chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポロンmama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/11/07

  • 尿検査と心雑音チェックとトリミング。

    8月最後の日曜日。一週間前からするとずいぶん、しのぎやすくなったと感じたあさんぽ。すべり台とルリン風が吹いてたのでコートがなびいています。今日は、この後トリミングと尿検査。心雑音チェックの為、病院へ行きました。尿検査は、どこも問題なくクリア。あんなに悩んだ療法食。先生のおっしゃる通りに変更して大正解でした。毎回きちんと食べてくれて先生も、褒めてくださいました。(ルリンはいつもほめられるわ~)心雑音は経過観察中。もしかして、心雑音聞こえないですって言ってもらえるかなと、かすかな期待をしていました。でも、やはり聞こえるようです。小型犬ではめずらしい病気ではないとのことですが、年齢的に9歳で発症は早いそうです。やはり、治ることはないそうで、進行するそうです。進行具合は、その仔その仔で色々で、何年も進行しないで過...尿検査と心雑音チェックとトリミング。

  • またTシャツに刺繍。

    今日は朝から曇り空。涼しいかと思えば、蒸し暑さmaxまだ、六時半なのに暑かったね~今日は梨。ルリンと一緒の週末は、お買い物にもいかずに、ずっとずっと一緒。洗濯干しても、入れに行っても掃除機かけても、ルリンはずっとママにくっついてきて可愛い~夕方、ルリンを実家に預けに行ってきました。キュンキュン泣いていました。今週も、頑張ろうね!ルリンがいないとママもすごく寂しいよ。 ドはまり中の刺繍。刺繍糸のみつあみ保管は、大好きなアンナスさんの手技を真似っこ。糸も取り出しやすいし、可愛いよね。今日も、ユニクロのTシャツに刺繍。これも、アンナスさんがYouTubeライブでされていたものを真似っこ。この間作ったのと、刺繍図案は同じです。お袖とかに刺繍しても可愛いよね~またTシャツに刺繍。

  • ポロンお帰りなさい。

    いつも心は一緒だけど、ポロンお帰り~のんびりしようね~大阪の朝は、快晴でした。週末はルリンも実家から戻っているものでスイカになってあさんぽ。日陰に入ると風が心地よかったね~お洋服とおそろで、デザートもスイカ。モコの夏のワンピ完成しました。 ポロンお帰りなさい。

  • jeweldogsさんのおリボンと、刺繍。

    金曜日の夜から、ママと一緒のルリン。今日も溶けそうなくらい暑かったけど、早朝お散歩は行けました。暑くなる予感の朝の空。頭、着けすぎやんね~これからはお散歩も、ルリンの心臓の事を考えてロングお散歩は控えないといけません。一日でも、可愛いルリンと長く暮らせるように、日々の生活を見直してルリンがゆっくり快適に過ごせるように努力していきます。 心が弾むような可愛い、jeweldogsさんのおリボンが先週届きました。ねっ可愛いでしょ~涼しげなブルーのおリボンこれは、なんとビールのモチーフアリンママさんがデザインするとビールもこんなにおしゃれになるんです。スイカちゃん。今年バージョンのスイカのお洋服作れるかな~こちらは、おまけのおリボン。可愛い~大好きな色合いです。ルリちゃん、モデルさんありがとうね~今日は、ユニクロ...jeweldogsさんのおリボンと、刺繍。

  • 僧帽弁閉鎖不全症。

    記録として記事に残します。先週、心雑音が認められ、今日、心エコーとレントゲン検査を行いました。結果、弁膜症((僧帽弁閉鎖不全症)と診断がつきました。原因は、加齢からくるものだそうです。僧帽弁閉鎖不全症とは、心臓の左心房から左心室に血液が流れる時正常な場合は全部流れて動脈にいくのが、弁がしまらずに逆流する病気です。ルリンの場合は、ほんとの初期でまだ投薬治療も必要ないそうですがこの病気は進行していくので、これからずっと付き合っていかないといけません。トリミング時の心音チェックに加え、3か月に一回のエコー検査で進行状態を確認していきます。その状態で、お薬を始めるタイミングがきたら投薬開始となります。症状にはあらわれにくいので、現れた時はかなり進行してる状態の病気だそうです。ルリンは、毎月のトリミングで、健康診断...僧帽弁閉鎖不全症。

  • 心臓に雑音。

    今日も、早朝散歩に行きました。今日は、マズル周りのトリミング。すぐに終わるので待っていたら、診察室に呼ばれて、かすかな心雑音があると言われました。2月の健診では、雑音もレントゲンでも心肥大もなかったので、ほんとの初期の心臓病ということです。目に見えての症状は全くありません。31日に、レントゲンとエコー検査をして詳しく調べてもらいます。ポロンは、10歳で心臓病を発病しました。というか、気付かずに過ごして10歳になって、突然倒れて病気がわかりました。もっと早く気づいてあげればと、ポロンには、申し訳ない思いでいっぱいです。9歳になったルリン、気を付けないと思っていた矢先のことです。春から夏、一つの季節で、一歳年を取ると言われています。検査をして進行を遅らせて、これから先もずっと一緒にいれるようにルリンと頑張りま...心臓に雑音。

  • 梅雨入り梅雨明け。

    ブログをおさぼりしてる間に梅雨入りして、異例の早さであっというまに梅雨明けしてしまいました。そして、先週は連日の36度超え。そうかと思えば、今週はずっと雨みたいで、戻り梅雨なんですって・・・四季がなくなっていくように思いますね。7月1日今月も忘れずに、フィラリア、ノミダニの予防薬投薬完了しましたがやっぱり食いつきが悪くて、プイっと横を向くのでフードに混ぜて食べてもらいました。あんなに好きやったのになんでかな??昨日のあさんぽ。6時台です。まだ、影があるのでいいですが、7時になるともう無理。今日も、早起きしましたが、お散歩行こうとしてたら雨が降ってきました。今日は、降ったりやんだりおかしな天気でした。一瞬、ひょうが降ってびっくりしました。最近、なかなか進まない趣味ですが素敵な生地で、いつものデザインでお洋服...梅雨入り梅雨明け。

  • 6月6日。9歳になりました。

    9歳スタートしました。お互いに元気で、過ごしていこうね~ルリンへの可愛さは、頂点がなくどんどん増していくばかり何があってもずっとずっと一緒にね。9歳おめでとう。ママからのお誕生日のプレゼント。アイスクール。モコがリクエストの黄色です。モコにも少し早いけどお誕生日プレゼント。この夏、大活躍すること間違いないね~それから、大好きなママのコレクションでもあるjeweldogsさんの素敵なおリボン。可愛い~ママさんのおリボンは、ルリンを可愛くする魔法のおリボンです♪黒のおリボンがおしゃれ~これは、ママの大好物な色とデザイン。一目惚れのおリボンです。トリコロールカラーが可愛いおリボン。少し前に作ったお洋服に合わせてみました。おまけのおリボンも、とっても可愛い~いつまでも、おリボンの似合う可愛いママのルリンでいてね~...6月6日。9歳になりました。

  • 6月6日。9歳になりました。

    9歳スタートしました。お互いに元気で、過ごしていこうね~ルリンへの可愛さは、頂点がなくどんどん増していくばかり何があってもずっとずっと一緒にね。9歳おめでとう。ママからのお誕生日のプレゼント。アイスクール。モコがリクエストの黄色です。モコにも少し早いけどお誕生日プレゼント。この夏、大活躍すること間違いないね~それから、大好きなママのコレクションでもあるjeweldogsさんの素敵なおリボン。可愛い~ママさんのおリボンは、ルリンを可愛くする魔法のおリボンです♪黒のおリボンがおしゃれ~これは、ママの大好物な色とデザイン。一目惚れのおリボンです。トリコロールカラーが可愛いおリボン。少し前に作ったお洋服に合わせてみました。おまけのおリボンも、とっても可愛い~いつまでも、おリボンの似合う可愛いママのルリンでいてね~...6月6日。9歳になりました。

  • 8歳、最後の日。

    ルリン今日は、8歳最後の日。そして、昨日ルリンのお誕生日にとソーイングの先生でもあるマリエミハハさんからプレゼントを頂きました。封筒を開ける前に、バースデーソングがなって、ルリンとママは一瞬、何ってびっくりしました。開ける前からのサプライズでした~お洋服、ママさんが縫ってくださいました。お写真も選んでくださって、嬉しい嬉しいプレゼントです。ハハさん、とっても多忙な中、忘れずにお誕生日に合わせてありがとうございました。お洋服の、肩紐がふんわり結んであって、なんだか、ハハさんがなつかしく(3年お会いできていません。)優しさと暖かさを感じて、ジーンとしました。大切に大切に着させていただきます。今日のあさんぽ早速、着ていますよ~ルリンが2人~サイズもピッタリです。ほんとに、忘れずにいて下さって嬉しいです。マリエミ...8歳、最後の日。

  • 6月は、ルリンのお誕生日月間。

    6月。雨の季節になりましたね。1日、忘れずにフィラリア予防薬投薬完了したのですが食いつきが悪くて、プイって横を向くルリン。フードに混ぜたら食べてくれたけどあんなに好きだったはずなのに・・・去年の終わりころから嫌がる気配をみていて忘れてるかな~って思ったけど、忘れてなかった・・・薬って気づいたのかな?来月からどうしようかな~今朝のあさんぽ。7時前。青空だけど曇りがちで、風が冷たくて気持ち良かったので(なんで。いつもこんな顔するんやろ~)遠回りしようかと思ったけど、ルリンがいつものコースをスタスタ歩くのでそのまま帰って正解。お家に帰る頃には、お日様が照ってきました。ママは、太陽がまぶしいのが苦手だからね・・・ルリンありがとう~スイカは、水分摂取にもってこいなのでこれから食べようね~やっと、モコのも完成♪ボタン...6月は、ルリンのお誕生日月間。

  • 尿検査。

    今日はお口周りのトリミングと尿検査。早起きして、あさんぽにも行ってきました。カメラ目線をくれないルリンですが、お目目もマズル周りもぼさこです。これから朝ごはん食べて、トリミングいってくるね~もう、おっししは採ってもらったよ~尿検査の結果は、良好で調子がいいので、3カ月に一回の検査になりました。約1年かかりましたが、ようやく改善してこれからの注意点もわかったので繰り返さないように注意して過ごしていきたいと思います。ルリン頑張りました。偉かったね~お目目も、随分涙目が良くなったので、ひとつ軽い目薬になりました。マズル周りトリミング後。小顔ちゃんになりましたよ~ストロベリーショートケーキちゃんを着てみました。ボタンは、スナップにしました。似合う~?今日は、これだけお買い上げ。毎日飲んでる、アンチノール、500円も値上...尿検査。

  • 楽しい!お洋服作り。

    きのこちゃん、ボタンを付けて完成しました。温めていた、生地。ストロベリーショートケーキちゃん。使うのもったいないって思っていましたがおいておいても仕方ないし、ルリンとモコのに使った方がいいものね。ボタンをどうしようかと考え中。ハーバーランドに阪急があったころ、カントリーキルトマーケットで買ったもの(よく覚えてるよね~)使おう使おうと思っていたけど、パネル柄使いにくいのよね~この生地、調べたらもう売ってないみたいで、結構掘り出し物みたい。もう一つ、レトロな生地があるけど、デザイン変えて作ってみようかな~きのこちゃん、早速着てお散歩。目つぶってるし・・・駅前の公園まで来てみました。お花がたくさん咲いていました。曇っていたけど、ゆっくりお散歩したね。公園は子供がいて大きな音もするし、怖いルリンでした。ママ~。はよ帰ろ...楽しい!お洋服作り。

  • 手作り病。

    今年のGWも終わりましたね~私は、2日行って2日休んでという感じでしたが5月4日訳あって、お昼間呼び出されて、5日はお昼からの出勤となりました。5月4日のあさんぽ。お洋服写ってませんが、大好きなお洋服(自画自賛ですがね~)おリボンもちょうど色合いがあって好きです~昨日のあさんぽ。朝ごはん前、1時間ほど歩いてお腹すかせてゆっくり美味しく朝ごはん食べました。新緑がきれいで、風が冷たく心地よい今日のあさんぽ。まぶしいね~ボタンを付けて完成しました。きのこちゃんも、ボタンを付けたら完成です。夕方、ボタンが届きました。少ししか頼んでないのに、生地のおまけがついてました。嬉しいな~ありがとうございます。ガーゼハンカチにして刺繍をします。手作り病が再燃していますが、歳のせいか夜更かしできない・・・すぐに体調が悪くなるので、以...手作り病。

  • 今年も始まりました。

    今年も、この季節がやってきました。忘れないようにカレンダーにもシールをはって、12月まで投薬します。食いつきが、あまりよくなくて、割ってみると手をなめてくれるほど、美味しくたべました。美味しく予防しようね。今日は、雨の日曜日、お昼過ぎには止んだのでお散歩。少し寒かったね~3連休で、やっと2枚。ボタンがないので、まだ未完成です。昨日買った、ママのお洋服に刺繍もしたかったけど・・・出来なかったわ~アンナスさんの新刊本。すっごい可愛い~一度だけ、習いに行ったことあるんです。今は、関西ではされてないみたいですが、また再開されたら行きたいな~やりたい事が、いっぱい~今年も始まりました。

  • GW。

    ゴールデンウイークに入りましたね~ママは、今年は、カレンダー通りではなく、飛び石みたいで働きます。お家で、やりたいことはたくさんありますが仕事も忙しいし、頑張ります~先週、トリミングで尿検査もしましたが結果は、異常なしでした。3か月異常なしこのままの状態が続きますように。お目目は、涙が多くて充血も時々あるので、抗生剤の点眼をまた処方してもらいました。毛が目に入ったり、大気汚染などの影響だそうです。今日のお散歩お家の中は、ひんやりでしたがお散歩してたら、暑くなりました。暑さになれてないので、ショートコースつつじが満開でした。GW。

ブログリーダー」を活用して、ポロンmamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポロンmamaさん
ブログタイトル
可愛いポロン
フォロー
可愛いポロン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用