物性蛋白は、控えた方がいいみたいで、さつまいも毎日与えていたのもダメだったのかな・・・昨日は目が痛くなるくらい、PCとにらめっこして調べていました。難しいこと...ストラバイト結晶。

  • 涼感生地でタンク。

    早起きした日曜日。起きる時はしんどいけど早朝散歩は気分爽快今日は暑くなると思ったけど、涼しく過ごせて良かったね~思うように進まないソーイングですが今日は、涼感生地で(濡らしてもいいみたい)タンクを作りました。マイメロちゃんです~マイメロちゃんとくろみちゃんがいっぱいなのでシンプルなタンクです。バイアスは、一向に上手くなりませんが・・・キティちゃんの生地で作ってたのですが、生地のテンションが低くて着せるときつくて大失敗・・・バイアスがなくってしまって近所のお店が、土日は緊急事態宣言中でお休みなので手持ちでできるものでマイメロちゃんを作りました。ペンのリムーバーも買えないので付いたままです・・・(紫のん)今年の夏はとっても暑いとか・・・大活躍してくれそうです。綺麗なグラデーション涼感生地でタンク。

  • 8歳になりました。

    2021年6月6日。今日、ルリンは8歳になりました。ルリンちゃん元気にお誕生日迎えてくれてありがとう。そしてお誕生日おめでとう。涼しいかなと思って、お昼前にお散歩に行ったけど暑かった・・・昼間はアジサイになってもらいました。本物のガクアジサイも、ルリンを祝ってくれてるように綺麗に咲いていました。あっという間の8年。ポロンが逝ってからも8年。ポロンがいなくなってもうワンコと生活することもないかなと思っていたけど、すぐにルリンとの出会いがあり再び、ルリンを育てるチャンスを与えてもらいその楽しさと喜びに感謝の毎日です。ルリとは、ポロンの時に出来なかったいろんなチャレンジをして初の神戸に電車で行った頃を懐かしく思い出します。ほんとにあっという間の8年。これからもずっとずっと一緒にね。生まれてきてくれてありがとう。ママの...8歳になりました。

  • 7歳 最後の日。

    6月1日今月も忘れずにフィラリアノミダニ予防薬。今月はがっついて食べてくれました。6月5日。今日は、7歳最後の日。ルリンはアジサイの季節生まれ。もっと早くにお散歩に行きたかったけど最近、朝が調子が悪いママ・・・今日もお散歩はお昼。公園は苦手な子供がいっぱいでした。帰り道変わった色のアジサイ見つけました。お外は、少し暑かったけどお家の中は窓を開けてると寒かったね。尿のpHが高めという診断を受けてサプリを注文しました。ついでに、手作り食の本も。老犬というのがひっかるけど・・・老犬に入ってるんですよね。ずっとドライフードですが、水分がとれないのでヤギミルクをお休みの日は飲ませていましたが、ヤギミルクを毎日となるとカロリーが高めになってしまうので無理のないようにして手作り食もと思っています。今日は、野菜の水煮。さつまい...7歳最後の日。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポロンmamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポロンmamaさん
ブログタイトル
可愛いポロン
フォロー
可愛いポロン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用