chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ななこはん
フォロー
住所
守口市
出身
守口市
ブログ村参加

2010/10/23

arrow_drop_down
  • テニス復帰しました!!

    急に暑くて、クーラーつけるか悩んでる、ぐうたら母です。 ついにハムスターの小屋につけている、温度計が29度を超えてきて、 アラートがなりました。 (SwitchBotを使用しております。)次、アラートなったらクーラーつけてあげないと、ハムちゃんがかわいそう… (昨日は急遽だったので、氷で対処しました。) 先週木曜日、テニスに復帰してみました。 3月末から視神経脊髄炎で目が見えなくなったので、お休みしてました。 約3か月ぶりですね!! まだ目は全然よくなってないのですが、休会してるのも少しお金がかかるし、 運動したくて仕方がなかったので、ダメもとで復帰です。一番事情を知ってくれている、コーチのと…

  • 眼帯作ってみた!(´□ω・`)

    来週から仕事復帰だ~~~(:_;) 今週からはリハビリにきちんと時間通りに机に向かう練習… 今日はずっとネットショッピングしてました(笑) (普段しないから、疲れた…) 来週から仕事ということで… 目の見え方問題を真剣に、解決する必要が出てきました。 視神経脊髄炎の影響で、いまだに左目の視力が回復しておりません。 ここ一ヶ月、見え方が変わっていないので、これ以上よくなる気配がなくなりました。 眼鏡をしていると、左右の視力差が大きいので、チカチカして頭が痛くなるので、 眼帯をする必要があるのですが、ネットでかわいい眼帯がないか探してもなかったので、自分でかぎ針で作りました!! 肉球の眼帯です(笑…

  • 医療保険に入っててよかった??

    インターネットバンキングに慣れないぐうたら母です。なんか色々吸い取られそうな気がするんですよね… (昭和な人です…) 視神経脊髄炎になって、入院して、退院して1ヶ月経ちました!! 入院にかかった費用がやっとすべて出そろったので、また、記事にしようと思ってます。 (腰が重いから、しばらくかかると思われる(笑))かかった費用とは別に、もらえた金額を今回は紹介しようと思います。といっても、医療保険の普通の入院給付金の1万円×入院日数なので、 34日間入院してたそうなので、 34万円 ゲットしました!!果たして、プラスだったのか、マイナスだったのか…お楽しみに🎵 ちょっと脱線… 上の振り込みを確認しに…

  • 病院からよく分からない手紙が来た…

    昨日夜、洗濯機回してるのに途中でゲームしながら寝落ちしちゃって 1時間後に目が覚めて、そこから寝れなくなって… 寝不足のぐうたら母です。 寝不足のせいか、足がつりまくる( ߹ㅁ߹) 今日はリアタイの内容です。 なんか病院からよく分からないお手紙が届きました。 内容は… 輸血後検査のご案内 この度、約1ヶ月〜数ヶ月前に当院で輸血を受けられた方に、採血による輸血後検査のご案内をさせて頂きます。 輸血時か、退院時に医師からもご案内させていただいていることと思いますが、輸血用血液製剤は日本赤十字社より、厳しい検査を受けて供給されていますが、このように供給された輸血用血液製剤でも極めて希に肝炎ウイルスや…

  • 転院しました!!

    暑くてだらけている、ぐうたら母です…晩御飯と朝ご飯と、自分の昼ご飯のことを考えたり、模様替えしたくて断捨離をしていたら、 日記のことが手つかずになってしまった…過去日記になります…すみません。 6月9日 大きな大学付属病院に行ってきました! まだ公共交通機関はデビューしていない(感染か怖い)ので…母に車で一緒に来てもらいました。地元の病院では視神経脊髄炎の治療はできるんですが、新薬を扱えないということで… 入院当初から主治医の先生が相談していたそうなH付属病院に転院しました。 病院の入り口入って速攻びっくり… 規模が違う…吹き抜けで広すぎる… 紹介状とかいろいろ渡して、無事に診察してもらいまし…

  • たまには甘いものもいいよね!!2

    たまにはじゃなくなってる(笑) おばあちゃんに誘われて、アイスクリーム食べに行っちゃった!! あっさりしててペロッと食べちゃった! お芋のやつとか、いちごのやつとか、メロンとか いっぱいあって悩んだけど、お芋の食べたかったなぁ! (みかん選んだ後に見つけてしまった…) この後、クレープも食べようとしてたけどさすがにおなかいっぱいで、小さいヤツお持ち帰りして、寝る前に食べました(笑) 食べ過ぎ… 最近、ちょっと薬(タクロリムス)変わったせいか分からないけど、動悸とか、手の火照りとか痺れが少し酷くなってて… 水曜日は体調が悪くてダウンしてました… 金曜日、大きな病院行くのでちょっと相談してみます。…

  • たまには甘いものもいいよね!!

    2023年6月5日 クレープの動画大好き、ぐうたら母です。 今日は病院にお願いしてた、診断書取りに行って、保健所に行って、指定難病の医療費控除の申し込みしてきました!! 面倒くさそうだけど… お金がねぇから、背に腹はかえられぬ… (診断書だけで…もう1万円消費…( ߹ㅁ߹)) 帰りに前から行ってみたかったクレープ屋さんへ~♬.*゚ 最近はパリパリ系が流行ってる~ ここはパリパリ系と普通の2つあるみたいでした! 今回は両方パリパリのやつにしてみた! 値段もお手ごろで、ボリュームもあって最高! チョックラ食べにくいけどね( ˊᵕˋ ;) また他のメニューも食べてみよう!!

  • 2週間ぶりの通院でした。

    6月1日 退院してから、初の通院! まずは、5本採血(>_<。) ですよね… 血液検査の結果待って、主治医の先生にみてもらいました! 血液検査はいくつか、HとLがあるけど、ステロイドのせいかなぁって。 問題なさそうでした! 今困ってるのは手の震えだけなので、聞いてみたら、薬かなぁって。 でも、今は手の震えの出る薬減らしてて、来週おっきい病院行ったら増やされるかもって言われた( ߹ㅁ߹) 今日、アクアポリン4(視神経脊髄炎の判定に使われる、タンパク質に結合してアストロサイトを破壊する自己抗体(抗アクアポリン4抗体))の結果見せてもらった! 今日もはかったのかはわからんけど… 入院した日はすごい高…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ななこはんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななこはんさん
ブログタイトル
ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記
フォロー
ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用